横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉グリーンフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-23 13:01:00
 

東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
JR横須賀線「(仮称)武蔵小杉」駅が開業の暁には、徒歩6分

販売時期 平成20年9月上旬 (予定)
入居時期 平成21年3月下旬 (予定)


所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-05-28 23:57:00

現在の物件
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分
総戸数: 43戸

プラウド武蔵小杉グリーンフロント

23: 匿名さん 
[2008-06-22 16:29:00]
>資産として考えるなら明らかに戸建てですね。

ここでみんな勘違いしてます。
一戸建て=庭に芝生、太い樹木が木陰をつくる。
隣戸とは数十メートル以上離れて池もあるという
無意識のイメージが前提です。

やや高額マンション(たとえば8000万程度)の価格で買える一戸建ては、
山奥のバス便か、徒歩圏内なら庭と呼べるものがなく、窓を開けると隣が食事中。
窓から手をだすと握手ができるし、防音も最悪。

最後に残る狭い土地だけを資産価値って考えるは昔の土地神話でしょう。
24: 匿名さん 
[2008-06-22 17:57:00]
たしかに車が一番えらい3階建てはいらない。
7000万で便利なところはそんな家にしかならない。
25: 匿名さん 
[2008-06-22 23:22:00]
というか、ここの前の公園は、
公園と言えばそりゃ公園ですが、
なんというか、、長細い空き地を公園仕立てにした公園って感じですよね。
なんていうマンションか知りませんが、既にある公園前の既存マンションの住人さんにとっては、子供がちょっと遊べる所が出来てラッキー♪と思ったでしょうが、、。
ここを公園が目の前のマンション!ということで売りにするほどの公園ではないような・・。
価値観はさまざまですのであくまでも主観ですが。
それならコスギタワーのお庭?の方が緑緑して見ていてもいいですよ!なかなか。
夜もキレイだし。これまた大きくはないけど。同じくらいの面積なのかな。
26: 契約済みさん 
[2008-06-23 11:30:00]
グリーンフロントって・・・・・・。
たしかに公園ですが樹木もそれほどない公園だけどグリーンフロントなんだ。
うーん。
回りの環境はともかくロケーションから考えると坪約300万でしょうね。
そのラインを崩せないと思いますよ。

70平米で6500万くらい?
どうかな?

285万だと6000万
このラインだと売れそうですね。
27: 匿名さん 
[2008-06-24 00:46:00]
狭い土地でも何も残らないマンションよりはマシでは?
将来の解体と建て替えが約束されているなら別ですが。
28: 匿名さん 
[2008-06-24 00:53:00]
↑あくまで50年後の資産性の話です。
優劣の話しではありません。
価値観は人それぞれですからね。
29: 匿名さん 
[2008-06-25 00:10:00]
ここ長谷工の野村への持込案件でしょ?
どっかの○○がブランドとか言ってたけど、長谷工の仕様知ってるの?
資材高騰の中、激安の見積もりでデベのハートを射抜いている長谷工のSX9仕様は恐ろしくグレードが低いよ。消費者を舐めてるとしか思えない。
SX9だと直床が標準だがここはどうかな?
宮崎台の地所もそうだけど、最近は大手のデベでも苦し紛れでとんでもないもん作ってくるから騙されないように気をつけましょう。
30: 匿名さん 
[2008-06-25 01:00:00]
プラウドクオリティは守られると信じてます、野村さん!
31: 匿名さん 
[2008-06-25 01:08:00]
良い意味で野村と長谷工のカップリングの相乗効果が出ると良いですね。
野村には少ないオール電化を長谷工は積極的に使用しているし、
野村プラウドは、ほぼ全て二重天井&二重床&床暖房付きですし。

そういう私は、ここの発売を待てずに、別地域のプラウドに決めました。
32: 匿名さん 
[2008-06-26 23:48:00]
今日近くまで行ったので現地に寄ってきました。

タワーマンションだと人が多すぎるので、ちょうど良いこの物件を注目していました。

行ってみて一気に購入意欲が冷めました。

マンションの公園とは反対側に工場と道を挟んだところにも工場がありました。

マンションが完成しても、これらの工場は残るのでしょうか…。

無ければ検討したいと思います。
33: 匿名さん 
[2008-06-27 00:33:00]
>>32

その工場は基本的には立ち退く理由はないと思います。
それにさらに南側には、ゴミ収集車の駐車場?などもあります。

ただし、公園に面した新しい道路は、そのまま南に延びて行きますので、そこら辺でいろいろと更なる開発が将来おこなわれる・・・・かもしれません。


まあ工場がそこら中にあるのは小杉なんでしょうがない面はありますね。
そうでなければ便利な土地、こんな坪単価では買えないと思いますよ。
34: 匿名さん 
[2008-06-27 01:11:00]
>>33

情報ありがとうございます。
やはり工場はそのままなのですね。残念です。

確かにこの土地は交通の便がよいですよね。
また、良い物件が出るまで待つしかなさそうですね。

ありがとうございました。
35: 匿名さん 
[2008-06-27 08:12:00]
ここにしてもシティハウスにしても価格を考えたらパークシティ武蔵小杉の中古物件を買った方が安いかもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2008-06-29 02:14:00]
シティハウス、そんなに高いとは感じなかったよ。
一番広いタイプの南西角部屋最上階でも7400万くらいだし、
PCTよりは南の眺望の条件は良いし。
37: 匿名さん 
[2008-07-05 17:53:00]
公園前の分譲マンションはイメージは良いけれど本当にいろいろありますよ。
昼間ならまだ小さい子どもが生き生きと遊んでるだけで良いが、早朝からサッ
カーとかキャッチボールは始まるし、夜は中高生がたむろするし(居るだけな
ら良いけど数人集まれば騒ぐよね。特に花火シーズンは)。携帯ラジオを
大音量で鳴らして聞いている人も居るし。駅が近いと怪しい人や浮浪者がうろ
うろもあるし。

良い点は自分に小さい子どもが居れば直ぐに遊ばせる点と目の前が開けている
点かな。

公園も新しいし、再開発も終了してないので、公園の利用状況は今後どうなる
かはだれもわかりません。
まあ、個人の価値観はいろいろですけど…。良いことばかりではあり
ません。別にここのネガティブキャンペーンを張るつもりではないけど、
体験談です。
38: 物件比較中さん 
[2008-07-06 10:35:00]
武蔵小杉エリアに関心あります。

前スレにもありましたが、
70㎡で6000〜6500万って、妥当なのでしょうか。

新駅は徒歩6分、東横の駅10分は微妙な距離ですよね。

けして近くないですし、低層マンションなので内廊下仕様でもないでしょうし、
多分、間取りも田の字タイプでしょうし。

ちゃんとしたプラウド仕様ならこれぐらい覚悟しておかないと
いけないということですかね。
39: 匿名さん 
[2008-07-08 23:42:00]
日曜の夜、見に行きました。
そしたら新幹線の音が結構するのでビックリしました。
それなりに距離あるんで意外です。

丸っ子公園は、遊具とかあって綺麗でした。

夜なので誰もいませんでした。

隣に宗教団体の古い事務所らしきものがあるんですが、あれはなんですか?

不気味です。
40: 匿名さん 
[2008-07-09 21:21:00]
宗教団体です!
41: 物件比較中さん 
[2008-07-10 01:33:00]
周りの環境が悪そうですね。。
どうしようかな。
42: 近くの住人さん 
[2008-07-10 12:04:00]
宗教といっても富士山を信仰する団体と聞いています。江戸時代に盛んだった「富士講」ではないですか。うちのベランダから庭の古い大きな樹木が見えますが、鎮守の森のようで私は好きです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる