所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8523/
みんなで楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーして削除依頼お願いします。
・他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・倫理的観点から問題があるもの
以上は削除対象です。特にお気をつけ下さい。
[スレ作成日時]2008-11-18 09:25:00
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
- 交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
- 間取:2LDK
- 専有面積:97.51m2
- 販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)
ベリスタタワー東戸塚【3】
801:
匿名さん
[2009-01-28 01:41:00]
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802:
匿名さん
[2009-01-28 08:34:00]
遠距離通勤はタイヘンですなぁ。
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803:
匿名さん
[2009-01-28 09:51:00]
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804:
匿名さん
[2009-01-28 18:15:00]
今でもいっぱいなのに、ベリスタ、グランドメゾン、グレーシア、、、
ついでにヴェレーナ、ラフィアって新しいのも建ってるみたいでもう東戸塚駅限界でしょ。 JRにちゃんと考えてもらわないと。 |
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805:
匿名さん
[2009-01-28 18:53:00]
とりあえずもう一つ改札を作る必要があるね。あとは本数を増やす。
しかし本数は線路の都合もあるからこれ以上増やすのは難しいでしょう。 やはり車両を増やすしかないんじゃないかな。あるいは地下に線路を埋めて増やすか(笑) |
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806:
匿名さん
[2009-01-29 00:19:00]
ほんのピークの30分ほどをはずせば、東戸塚駅はまだ余裕があるよ。
まあ、ホームが狭いのは確かなので、保土ヶ谷くらいの幅は欲しいとかだが。 あと、乗客の列の並び方が悪い。もっと、前を詰めてきちんと並べないものかね。 特に、最近の若いもんは、並んでんだか並んでないんだかわから位置に立ちやがって まったく、なっちょらん! |
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807:
匿名さん
[2009-01-29 01:32:00]
>特に、最近の若いもんは
おじさんでも、電車が来た時に列を無視して我先に乗り込む人をよく見かけます。 混んでるコーヒーショップで、わざわざ2人席をくっつけて4人席にして、堂々と座っているおばさん2人... マナーの最悪な50〜60代の人結構多いですよ。 |
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808:
匿名さん
[2009-01-29 08:25:00]
綺麗に列に並ばず少しずれたところに並ぶのは確かに若い人かもしれませんね。
ズボンもずらしてはいたりするし、ルーズなのが格好いいと思っているんでしょう。 でも、並ばずに割り込むマナー違反はオバサンオジサンが圧倒的に多いですね。 |
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809:
匿名さん
[2009-01-29 21:05:00]
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810:
匿名さん
[2009-01-29 23:08:00]
電車のドアが開く瞬間に、突然後ろからやってきて
長い列の一番前に割り込む人は時々いますよ。 たいてい確信犯で少々頭のおかしい人でしょうが、年配の人が多いです。 さすがに若い人でそういう人は見たことがないです。 地方から来られて並ぶ習慣が無い方もいるかもしれませんね。 割り込む人は当たり前ですがどこの路線でもいますね。 まぁ、そんなことよりも、混雑が改善されたら良いですね。 東急が延びて停まってくれたらすごく嬉しいんですけどね。無理でしょうけど。 |
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811:
匿名さん
[2009-01-31 09:29:00]
>当然ですが横浜で降りそうな人の前に立てば座れる確率が高くなりますね。
東戸塚からでは一本見送らないと、なななか座面の前には立てないので、無理ですね。 |
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812:
匿名さん
[2009-01-31 09:49:00]
>上大岡のタワーは、まだ販売していない部屋もたくさんあったよ。
>完売などするはずもない。 あと先日2〜3戸みたいです。 |
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813:
匿名さん
[2009-01-31 13:23:00]
ベリスタはあと20〜30戸くらい?
ほぼ10倍くらいだね。 |
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814:
匿名さん
[2009-01-31 13:46:00]
どうしてここはよく上大岡タワーが引き合いに出されるのだろう。
検討層がまったく違うと思うんだが・・・ 無関係な通りすがりにはわからない類似性でもあるのか? |
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815:
入居済みさん
[2009-01-31 15:10:00]
同じ駅前で完成時期もほぼ同じ、売れ残りにどのくらいの差が出るか・
いい目安では? |
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816:
匿名さん
[2009-01-31 16:25:00]
検討層がなんで違うと言えるの?
地理的に近いし、同じタワーだし、価格帯だって似たり寄ったり。 それに比較されるってことは、購入層が重なっているってことじゃない? 違うと判断する材料なし。 |
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817:
匿名さん
[2009-01-31 20:35:00]
重なってるとしてもいちいち話題に混在させる必要は全くない
まじめに比較検討している人なら 両方のスレを覗いてるんでしょうしなおのことしないでしょう |
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818:
匿名さん
[2009-01-31 20:58:00]
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819:
匿名さん
[2009-01-31 21:14:00]
発展性のない突っ込みですこと・・・。
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820:
匿名さん
[2009-01-31 23:24:00]
ここは高いからね。そう簡単には売れないでしょう。
買いたくても買えない人は沢山いますから。 |
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821:
匿名さん
[2009-01-31 23:26:00]
でももう残り20戸切ったんじゃないかな?昨年で30切ってたらしいから。
上大岡はどうか知らないけど(興味ないので比べる気もしない)とりあえず好調だね。 |
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822:
匿名さん
[2009-02-01 00:10:00]
地理的(たとえば横浜駅からの距離)とか、駅前がそこそこ便利という点では
比較対照とするにはいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、 (ましてどちらも駅近タワーで、分譲時期も同じような時期ですしね) 実際の現地(土地柄や雰囲気は)、同じ横浜駅から電車で10分圏内とはいっても かなり違いますよ。 ここを検討されている方は(まして比較されている方は)そのあたりはわかっていると 思いますが、もしも知らないかたがいたらぜひ現地に行ってみてください。 もちろんいい点も違ってくるので、どちらが好みかはどこを重視するかで変わってくると 思うので、どちらがいいかは人それぞれですが・・。 物件の価格も違いますよね。 上大岡のタワーも見にいきましたが、ここほど高くなかったです。 (ここが高すぎるのだと思いますが) |
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823:
物件比較中さん
[2009-02-01 02:23:00]
上大岡の方が遥かに便利でしょう施設の規模が違い過ぎる。でも住むには東戸塚の方が住環境が整ってる。駅前タワーと言うだけで比較対象にはならないと思うけどね。コンセプトも全く違うしこっちの方が高いし。上大岡の板ではココの話なんか一切出ないよ。住民版みたいになってつまんない感じ。
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824:
匿名さん
[2009-02-01 02:47:00]
駅前に住環境を求めてもね〜似たようなもんだと思うけど。上大岡も20切ってるでしょう。MRも閉鎖するぐらいだから余裕なんでしょうね。向こうはココの倍近い戸数だから売れすぎでしょうな。
上大岡の駅前なんてうるさくて品が無い場所だから住みたいと思わないけど東戸塚も大した所じゃ無いんじゃない。なんのステイタスか知らないけど勘違いも甚だしい(笑)小杉駅が出来たら見下されるだけだと思うけどね。 |
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825:
匿名さん
[2009-02-01 05:52:00]
824は、小杉が品があるって言ってるの???
土地柄、地位って再開発でも、簡単には変わらないもんだよ。 |
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826:
匿名さん
[2009-02-01 07:01:00]
ベリスタブランドってこういう価格じゃないでしょ!
藤和の勘違いですな。 |
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827:
匿名
[2009-02-01 07:46:00]
小杉、上大岡を昔から知らない40半ば若者たちは幸せだよ。キャバクラ、パチンコ、各種風俗店・・・当地もそれほど自慢が出来るものではないがまだマシだよ。
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828:
匿名さん
[2009-02-01 08:23:00]
よく、昔は、昔はって言う人いるけど…。時代はどんどん変わるんだから、前を向いた方がいいんじゃない?
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829:
匿名さん
[2009-02-01 08:33:00]
現在でも小杉が品がある訳ない。
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830:
匿名さん
[2009-02-01 09:51:00]
>ここは高いからね。そう簡単には売れないでしょう。
そう、東戸塚の人が買える価格帯を藤和が読めなかったってことね。 それが売れ残っている原因ですな。 |
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831:
匿名さん
[2009-02-01 10:52:00]
>小杉、上大岡を昔から知らない40半ば若者たちは幸せだよ。
若者かよ(大笑) |
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832:
匿名さん
[2009-02-01 11:02:00]
東戸塚信者が多いね日本一だとでも思ってるのかね(笑)横浜の田舎区なのにね。上大岡のの方がまだましだよ。
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833:
匿名さん
[2009-02-01 11:28:00]
日本一とは思っていないが、不動産価格が高いってことは
人気があるってことの客観的な左証。 |
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834:
匿名さん
[2009-02-01 13:14:00]
上大岡駅前地価ここより高いんじゃない
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835:
匿名さん
[2009-02-01 15:43:00]
あの色がな〜。
すごーく安っぽく感じる。 |
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836:
匿名さん
[2009-02-01 18:27:00]
東口のタワーでベリスタで富士山が見えなくなった部屋が中古で出てるね。
西武の7階のオーロラとの渡り廊下からも富士山が見えなくなったし、 このタワーのせいで(色もひどいし)東戸塚全体の価値が下がった気がする。 |
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839:
匿名さん
[2009-02-01 21:26:00]
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840:
匿名さん
[2009-02-01 21:41:00]
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844:
匿名さん
[2009-02-01 23:55:00]
マンションからの眺望なんて、法律で権利が保証されてるわけじゃないんだからしょうがないことでしょう。しかも商業地域でのことなんだから。
ベリスタだって、いつ西側に新しいタワーが建つかわかりませんよ。 |
||
845:
匿名さん
[2009-02-02 01:00:00]
>>844
同意! ここ(東戸塚)にかぎったことじゃないですよね。 こういった話は。 たとえば、みなとみらいも今まさに同じようなかんじ。 駅前だけとは言いませんが、特に駅前はこんな話の珍しい話じゃないでしょう。 |
||
846:
近所をよく知る人
[2009-02-02 08:24:00]
西口駅前が綺麗になるのだから東戸塚全体の価値は明らかに上がるでしょう。
ベリスタで富士山が見えなくなった部屋の価値は下がったかもしれませんね。 でも部屋の価値は眺望だけで決まるわけではないからそんなに悲観することはないと思いますよ。 |
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847:
匿名さん
[2009-02-02 08:36:00]
タワー特有の価値って眺望しかないのでは。
それ以外はすべて低層に劣るわけだからな。 |
||
848:
匿名さん
[2009-02-02 09:09:00]
847は、眺望を求めてここを検討しているの?だったらやめたほうがいいよ。
近くに高層ビルが建つ可能性なんていくらでもある。 |
||
849:
匿名さん
[2009-02-02 09:12:00]
東はもう開発の余地はないし、南は低層地域。西はロータリーだから
いまのところ近くに大きな建物ができそうな土地はない。当分は大丈夫でしょう。 |
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850:
匿名さん
[2009-02-02 11:31:00]
直結ではないって言ってる人がいたけど、HPの現地案内図には
「直結」とはっきり書いてあるよ。 http://www.the-limited.jp/location.html >駅徒歩1分。それこそまさにステーションフロント。 >駅直結という現実が、暮らしの範囲をスマートに、大きく広げてくれる。 ところでここはモバイルニュースによると 「年齢で40歳以上。横浜市内にすでに住んでいて、2件目という買い増しの方も少なくない」 らしいね。 |
||
851:
匿名さん
[2009-02-02 12:19:00]
無理やりブリッジ作って
勝手に直結って言ってるだけじゃん。 あんなか細いブリッジじゃ雨降ったら濡れちゃうよ。 直結って言ってる意味無いよ。 |
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852:
匿名さん
[2009-02-02 13:24:00]
駅から徒歩1分、駅の屋根の端からは徒歩0分。
もし直結じゃなくても個人的には充分だと思う。 むしろ便利すぎてメタボにならないか心配だ。 >>851 あれは無理矢理くっつけているんじゃなくて、西口開発の計画通り 駅に直結して雨の日でも濡れずにベリスタに行けるようにしている。 住民はもちろん、住民以外の人も雨に濡れずにベリスタ内のスーパー やクリニック等に行けて便利になる。 |
||
853:
周辺住民さん
[2009-02-02 13:31:00]
あんだけ近けりゃブリッジあろうがなかろうが直結って言っていいんじゃないの?
細かすぎねぇかい? 駅遠の住民から見れば羨ましい限り。 あの間取りがもうちょっとどうにかなったら、もっと検討したのになぁ。 |
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854:
匿名さん
[2009-02-02 15:30:00]
幅2m以上あれば充分だし、その距離もほんの数メートル。
屋根がなくても走れば2秒かからないくらい。非常にわずかな時間だ。 台風レベルの横殴りの雨でもなけりゃ大丈夫でしょう。 |
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855:
匿名さん
[2009-02-02 18:02:00]
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856:
匿名さん
[2009-02-02 18:14:00]
東戸塚西武がいつなくなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか??
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857:
匿名さん
[2009-02-02 22:04:00]
東戸塚西武がなくなるのか。
本当かな? しかしまあ検討していることは確かだろうな。 川崎西武みたいに後に入るのがヨドバシカメラだといいんだが。 |
||
858:
匿名さん
[2009-02-03 08:56:00]
いつ無くなるかは未定ですが、無くなるとしても次も百貨店と聞きました。
ヨドバシカメラもいいけど、横浜に行けば沢山あるから必要感じないなぁ。 電球や電池くらいならダイエー等でも売ってるし。 百貨店の方が食品も洋服も何でも揃っているから有難い。 |
||
859:
サラリーマンさん
[2009-02-03 12:24:00]
できればLUMINE。
あとユニクロがほしいところだね。 |
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860:
匿名さん
[2009-02-03 12:59:00]
東戸塚西武がなくなった後にルミネが出来ることはまずないだろうけど・・・。
でもユニクロや電気屋は入るかもね。 |
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861:
匿名さん
[2009-02-04 12:01:00]
伊勢丹
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862:
匿名さん
[2009-02-04 14:22:00]
伊勢丹が入るらしい。
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863:
匿名さん
[2009-02-04 19:33:00]
伊勢丹、戸塚出店が白紙になったから東戸塚ってこと?
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864:
匿名さん
[2009-02-04 20:05:00]
西武跡地に伊勢丹・・・はありえませんね(笑)東戸塚西武も百貨店とは言えない感じだし。いつも閑古鳥だし。
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865:
匿名さん
[2009-02-04 20:27:00]
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866:
匿名さん
[2009-02-04 20:56:00]
>いつも閑古鳥だし。
毎回こんな話が出るが、下記を見ると、 この不景気の中、売上は伸びているようだが。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901513/ |
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868:
匿名さん
[2009-02-05 22:35:00]
三菱地所は5日、藤和不動産を株式交換によって4月30日付で完全子会社化すると発表した。
株式交換比率は三菱地所1に対し藤和不の普通株0.042となっている。 両社は2004年12月に資本提携契約を締結、08年1月には三菱地所が藤和不の第三者割当増資を 引き受けて子会社化した。今後もマンション市場の厳しい環境が 続くと予想されるため、完全子会社化によって戦略的な一体性と機動性を高めていくという。 藤和不は4月23日付で上場廃止となる予定。 また三菱地所が藤和不の第三者割当増資を引き受けることで藤和の自己資本を増強する。 普通株2億7000万株を153億9000万円で引き受けるほか、 優先株式も2種類引き受ける。払い込み日は2月20日。 http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK022953320090205 藤和不動産 380億円赤字に下方修正 藤和不動産は、2009年3月通期連結予想を発表した。 売上高1130億円(前予想1590億円)、経常利益260億円赤字(同27億円)、 当期純利益380億円赤字(同38億円赤字)、期末配当無配(同3円)。 http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=174185 |
||
870:
匿名さん
[2009-02-06 00:49:00]
東戸塚西武って既に売却され、名前だけ残ってるか、閉店は決定だと聞きましたよ。確かこの掲示板でも以前話題になってましたよね。あそこは百貨店とはいえない。狭すぎでしょw。テナントビルにそのうちなってくれますよ。
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||
871:
匿名さん
[2009-02-06 08:55:00]
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||
872:
匿名さん
[2009-02-06 09:36:00]
だね。ただし
>株式交換比率は三菱地所1に対し藤和不の普通株0.042 だから1000株持っている人は42株になる。 42株なんて市場では売れないから買い取ってもらうしかない。 タイミングを見て売るなどということはまず不可能。 |
||
873:
匿名さん
[2009-02-06 09:49:00]
ここ買った人はほんとついてたね。
藤和の株100%三菱だから倒産の可能性は無くなった。 |
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874:
匿名さん
[2009-02-06 10:00:00]
No.870さん
>東戸塚西武って既に売却され・・・ 誰に売却されたのですが? 西武が東戸塚から撤退することに対して尾ひれをつけて説明しないように・・・ ちなみに、東戸塚の西武百貨店の建物は最初から西武百貨店の所有ではありません。現在の所有者は日本リテールファンド投資法人で、これを西武が賃貸して営業しているものです。 西武百貨店自体は、セブン&アイ・ホールディングス の配下ですが、会社は残っています。 |
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875:
匿名さん
[2009-02-06 11:23:00]
戸塚のマルイのように1階の食料品部門だけは残りそうな気がしますけどね。
|
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876:
匿名さん
[2009-02-06 11:49:00]
セブン&アイがミレニアムを傘下にしたのは割と最近だった気がするが、
早くもそごう心斎橋本店売却、西武札幌店と旭川店閉店。 セブン&アイにとってはデパートなんて何の思い入れもないんだろうな。 この調子で全国どんどん閉鎖・売却するんだろうな。 |
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877:
匿名さん
[2009-02-06 12:27:00]
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878:
匿名さん
[2009-02-06 12:58:00]
No.877
擁護はしていないですよ。 賃貸なのですから、早く撤退して別の店舗・施設に入れ替わることを望んでいます。 |
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879:
匿名さん
[2009-02-06 13:08:00]
地所は今後は地所ブランドを富裕層向け、藤和ブランドを非富裕層向けで展開すると思うよ。
ここのブランドイメージは低下するか現状維持かだな。 倒産することに比べたらなんでもないことだけどね。 |
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880:
匿名さん
[2009-02-06 14:55:00]
このご時世だし、西武の後にまた百貨店が入る可能性はまずないでしょう。近くの横浜行けばいいわだし。やっぱり百円ショップや電気屋かな。
東戸塚住民が願望を言ったところで、現実は・・・という感じですかね。 しかし東戸塚って、横浜勤務の人がほとんどなんですか??都内出るにはかなり時間かかりますよね。 |
||
881:
匿名さん
[2009-02-06 15:21:00]
うむ。湘南新宿も本数少ないからな・・・。都内に通勤する人は、東戸塚にマンション買わないのでは???>880
|
||
882:
匿名さん
[2009-02-06 20:48:00]
港北ニュータウンだって都心に(横浜にすら)出にくいが結構人気。
MMといい、人工的な街が大好きな連中、多いと思われ。。。 |
||
883:
周辺住民さん
[2009-02-06 21:05:00]
横浜勤務も多いですが、都内も結構多いですよ。品川とか新橋、東京までなら一本で行けるということで。さすがに渋谷新宿方面だと、昔よりは行きやすくなりましたが、直通も本数限られますし、やや不便ですね。
私は母の強い要望でで実家が東戸塚でしたが、父も私も勤務先は山手線のど真ん中。 東戸塚の駅でのエスカレーターで時間かかるのも、東京駅で地下からの乗り換えも(しかも乗り換え2回)、大変でした。 片道軽く1時間30分はかかってました。正直つらかった…。 |
||
884:
匿名さん
[2009-02-07 00:23:00]
デベに火がついているのに、そんな悠長な話をしていていいのかな。
|
||
885:
匿名さん
[2009-02-07 00:39:00]
東戸塚から都内に通勤していますが、電車で1本、品川まで30分は苦痛ではありません。
川崎あたりで駅からバスとか徒歩15分とかかかるなら 駅直結のこのマンションの方が便利と感じます。好みの問題ですね。私は東戸塚の街が好きですから。 新宿・渋谷方面は本数も少ないし大変でしょうが、品川、新橋、東京は便利じゃないかと思います。終電が早いのはちょっと困りますが…。 |
||
886:
匿名さん
[2009-02-07 00:41:00]
>884
大手の100%子会社になるのだから、むしろいいのでは。 |
||
887:
匿名さん
[2009-02-07 01:26:00]
>デベに火がついているのに、そんな悠長な話をしていていいのかな
分かっていないようだが、以前デメリットで書かれていた デベ不安が無くなったということ。 |
||
888:
匿名さん
[2009-02-07 02:28:00]
さあどうかな。
> 両社は資本提携を機に共同事業を展開してきたが、マンション市場は当面、低迷が続くとみて、 > 事業体制再構築のため完全子会社化に踏み切った。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090206/130125/ 今後どのような「事業体制再構築」が行われるかによるな。 いずれにせよ藤和は三菱の奴隷の身分、三菱から何をされても従うしかない。 |
||
889:
匿名さん
[2009-02-07 07:52:00]
三菱はプライドがあるのでやたらなことはしない。三菱自動車だってそうだった。
三菱地所になったようなものだからここのMSにはかなりのメリットだろう。 ラッキーだね。 |
||
890:
匿名さん
[2009-02-07 08:50:00]
荒らしはスルーしましょう
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892:
匿名さん
[2009-02-07 10:33:00]
ベリスタのイメージなど元からたいしたことないよ。
ここは駅前タワーなのでそこそこ高いけど、他はお手ごろ価格で高級マンションじゃないからね。 三菱地所子会社化でむしろイメージはアップしてるよ。 デベ不安がなくなった今、デメリットは「ゴミ出し24時間ではないこと」だけになった。 資産価値にも大きく影響するだろう。 |
||
897:
匿名
[2009-02-07 13:45:00]
今回の完全子会社化は検討者にとってプラス材料。あすにでもモデルルーム行ってこよう。
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898:
★管理担当
[2009-02-07 14:31:00]
【管理担当です。利用者様による成り済まし投稿のため、テキストを削除しました。】
|
||
899:
匿名さん
[2009-02-07 15:09:00]
すいません。
> こちらのスレは規定の800レスを超えましたので 云々ですが、800が規定というのはどこに書いてあるのでしょう? 1000が規定ではなかったのか? 自分で作ったルールを勝手に変更しないで頂きたい。 それに800が規定とすると シンカシティ(北街区・ステーションスイート) その2(987) などとっくにその規定に抵触しているスレいっぱいあるんだが。 |
||
900:
匿名さん
[2009-02-07 16:30:00]
>眺望遮られて面白くない人たちが・・・
眺望が遮られたというよりはベリスタのあの変な色が嫌なんじゃない?(笑) >云々ですが、800が規定というのはどこに書いてあるのでしょう? 893は本物の管理人ではなく、前にも登場したここの購入者ですよ・・・。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
113系の中間車の座席数は76(クロス48,ロング28)/両。
それが10年程前4ドアロングシート車(E217)に変わった。
E217の中間車の座席数は54/両。
すなわち4ドアロングシート化で座席数は1両当たり22席減った。
15両編成なら何と300ぐらいも座席数が減ったのである。
これでは座れなくなるはずである。
もう一度3ドアクロスシート車に戻して欲しい。