横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
 
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
「川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

626: 匿名 
[2011-06-23 08:15:01]
何だか楽しみですね。リニア開通に合わせて話が具体化してくれたら嬉しいですね。

627: 匿名さん 
[2011-06-23 09:16:47]
望むが期待はしない
小田急複々線も工事が始まって二十年?
まだ完成しない
川崎縦貫高速鉄道構想も何十年も前からあるのにいまだ工事すら始まらない
横浜地下鉄も小田急多摩線延長も出来て五十年先?
628: 匿名さん 
[2011-06-23 09:43:51]
工事は始まってしまえば早いけど、土地収用のほうに莫大な時間と労力を要するからね。
計画だけが先走るけど、金策はなかなかつかないようだし。
今の現役世代がリタイアする頃かな、理想の形になるのは。
629: 匿名さん 
[2011-06-23 13:39:07]
小田急の複々線事業
40年以上まえから計画があり
平成元年から工事スタート
完成予定は、平成25年?
かなり時間が掛かりそうですね
630: 匿名 
[2011-06-23 16:08:57]
多摩線の延伸は大部分が地下だし、横浜市営地下鉄も同じく地下だから、
大深度で作れば土地買収さえほとんど必要ない。
631: 匿名さん 
[2011-06-23 17:38:25]
横浜市営地下鉄の場合は駅ホームをどこに持ってくるかだね。
632: 匿名 
[2011-06-23 17:45:42]
横浜市営地下鉄を新百合ヶ丘経由でリニア新駅まで一気に延ばしちゃえば…な~んて妄想するのも楽しいよね(笑)

633: 匿名さん 
[2011-06-23 18:51:26]
>632
横浜市営地下鉄と小田急じゃ、線路幅も架線電圧も違うから残念だけど100%妄想の世界どまりです。
634: 匿名 
[2011-06-23 18:58:12]
どうせ妄想するならリニアを新百合ヶ丘まで引っ張ってくるとかスケール大きくいきましょう(笑)

636: 匿名 
[2011-06-23 23:12:49]
以前はその計画というか意見もあったけどね。
さすがに相模原に持っていかれました。
637: 匿名さん 
[2011-06-24 00:16:59]
>633
線路幅も電圧も一緒です。
関東で線路幅が違うのは、京成と京急(新幹線と同じ標準軌です)です。
638: 匿名さん 
[2011-06-24 09:41:21]
え、線路幅も電圧も、小田急と横浜市営地下鉄じゃ違いますよ。
集電方式も違います。(小田急は、架線、市営は、第三軌条)
因みに、wikipediaによると、リニア駅は、橋本みたいですね。
639: 匿名さん 
[2011-06-24 10:25:39]
>637
じゃ、京王も線路幅違うの知らないのかな?
京王は1,372mmのいわゆる馬車軌間、新幹線なんかの標準軌と呼ばれる1,435mmより少し狭いです。
ま、スレ違いですけど。

ちなみに、川崎縦貫高速鉄道は多摩線に乗り入れるつもりだったので小田急と線路、架線は同一ですね。
でもこれもおそらく夢の話で終わってしまうんだろうなぁ。
640: 匿名さん 
[2011-06-24 11:00:56]
>>630
>多摩線の延伸は大部分が地下だし

地下決定なの?
そんな計画は何処にあるの?
641: 匿名さん 
[2011-06-24 12:07:11]
>640
少しはググりなよ。 「多摩線延伸」ですぐに探せるよ。
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/kotsu/ensin.html

延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。
642: 匿名さん 
[2011-06-24 12:51:14]
>延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。

決定じゃない、デマって事ね!
643: 匿名 
[2011-06-24 13:05:52]
デマじゃね~だろ。実際に検討はされてんだし、選択肢のひとつとしての地上方式であり地下方式だろ。

644: 匿名さん 
[2011-06-24 13:07:13]
デマではないでしょ。

検討中であることは事実であって、まったくの嘘ではないから。
645: 匿名さん 
[2011-06-24 13:08:05]
かぶったね
646: 匿名さん 
[2011-06-24 13:28:49]
>>641
>少しはググりなよ。 「多摩線延伸」ですぐに探せるよ。

どこかに多摩線延伸、地下決定なるものがあると思いましたが
ググってもどこにも無いって事ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる