横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉グリーンフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-23 13:01:00
 

東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
JR横須賀線「(仮称)武蔵小杉」駅が開業の暁には、徒歩6分

販売時期 平成20年9月上旬 (予定)
入居時期 平成21年3月下旬 (予定)


所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-05-28 23:57:00

現在の物件
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分
総戸数: 43戸

プラウド武蔵小杉グリーンフロント

No.2  
by 匿名さん 2008-06-01 09:47:00
どなたも興味なし物件ですかね?(^^;
武蔵小杉地区の新築物件は高層マンションか超高層マンションばかりなので、めずらしい低層マンションで希少価値だと思うのですが・・・
No.3  
by 匿名さん 2008-06-15 13:17:00
スレタイを「(仮称)武蔵小杉パークビューレジデンスPJ」から「プラウド武蔵小杉グリーンフロント」に変更しましたので上げておきます。
No.4  
by 匿名さん 2008-06-15 14:00:00
今井仲辺りとはちょっと違うでしょ。
No.5  
by 匿名さん 2008-06-15 20:15:00
物件HPを見ると、
南側は全て公園に面していて、
環境は良さそうだね。今度、現地行ってみます。
ただ、長谷工仕様だと直床、床暖房オプションになりそ。
No.6  
by 匿名さん 2008-06-16 12:27:00
直床は仕方ないとしても、床暖オプションはないでしょう。
長谷工の仕様でも、販売元が野村でしかも、「プラウド」を語るのだから、
ある程度の高級感は出してくるはずです。
ナイス&長谷工物件とは違うと思うな。
No.7  
by 匿名さん 2008-06-18 00:00:00
一応、二重床、二重天井らしいですよ。
No.8  
by 匿名さん 2008-06-18 01:02:00
再開発の南端に位置する公園向きの低層かあ・・。
他の物件と比べて眺望の変化の畏れは少ないかもね。
しかもMSTよりも早く入居できるのは検討価値大。
No.9  
by 入居予定さん 2008-06-18 01:48:00
とにかく価格が気になって仕方がない。坪250くらいで頼みます。
No.10  
by 匿名さん 2008-06-18 10:57:00
坪250万はないよ。
坪300万はいかないと思うけどね。
No.11  
by 匿名さん 2008-06-18 13:28:00
値段にもよるけど、44部屋、激戦かな?
No.12  
by 匿名さん 2008-06-18 15:08:00
ここの高層階は人気出そうな気がします。
No.13  
by 匿名さん 2008-06-18 18:45:00
高層階?
No.14  
by 匿名さん 2008-06-19 00:17:00
高層階ではなくて上層階くらいにしたら?
最上階が7階だよ。
まわりのタワマン最上階が59階とか47階とかだからさー。
No.15  
by 匿名さん 2008-06-19 00:36:00
資料請求したら間取り図が2パターン入ってました。
93.98平米の4LDK南西角部屋と76.62平米の3LDK真南。
アウトフレーム、ガラス手すり、24時間セキュリティ、
全住戸納戸、24時間ゴミ出し可能くらいしか今のところ
情報ないけど、新駅を利用する自分には良い感じ。
シティハウスよりは住環境としては良いのでは?
あとは、値付け次第!
No.16  
by 匿名さん 2008-06-20 08:16:00
公園の前って、子供の奇声とかでうるさいですよね。

禁止されてる花火をやる親子がいたりするし。
No.17  
by 匿名さん 2008-06-20 17:22:00
駅前だと電車や道路がうるさいし
公園や学校前だと子供がうるさい(これが結構あなどれない
すごく静かな山あいのマンションだと、静かすぎてかえって隣の音が気になりすぎたり自分ちの音が周囲にまる聞こえだったりする
どうしたもんか
No.18  
by ビギナーさん 2008-06-20 18:02:00
周りの音を気にすることなく、自分達の音が聞こえることを気にする必要なく・・なんて、それこそ人里離れた山の中ぐらいじゃないでしょうか?。
町、住宅地に住む以上、自分の望んだ通りに全てっていう環境は難しいんじゃないでしょうか?。自分も含めて色々な違った個性の人がいて成り立ってる世の中ですから”譲り譲られ”じゃだめでしょうか?。
No.19  
by 不動産購入勉強中さん 2008-06-22 00:58:00
>NO.10 坪250万はないよ。
坪300万はいかないと思うけどね。

>NO.11 値段にもよるけど、44部屋、激戦かな?

全くお二人に同意します。マンション価格は、
第Ⅰ期のみで即日完売するような価格設定は業者にとっては失敗です。

入居の頃に、漸く値引きなしで大部分が売れる値付けがマンション業者として正解です。
だいたい、そこを目指しているようです。

今回の立地と野村・長谷工ブランドを考慮すると、
250万円では恐らく第Ⅰ期で即日完売?
IY横のセントスクエアは、300万円でしたが、入居直後?に完売。
業者としては妥当な価格だったのでしょう。

今回、22〜23坪で6000万前半なら売り切れるのではないでしょうか?
285万円と読みました。皆さんはいかがですか?
No.21  
by 匿名さん 2008-06-22 13:54:00
資産として考えるなら明らかに戸建てですね。

築50年のマンションを購入する人はいないしょう
No.22  
by 匿名さん 2008-06-22 15:46:00
どんなに資産価値が高かろうと駅から10分以上歩くのはいや。
駅前の便利なタワマンが自分にとっては最高に便利。
自分の周りもそういう意見が大半。

資産価値なんてそういう意見の集約じゃねーの。
川べりでも埋立地でも自分は全然問題なし。
駅から近い方がいいなー。騒音なんていまどきのマンションの
遮音性からしたら、窓閉めてりゃ全然問題なし。
No.23  
by 匿名さん 2008-06-22 16:29:00
>資産として考えるなら明らかに戸建てですね。

ここでみんな勘違いしてます。
一戸建て=庭に芝生、太い樹木が木陰をつくる。
隣戸とは数十メートル以上離れて池もあるという
無意識のイメージが前提です。

やや高額マンション(たとえば8000万程度)の価格で買える一戸建ては、
山奥のバス便か、徒歩圏内なら庭と呼べるものがなく、窓を開けると隣が食事中。
窓から手をだすと握手ができるし、防音も最悪。

最後に残る狭い土地だけを資産価値って考えるは昔の土地神話でしょう。
No.24  
by 匿名さん 2008-06-22 17:57:00
たしかに車が一番えらい3階建てはいらない。
7000万で便利なところはそんな家にしかならない。
No.25  
by 匿名さん 2008-06-22 23:22:00
というか、ここの前の公園は、
公園と言えばそりゃ公園ですが、
なんというか、、長細い空き地を公園仕立てにした公園って感じですよね。
なんていうマンションか知りませんが、既にある公園前の既存マンションの住人さんにとっては、子供がちょっと遊べる所が出来てラッキー♪と思ったでしょうが、、。
ここを公園が目の前のマンション!ということで売りにするほどの公園ではないような・・。
価値観はさまざまですのであくまでも主観ですが。
それならコスギタワーのお庭?の方が緑緑して見ていてもいいですよ!なかなか。
夜もキレイだし。これまた大きくはないけど。同じくらいの面積なのかな。
No.26  
by 契約済みさん 2008-06-23 11:30:00
グリーンフロントって・・・・・・。
たしかに公園ですが樹木もそれほどない公園だけどグリーンフロントなんだ。
うーん。
回りの環境はともかくロケーションから考えると坪約300万でしょうね。
そのラインを崩せないと思いますよ。

70平米で6500万くらい?
どうかな?

285万だと6000万
このラインだと売れそうですね。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-24 00:46:00
狭い土地でも何も残らないマンションよりはマシでは?
将来の解体と建て替えが約束されているなら別ですが。
No.28  
by 匿名さん 2008-06-24 00:53:00
↑あくまで50年後の資産性の話です。
優劣の話しではありません。
価値観は人それぞれですからね。
No.29  
by 匿名さん 2008-06-25 00:10:00
ここ長谷工の野村への持込案件でしょ?
どっかの○○がブランドとか言ってたけど、長谷工の仕様知ってるの?
資材高騰の中、激安の見積もりでデベのハートを射抜いている長谷工のSX9仕様は恐ろしくグレードが低いよ。消費者を舐めてるとしか思えない。
SX9だと直床が標準だがここはどうかな?
宮崎台の地所もそうだけど、最近は大手のデベでも苦し紛れでとんでもないもん作ってくるから騙されないように気をつけましょう。
No.30  
by 匿名さん 2008-06-25 01:00:00
プラウドクオリティは守られると信じてます、野村さん!
No.31  
by 匿名さん 2008-06-25 01:08:00
良い意味で野村と長谷工のカップリングの相乗効果が出ると良いですね。
野村には少ないオール電化を長谷工は積極的に使用しているし、
野村プラウドは、ほぼ全て二重天井&二重床&床暖房付きですし。

そういう私は、ここの発売を待てずに、別地域のプラウドに決めました。
No.32  
by 匿名さん 2008-06-26 23:48:00
今日近くまで行ったので現地に寄ってきました。

タワーマンションだと人が多すぎるので、ちょうど良いこの物件を注目していました。

行ってみて一気に購入意欲が冷めました。

マンションの公園とは反対側に工場と道を挟んだところにも工場がありました。

マンションが完成しても、これらの工場は残るのでしょうか…。

無ければ検討したいと思います。
No.33  
by 匿名さん 2008-06-27 00:33:00
>>32

その工場は基本的には立ち退く理由はないと思います。
それにさらに南側には、ゴミ収集車の駐車場?などもあります。

ただし、公園に面した新しい道路は、そのまま南に延びて行きますので、そこら辺でいろいろと更なる開発が将来おこなわれる・・・・かもしれません。


まあ工場がそこら中にあるのは小杉なんでしょうがない面はありますね。
そうでなければ便利な土地、こんな坪単価では買えないと思いますよ。
No.34  
by 匿名さん 2008-06-27 01:11:00
>>33

情報ありがとうございます。
やはり工場はそのままなのですね。残念です。

確かにこの土地は交通の便がよいですよね。
また、良い物件が出るまで待つしかなさそうですね。

ありがとうございました。
No.35  
by 匿名さん 2008-06-27 08:12:00
ここにしてもシティハウスにしても価格を考えたらパークシティ武蔵小杉の中古物件を買った方が安いかもしれませんね。
No.36  
by 匿名さん 2008-06-29 02:14:00
シティハウス、そんなに高いとは感じなかったよ。
一番広いタイプの南西角部屋最上階でも7400万くらいだし、
PCTよりは南の眺望の条件は良いし。
No.37  
by 匿名さん 2008-07-05 17:53:00
公園前の分譲マンションはイメージは良いけれど本当にいろいろありますよ。
昼間ならまだ小さい子どもが生き生きと遊んでるだけで良いが、早朝からサッ
カーとかキャッチボールは始まるし、夜は中高生がたむろするし(居るだけな
ら良いけど数人集まれば騒ぐよね。特に花火シーズンは)。携帯ラジオを
大音量で鳴らして聞いている人も居るし。駅が近いと怪しい人や浮浪者がうろ
うろもあるし。

良い点は自分に小さい子どもが居れば直ぐに遊ばせる点と目の前が開けている
点かな。

公園も新しいし、再開発も終了してないので、公園の利用状況は今後どうなる
かはだれもわかりません。
まあ、個人の価値観はいろいろですけど…。良いことばかりではあり
ません。別にここのネガティブキャンペーンを張るつもりではないけど、
体験談です。
No.38  
by 物件比較中さん 2008-07-06 10:35:00
武蔵小杉エリアに関心あります。

前スレにもありましたが、
70㎡で6000〜6500万って、妥当なのでしょうか。

新駅は徒歩6分、東横の駅10分は微妙な距離ですよね。

けして近くないですし、低層マンションなので内廊下仕様でもないでしょうし、
多分、間取りも田の字タイプでしょうし。

ちゃんとしたプラウド仕様ならこれぐらい覚悟しておかないと
いけないということですかね。
No.39  
by 匿名さん 2008-07-08 23:42:00
日曜の夜、見に行きました。
そしたら新幹線の音が結構するのでビックリしました。
それなりに距離あるんで意外です。

丸っ子公園は、遊具とかあって綺麗でした。

夜なので誰もいませんでした。

隣に宗教団体の古い事務所らしきものがあるんですが、あれはなんですか?

不気味です。
No.40  
by 匿名さん 2008-07-09 21:21:00
宗教団体です!
No.41  
by 物件比較中さん 2008-07-10 01:33:00
周りの環境が悪そうですね。。
どうしようかな。
No.42  
by 近くの住人さん 2008-07-10 12:04:00
宗教といっても富士山を信仰する団体と聞いています。江戸時代に盛んだった「富士講」ではないですか。うちのベランダから庭の古い大きな樹木が見えますが、鎮守の森のようで私は好きです。
No.43  
by 匿名さん 2008-07-10 12:30:00
>>42

ありがとうございます。
何かもっと正確な情報ありませんでしょうか?

危険な思想をもった宗教でなければ、過敏になる必要はないと思っていますが、
個人的には存在しないほうがありがたいです。
No.44  
by 物件比較中さん 2008-07-14 00:10:00
現地に行ってみたいと考えていますが、
やっぱり線路に近くて騒音があるのでしょうか?
詳しい方ぜひ教えてください。
No.45  
by 匿名さん 2008-07-15 15:58:00
騒音と感じるかどうかは個人差があるので、
夜に現地に行って自分の耳で確かめるしかないと思います。
No.46  
by 住民でない人さん 2008-07-20 10:42:00
私は住所表示変更推進したい派です。
「新丸子」という地名はここだけではないので残りますよね。
パークシティ武蔵小杉は「新丸子東3丁目」です。

せっかくの再開発ですからこれを新しい街にちなんだ地名に変更したいです。
「武蔵小杉」でなくても構いません。
ここは小杉ですから「新丸子」ではなく、
「小杉」の名前が入った地名に変えていただきたいのです。

小杉陣屋や小杉御殿などの歴史ある地名は残したいものですよね。

パークシティ武蔵小杉 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
No.313 by 契約済みさん 2008/06/02(月) 15:13

小杉新町や新小杉などがいいです。

現在に至っては、新丸子はそぐわない気がします。

というか、行政も再開発をするのなら、
この辺りを始めに考えていてほしいと思いますが。

新しく人を集めるわけで、
そんな人々は必ずしも地元に縁やゆかりがあるわけではないので、
まず武蔵小杉でエリアを語ろうとするのに、新丸子に
違和感を感じて当然でしょう。

いくら地元の人がもともとある名前だからと言っても、
それは新住民には不思議と感じざるを得ないと思います。


ただ、名前を変更するのは、そうそうできるとは思えなので、
まだまだ議論が重ねられる必要はあると思います。
No.47  
by 匿名さん 2008-07-21 01:18:00
住所変更については、ここで言っても仕方ないのでは?ちなみに私は中丸子に住んでますが、気に入ってます。変える必要なしです。
No.48  
by 匿名さん 2008-07-21 17:36:00
地名に小杉って入れてほしいって…どうかしてるよ
No.49  
by 匿名さん 2008-07-21 19:31:00
駅名から地名を決めるのですか。元々地名があって、そこから駅名を作ったのはないでしょうか。

 新丸子という地名は、新丸子駅や武蔵小杉駅周辺の地名ということで納得出来ないのですか。

 地名は、過去の歴史があってあるものです。そのような歴史や伝統を捨てて、駅名から地名を変更しようという動きには抵抗を感じます。
No.50  
by 周辺住民さん 2008-07-21 21:58:00
小杉町というのがすぐそばに存在するので、もし変更するのなら「新小杉」とか紛らわしいのはやめてもらいたいですね。
そんなに「小杉」と付いているのがよければ、「小杉」「小杉陣屋」「小杉御殿」と地域を絞って物件を探された方が良いと思います。
No.51  
by 匿名さん 2008-07-22 01:37:00
新丸子も小杉も、どっちでもかまいません。
間取りや環境が重要ですから。
プラウドグリーンフロント、騒音が相当ひどいようで…
No.52  
by 匿名さん 2008-07-22 02:08:00
武蔵小杉の再開発地域は北は南武線、西は東急、東は横須賀線と新幹線と貨物線、中央は綱島街道です。
騒音あって当然の地域なのでうるさいのが我慢できない方は他の地域を探した方が良いですよ。
No.53  
by 周辺住民さん 2008-07-30 01:17:00
近くに住んでますが新幹線はさほど気にならないですよ。これで気になるなら郊外に行くレベル。
シティハウスみたいにガチガチ線路隣じゃないですし横にも賃貸があって壁になってますしね。
ただ、3月竣工で全く工事が進んでいないのはいくら野村とは言えきついなぁ。今西棟の2階ぐらい?
長谷工お得意の突貫工事は覚悟したほうがいいですよ。悪くはないけど良くない。
あくまで野村ブランドでマンションを買うことがここのポイントじゃないでしょうか。
まるっこ公園はコスタができてからは人が増えて土、日はにぎやかですが構造上、西側にしか人いませんよ。
ただ北側の工場は若干煩いのは仕方ないのかなと思います。
個人的には武蔵小杉エリアで出たプラウド物件の中ではイマイチな物件だと思います。
中古で240ぐらいで購入できるのでここが200後半ならそこまで出す価値はないのかなと。
横須賀線新駅もそこまで期待はできないし商業施設もフーディアム見る限り街としての誘致力は低いのかなと思います。
ただ低層で(目の前のリクコスとゴクレで)眺望はないけど前建ての心配は無いのはファミリーとしてはいいと思いますよ。
No.54  
by 匿名さん 2008-08-01 16:57:00
モデルルームがほぼ完成したようです。近々販売開始ですね。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/480/
No.55  
by 物件比較中さん 2008-08-24 15:19:00
>>53さん
プラウドのマンション好きなのですが
では小杉エリアで良いと思われるプラウドシリーズマンションはどこでしょう?
築浅であれば中古でもいいですよね。
No.56  
by 購入検討中さん 2008-09-01 00:02:00
私、来週モデルルーム見学に行くのですが、この土日見学した方居ます?
感想とか価格帯教えて下さい。
No.57  
by 買いたいけど買えない人 2008-09-01 20:04:00
坪単価300万〜でした。
No.58  
by 購入検討中さん 2008-09-02 00:33:00
ありがとうございました。
私もとても買えそうに無いです。
何だか見に行くモチベーション無く
なりました。
No.59  
by 匿名さん 2008-09-02 08:04:00
え〜
駅からかなり距離あるのに坪300ですか?
私も萎えました。

リエトコートが放出されるの待ちます。
No.60  
by 匿名さん 2008-09-02 13:33:00
MR行きました。
感想としては、天井が低くMRの広い部屋でさえ圧迫感があり狭く感じました。
工期が短いので建具・床など選べないので面白みがない。
リビングからベランダに出る窓に段差があるのが気に入りませんでした。
悪くはないけど、良くもない。というのが正直な感想です。
数年前のプラウドシリーズ(元住吉など)とは、力の入れ様が格段に違っているという印象です。
期待していただけに残念でした。
No.61  
by 入居済みさん 2008-09-02 15:06:00
>>55さん
この辺にあるプラウドシリーズは
プラウド武蔵小杉
プラウド武蔵小杉パークフロント
(このふたつはサライどおりぞい、武蔵小杉駅から10分から15分)
プラウド元住吉
(平和公園近く)
の3つだと思います。一番新しいのがパークフロント。
No.62  
by 購入検討中さん 2008-09-02 21:40:00
坪単価300万〜ですか...。
駅から距離あるし、裏手は工場という環境なのに、強気だな。
もう少し詳しい値段分かる範囲で教えてください!
No.63  
by 匿名さん 2008-09-03 09:38:00
武蔵小杉に、人が住まないマンションがたくさんできてしまうよ
シティハウスも売れてなさそうだし。
No.64  
by MR予約している者ですが 2008-09-04 17:51:00
坪単価300万〜ってことは80㎡でいくらくらいってことですか??

よく分からなくてすいません(^^;誰か教えてください・・・
No.65  
by 入居予定さん 2008-09-04 18:08:00
単純計算で、
80÷3.3×300で7272万です。
プロは3.025で割るらしいので、そちらでは8000万位になりますね。
まぁ6200〜9000って感じになるんじゃないですか?
No.66  
by 匿名さん 2008-09-05 08:35:00
ありえん。
コスタは坪210だった。
待てば下がる
No.67  
by 匿名さん 2008-09-05 13:14:00
モデルルームの一番広い部屋(90㎡)で6000万後半〜、
70㎡台の標準の部屋で5000万半ば位、という印象でしたが。
坪単価300はちょっとあり得ないと思います。
No.68  
by 匿名さん 2008-09-05 18:51:00
思い切って買いたいけど、買ったのが自分だけだったら嫌だな。
No.69  
by 匿名さん 2008-09-05 18:54:00
>>67

本当ですか?
じゃ、坪250万ぐらいですかね。

ちょっと高いけど、許せる範囲ですね。
No.70  
by 匿名さん 2008-09-05 23:24:00
私も67氏と同じくらいの価格帯を想定してたのに、、
蓋をあけてみれば、いつものビックリプラウド価格。
No.71  
by 匿名さん 2008-09-05 23:26:00
武蔵小杉はもうないな。。
No.73  
by 購入検討中さん 2008-09-07 00:18:00
モデルルームの一番広い部屋(90㎡)は7000万前半〜でした。
低層マンションの為、住みやすそうとの印象ですが、
再開発地区内で一番駅から遠いと考えるとやっぱり割高と
感じました。
公園はとてもグリーンフロントとよべるレベルではありません。
マンション地区に申し訳程度に作った公園との印象です。
No.74  
by 購入検討中さん 2008-09-07 22:59:00
明らかに供給過剰のご時勢に高すぎ。まあ、だんだんと値下げするんでしょうが。
No.75  
by 匿名さん 2008-09-07 23:59:00
駅からの距離を考えれば、周辺の家賃相場は安いはず。
さらに、武蔵小杉自体、鉄道利便性の割りに家賃の安さが魅力。それが人気の原動力なはずだし。
坪250を越えたら、景気後退期の底値付近なら都内でもそこそこな所に買えるはず。
あんまり高いと買うより、昨年の不動産バブル以前の物件を借りた方が安く済んでいいのでは。
そうやって、適正価格に値下がりを待つのも賢いかと。
No.76  
by 匿名さん 2008-09-08 09:16:00
都内で坪250万!
そんな安く買えんでしょ!立地をかなり妥協すれば別だけど。
No.77  
by 匿名さん 2008-09-08 22:34:00
新駅からは徒歩6分ぐらいで、なんとか駅近と言える距離ではなかろうか。

ただ新駅で品川方面に行くのがメインなら、何もない武蔵小杉じゃなくて、
京急や京浜東北あたりのほうが圧倒的に割安で生活が便利な街が多い気がする。
No.81  
by 匿名さん 2008-09-12 01:06:00
「京急や京浜東北あたり」に住みたい?
No.82  
by 匿名さん 2008-09-12 20:09:00
品川まで同じぐらいで行ける範囲で京急や京浜東北で圧倒的に割安なところってどこ?少なくとも京浜東北は武蔵小杉より高いでしょう。
No.83  
by 購入検討中さん 2008-09-12 23:00:00
京急なんて治安の悪い路線はいやです
No.84  
by 匿名さん 2008-09-13 09:48:00
武蔵小杉も治安悪いよ
ひったくりとか、オヤジ狩りとか。
どっちも3回見てます。誰も助けないね。
No.85  
by 匿名さん 2008-09-13 09:53:00
鶴見はぐっと安くなるね。

京急だったら六郷土手とか雑色(笑)

川崎は武蔵小杉と変わらないね。
No.86  
by 匿名さん 2008-09-13 13:08:00
82さん
葛西のあたりは恐らくここよりやや手頃です。
近々駅3〜4分のシティハウスが販売開始になると思います。
No.87  
by 匿名さん 2008-09-14 08:31:00
シティハウスシリーズはレベルも高いし良いと思う。けど葛西はないな!
No.88  
by 匿名さん 2008-09-14 11:48:00
葛西は埋め立て地でしたっけ?
以前一度だけ行ったことがありますが結構綺麗な雰囲気だった気がします。
地盤がやや気になりますが、チェックしてみますね。情報ありがとうございました。
No.89  
by 匿名さん 2008-09-15 18:37:00
高層の場合、基礎が深いから地盤はあんま関係ないよ。
埋め立ては細かい地震の連続で簡単に液状化したり
地盤沈下したりするから、そっちを心配した方がいい。
ただ、それは沼地だった武蔵小杉も同じかもしれんな。
No.90  
by 匿名さん 2008-09-16 08:43:00
東西線はいやだね。
No.91  
by 匿名さん 2008-09-16 22:12:00
京葉線は?
No.92  
by 匿名さん 2008-09-16 23:59:00
川崎市中原区の地盤
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/nakahara/P14_nakahara.htm

深くまで掘らないとN値が上がらない場合、N値が高い支持層から建物底面までの杭が長くなって
地震に弱くなる。(てこの原理のようなもの)
浅い場所にN値が高い支持層が有れば、N値が高い支持層から建物底面までの杭が短くなるし、
直接基礎を作ったりも出来て、地震には強くなる。

タワー群が立つ再開発エリア側は、市ノ坪3丁目のデータのように、ちょっと掘ればN値が上がるので、
かなり地盤が良い方なのでは。ちなみに、パークシティが直接基礎になっています。

逆に、小杉御殿町2丁目のデータからは、掘っても掘ってもズルズルとゆっくりN値が上がるので、
そちら側は高層マンションとかを建てるのは向いていなさそう。

杭を打たずに基礎を置く戸建てとは違うので、地表の揺れやすさはマンションの場合には
あまり参考にならないと思う。

高層ビル群が建つ新宿も都庁のように直接基礎が作れるような浅いところにN値が高い支持層が有る良地盤。

海岸近くにある横浜みなとみらいのランドマークタワーも直接基礎で意外にも同様の良地盤。
良地盤といっても、地表は軟弱だろうから、戸建てには向いていないだろうけど。
No.93  
by 匿名さん 2008-09-17 09:03:00
>>92
参考になりました。
No.94  
by 購入検討中さん 2008-09-20 00:37:00
我が家は、Dの76㎡プランで充分ですので、220〜230万/坪くらいにならないでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2008-09-20 18:32:00
階によるが六千万後半でした。
No.96  
by 匿名さん 2008-09-20 21:06:00
あの工場隣接地で、300万弱ですか…素人には勝算があるとは考えられません。
No.97  
by 購入検討中さん 2008-09-21 21:41:00
今日MR行ってきましたが、
予定価格は坪245〜285万でした。
75平米で6000万前後、悩ましい価格です・・・
No.98  
by 匿名さん 2008-09-24 02:17:00
こっちの方がパークフロントって名前がふさわしい。
No.99  
by 物件比較中さん 2008-09-24 17:22:00
まあ、周辺地価は上がってますからね。
取得地価やコスト考えてもこんなもんでしょ。
変に安けりゃ質を落としてるんじゃないか?って思ってしまう。
No.100  
by 匿名さん 2008-09-24 22:44:00
隣の工場はいつ移転予定ですか?
高値で仕入れたのはハセコーでしょ
プラウドがそれに乗っかたらダメやと思うんですけど…
No.101  
by 匿名さん 2008-09-24 23:23:00
グリーンフロントって名前に魅かれて建築地に行ってみたけど、工場以外にも、近くにゴミ収集車の基地?らしきものがあったり、線路だって近い。グリーンっていっても結局はショボい公園だけで、ガッカリしました。
No.102  
by 匿名さん 2008-09-25 00:40:00
ほんとしょっぱい立地だよね
No.103  
by 匿名さん 2008-09-25 08:06:00
宗教団体もあります
No.104  
by 匿名さん 2008-09-27 11:08:00
もう価格って決まったのでしょうか?以前はまだ予定のものでしたが・・・。
No.105  
by 購入検討中さん 2008-09-27 19:40:00
予定価格は出てますね。
No.106  
by 購入検討中さん 2008-09-27 23:44:00
>>101
★ゴミ収集車の基地は、中原生活環境事業所です。
収集車は、街中をゴミ収集して、焼却場へ捨てに行って、ココへ戻ってくる。毎日繰り返す。
休日には、駐車場一杯に、青と白ツートンカラーの収集車が停車しています。
ゴミ収集車の交通量は多いと思います。

★線路も近いですね。しかも新幹線と在来線の両方走ってる。騒音は酷い。
横須賀線新駅停車でスピード落とすので騒音継続時間も長くなるでしょう。

★実は並行して走る貨物線もあるんです。物件付近でトンネルから出て来て南進。
航空写真見るとわかります。その騒音もあると思われます。

★公園ですが、騒音は気になる人にはかなり気になります。
付近に公園が無いものだから人がかなり集まって来ると思いますよ。

否定的な事ばかり書いてしまいましたが、真面目に考えています。
No.107  
by 匿名さん 2008-09-28 07:48:00
リエトを待つべし。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-09-28 16:51:00
今日、MRに行ってきました。
間取り的に西側の部屋がいいかなという印象です。
西側の日当たりという点はどうでしょうか?
やっぱり、西日と言うことで夕方とかは辛いでしょうか?
経験のある方いたら教えてください。
No.109  
by 購入検討中さん 2008-09-28 17:22:00
>>108
西向き住戸は、
コスギタワーの南向き住戸(正確には南南東向きです)から、
ちょうど見下ろされる形になる。
気になる人は気になるかも。
No.110  
by 物件比較中さん 2008-09-28 22:50:00
現在、別地域の南西に住んでます。
その前が南向きだったので、夏の
西日の強さには驚きました。
幸い、ピュアリフレをサッシには貼っているので
フローリングや家具の色あせは防げていますが、
紫外線対策を施しても熱は確実に室内に溜まります。

ただ、逆に冬は、遅くまで明るい&暖かい、また、
洗濯物がよく乾くというメリットもあります。

対して、東、または南東は、朝早くから行動する人なら
気持ち良く目覚めれるけれど、
お昼頃から暗くなりだすというデメリットがあります。

個人的にはやはり真南が最強かなという結論です。
No.111  
by 購入検討中さん 2008-10-01 00:15:00
この物件、真南に15階建くらいのマンション接近してません?
もしかしてプラウド元住吉?
特に低層階は日陰になりそうなんだけど。。。
No.112  
by 匿名さん 2008-10-01 19:16:00
まるっこ公園の向かいにあるマンションはプラウド元住吉では
ないですよ。プラウド元住吉は二ヶ領用水沿いで住所は確か市ノ坪。
まるっこ公園の前はまだ中丸子。
No.113  
by 匿名さん 2008-10-08 00:20:00
こちら完全に置いてきぼりの様子。
祭りが終わるまで、じっと耐えますかな。
No.114  
by 匿名さん 2008-10-09 08:55:00
ホント淋しいね・・・
ほとんど関心ゼロっって感じ。
No.115  
by マンコミュファンさん 2008-10-09 22:03:00
リエトの分譲のおかげで野村プラウドは涙目だな!
ちょっと前まで上大岡で坪270万と豪語していた営業は今どうしているかな?
No.116  
by 匿名さん 2008-10-09 22:52:00
MRのほうが立地いいよね!
No.117  
by 物件比較中さん 2008-10-18 14:44:00
そろそろ下げましたか?
No.118  
by 匿名さん 2008-10-26 12:30:00
誰かここ検討してる人います?
No.119  
by 匿名さん 2008-10-26 12:31:00
少し下がったらしいよ
No.120  
by 匿名さん 2008-10-26 13:37:00
微妙に下がってますが、微妙過ぎてどこが変わったか判らないくらいでした。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-01 20:04:00
ここの掲示板さみしすぎるね。検討している人っているの?
No.122  
by 物件比較中さん 2008-11-01 21:29:00
リエト見に行った帰りに、ついでにこっちのMRも見ていくか!?
という、おこぼれに期待するしかない状況では。
No.123  
by 匿名さん 2008-11-04 01:10:00
この立地で6000万円台はありえないなぁ・・・。
4000万〜5000万台なら検討の余地あるのに。
No.124  
by 匿名さん 2008-11-04 12:18:00
確かに。駅から遠いのにシティハウスより高いって、ちょっとね・・・。
No.125  
by 匿名さん 2008-11-09 23:41:00
ここ検討してる人いますか?
ここの掲示板寂しいですよね・・・。
No.126  
by 検討中 2008-11-10 16:38:00
モデルルームにはそれなりに人がいて賑わっていますけど。マンコミュ見ている人が少ないのかな。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-13 21:25:00
この立派に、この価格で検討中って、すごいね。
価格表送られてきて、びっくりしたよ。
No.128  
by 127 2008-11-13 21:27:00
この立地に、の間違いでした。動揺しすぎた(笑)
No.129  
by 匿名さん 2008-11-13 21:30:00
全部1回で売り出すみたいだから、全部売れる見通しができたんじゃないの。お金が無い人には縁が無かったみたいですね。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-14 07:30:00
当初から1回で売り出す予定みたいだったけど。2度の価格改定でどれくらい見通しがたったのかな。
この状況で野村マジックがでるかな、期待して見守ります。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-14 07:38:00
価格改定でどれくらい下がったの?
No.132  
by 検討中 2008-11-14 12:37:00
武蔵小杉あたりに住みたいけどタワーじゃない物件、と考えたらプラウドが候補になりました。場所は少し離れていますけど、落ち着いて住めそうですよね。
No.133  
by 匿名さん 2008-11-14 12:58:00
野村は1回で売り切ることが多いね。営業力か。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-14 17:25:00
営業は巧いと思う。気がつけばレールに乗せられているって感じ。まぁ 担当によると思うけど。
武蔵小杉あたりに住みたいけどタワーじゃない物件って確かにここになるよな。
No.135  
by 匿名さん 2008-11-14 18:40:00
本日チラシが入ってました、全く売れてないようですね。
それにしても89m2で7,500万程度だったかな。
とてもじゃないが誰も買わないですよ。
何考えてるのか分かりません。
あの辺全て見ましたが私の客観的意見としては、あの立地では89m2で5,000万の前半がやっとかな。
このご時勢だから早めに赤字出しても売り抜けたほうが得策ですよ。
そのうち売れずにズルズルと値引きしながら半値八掛けのひどい目にあいますよ。
少なくとも新川崎と同条件と言う覚悟きめないとはけないね。
No.136  
by 匿名さん 2008-11-14 19:16:00
野村マジックなんて、そもそも存在しないんじゃないの。

あちこちで、売れ残して、値引き販売してるジャン。
No.137  
by 匿名さん 2008-11-16 23:28:00
申込登録開始しましたが、滑り出しはどうなんでしょうね。
物件前の公園では申込者と思われる人達をちらほら見かけましたが。
No.138  
by 匿名さん 2008-11-16 23:49:00
まあ買う側の心理としては最初から5800万で提示されたものを5800万で契約するより、
7500万で提示されたものを「ここだけの話とか言われて5800万で契約したほうが、
得した(儲かった)なんて気分で契約しちゃうからね。提示価格はデベの戦術でしょ
No.139  
by 匿名さん 2008-11-16 23:49:00
現地行ったら、がっかりすると思うけどな。
武蔵小杉で今販売している唯一の低層物件というくらいしかウリが見当たらない。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-16 23:58:00
なんか、3割4割あたりまえ、のマンションになりそうですな。
No.141  
by 匿名さん 2008-11-17 10:46:00
ここと住友はかなり厳しいねー。
どうやって売るんだ?

中国みたいに成約記念に車でもプレゼントするですか?
No.142  
by 匿名さん 2008-11-23 23:39:00
今日抽選会だったみたいですね。
全43戸中どれくらい埋まったか知ってる方いますか。
No.143  
by 匿名さん 2008-11-24 00:05:00
価格面や販売方法も不景気をものともしない強気な感じだったけど、先着順でもよかったのではと思ってたりする。で、どんな感じだったんでしょう? 8割埋まれば凄いなと思うんですが。
No.144  
by 購入検討中さん 2008-11-24 12:07:00
ここが8割も埋まったら、武蔵小杉での購入あきらめるかな。
しばらくお呼びでないです。わたし。まわりが富裕層すぎて。

そんな判断の材料に。どなたか状況教えて〜
MRには、私の予算では検討の「け」の字もでないもんで、恥ずかしくて入れません。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-24 12:19:00
土曜日時点で八割以上埋まったと聞きましたよ。
No.146  
by 144 2008-11-24 12:27:00
すげー!!武蔵小杉。
ほかの南武線沿線に退散します。。。
No.147  
by 匿名さん 2008-11-24 13:07:00
でも層戸数が少ないから不思議ではない
シティハウスはどうなんだろうね?
No.148  
by 匿名さん 2008-11-24 13:14:00
小杉の利便性には魅力を感じるが、タワマン性に合わないというと言う人には
魅力的な物件だと思うので、8割埋まるのもあり得る話かと。
ただ、回りがあれだけ高層ばかりとなると、ビル風とか気になるね。
あとなんか見下ろされてる感じがしてなんとなく落ち着かない気がするんだが。
No.149  
by 匿名さん 2008-11-24 14:05:00
このマンションは富裕層が多そう
投資で買う人はいないだろうし。
タワマンが嫌な人って、やはり管理組合が大変とか管理費の上昇が読めないとかが理由ですか?
No.150  
by 匿名さん 2008-11-24 14:08:00
> あとなんか見下ろされてる感じがしてなんとなく落ち着かない気がするんだが。
そういう人こそ逆にタワマンの上層階に住むか、タワマンが無い街にすむか。ここじゃないだろ。
武蔵小杉と中目黒の間は、ほとんど高い建物ないんだから、他に選択肢はいくらでもある。
No.151  
by 匿名さん 2008-11-24 14:40:00
シティハウスやマークフォレストはチラシ配ってますけど、
本当に8割も埋まったのでしょうか?
まあ、実際に確認した人はここにはいないようなので、
なんとも言えませんね。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-24 14:56:00
自信がなかったらこういう売り方はしないよ。
それにしても、なんでよりによって長谷工にしたんだろう。
No.153  
by 匿名さん 2008-11-24 14:59:00
今井あたりにこれと同じものを建てたら「億」にいくんだろうな。
ここはちょっと騒がしくてパスだな。
それにしても・・・売れたかどうか気になるね。
No.154  
by 匿名さん 2008-11-24 15:04:00
てことはここって仕様がいいのかな
それか間取りが広い?
No.155  
by 匿名さん 2008-11-24 17:09:00
>>154
公式くらい見(ry

まあそれはさておき、66㎡〜70㎡ (一部90㎡超あり)と考えると
今後建設する物件は手狭になっていくんだなあ〜と。
立地と利便性を考えると、あの販売価格はなかなか渋いところを
ついてきたな、と思う。
構造等については見ていないけど、気に入る内容だったら買い
でしょうね。

ただ、別物件購入しちゃったから私は買わないが。
No.156  
by 匿名さん 2008-11-24 17:29:00
あの界隈のヘンテコなタワーと比べれば、確かにいい感じだが、
さていくらプラウドとはいえ、武蔵小杉であの価格、
売れるもんかねぇ。
No.157  
by 匿名さん 2008-11-24 19:18:00
>155
自分的には1割ほど割高だと思うけど、概ね同意だね。
施行が長谷工ってところで、値付けが渋いから迷いに変わるんだよな。
まぁ 自分も別物件購入しちゃったけど、悪い物件じゃないよね。
No.158  
by 匿名さん 2008-11-24 22:02:00
>>157
ぇ?施工が長谷工???見落としていた・・・
じゃあ、いくらプラウドでも不要だ、この物件
No.159  
by 匿名さん 2008-11-29 23:24:00
8割どころか9割埋まっとるやんけ!
すげー、世の中には金のあるやつがいるもんだな。。
No.160  
by 匿名さん 2008-11-29 23:25:00
あの界隈の品のないタワーとは一線を画しているからな。
高くて買えないけど。
No.161  
by 匿名さん 2008-11-30 01:41:00
>155 157さん

それでも買わなかった理由は何ですか?
No.162  
by 157 2008-11-30 06:05:00
>161

そのまんまだけど、価格と長谷工。それだけです。
No.163  
by 157 2008-11-30 06:06:00
9割埋まってるなんて、すごいなぁ・・・
No.164  
by 匿名さん 2008-11-30 06:09:00
施工はどこが安心なんですか?
No.165  
by 匿名さん 2008-11-30 07:02:00
安心な施工業者などない。竹中だって千里タワーの件があるしな。
161,164は同じ人だと思うけど、ここの検討者? 契約者? どんな立場でなぜ聞きたいの?
No.166  
by 164 2008-11-30 07:51:00
161さんとは違いますよ。マンション購入検討中の者です。ここも候補でしたがもう埋まりそうですね…。売主についてはなんとなくイメージがわくのですが、施工業者について詳しくないので、質問させていただきました。
No.167  
by 匿名さん 2008-12-02 01:03:00
ホントに売れ残りは 43戸中の7戸だけだったのか。
この不況時に凄いな。でも、7戸を埋めるのはキツイだろうな。
No.168  
by 匿名さん 2008-12-02 08:54:00
43戸中の7戸はキツいけど、野村はきっちりと売り切るよ。
野村の営業の底力。
No.169  
by 匿名さん 2008-12-02 20:38:00
高くて手が出なかったけどあの立地で残りが7戸はすごいね。
やっぱり低層マンションが少ないのもあるのかな?
武蔵小杉の新築低層マンションはプラウドと今井にあるアピス位だもんな〜
他には無いのかな武蔵小杉で40〜50世帯くらいの新築は。。。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-02 20:40:00
野村の営業ってすごいの???よくわからんが。。底力というのがなんか怖いな。三井や三菱のほうがイメージでは良さそうだけど。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-02 21:17:00
駅近ではもう低層はでてこないかもなあ
低層の方が高いが将来的に転売しやすかったりするのかな
No.172  
by 匿名さん 2008-12-02 21:17:00
自分も価格面から他のマンションにいったクチなんだけど、今日メールでアンケート依頼が届きました。他の業者のように電話でしつこくしたりせず、メールの内容も不快な思いをさせずに、さりげなくアプローチしてくるのが他とは違うなと思いますよ。父さん順番待ちのところとは対応が違うなと思う。
No.173  
by 匿名さん 2008-12-02 21:19:00
>>171
このご時世で転売なんて無理だろ
買った時点で、どんなマンションでももれなく含み損レベル(シティタワー品川除く)
No.174  
by 匿名さん 2008-12-03 00:21:00
営業は人によって違うよ。かなり横柄なのもいたね。
No.175  
by 匿名さん 2008-12-03 00:29:00
↑あ、ここは知らないけど。過去の経験から。
No.176  
by 匿名さん 2008-12-03 00:43:00
>>171
たしかにもう出てこないかもね。
再開発エリアはタワーだらけで低層は貴重だし、「小杉に住みたいけどタワーはちょっと…」
という層にうまくマッチしたかな。

小杉ではニッチかも知れんが(笑
No.177  
by 匿名さん 2008-12-03 00:55:00
でもあの立地は東横線から歩いていくとまずパークを横目に観ながら綱島街道渡りさらに町工場と新幹線の間を歩いて到着するまでがゾッとするな。
パークで オオ! 綱島街道渡ってオヤ! 近くでガク!
No.178  
by 匿名さん 2008-12-03 01:18:00
とかなんとかいいながら、新川崎か新城あたりに永住してください。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-03 03:33:00
地震が嫌いな人には低層マンションはいいと思う。
高層ビルの24Fに勤務しているけど、地震のときの揺れは本当に怖い。
ツインビルなんですけど向かいのビルのが1m以上移動左右に揺れていました。
No.180  
by 匿名さん 2008-12-03 09:23:00
高層ビルって真ん中(25階前後?)あたりがいちばん揺れるよね
長い棒の下端を両手で持って左右に振ったときのクネクネした感じ。
短いと上だけ揺れるけど。
No.181  
by 匿名さん 2008-12-03 11:45:00
一番上がもっとも揺れるんじゃないんですか?
No.182  
by 匿名さん 2008-12-03 12:44:00
構造による。

慣性の法則を組み込む構造は真ん中、
ないのは扇と同じで先端ほど広くなるみたいに揺れ幅が大きい。
No.183  
by 匿名さん 2008-12-03 15:38:00
ここは盛り上がってないね。
地震のことより物件ネタはないのかな?
No.184  
by 匿名さん 2008-12-03 15:55:00
>183
別にここを検討してるわけではないんだろ。
No.185  
by 匿名さん 2008-12-03 21:15:00
東横線徒歩圏内+低層+大手デべ+目の前公園という条件はかなり希少だと思いました。MRも見たけど周辺タワーよりも仕様はずっといいと思ったし、正直買えるなら買いたかったです。高くて買えなかったけど。
No.186  
by 匿名さん 2008-12-05 18:24:00
財閥系不動産会社に勤めている友人に結構アドバイスを貰っているクチですが、好みもあるけど低層マンションが良いと言ってました。そして高いけど野村と三井は外観含め評判いいみたいですね。私も武蔵小杉で低層マンションを探しているんですが、他は何処もないんですかね?知っている方いたら教えて下さい。価格は安くは無いけど野村だからこんなもんかなという感じでしたし、友人も野村にしては価格抑えているほうだと思うよと言ってました。ここは周辺がちょっと殺伐とした感じが嫌でした。
No.187  
by 匿名さん 2008-12-06 00:47:00
小杉近辺の低層なら、アピス武蔵小杉(積和不動産)、マークフォレスト元住吉(セントラル総合、東急)あたりですね。
いずれも安くないけど。
中古も含めて検討かな(個人的には)。値引きがあるなら、シェルゼ武蔵中原もありか。。。
No.188  
by 匿名さん 2008-12-06 01:48:00
この物件は気になりますが、手が出ない。大手は値引きも期待できなし。
No.189  
by 匿名さん 2008-12-06 02:09:00
>187
そんな3流デベじゃ話にならんだろう。
No.190  
by 匿名さん 2008-12-06 09:58:00
>>179
>ツインビルなんですけど向かいのビルのが1m以上移動左右に揺れていました。
あなたがいたビルは揺れなかったんですか?
差が1mくらいということですか?
No.192  
by 匿名さん 2008-12-06 15:06:00
武蔵小杉の売れない3兄弟とはどこだあ?
No.193  
by 匿名さん 2008-12-06 19:43:00
今のところコスギタワー、レジデンス、セントスクエアは完売
パークシティは高い部屋数戸以外は売れてる
プラウドは終盤戦、シティハウスは追い込み販売中、リエトコートはこれから販売開始
No.194  
by 匿名さん 2008-12-06 20:36:00
>>192
聞く理由は?
No.195  
by 匿名さん 2008-12-07 01:14:00
>186
>周辺がちょっと殺伐と...

先日見に行きましたが、私もそう思いました。何でかな?小さいとはいえ公園もあるんだけど。
No.196  
by 匿名さん 2008-12-07 11:18:00
186さん、195さん、新幹線の線路も近いし工場やら宗教団体が近くにあるからじゃないですか?野村がこんな立地で販売するくらいだから小杉には良い土地が無いんじゃないんですかね。今井で好立地のマンションを販売してたときが懐かしい。。。
No.197  
by 匿名さん 2008-12-07 11:35:00
186です。187さんありがとうございます。見に行きましたがアピスは立地はかなり評価高かったですが私には狭いですね。(その分価格表の数字は低いですが)マークフォレストは論外でした。やっぱり武蔵小杉は物件は少ないですね。ここの周辺環境が変わるかもという今後に期待ですかね。
No.198  
by 匿名さん 2008-12-07 22:17:00
武蔵小杉駅周辺には、計画されているタワー以外、マンション建てれる土地がほとんど残ってないみたいですね。そのうち駅徒歩15分の物件とか出てくるんじゃないでしょうか。。
No.199  
by 匿名さん 2008-12-07 22:37:00
日石社宅跡の三井物件はどうなのでしょうね?
あと意表をついて東京機械跡がタワーではなく、
低層〜中層に変更になったりして。
No.200  
by ご近所さん 2008-12-08 15:28:00
ちょっと場所ちがうけど。
元住吉の方で工場を解体してました。あそこマンションになるのかなぁ。
木月住吉町のミニストップ向かい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる