横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論/情報交換する場
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。
■みなとみらい地区
MMT
MMTフォレシス
MMミッドスクェア
ブリリアMM
■横浜駅/ポートサイド地区
ナビューレ横浜
パークタワー横浜ポートサイド
パークタワー横浜ステーションプレミア
ザ・ヨコハマタワーズ
横浜ポートサイドプレイス
■コットン地区/その他
コットンハーバー
マリナゲートタワー
クレストシティタワー
他
横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9177/
横浜湾岸地域マンション議論スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8715/
横浜湾岸地域マンション比較スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/
[スレ作成日時]2007-08-24 19:51:00
横浜湾岸地域マンション議論スレⅣ
No.151 |
by 匿名さん 2007-11-02 12:06:00
投稿する
削除依頼
もうどうでもいいじゃないですか。。。
色々な意見があるってことで。 別に揚げ足取りしなくても。。。 私はそんなことより、 深夜のTSUTAYAにいるマナーがない人の方が気になるな。 MM住民じゃ100%ないんだろうけど。。。 パジャマのような格好で来ている人もいて、ドン引きです。 一応、最も注目されている観光地なんだし、 横浜の顔にもなっているわけだし、 きちんとしてほしいなーと思います。 |
|
---|---|---|
No.152 |
弱いものいじめはやめなさいw情けない>>142君
|
|
No.153 |
>私はそんなことより、
>深夜のTSUTAYAにいるマナーがない人の方が気になるな。 そんなことの方がもっとどうでもいい。 マナーが悪い奴がいても、それはツタヤカフェの問題であって、店側の判断です。深夜のレンタルショップに来る人間の中に程度の低いやつがはいるのは当たり前でしょ。 目にあまることをしている奴には店員に注意してもらったほうがいいよ。 |
|
No.154 |
では話題を変更して、ブリリアのスーパーの話題はぱったりと
なくなりましたがどこのスーパーがくるのでしょう。 大和の下も正式に何がくるのか楽しみです。 そろそろ発表があってもいい時期ですよね? |
|
No.155 |
そうですよね〜、とっても気になります!
早くスーパー来て欲しいな! |
|
No.156 |
ブリリアの板では生協という話が・・・。
そんな・・・。 |
|
No.157 |
便利になっていいじゃないですか。
|
|
No.158 |
話題を変えてすみませんが、来年6月完成の副都心線をみなさんどうみますか?
東横〜みなとみらい線は、随分と人気が復活するんじゃないかと思うんですが。 どなたか、どれくらいの頻度で乗り入れが走るかご存知だったらご教授下さい。 |
|
No.159 |
>>158
東横線は将来的に渋谷〜新横浜〜相鉄線相互乗り入れになるので、一時的に来場者が増えることはあっても6年後はどうか不明ですね。 |
|
No.160 |
>>159
こんにちは。ありがとうございます。 当方の説明不足でした。将来、相鉄線が乗り入れる事にあまり興味が無くて、 今の東横線が副都心線に伸びる事に興味があり、今の東横線→副都心線の 乗り入れについてどれくらいあるのかなあ・・・という好奇心でした。 武蔵小杉くらいに便利な場所は値段はしばらくあがるでしょうが、 横浜駅〜桜木町の間に来た、日産、ゼロックス、丸紅、野村、CSKなども、 その副都心線の乗り入れの利便も多少は期待しての投資なのかなと思いました。 という訳で、横浜市の東横線沿線のマンション価格は、副都心線への乗り入れに 対してどう反応するのかなと思いまして。 |
|
No.161 |
副都心線との直通で、更に便利になる事は間違いないですが、
混雑が更に激しくなる事が気がかりですね。 尚、相鉄線と東急が直通運転を開始するのは、 12年後、2019年のようです。 又、相鉄いずみ野線と東急目黒線との直通を計画している ようなので、東横線と副都心線との直通には 殆ど影響がないと思います。 http://www.hamakei.com/headline/2309/index.html |
|
No.162 |
MM線での「折り返し不正」客が減少/横浜
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710696/ 不正が減ったのは歓迎ですが、その理由が 規範意識の向上ではなくて、「メリットがなくなったから」 ってのは、ちょっと複雑ですね。 |
|
No.163 |
副都心線で地価が影響するのは、東横沿線のみでしょう。
みなとみらいからは遠すぎて、便利にはなるけど、実用性は薄い。 あと副都心線は、企業需要はあまり少ない路線。新宿3丁目や明治神宮前に行きやすく、ショッピング客の需要が見込める線。オフィスには関係ない。 |
|
No.164 |
>>162
予想通りの展開。Uターンが乗車が目立っていたが、みなとみらいのマンションは、最初の分譲されたMMTだけの時代の話。 既に、MMTフォレシスR棟とMMMの入居が終わり、ラッシュ時の乗車数が急増して、Uターンしても座りにくくなっている。 さらに、フォレシスL棟、ブリリア、大和の賃貸ができれば、トドメをさすだろう。 座れなければ、Uターンするメリットはゼロ。 残りのマンションが完成する来年春までには、Uターン問題は自然消滅するはずだね。 |
|
No.165 |
自然消滅というか、更に隣の駅(元町・中華街駅)に移っているだけ。
今後のラッシュ時は、みなとみらい住民も座れなくなる。 そしたら、みなとみらい住民も、元町・中華街駅に行ってから乗車してくる人も続出する。 間違いない! |
|
No.166 |
MMでの今夜の改造車の集団暴走はひどい。
女性一人ではとても外出できない状況だ。 警察は来ているが、見てみぬ振りで何もしない。 いつか事件が起こりそうな不安がある。 着せる乗車などより余程深刻な話だよ。 |
|
No.167 |
元町から毎日MM線乗ってるけど、そんな混んでないけどなあ。折り返しで乗ってる人もほとんどいないぞ。横浜着くまでに乗れば100%座れると思うんだが。
|
|
No.168 |
|
|
No.169 |
>>165
『中華街までもどるほど暇な通勤者はいないから。』 みなとみらい線の所要時間 横浜→みなとみらい 3分 みなとみらい→元町・中華街 5分 特急ならどちらの駅間も3分。 「横浜」から「みなとみらい」に戻る通勤者がごまんといるのに、 「みなとみらい」から「元町」に戻る通勤者はいない と言える根拠が知りたい。 |
|
No.170 |
蔦屋に行ったら、MMMローソンの横の階段に田舎の若者がたむろしてて、
煙草を吸いまくってたよ。随分と階段にこすりつけてたけど大丈夫なんかいな。 |
|
No.171 |
週末、特に土曜の夜の改造車の暴走はひどいものがありますね。
警察も路駐を注意するのがせいぜいです。 土曜の夜のTSUTAYAは店内も周辺も客層が昼の雰囲気とは激変しています。 私もMMMのローソン脇の階段にたむろする若者を目撃しましたが、MMMの公開空間をこんな風に使われている、(占拠されているのは)見ていてつらいですね。 TSUTAYAはせめて土曜日だけは営業時間を22時閉店もしくは23時までに変更できませんかね。 |
|
No.172 |
中田横浜市長が告訴状提出 週刊現代の記事で名誉棄損
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071104/crm0711041640005-n1.htm 中田横浜市長は大丈夫かな? |
|
No.173 |
Uターン乗車が問題になっているのは、横浜からだ。
横浜駅は、一番前に並んでも座れないからUターンする。 それがみなとみらいまでのUターンなら、 横浜→みなとみらい 3分X2+1分=7分ですむが、 中華街まで戻ると 横浜→元町・中華街 8分X2+1分=17分 時間がかかりすぎ みなとみらいからの乗車ならちょっと早めにホームにいれば座れるからUターンのようなばかなことはしない。 |
|
No.175 |
朝は忙しいのだから、Uターンするやつは、時給の低い=年収が低いひとでししょ。みなとみらいにはそんなひとはいない
|
|
No.176 |
この板見てて思いました。
やっぱり住むなら都心だなって。会社まではドアドアで30分以内じゃないと辛いですね。 |
|
No.177 |
どこの田舎モンだよ
東京都心住まいでもドアtoドアで30分なんて無理。 大手町や赤坂、せめて新宿にある一流企業ならね。 ただの煽り決定 |
|
No.178 |
大手町なら、環境が悪い下町からなら、30分以内だな。
>>176のすみかはそんなところだろ。墨田区とか。 |
|
No.179 |
結局、横浜湾岸地域にMS買った人って、
元・田舎者か元々お金持ちのどちらかで 格差があると感じました。 そんな私も現在は港区・白金に住んでますが、 横浜というブランドと海の見える生活に惹かれ、 検討考えてましたが、田舎出身者は大人は見栄を張るから 気にならないけれど、その子ども達は、この親にしてこの子。 で、せっかく素敵なMMもお下品な横浜銀蝿?達に荒らされそう・・・。 やっぱり、通勤考えて、しばし都心にいることにします。 定年近くに、葉山でも探そうかなぁ〜。 |
|
No.183 |
スーパーはやっぱり生協になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか? さて。。。 TSUTAYAもローソンもたしかにひどいですね。 店員さんは見てみぬふりです。 店員さんも自分が大事でしょうから、仕方ないですが・・・・。 タバコの火を壁で消すのって、論外です。 他にももっとひどいことしているかもしれませんね。 場所柄、週末は観光客めいた若者が来ることはわかっていますが、 ちょっとストレスというか・・・・不満です。 週末に横浜の夜景を見たくて来る善良な方にも申し訳ない気がします。 |
|
No.185 |
>184さん、
帰りのタクシー代を気にしないのではなくて、10分ほどで帰れるというのがいいということではないでしょうか(笑) 別に誰もお金の話はしていないように思います。 終電なくなってタクシーで帰ってもタクシー代は会社持ちなのでお金はうちは気にしていませんが、やっぱり品川や豊洲など、タクシーでもすぐ帰れる場所に家がある人がうらやましかったです。翌朝も相当キツイですし。 181さんはあくまで一般論で話していると思うので「私の知り合いは〜」という各論はあまり意味がないと思いますけれど(笑) ただ、今後は横浜に大企業も進出してくるので、中にはドアドア10分なんて方もでてくるでしょうし、今もそういう方何人か知っていますよ。 横浜勤務の人にとっては最高のロケーションであることも間違いないです。全員都内勤務というわけではないですからね。 |
|
No.187 |
>>184
深夜なら、都心からタクシーで30分ですけど。自分はよく深夜帰宅するけど、30分くらいがちょっと寝れるからむしろ楽だね。 体力がない人は、10分で帰れるところがいいのでしょうね。自分はそんなひ弱じゃないですから大丈夫。 嫌悪施設が満載の品川なんかにはすみたくないですね。(勤務先が近いから現地事情はよく知っています) |
|
No.190 |
都心からタクシーで帰ると1万円くらいだね。
メーター料金(つまり高速代は抜き)で。 このくらいの金額だから、普通に勤務先のタクシー券で帰れます。 さすがに「毎日」は無理だけど、週2日〜3日くらいなら問題なし。 |
|
No.191 |
>週2日〜3日くらいなら問題なし。
深夜帰宅が週2,3回もあると、健康には大いに問題がありそうですね。 |
|
No.192 |
このスレ、本当のMM住民はどれぐらい利用してるのだろう?
あまりに冷やかしめいたレスばかりで正直びっくり。 それにどんな仕事している人が利用しているのか? 仕事の空き時間にちょっとみてみたけど、すごい時間に書き込みあるね。 ヒマな人多いなー。 とかいって、自分も待ち時間のいい暇つぶしになった。サンクス。 少なくとも、私の知ってるMM住民は絶対見てないんだろうな。 |
|
No.196 | ||
No.197 |
↑
俺も欧州に長い間いたけどコンビニも飯屋も夜までやってなくて かなり苦労したぞ。 そんな国の友人が日本に来たとき夜までなんでも出来る日本に 感動していた。徴兵制もないし。 今更コンビニも自販機も無いようなそんな不便な生活出来ないでしょ? |
|
No.199 |
ツタヤカフェがんばれ。応援するぞ。夜遅くまでやっててうれしい!
|