所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/
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[スレ作成日時]2008-11-18 09:25:00
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
- 交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
- 間取:2LDK
- 専有面積:97.51m2
- 販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)
ベリスタタワー東戸塚【3】
844:
匿名さん
[2009-02-01 23:55:00]
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845:
匿名さん
[2009-02-02 01:00:00]
>>844
同意! ここ(東戸塚)にかぎったことじゃないですよね。 こういった話は。 たとえば、みなとみらいも今まさに同じようなかんじ。 駅前だけとは言いませんが、特に駅前はこんな話の珍しい話じゃないでしょう。 |
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846:
近所をよく知る人
[2009-02-02 08:24:00]
西口駅前が綺麗になるのだから東戸塚全体の価値は明らかに上がるでしょう。
ベリスタで富士山が見えなくなった部屋の価値は下がったかもしれませんね。 でも部屋の価値は眺望だけで決まるわけではないからそんなに悲観することはないと思いますよ。 |
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847:
匿名さん
[2009-02-02 08:36:00]
タワー特有の価値って眺望しかないのでは。
それ以外はすべて低層に劣るわけだからな。 |
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848:
匿名さん
[2009-02-02 09:09:00]
847は、眺望を求めてここを検討しているの?だったらやめたほうがいいよ。
近くに高層ビルが建つ可能性なんていくらでもある。 |
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849:
匿名さん
[2009-02-02 09:12:00]
東はもう開発の余地はないし、南は低層地域。西はロータリーだから
いまのところ近くに大きな建物ができそうな土地はない。当分は大丈夫でしょう。 |
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850:
匿名さん
[2009-02-02 11:31:00]
直結ではないって言ってる人がいたけど、HPの現地案内図には
「直結」とはっきり書いてあるよ。 http://www.the-limited.jp/location.html >駅徒歩1分。それこそまさにステーションフロント。 >駅直結という現実が、暮らしの範囲をスマートに、大きく広げてくれる。 ところでここはモバイルニュースによると 「年齢で40歳以上。横浜市内にすでに住んでいて、2件目という買い増しの方も少なくない」 らしいね。 |
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851:
匿名さん
[2009-02-02 12:19:00]
無理やりブリッジ作って
勝手に直結って言ってるだけじゃん。 あんなか細いブリッジじゃ雨降ったら濡れちゃうよ。 直結って言ってる意味無いよ。 |
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852:
匿名さん
[2009-02-02 13:24:00]
駅から徒歩1分、駅の屋根の端からは徒歩0分。
もし直結じゃなくても個人的には充分だと思う。 むしろ便利すぎてメタボにならないか心配だ。 >>851 あれは無理矢理くっつけているんじゃなくて、西口開発の計画通り 駅に直結して雨の日でも濡れずにベリスタに行けるようにしている。 住民はもちろん、住民以外の人も雨に濡れずにベリスタ内のスーパー やクリニック等に行けて便利になる。 |
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853:
周辺住民さん
[2009-02-02 13:31:00]
あんだけ近けりゃブリッジあろうがなかろうが直結って言っていいんじゃないの?
細かすぎねぇかい? 駅遠の住民から見れば羨ましい限り。 あの間取りがもうちょっとどうにかなったら、もっと検討したのになぁ。 |
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854:
匿名さん
[2009-02-02 15:30:00]
幅2m以上あれば充分だし、その距離もほんの数メートル。
屋根がなくても走れば2秒かからないくらい。非常にわずかな時間だ。 台風レベルの横殴りの雨でもなけりゃ大丈夫でしょう。 |
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855:
匿名さん
[2009-02-02 18:02:00]
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856:
匿名さん
[2009-02-02 18:14:00]
東戸塚西武がいつなくなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか??
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857:
匿名さん
[2009-02-02 22:04:00]
東戸塚西武がなくなるのか。
本当かな? しかしまあ検討していることは確かだろうな。 川崎西武みたいに後に入るのがヨドバシカメラだといいんだが。 |
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858:
匿名さん
[2009-02-03 08:56:00]
いつ無くなるかは未定ですが、無くなるとしても次も百貨店と聞きました。
ヨドバシカメラもいいけど、横浜に行けば沢山あるから必要感じないなぁ。 電球や電池くらいならダイエー等でも売ってるし。 百貨店の方が食品も洋服も何でも揃っているから有難い。 |
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859:
サラリーマンさん
[2009-02-03 12:24:00]
できればLUMINE。
あとユニクロがほしいところだね。 |
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860:
匿名さん
[2009-02-03 12:59:00]
東戸塚西武がなくなった後にルミネが出来ることはまずないだろうけど・・・。
でもユニクロや電気屋は入るかもね。 |
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861:
匿名さん
[2009-02-04 12:01:00]
伊勢丹
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862:
匿名さん
[2009-02-04 14:22:00]
伊勢丹が入るらしい。
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863:
匿名さん
[2009-02-04 19:33:00]
伊勢丹、戸塚出店が白紙になったから東戸塚ってこと?
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864:
匿名さん
[2009-02-04 20:05:00]
西武跡地に伊勢丹・・・はありえませんね(笑)東戸塚西武も百貨店とは言えない感じだし。いつも閑古鳥だし。
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865:
匿名さん
[2009-02-04 20:27:00]
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866:
匿名さん
[2009-02-04 20:56:00]
>いつも閑古鳥だし。
毎回こんな話が出るが、下記を見ると、 この不景気の中、売上は伸びているようだが。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901513/ |
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868:
匿名さん
[2009-02-05 22:35:00]
三菱地所は5日、藤和不動産を株式交換によって4月30日付で完全子会社化すると発表した。
株式交換比率は三菱地所1に対し藤和不の普通株0.042となっている。 両社は2004年12月に資本提携契約を締結、08年1月には三菱地所が藤和不の第三者割当増資を 引き受けて子会社化した。今後もマンション市場の厳しい環境が 続くと予想されるため、完全子会社化によって戦略的な一体性と機動性を高めていくという。 藤和不は4月23日付で上場廃止となる予定。 また三菱地所が藤和不の第三者割当増資を引き受けることで藤和の自己資本を増強する。 普通株2億7000万株を153億9000万円で引き受けるほか、 優先株式も2種類引き受ける。払い込み日は2月20日。 http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK022953320090205 藤和不動産 380億円赤字に下方修正 藤和不動産は、2009年3月通期連結予想を発表した。 売上高1130億円(前予想1590億円)、経常利益260億円赤字(同27億円)、 当期純利益380億円赤字(同38億円赤字)、期末配当無配(同3円)。 http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=174185 |
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870:
匿名さん
[2009-02-06 00:49:00]
東戸塚西武って既に売却され、名前だけ残ってるか、閉店は決定だと聞きましたよ。確かこの掲示板でも以前話題になってましたよね。あそこは百貨店とはいえない。狭すぎでしょw。テナントビルにそのうちなってくれますよ。
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871:
匿名さん
[2009-02-06 08:55:00]
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872:
匿名さん
[2009-02-06 09:36:00]
だね。ただし
>株式交換比率は三菱地所1に対し藤和不の普通株0.042 だから1000株持っている人は42株になる。 42株なんて市場では売れないから買い取ってもらうしかない。 タイミングを見て売るなどということはまず不可能。 |
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873:
匿名さん
[2009-02-06 09:49:00]
ここ買った人はほんとついてたね。
藤和の株100%三菱だから倒産の可能性は無くなった。 |
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874:
匿名さん
[2009-02-06 10:00:00]
No.870さん
>東戸塚西武って既に売却され・・・ 誰に売却されたのですが? 西武が東戸塚から撤退することに対して尾ひれをつけて説明しないように・・・ ちなみに、東戸塚の西武百貨店の建物は最初から西武百貨店の所有ではありません。現在の所有者は日本リテールファンド投資法人で、これを西武が賃貸して営業しているものです。 西武百貨店自体は、セブン&アイ・ホールディングス の配下ですが、会社は残っています。 |
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875:
匿名さん
[2009-02-06 11:23:00]
戸塚のマルイのように1階の食料品部門だけは残りそうな気がしますけどね。
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876:
匿名さん
[2009-02-06 11:49:00]
セブン&アイがミレニアムを傘下にしたのは割と最近だった気がするが、
早くもそごう心斎橋本店売却、西武札幌店と旭川店閉店。 セブン&アイにとってはデパートなんて何の思い入れもないんだろうな。 この調子で全国どんどん閉鎖・売却するんだろうな。 |
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877:
匿名さん
[2009-02-06 12:27:00]
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878:
匿名さん
[2009-02-06 12:58:00]
No.877
擁護はしていないですよ。 賃貸なのですから、早く撤退して別の店舗・施設に入れ替わることを望んでいます。 |
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879:
匿名さん
[2009-02-06 13:08:00]
地所は今後は地所ブランドを富裕層向け、藤和ブランドを非富裕層向けで展開すると思うよ。
ここのブランドイメージは低下するか現状維持かだな。 倒産することに比べたらなんでもないことだけどね。 |
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880:
匿名さん
[2009-02-06 14:55:00]
このご時世だし、西武の後にまた百貨店が入る可能性はまずないでしょう。近くの横浜行けばいいわだし。やっぱり百円ショップや電気屋かな。
東戸塚住民が願望を言ったところで、現実は・・・という感じですかね。 しかし東戸塚って、横浜勤務の人がほとんどなんですか??都内出るにはかなり時間かかりますよね。 |
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881:
匿名さん
[2009-02-06 15:21:00]
うむ。湘南新宿も本数少ないからな・・・。都内に通勤する人は、東戸塚にマンション買わないのでは???>880
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882:
匿名さん
[2009-02-06 20:48:00]
港北ニュータウンだって都心に(横浜にすら)出にくいが結構人気。
MMといい、人工的な街が大好きな連中、多いと思われ。。。 |
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883:
周辺住民さん
[2009-02-06 21:05:00]
横浜勤務も多いですが、都内も結構多いですよ。品川とか新橋、東京までなら一本で行けるということで。さすがに渋谷新宿方面だと、昔よりは行きやすくなりましたが、直通も本数限られますし、やや不便ですね。
私は母の強い要望でで実家が東戸塚でしたが、父も私も勤務先は山手線のど真ん中。 東戸塚の駅でのエスカレーターで時間かかるのも、東京駅で地下からの乗り換えも(しかも乗り換え2回)、大変でした。 片道軽く1時間30分はかかってました。正直つらかった…。 |
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884:
匿名さん
[2009-02-07 00:23:00]
デベに火がついているのに、そんな悠長な話をしていていいのかな。
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885:
匿名さん
[2009-02-07 00:39:00]
東戸塚から都内に通勤していますが、電車で1本、品川まで30分は苦痛ではありません。
川崎あたりで駅からバスとか徒歩15分とかかかるなら 駅直結のこのマンションの方が便利と感じます。好みの問題ですね。私は東戸塚の街が好きですから。 新宿・渋谷方面は本数も少ないし大変でしょうが、品川、新橋、東京は便利じゃないかと思います。終電が早いのはちょっと困りますが…。 |
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886:
匿名さん
[2009-02-07 00:41:00]
>884
大手の100%子会社になるのだから、むしろいいのでは。 |
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887:
匿名さん
[2009-02-07 01:26:00]
>デベに火がついているのに、そんな悠長な話をしていていいのかな
分かっていないようだが、以前デメリットで書かれていた デベ不安が無くなったということ。 |
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888:
匿名さん
[2009-02-07 02:28:00]
さあどうかな。
> 両社は資本提携を機に共同事業を展開してきたが、マンション市場は当面、低迷が続くとみて、 > 事業体制再構築のため完全子会社化に踏み切った。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090206/130125/ 今後どのような「事業体制再構築」が行われるかによるな。 いずれにせよ藤和は三菱の奴隷の身分、三菱から何をされても従うしかない。 |
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889:
匿名さん
[2009-02-07 07:52:00]
三菱はプライドがあるのでやたらなことはしない。三菱自動車だってそうだった。
三菱地所になったようなものだからここのMSにはかなりのメリットだろう。 ラッキーだね。 |
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890:
匿名さん
[2009-02-07 08:50:00]
荒らしはスルーしましょう
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892:
匿名さん
[2009-02-07 10:33:00]
ベリスタのイメージなど元からたいしたことないよ。
ここは駅前タワーなのでそこそこ高いけど、他はお手ごろ価格で高級マンションじゃないからね。 三菱地所子会社化でむしろイメージはアップしてるよ。 デベ不安がなくなった今、デメリットは「ゴミ出し24時間ではないこと」だけになった。 資産価値にも大きく影響するだろう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ベリスタだって、いつ西側に新しいタワーが建つかわかりませんよ。