所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8523/
みんなで楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーして削除依頼お願いします。
・他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・倫理的観点から問題があるもの
以上は削除対象です。特にお気をつけ下さい。
[スレ作成日時]2008-11-18 09:25:00
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
- 交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
- 間取:2LDK
- 専有面積:97.51m2
- 販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)
ベリスタタワー東戸塚【3】
791:
匿名さん
[2009-01-25 13:16:00]
|
792:
匿名さん
[2009-01-25 13:16:00]
あっ、あと東京なら帰りは座れます。
新宿は無理だけど。 |
793:
匿名さん
[2009-01-25 23:57:00]
東海道線も戸塚、横浜、川崎からは座れない
京浜東北や京浜急行でも 座って通勤してる人って かなり遠くに住んでる人でしょう 東戸塚や横須賀線だから 大変ってことはないと思いますが |
794:
匿名さん
[2009-01-26 07:27:00]
私は横浜勤務だからここだけど、はっきり言って都心勤務なら選ばない。
東戸塚〜品川は結構長い。横浜〜品川ですらうんざり。 おまけに横須賀線はよく止まるし、代替輸送手段がないんだよね。 大事な会議に朝から電事故なんて、シャレにならない。 上司には言い訳できるかも知れないが、客先に「電事故で・・・」なんて通じないからね。 都心勤務なら武蔵小杉を選択しますね。値段もあちらが安い。 |
795:
匿名さん
[2009-01-26 08:07:00]
横須賀線武蔵小杉駅って本当にできるんでしょうか
2009中といいながら、今年になっても何の予告も車内にありませんが |
796:
匿名さん
[2009-01-26 08:10:00]
786です。みなさんありがとうございます。
昨日、天気も良かったので現地を見学ついでに、勤務先まで行ってみました。 休日で座れる環境でしたが、あれが満員電車と考えるとキツイですね。 特に横浜から品川は長い。更に武蔵小杉駅ができると、時間かかりますよね。 グリーン車通勤できるなら良いのですが、安月給なんで… 物件はとても気に入っているのですが、 もう一度冷静に検討をしてみます。 |
797:
匿名さん
[2009-01-26 10:52:00]
当方東京方面勤務。朝は座れないことも多いけど、横浜や品川で降りる人はけっこういるので、
席の前に立てば3回に1回くらいの割合で座れる。ただ朝は席の前に立てないことも 多いのでそうすると最後まで座れない。 時間にもよるけど帰りの方が座れる確率は高い。3回に2回位の割合で品川から、 あとの1回は横浜で座れる。たまに全く座れない運の悪いときもある。 しかし帰る時間が遅い方が電車は混むらしく座れる確率はぐっと低くなる。 |
798:
匿名さん
[2009-01-26 10:56:00]
武蔵小杉新駅は出来るでしょう。ただ延期されたみたいです。
で、この延期が2009年10月または12月のダイヤから・・・というのは聞いたことあるんですが、このご時世を考えると、100%とは言いきれないんですよね。今現在でも新駅の工事をしているような感じが見えないんで。半年は待てますが、二年とか三年を殺人的な東横線通勤+乗り換えとなると・・・。 |
799:
匿名さん
[2009-01-26 11:06:00]
何年も通勤してると、どの人(どういうタイプの人)が横浜で降りるか
わかってくるし、勘も良くなってきます。サラリーマンは新橋・東京が多いからNG。 販売系の女性や専門学校生、中高校生は横浜、大学生は品川。 通勤通学と無関係のような主婦や年配の方は横浜が多い気がします。 当然ですが横浜で降りそうな人の前に立てば座れる確率が高くなりますね。 |
800:
匿名さん
[2009-01-27 18:16:00]
駅前、免震、オール電化、自走式駐車場、内装が気に入りました。
|
|
801:
匿名さん
[2009-01-28 01:41:00]
10年程前までの横須賀線は3ドアクロスシート車(113系)だった。
113系の中間車の座席数は76(クロス48,ロング28)/両。 それが10年程前4ドアロングシート車(E217)に変わった。 E217の中間車の座席数は54/両。 すなわち4ドアロングシート化で座席数は1両当たり22席減った。 15両編成なら何と300ぐらいも座席数が減ったのである。 これでは座れなくなるはずである。 もう一度3ドアクロスシート車に戻して欲しい。 |
802:
匿名さん
[2009-01-28 08:34:00]
遠距離通勤はタイヘンですなぁ。
|
803:
匿名さん
[2009-01-28 09:51:00]
|
804:
匿名さん
[2009-01-28 18:15:00]
今でもいっぱいなのに、ベリスタ、グランドメゾン、グレーシア、、、
ついでにヴェレーナ、ラフィアって新しいのも建ってるみたいでもう東戸塚駅限界でしょ。 JRにちゃんと考えてもらわないと。 |
805:
匿名さん
[2009-01-28 18:53:00]
とりあえずもう一つ改札を作る必要があるね。あとは本数を増やす。
しかし本数は線路の都合もあるからこれ以上増やすのは難しいでしょう。 やはり車両を増やすしかないんじゃないかな。あるいは地下に線路を埋めて増やすか(笑) |
806:
匿名さん
[2009-01-29 00:19:00]
ほんのピークの30分ほどをはずせば、東戸塚駅はまだ余裕があるよ。
まあ、ホームが狭いのは確かなので、保土ヶ谷くらいの幅は欲しいとかだが。 あと、乗客の列の並び方が悪い。もっと、前を詰めてきちんと並べないものかね。 特に、最近の若いもんは、並んでんだか並んでないんだかわから位置に立ちやがって まったく、なっちょらん! |
807:
匿名さん
[2009-01-29 01:32:00]
>特に、最近の若いもんは
おじさんでも、電車が来た時に列を無視して我先に乗り込む人をよく見かけます。 混んでるコーヒーショップで、わざわざ2人席をくっつけて4人席にして、堂々と座っているおばさん2人... マナーの最悪な50〜60代の人結構多いですよ。 |
808:
匿名さん
[2009-01-29 08:25:00]
綺麗に列に並ばず少しずれたところに並ぶのは確かに若い人かもしれませんね。
ズボンもずらしてはいたりするし、ルーズなのが格好いいと思っているんでしょう。 でも、並ばずに割り込むマナー違反はオバサンオジサンが圧倒的に多いですね。 |
809:
匿名さん
[2009-01-29 21:05:00]
|
810:
匿名さん
[2009-01-29 23:08:00]
電車のドアが開く瞬間に、突然後ろからやってきて
長い列の一番前に割り込む人は時々いますよ。 たいてい確信犯で少々頭のおかしい人でしょうが、年配の人が多いです。 さすがに若い人でそういう人は見たことがないです。 地方から来られて並ぶ習慣が無い方もいるかもしれませんね。 割り込む人は当たり前ですがどこの路線でもいますね。 まぁ、そんなことよりも、混雑が改善されたら良いですね。 東急が延びて停まってくれたらすごく嬉しいんですけどね。無理でしょうけど。 |
結局、そのために30分早く出勤してた。(転勤のため過去形)