横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉グリーンフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-23 13:01:00
 

東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
JR横須賀線「(仮称)武蔵小杉」駅が開業の暁には、徒歩6分

販売時期 平成20年9月上旬 (予定)
入居時期 平成21年3月下旬 (予定)


所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-05-28 23:57:00

現在の物件
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分
総戸数: 43戸

プラウド武蔵小杉グリーンフロント

187: 匿名さん 
[2008-12-06 00:47:00]
小杉近辺の低層なら、アピス武蔵小杉(積和不動産)、マークフォレスト元住吉(セントラル総合、東急)あたりですね。
いずれも安くないけど。
中古も含めて検討かな(個人的には)。値引きがあるなら、シェルゼ武蔵中原もありか。。。
188: 匿名さん 
[2008-12-06 01:48:00]
この物件は気になりますが、手が出ない。大手は値引きも期待できなし。
189: 匿名さん 
[2008-12-06 02:09:00]
>187
そんな3流デベじゃ話にならんだろう。
190: 匿名さん 
[2008-12-06 09:58:00]
>>179
>ツインビルなんですけど向かいのビルのが1m以上移動左右に揺れていました。
あなたがいたビルは揺れなかったんですか?
差が1mくらいということですか?
192: 匿名さん 
[2008-12-06 15:06:00]
武蔵小杉の売れない3兄弟とはどこだあ?
193: 匿名さん 
[2008-12-06 19:43:00]
今のところコスギタワー、レジデンス、セントスクエアは完売
パークシティは高い部屋数戸以外は売れてる
プラウドは終盤戦、シティハウスは追い込み販売中、リエトコートはこれから販売開始
194: 匿名さん 
[2008-12-06 20:36:00]
>>192
聞く理由は?
195: 匿名さん 
[2008-12-07 01:14:00]
>186
>周辺がちょっと殺伐と...

先日見に行きましたが、私もそう思いました。何でかな?小さいとはいえ公園もあるんだけど。
196: 匿名さん 
[2008-12-07 11:18:00]
186さん、195さん、新幹線の線路も近いし工場やら宗教団体が近くにあるからじゃないですか?野村がこんな立地で販売するくらいだから小杉には良い土地が無いんじゃないんですかね。今井で好立地のマンションを販売してたときが懐かしい。。。
197: 匿名さん 
[2008-12-07 11:35:00]
186です。187さんありがとうございます。見に行きましたがアピスは立地はかなり評価高かったですが私には狭いですね。(その分価格表の数字は低いですが)マークフォレストは論外でした。やっぱり武蔵小杉は物件は少ないですね。ここの周辺環境が変わるかもという今後に期待ですかね。
198: 匿名さん 
[2008-12-07 22:17:00]
武蔵小杉駅周辺には、計画されているタワー以外、マンション建てれる土地がほとんど残ってないみたいですね。そのうち駅徒歩15分の物件とか出てくるんじゃないでしょうか。。
199: 匿名さん 
[2008-12-07 22:37:00]
日石社宅跡の三井物件はどうなのでしょうね?
あと意表をついて東京機械跡がタワーではなく、
低層〜中層に変更になったりして。
200: ご近所さん 
[2008-12-08 15:28:00]
ちょっと場所ちがうけど。
元住吉の方で工場を解体してました。あそこマンションになるのかなぁ。
木月住吉町のミニストップ向かい。
201: 匿名さん 
[2008-12-09 09:57:00]
>>200

あそこだと、元住吉駅からは近いですね。駅徒歩4分くらいを謳えそうだし、
大手デベならそこそこ人気が出るような気がします。
周りの雰囲気は人によって好きが嫌いあるかもしれませんが。
202: 匿名さん 
[2008-12-09 22:11:00]
武蔵小杉は交通の便が良すぎてターミナル駅みたいですよね。
JR南武線、東急東横線、目黒線(三田線)、日比谷線、もうじきJR横須賀線、あと将来的には東横線の副都心線乗り入れ、川崎縦貫鉄道と、ほとんど主要な街へは直通で行けるようになる。
将来的には川崎駅よりも発展したりして。
203: 匿名さん 
[2008-12-09 22:55:00]
そういうことを書くとまた新川崎や溝の口が荒らしにくるって。
204: 小杉住民 
[2008-12-18 14:20:00]
4年前から住んでますが、このエリアの利便性を考えるとき、元住吉と小杉の中間点が一番いいと感じます。つまり、どちからの駅へ徒歩で10分以内、もうひとつへ15分以内の立地が最高です。普段の生活圏(日常の買い物など)は、東横線で特に物価の安い元住吉のブレーメンに近いと便利です。一方、通勤や外出などでは、小杉を利用できれば圧倒的に便利です。さらに、子供の学校のレベル等を含めると、できれば綱島街道より西側の低層住宅街が最良です。しかし、そのような立地のマンション(祇園町、伊勢町、今井町あたり)は、4年前でも物件が少なく、大したことのない造りのマンションでも他より圧倒的に高かった。もともと東横線沿線には、駅近物件を新規で立てる土地などなかったのですが、皆さんご承知のようにこのような立地にマンションができたのは、小杉地区の場合、バブル崩壊後に大手の企業が社宅を売却したり、自分で売ったりするようになったからで、もともとの住宅街に後発の住民がやっと住めるようになったのです。(20年前は、駅10分以内で、外から来た人が買える物件なんてありませんでした。あっても億ション。)話は戻りますが、したがって綱島街道より西(北)側には、バブル崩壊時のようなことがない限り、ほとんど出てこないでしょう。(今も経済悪くなりましたが、ほとんど手放されていて、すでに乾いた雑巾でしょう。)私事ですが、4年前でも、そのような高い物件はあきらめて、綱島街道の反対側にした事情があります。立地だけは、両駅を利用できて非常に便利です。それと一種低層地域のようにマンションの天井が低かったり、入口が狭いという圧迫感もなく、植栽面積や戸数の面で余裕をもって造られているメリットもあります。そのへん、よく見極めたほうがいいと思います。再開発地域にできるプラウドの場所ですが、上で述べたように、小杉駅から離れる分、元住に近くなるというメリットがあります。自転車や徒歩で買い物に行く奥さんにとっては、その程度の距離は結構重要です。駅前の喧騒をモロに被るよりは、私からみれば、小杉に近すぎるマンションより逆にいいと思ってるぐらいです。それと、あの周辺は数年前までは、近隣のマンションもない工場地帯で、もっと汚かったのにあっという間に変わってしまいました。多少工場や古い建物が残っていますが、景気が悪くなると、マンションが売れない反面、企業は資金繰りのために土地や建物を手放すようになるので、周辺があっという間に変わってしまいます。さすがの野村も、最近の
経済までは予想しなかったでしょうが、他社がやたらと大規模なタワーを建てて売りさばくのに苦戦している中、落ち着いた中規模マンションを建てたことで、結果的に成功だったんではないかと、勝手に解釈してます。(ただし、野村はJR新駅の目の前のオフィスビルも建てるらしいので、そっちはどうなるかわかりませんけどね。)
205: 匿名さん 
[2008-12-18 17:05:00]
超高層、大規模は少し苦手なので、ここも検討していました。しかし、現地で見てみると、眺望と開放感は望めないことが分かり、近くにある別の物件を購入することになりました。眺望、開放感、東横線からの距離などに拘りがなければ、この物件でもよいのではないかと思いますね。
206: 周辺住民さん 
[2008-12-20 22:32:00]
> さらに、子供の学校のレベル等を含めると、できれば綱島街道より西側の低層住宅街が最良です。
> しかし、そのような立地のマンション(祇園町、伊勢町、今井町あたり)は、4年前でも物件が少なく、
> 大したことのない造りのマンションでも他より圧倒的に高かった。

祇園町、伊勢町、今井町は、好立地なわけだから、値段も圧倒的に高くて当然でしょう。
購入層は限られ、ますます地域のレベルはアップしていく。
今、現実としてそうなっています。

> 話は戻りますが、したがって綱島街道より西(北)側には、バブル崩壊時のようなことがない限り、
> ほとんど出てこないでしょう。(今も経済悪くなりましたが、ほとんど手放されていて、
> すでに乾いた雑巾でしょう。)

今、バブル崩壊に匹敵する景気の悪さですよ。CP買いオペ出動したくらいだから。
あと、企業もちの社宅はまだ結構残っているよ。地図見て。

> 私事ですが、4年前でも、そのような高い物件はあきらめて、
> 綱島街道の反対側にした事情があります。立地だけは、両駅を利用できて非常に便利です。
> それと一種低層地域のようにマンションの天井が低かったり、入口が狭いという圧迫感もなく、
> 植栽面積や戸数の面で余裕をもって造られているメリットもあります。

綱島街道の反対側だと、オタクは準工業ですな。。。!
入り口や植栽で点数稼がなきゃ売れないもの、当然そうするさ。

> そのへん、よく見極めたほうがいいと思います。

見極めるもなにも、金が無い人は住むところが
綱島街道の東側から多摩川までの間の縦に細長い地域に限定されるだけの話でしょう。

> 再開発地域にできるプラウドの場所ですが、上で述べたように、小杉駅から離れる分、
> 元住に近くなるというメリットがあります。自転車や徒歩で買い物に行く奥さんにとっては、
> その程度の距離は結構重要です。駅前の喧騒をモロに被るよりは、私からみれば、
> 小杉に近すぎるマンションより逆にいいと思ってるぐらいです。

私は、そんな事は無いと思います。
このマンションは、新幹線・横須賀線・貨物線という三並列の線路がすぐ近くだし、
清掃局の集配車基地も目の前。駅前の喧騒と同等か、それ以上の煩さでしょう。
あと、このマンションから、ブレーメンまでは、実は結構遠いと思う。

> それと、あの周辺は数年前までは、近隣のマンションもない工場地帯で、
> もっと汚かったのにあっという間に変わってしまいました。

「もっと汚かった」・・・わかります。どんよりとした雰囲気があります。

> 多少工場や古い建物が残っていますが、景気が悪くなると、マンションが売れない反面、
> 企業は資金繰りのために土地や建物を手放すようになるので、周辺があっという間に変わってしまいます。

市清掃局はゴミ収集車の基地を手放す必要は無いよ。
綱島街道より東の多摩川までの細長い地域はこれ以上変わりようが無いと思う。
207: 匿名さん 
[2008-12-20 22:46:00]
206の人はそれだけ詳しく書かれているということは購入検討していた方ですかね?
ここの周辺は、新駅と野村のオフィスビルができれば一気に変わっていくと思います。今でも高いですけど、その頃にはもっと高くなってるような気がする。JRの、しかも横須賀線の駅ができるというのは街の様相を一変させるだけのインパクトがある気がします。
208: 匿名さん 
[2008-12-20 22:59:00]
たまに丸っこ公園に行くのですが、この物件の西側はほとんど日が当たらないようですね。
他の部屋も今時期だけなのかもしれませんが、コスモシティなどの影に入っていることが多い。
朝は見てませんが、陽射しははいってくると思いますが。
夏の日中は陽射しがはいるのかもしれませんが、冬に陽射しが欲しいですね。

綱島街道の西側は、まだまだ社宅は残っていますね。
景気の悪化に伴って放出する企業も出てくると思いますが、しばらくマンションは建たない気がするなぁ。

まだ竣工まで時間がありますが、現時点で43戸中売れ残りが7戸というのは景気を考えると上出来なんでしょうね。2年前なら惨敗ですが。
209: 匿名さん 
[2008-12-20 23:16:00]
>>208
西側は、夏は太陽の位置が高いので陽が入ると思いますが、冬場は微妙ですよね。ただ、南側よりも西側のほうが前が開けているところはいいなとは思いました。
あと7戸ですか。値下げがあれば検討したいのですが、プラウドは値下げしないのですかね?
210: 匿名さん 
[2008-12-20 23:24:00]
>209

一度、この物件を榊さんに相談したことがありますが、現状では絶対に3月まで売れ残るであろうから、そのときまで待っても良いのでは?とアドバイスされました。話の続きは書きませんが、予想できますよね?
211: 匿名さん 
[2008-12-22 17:46:00]
200〜300下がっても、イマイチ気にいらない部屋だと微妙だ。。。
400〜500位ならフンギリつくかな?
212: 匿名さん 
[2008-12-23 00:46:00]
>208
先月14:30頃(?)行ったときには、西向きはむしろ日が当たってて
南向きの角部屋の角部分と最上階上部分以外が影になってたような気がしたけど。
213: 匿名さん 
[2008-12-23 01:18:00]
うおっ。いつの間にかあと6戸になってる。。
あと3か月で6戸か。なんか3月までには売れてしまいそう。
214: 匿名さん 
[2008-12-23 11:31:00]
今井周辺って、そんなにいいか?
川崎の戸建て群としてはまずまずとはいえ、緑もあまり無いしな。
中原よりで、ドブ板が歩道になってるのは何とも貧しい。**丁の夕日って感じか。
215: 匿名さん 
[2008-12-23 15:19:00]
かなり外観が出来上がってきて、MR訪れた客もまるっこ公園までご案内が定番になってきてますね。
今日すれ違った人達は、「・・・必要なものは印鑑と・・」とか話をしていたので、また一戸残数が減りそうな感じでした。
3月までに完売するような気がしてきた。
216: 周辺住民 
[2009-01-26 08:57:00]
昨日、久しぶりに散歩がてら周辺をみてきました。傍観者の感想ですが、新しいマンションできたら、脇に見える工場の汚さが目立ちますね。申し訳ないけど。あそこは、あのまんまなんですか?それと、狭い公園がさらに狭く感じますね。マンションの冠にするようなグリーンもないし、変な感じ。建物をみるて、プラウドはプラウドだなって思ったが、最近は、逆梁アウトフレームってやめたのかな?それでベランダがガラスだと採光がとれるのはわかるが、外観がやけに薄っぺらに見える。近くにもプラウドあるけど、もっと重厚に見えるけど…。あんなもんかな?
217: 匿名さん 
[2009-01-26 09:42:00]
最近のプラウドの特徴ですね。首都圏のプラウドを何件かみていますが、一時期に比べデザインは変わっています。千葉の物件ではアウトフレーム、ハイサッシュは一昔前のバブリーな・・・と女性営業にいわれました。バルコニーのガラスは使いやすそうで、いまいちな気がします。
218: 匿名さん 
[2009-01-26 11:04:00]
全体として、壁が薄っぺらくて、サッシが低い。天井まで低いのかな?プラウド武蔵小杉もあんな感じだけど、低層だからか?プラウド元住吉は、7階だけど、結構すばらしい建物に見えるが。先日午後1時頃通りましたが、向かいにマンションがある割りには、冬でも全室に陽が当たってました。日照の点では全然問題ないかと。
219: ご近所さん 
[2009-01-26 17:07:00]
シートが取られて、建物全体が見えるようになりましたが、外壁がずいぶん白っぽく、写真とのイメージが違いますね・・・。日当たりは良さそう。
220: 匿名さん 
[2009-01-26 18:27:00]
残り2戸とはさすがに野村だな。
221: 匿名さん 
[2009-01-26 19:16:00]
自分はここを比較検討して、マジメに考えたが予算オーバーにて撤退。
ご近所さんの物件に決めましたが、残り2戸はさすがですね。
竣工まではまだ2ヶ月もあるんだから完売しそうですね。
222: 購入検討中さん 
[2009-01-26 20:33:00]
残り6件になっていますよ。今なら500万円ぐらい値引きあるかな??
223: 匿名さん 
[2009-01-26 20:41:00]
>222
物件HPの概要を見てください。
2件になっています。
Yahoo不動産などの情報はタイムラグがあるので、まだ6件となっていますが。
まだ竣工前なので、値引きはきついんじゃないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2009-01-27 00:15:00]
>217
バルコニーがガラスって使いにくいんですか?
225: 匿名さん 
[2009-01-27 08:55:00]
ここまできたら野村は値引きしてでも売り切るよ。
大幅な値引きはしないけど。
チラシ入れたりするより安いし、とっととMRたたんだ方がトクだし。
数日のうちに完売だろうね。
バルコニーがガラスだと明るいよ。
何か弱そうな感じはするけどね。
226: 匿名さん 
[2009-01-27 11:25:00]
ガラスだと汚れが気になることがある。

東向きと西向きは直射日光が部屋の中まで簡単に入ってくる。
(南向きも軒の深さによってはガンガン入ってくる)

メリット、デメリットの両方ある。

ただし、北向きにとってはガラスバルコニーは必須。
227: 匿名さん 
[2009-01-27 12:47:00]
今、物件概要みたらさ

販売戸数 2 戸
販売価格(万円) 4,850万円 (1戸) 〜6,150万円 (1戸)
間取り 3LDK 〜4LDK
専有面積 66.63 〜 93.98m2

となっているんだけど、4LDKの部屋は確か7000万くらいだったはず。
かなり下げたんじゃないか?
この値段なら4LDK欲しい人は、多いはず。もう決まっているかもしれないけど、欲しい人はすぐに動いたほうがいいね。
228: 近所をよく知る人 
[2009-01-27 13:07:00]
更新が甘いだけで94平米の部屋が6150万円ではないんじゃないかな?多分。
229: プラウド住民 
[2009-01-27 16:37:00]
94平米の部屋が6150万円なら、今時、安いと思いますよ。もし、ほんとなら。
94平米っていったら、角部屋じゃないですか? でも1階かな?
それでも安いかも。
今より安かった4年前に、少し上の階なら、85平米(角部屋4KDK)で、6千万しましたからね。
230: 匿名さん 
[2009-01-27 19:50:00]
価格表から推察すると、
最上階 70平米 6150万
1階  66平米 4850万
の2戸かな。何度か通えば値引きの話でるでしょうね。
231: 匿名さん 
[2009-01-30 00:50:00]
プラウドはブランド維持もあるし、おおっぴらに大幅な値引きはしないのでは?
"内部で処理"するとか。
232: 匿名さん 
[2009-02-02 12:22:00]
ついに残り1戸になったぞ! 竣工前に完売見えてきたな。
ところで4LDKはいくらだったんだ? 6150万なら破格だよね。
とはいいつつ、この辺の相場が高すぎだけど。
233: 匿名さん 
[2009-02-03 01:13:00]
>232
4LDKは7000万円台ですよ。
6150万円は7階の70㎡の部屋です。227の書き込みがあった翌日くらいにHPが書き替わってましたよ。単なる更新漏れだったのでしょう。
結局値引きはありませんでしたね。竣工まであと1か月あるので、残り1戸も値引きしない可能性高いですね。
234: 匿名さん 
[2009-02-03 08:47:00]
別のプラウドの4LDKに住んでいるが、なかなかいいぞ。
235: 私もプラウド4LDK 
[2009-02-03 10:43:00]
ただ、70で6千万超は考えられないな。前に買っといて、ホントよかった。
236: 匿名さん 
[2009-02-08 19:31:00]
完売しましたね。残り1件となる駆け込みで買いですかね。 あとは、キャンセル待ちですか?
237: 匿名さん 
[2009-02-08 19:35:00]
まじ完売?
野村マジックはやはりあったのか。

自分は榊氏に待てと言われて待っているうちに、ご近所物件にしたんだけど、
信じて待っていた人はいるのだろうか。
238: 匿名さん 
[2009-02-08 20:36:00]
HPではまだ残り1件ってなってるけど。。
239: プラウド住民 
[2009-02-09 14:38:00]
野村物件で、あの程度の戸数なら、売れて当然だと思うけど。高層に飛び付くバカが多いなか、ここは賢明ですよ。
240: 匿名さん 
[2009-02-09 15:42:00]
本当に完売したの?
まあしても不思議じゃないが。
最後の数件は値引きしていると思う。
野村はそこは融通無碍。
最終局面ではこれはと思う客を見つけたらさっさと売ってしまう。
で、さっさとMRをたたむ。
241: 匿名さん 
[2009-02-10 13:58:00]
ホント、モデルルームたたむの早いよね。自分の時も驚いた。営業マンは「これから長い付き合いになりますから」とか言って、あっという間に売ってドロンって、なんか詐欺にあったみたいだった。
242: 匿名さん 
[2009-02-10 14:13:00]
完売の話は本当だったんですか?
243: 匿名さん 
[2009-02-11 00:30:00]
ローン審査中です。合格後に契約終了。 いまMRに行くと他物件のパンフレットをくれます。
電話でMRにご確認してみては!
244: 匿名さん 
[2009-02-11 16:50:00]
今日モデルルームの前を通りがかったら、完売の案内が出てました。
2月15日でもモデルルーム終了だそうで。
おめでとうございます。
245: マンコミュファンさん 
[2009-02-11 18:44:00]
さすが野村ですね。やること早い。今度は梶ヶ谷あたりの販売強化といったところでしょうか?
なんだかよくわからんが凄いね。このご時勢に・・・。早めに買えばよかった。高層の魅力は最初だけだしね。
246: 匿名さん 
[2009-02-11 19:29:00]
不思議だ。わからん。
この不況で、超高層マンションの谷間にあり、いつも上から見下ろされてて、特に安くもない物件がなぜ売れるのか?
東横線から近くもないし、回りに商業施設もないのに、なぜ?
247: 匿名さん 
[2009-02-11 19:51:00]
タワーの管理費の上昇や維持費があまり問題視されてなかった頃は
タワー人気あったかもしれないけど
昨今は低層が見なおされて立場が逆になってきたのかも。
大昔、団地が大人気だったけどすたれていったように。
やはり集合体として世帯が多いほど問題もあるわけだし
248: 匿名さん 
[2009-02-11 22:12:00]
高層マンションが嫌、苦手という人は結構いるもんです。
私なんかも高層マンションには絶対住みたくない。
価値観はそれぞれですよ。
決して高層>低層ではないということです。
249: 匿名さん 
[2009-02-11 23:01:00]
私も高層マンションが苦手です。
正確に言うと高所恐怖症なので。風が強い日は足が止まってしまいます。
250: 買い換え検討中 
[2009-02-11 23:48:00]
なんか自己催眠集団?
現在、野村の低層、小規模マンションに住んでるけど、4月に修繕積立不足分40万円徴収だ。
結局、シミュレーションなんてかなり適当だわな。。。
251: 匿名さん 
[2009-02-11 23:55:00]
私も低層購入しました。ただある程度の規模があったほうが後々良いという判断で100戸以上を条件として。知人が中央区のタワーの44階に住んでいますが、普段から数メートルは横に揺れており、耐震や風の影響を受けにくい設計とはいえ気分は良くありませんでした。もちろん眺めは最高ですが。
252: 匿名さん 
[2009-02-12 00:13:00]
数メートルもいつも横揺れするってすごいですね。
常にブランコに乗っているようで、バランス感覚が抜群な人になれるでしょう。
253: 匿名さん 
[2009-02-12 00:26:00]
私も特に高層が好きなわけじゃないですが、高層マンションや新幹線に囲まれ、駅から信号待ちを入れると10分以上かかる立地は、あり得ません。
254: 匿名さん 
[2009-02-12 01:25:00]
この不況下で竣工前に完売ですか。珍しい。
255: 匿名さん 
[2009-02-12 06:34:00]
>>251
数メートルも動くわけないじゃん!
根拠ない恥ずかしいこと書くなよ。
256: 匿名さん 
[2009-02-12 07:34:00]
↑いってみなよ
見学でも購入でもいいから。揺れなきゃ倒れるよ。
専門家じゃないけど体験済み。あなたの根拠は?百聞は一見にしかずって昔の人もいうでしょ。ちなみに1気圧以上の気圧差を毎日何度も経験するって体にどうなんでしょうか?詳しい方教えて下さい。
257: 匿名さん 
[2009-02-12 07:38:00]
しかし、静かだったスレが完売で賑わうとは。
検討版なのにね(笑)
258: 匿名さん 
[2009-02-12 07:38:00]
釣れちゃってる
259: 匿名さん 
[2009-02-12 08:37:00]
>>256
数メートルって何メートル?

42階に住んでいるけれどそんなに動くように感じません。
その知人の中央区のタワーがおかしいね。
260: 匿名さん 
[2009-02-12 08:44:00]
確かに景観なんて3日で飽きる。
高層のいいところなんて何かあるの?
生活騒音はひどいし、エレベーター止まったらアウトだし。
低層に比べると子どもの引きこもりの率も高いそうな。
261: 匿名さん 
[2009-02-12 09:41:00]
ほんとに42階住んでるの?40階じゃなくてもタワーは揺れますよ
大島のタワー30階台在住です
262: 近隣住民 
[2009-02-12 09:44:00]
タワーだけど揺れ、感じません。

そもそも揺れてることってどうやって気づくのです?外みてても基準になるものが有るわけではないし・・・・
263: 匿名さん 
[2009-02-12 10:14:00]
あなた!三半規管弱ってますよ!
264: 匿名さん 
[2009-02-12 10:36:00]
今から思うと、野村は利口だったね。高層マンションつくらなくて。でも駅前のオフィスビル埋まるかな?
265: 匿名さん 
[2009-02-12 11:08:00]
まっタワーの話はその辺で
ここはタワーじゃないし
266: 匿名さん 
[2009-02-12 18:39:00]
勝どきのシティ「たぶん」と有明のブリリアではタワーといってもあきらかな違いがありますね。小杉のタワーは前者タイプなのでそれなりに揺れてると思います
267: 買い換え検討中 
[2009-02-12 18:43:00]
あ 、ついでに言って置くけど、うちのマンションには野村不動産の元社長(こわもて路線を築いた人)の息子もいるよん。
やっぱこの業界、プロと言っても先の見えない人間ばかりやな。。。
268: 匿名さん 
[2009-02-12 19:07:00]
>>267
よかったねぇ〜。
自慢になってないけど自慢したかったんだよねぇ〜。

ほら、みーんな貴方を羨ましがってる。
269: 匿名さん 
[2009-02-22 22:13:00]
さすがは野村だね。
あっさり売り切った。
270: 管理担当 
[2009-02-23 13:01:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレの該当物件は完売致しましたので、クローズさせていただきます。
今後は住民板にスレを立ててご利用頂きますようお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる