引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
「川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区
[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
601:
匿名さん
[2011-06-15 14:07:02]
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602:
匿名さん
[2011-06-15 14:22:56]
>>601
デタラメじゃないよ。常識。 麻生区がインフラが充実している南部地域より地価が高いわけないだろ。 地価公示 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-5-1.htm 地価調査 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm |
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603:
匿名さん
[2011-06-16 10:52:40]
>>地元の古老
>百合丘周辺に計画停電は全くありえない。 23区はありえないでしょうが 前回とは違い、今回はリストに載ったのだから 可能性は有るよ! |
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604:
匿名さん
[2011-06-16 11:59:05]
南武線沿線に住みたい人は住んだらいいんじゃないの?
新百合ヶ丘のような雰囲気の駅はありませんね。 小田急線でも登戸はちょっと違う感じ。 小杉も通勤至上主義の人が移り住んでるみたいだけど 駅前だけ浮いてますね。 街の雰囲気って、短い年月では変わりませんね。 実は小杉で生まれました。 |
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605:
匿名
[2011-06-16 14:35:01]
可能性はあるけど、補足を読んだら
同じ対象地域でも必ず全て停電させるとは限らないというようなことも書いてあるね。 |
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606:
匿名さん
[2011-06-17 10:34:27]
>同じ対象地域でも必ず全て停電させるとは限らないというようなことも書いてあるね。
そうだね!それは、総ての地域で言えることだけど・・・ |
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607:
匿名さん
[2011-06-17 10:55:26]
新百合周辺は、活断層の調査は済んでいるの?
立川断層が気になります。 |
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608:
匿名
[2011-06-17 12:42:55]
立川断層の調査は川崎市のHPで見られます。
稲城市以南では過去の変位は不明瞭とのこと。 どうやら大きく動いた可能性は低そうです。 ただ活断層の延長線上ということは事実ですので、 実際に立川断層が動いた場合は同じような距離の町田市などに比べれば、 若干揺れが強くなる可能性があります。 逆に地盤がいいことも事実です。 |
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609:
匿名さん
[2011-06-17 13:44:07]
>ただ活断層の延長線上ということは事実ですので
活断層の延長線上?近い? 購入前ならやっぱ避けるべきかな? |
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610:
匿名さん
[2011-06-17 16:44:13]
その通り、この程度の断層は日本には無数にある。いまなら湾岸がおすすめ。
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611:
匿名
[2011-06-17 19:30:45]
立川断層が活動した痕跡が調査で明瞭にわかったのは府中までです。
近いかどうかは人それぞれの感じ方ですが、過去の例からいうと阪神淡路大震災の時の大阪北東部や京都市のようなイメージだと思います。 淡路島から神戸市内の活断層がずれて、その先にある大阪北東部や京都市が周りより若干揺れたイメージです。 地盤がいい分、その時ほどのことはないと思いますが。 日本全国には見つかっている活断層の他にも、たくさん活断層があるといわれていますので、田舎の田舎を除けば、活断層から50km以上離れるというのは困難です。 特に関東平野は活断層が少ないように見えますが、関東ローム層が厚すぎて活断層が見つかっていないだけです。 それにプレートでのスラブ内地震という心配もあります。 そうなると最後は地盤のよさや耐震性の選択になってきます。 活断層の直上に住むのは論外ですが。 沿岸部を選ぶ場合は液状化と側方流動の危険性を調べてからの検討をおすすめします。 |
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612:
匿名
[2011-06-18 05:47:27]
新百合は本当に住みやすい!!
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613:
地元の古老
[2011-06-18 11:45:32]
活断層など過去の地震の痕跡じゃ。
またそこで滑る可能性は、ほかより高いわけsではないのう。 なにしろこのあたりの地盤は固くて硬くてコチコチじゃ。 なまじの地震ではほとんど揺れない。 東日本大震災でも微動じゃった。 |
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614:
匿名さん
[2011-06-20 09:51:18]
原発建設時も地盤・活断層調査していても
見逃すケースがある事を考えれば 新百合だから安全とは言い切れないでしょうね |
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615:
匿名
[2011-06-20 12:34:44]
見逃したんじゃなくて、存在はわかってたけど不明確という方向に持っていったと報道で見ました。
六ヶ所村もいまだに活断層の有無で揉めています。 >古老さん 活断層の理解が間違っていますよ。 活断層は昔活動した断層で、現在も活動する可能性がある断層のことです。 既に活動する可能性がほぼない断層は、活断層ではなく断層といわれます。 それから表層地殻ではほぼ同じ部分がずれます。それが活断層です。なぜならそこが弱いからです。 地球の古傷と考えて下さい。元気な部分はなかなか痛みませんが、古傷は何かの拍子で簡単に痛んだりします。 それと同じです。 |
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616:
匿名さん
[2011-06-20 23:05:33]
<612様
住みよいという事ですが どんなところが特におすすめですか 環境?教育?人づきあい?買い物?食事? |
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617:
匿名さん
[2011-06-20 23:23:41]
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618:
地元の古老
[2011-06-21 22:31:01]
環境は素晴らしい。放射能が少ない。空気がきれい。夜は静か。
教育レベルは高い。買い物は便利。隠れたグルメの店が多い。 素晴らしい。あっ晴れじゃ。 特に弘法の松のデニーズは素晴らしい。 |
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619:
匿名
[2011-06-21 22:34:30]
多摩線の延伸と横浜市営地下鉄のあざみ野~新百合ヶ丘間の延伸が実現したら、何だかやたら画期的なことになりそうだなぁ♪
皆さんは興味なし? |
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620:
匿名さん
[2011-06-21 23:32:40]
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621:
匿名さん
[2011-06-22 01:35:47]
デニーズは原発被災地の野菜を積極的に使うと表明してなかったけ?
まあ、表明しないで使ってるとこよりもマシか |
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622:
匿名
[2011-06-22 08:50:29]
出荷停止の野菜より中国産の野菜の方が個人的には怖い。
川崎縦貫高速鉄道より横浜市営地下鉄の延伸の方が実現性があるし、そっちの方が便利。 新横浜まで乗り換えなしだから東海道新幹線への接続も便利になって、 小田急多摩線が延伸してリニアの新駅に接続するなら、新百合ヶ丘は再び地価が上がるかも。 |
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623:
匿名さん
[2011-06-22 12:57:09]
↑
川崎縦貫高速鉄道 横浜市営地下鉄の延伸 小田急多摩線が延伸 計画頓挫や未計画を期待しても・・・ |
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624:
匿名
[2011-06-22 13:56:01]
↑財源の問題とか地権者との交渉とかハードルは高いとは思うけど、実現することを期待し要望し続けることは、地域住民にとって無意味ではないと思う。
特にリニアの新駅が具体化するにつれ、それとの相乗効果が期待できる計画には一気に追い風が吹く可能性ありと思うんだよね。 |
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625:
匿名
[2011-06-22 14:48:45]
川崎縦貫高速鉄道
→計画頓挫。 横浜市営地下鉄の延伸 →一旦計画頓挫と思われたが、近年再び計画進行開始。 今までは川崎市長のみ待望していたが、横浜市長も同調し始めた模様。 小田急多摩線の延伸 →未計画だが以前から待望論があり、最近実際に検討も始めた。 リニアの新駅が決まれば一気に話が進むかも。 |
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626:
匿名
[2011-06-23 08:15:01]
何だか楽しみですね。リニア開通に合わせて話が具体化してくれたら嬉しいですね。
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627:
匿名さん
[2011-06-23 09:16:47]
望むが期待はしない
小田急複々線も工事が始まって二十年? まだ完成しない 川崎縦貫高速鉄道構想も何十年も前からあるのにいまだ工事すら始まらない 横浜地下鉄も小田急多摩線延長も出来て五十年先? |
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628:
匿名さん
[2011-06-23 09:43:51]
工事は始まってしまえば早いけど、土地収用のほうに莫大な時間と労力を要するからね。
計画だけが先走るけど、金策はなかなかつかないようだし。 今の現役世代がリタイアする頃かな、理想の形になるのは。 |
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629:
匿名さん
[2011-06-23 13:39:07]
小田急の複々線事業
40年以上まえから計画があり 平成元年から工事スタート 完成予定は、平成25年? かなり時間が掛かりそうですね |
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630:
匿名
[2011-06-23 16:08:57]
多摩線の延伸は大部分が地下だし、横浜市営地下鉄も同じく地下だから、
大深度で作れば土地買収さえほとんど必要ない。 |
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631:
匿名さん
[2011-06-23 17:38:25]
横浜市営地下鉄の場合は駅ホームをどこに持ってくるかだね。
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632:
匿名
[2011-06-23 17:45:42]
横浜市営地下鉄を新百合ヶ丘経由でリニア新駅まで一気に延ばしちゃえば…な~んて妄想するのも楽しいよね(笑)
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633:
匿名さん
[2011-06-23 18:51:26]
>632
横浜市営地下鉄と小田急じゃ、線路幅も架線電圧も違うから残念だけど100%妄想の世界どまりです。 |
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634:
匿名
[2011-06-23 18:58:12]
どうせ妄想するならリニアを新百合ヶ丘まで引っ張ってくるとかスケール大きくいきましょう(笑)
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636:
匿名
[2011-06-23 23:12:49]
以前はその計画というか意見もあったけどね。
さすがに相模原に持っていかれました。 |
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637:
匿名さん
[2011-06-24 00:16:59]
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638:
匿名さん
[2011-06-24 09:41:21]
え、線路幅も電圧も、小田急と横浜市営地下鉄じゃ違いますよ。
集電方式も違います。(小田急は、架線、市営は、第三軌条) 因みに、wikipediaによると、リニア駅は、橋本みたいですね。 |
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639:
匿名さん
[2011-06-24 10:25:39]
>637
じゃ、京王も線路幅違うの知らないのかな? 京王は1,372mmのいわゆる馬車軌間、新幹線なんかの標準軌と呼ばれる1,435mmより少し狭いです。 ま、スレ違いですけど。 ちなみに、川崎縦貫高速鉄道は多摩線に乗り入れるつもりだったので小田急と線路、架線は同一ですね。 でもこれもおそらく夢の話で終わってしまうんだろうなぁ。 |
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640:
匿名さん
[2011-06-24 11:00:56]
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641:
匿名さん
[2011-06-24 12:07:11]
>640
少しはググりなよ。 「多摩線延伸」ですぐに探せるよ。 http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/kotsu/ensin.html 延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。 |
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642:
匿名さん
[2011-06-24 12:51:14]
>延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。
決定じゃない、デマって事ね! |
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643:
匿名
[2011-06-24 13:05:52]
デマじゃね~だろ。実際に検討はされてんだし、選択肢のひとつとしての地上方式であり地下方式だろ。
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644:
匿名さん
[2011-06-24 13:07:13]
デマではないでしょ。
検討中であることは事実であって、まったくの嘘ではないから。 |
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645:
匿名さん
[2011-06-24 13:08:05]
かぶったね
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646:
匿名さん
[2011-06-24 13:28:49]
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647:
匿名さん
[2011-06-24 13:30:48]
検討中の件を決定と書き込めばデマと云われても仕方ないと思うよ
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648:
匿名さん
[2011-06-24 13:35:55]
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649:
匿名さん
[2011-06-24 13:55:18]
誰か決定って書いてましたっけ?
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650:
匿名
[2011-06-24 18:26:46]
確かにどこに決定という言葉が書かれているんだろう?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
デタラメはまずいよ。