田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
361:
匿名さん
[2010-06-23 13:53:23]
|
362:
匿名
[2010-06-23 15:49:57]
360さん。お疲れ様です。お仕事頑張ってね。私は終電近い電車でその姿を見てご苦労様と思った。
|
363:
匿名
[2010-06-23 20:24:41]
その二人掛けシートで痴漢に遭ったら最悪なんですっ
|
364:
匿名さん
[2010-06-24 00:48:55]
品川駅の席の取り合いが醜い。
大阪の阪神並みの醜さ。 |
365:
匿名さん
[2010-06-24 22:53:29]
ええっ!二人掛けで痴漢?はじめて知った。で、逃げないの?ああ、窓側か。出られないね。どんなやつ?
|
366:
匿名さん
[2010-06-25 01:17:37]
それは電車の中で和姦なんでしょう。
京急は動くラブホ? |
367:
匿名
[2010-06-25 13:44:05]
京浜急行をけなす人は10年後後悔する。後悔、楽しみだ。
|
368:
匿名さん
[2010-06-25 22:39:21]
けなしていたよりもっと悲惨になるということですね。
|
369:
匿名
[2010-06-26 01:47:14]
京浜急行の資産の内容は私鉄が1位てす。羽田成田空港があり国際線になる羽田空港は日本の経済の景気を押し上げてくれる。私は先を見越して京浜急行、京浜東北線の利用する駅に住宅を購入した。京浜急行は東海道線京浜東北線の日本の経済の要をぶち抜いている。東京ー品川ー羽田空港ー横浜ー横須賀。経済ライン。
|
370:
匿名さん
[2010-06-26 01:54:41]
見通しが外れたわけですね。
お気の毒なことでした。 |
|
371:
369
[2010-06-26 02:01:43]
品川駅はリニア駅になる。政府も財政を投入します。リニアと飛行機の京浜急行になる。東京ー川崎ー横浜の港湾の整備があります。波及効果は日本の経済の浮上になる。
|
372:
匿名
[2010-06-26 02:07:09]
数年間を考えている。
|
373:
匿名さん
[2010-06-26 04:45:32]
京急の2000番台系は大好きですよ。
京急を利用しなくなった今も、実家は京急沿線ですし京急は好きです。 線路の幅の広さとか、車両の立派さを周囲に自慢する位です。 でも、2000系で座席に座っていて痴漢に遭ったことは2回あります。 何れも昼間で立っている人がいない時間帯に窓側に座っている時でした。 |
374:
匿名さん
[2010-06-26 19:12:20]
二人掛けの車両は2000系というのですか。
その電車が来るのが何時なのかは決まっているのでしょうか。 どうせ乗るならゆったり乗りたいので。 時刻表の見方とかあるのかな。 どなたかご存知ですか? |
375:
匿名
[2010-06-27 22:11:14]
日本の底無し不況は京浜急行が救う。 泉岳寺ー大師ー総持寺。
|
376:
周辺住民さん
[2010-06-27 23:31:30]
すごい古いの上げてるな。
ブックマーク整理してて何気なくみたら・・・ 3年前の自分のカキコ見て涙でた。 |
377:
匿名
[2010-06-30 14:35:40]
368、370、経済音痴。
|
378:
匿名さん
[2010-06-30 17:26:36]
ダイヤ乱れかな。
いつもの2000系が来なかった。 つまらないことだけど、がっかりした。 |
379:
匿名さん
[2010-07-12 23:59:02]
この暑さで電車の座席に座っている人はほとんど爆睡状態。
都会の電車は全員座れる日が永久的に来ないのだろうか。 座れなかった日の分を還元して欲しい。 |
380:
匿名
[2010-07-13 08:33:02]
夏の通勤は京急に限る。車両の幅広いなので、夏場は京急で涼しい通勤をしていた。今は羽田空港に友人と食事して楽しんでいる。
|
381:
匿名さん
[2010-07-20 23:21:44]
夏休みに入ると学生さんが電車に乗らなくなるからちょっと空くかな。
冷房はありがたいけど、一時間も乗ってると身体が冷えきってしまう。 雨の日と異常に暑い日は駅から目的地まで地下通路があるとありがたいです。 |
382:
匿名さん
[2010-08-16 12:45:44]
三浦海岸へ行きます。
|
383:
匿名
[2010-08-16 19:32:01]
私も行きたい。
|
384:
匿名さん
[2010-08-18 11:58:51]
マホロバ温泉がありますね。
夏の期間は日帰り入浴が倍額です。(1000円) 海水浴もできますが、午後は海のほうから夕暮れが始まるのでちょっと寂しい印象があります。 |
385:
匿名さん
[2010-08-21 15:48:37]
YRP野比の近くにある温泉はどうかな?
いつか行ってみようと思うのですが。 |
386:
匿名さん
[2010-10-01 14:43:34]
羽田空港、盛り上がるといいですね
|
388:
匿名さん
[2011-01-11 00:45:45]
京急線ユーザーは、モラルが無い人間の確立が高い。
降りる人優先にも関わらず、平気な顔して乗ってくる。 老若男女問わず。しかも、小さな子ども連れの母親が、降りてくる人たちがいるのにも関わらず、 「早く乗っちゃいなさい」と言っていた。 これでは、まともな人間が育たない。 目の不自由な人が歩く黄色の歩道でも、平気な顔して黄色の上にたって電車を待っている。 1割レベルではなく、7割以上そうだ。 なんで、そんなことをしてはいけないということが分からないのだろうか。 たとえ、京急線上で、1億円のマンション買ってあげるから住んでと言われても断固拒否。 京急線は闇の過去と、闇の人間が住む場所。 以上。 |
389:
匿名
[2011-01-11 01:40:04]
京急は羽田空港があり、京浜東北線とともに利益がある。斜陽化の東急だよ。
|
390:
匿名
[2011-01-11 07:55:11]
388さん
貴方のご指摘は全くその通りです。 同じ症状は京急意外にもありますが…。 駅員に注意するなどして、よくなる様に御願いします。 もしくは利用しないかですね。 |
391:
匿名さん
[2011-01-12 00:00:54]
確かに京急線は他と比べて変な人というかちょっとかわってる なんで電車のなかでイカ食べながらビール飲んでるんだ? 駅降りたら平気で歩きタバコしてるしマナーが悪い ちなみに神奈川のほうね |
392:
匿名さん
[2011-01-12 00:18:07]
蒲田~子安の間のガラが良くなればねえ。無理かな。
「降車客が降りる前の乗り込み」なら、 あの東横なんかも随分ひどくなっていて驚いた。 小杉で接触したときは相手が逆ギレしてたし。 日本全体のレベルが下がっているのかもね。 |
393:
匿名
[2011-01-12 01:13:10]
逆にドアが開いてから席を立って、大勢乗り始めているなかを強引に降りる
あふぉも京急に限らず多い。自己中だらけ。 |
394:
匿名さん
[2011-01-12 08:00:09]
京急は、乗客マナーがいいほうだ。
西武なんか、酷すぎるぜ。 電車の中で座り込んで、脱糞してる奴がいる。 女は、はすっぱな風俗嬢崩れか、大根でも担いでそうなうんこ臭い婆さん。 男は、やさぐれた窓際族崩れか、鉄砲でも撃ってそうな**臭い兄さん、 ばかりだぜ、西武線は。 |
395:
匿名
[2011-01-12 11:44:52]
京急だけではない。東急のレベルが低下してマナーがなくなった。先細りするよ。羽田空港の京急は国際線駅としてマナー向上する。
|
396:
匿名さん
[2011-01-12 21:09:56]
京急線を夜に乗ってみると不気味さを感じます。
ところどころの駅(例えば、弘明寺・日ノ出町など)のホームの端に、 『青白い』証明があるのをご存知でしょうか? 過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。 何でも、青白い光をみると我に返るとか・・・。 まだ、小田急線のホームにある鏡(これも自殺防止)のほうが良いですね。 ちなみに、日ノ出町駅は、青白い光&鏡が両方あります。 |
397:
匿名さん
[2011-01-12 21:11:34]
>『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?
(×)証明 → (○)照明 間違えました。すみません。 |
398:
匿名
[2011-01-12 21:21:27]
他の線でも採用されてますよ。
京急の人身事故はあまり聞かないですよ。他の私鉄と同レベルかと思います。 |
399:
匿名さん
[2011-01-12 21:26:21]
>過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。
過去の自殺の有無なんて全然関係ないですよ。 |
400:
匿名さん
[2011-01-12 22:11:49]
京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。
京急線は、末期ですね。 |
401:
匿名さん
[2011-01-13 01:31:00]
毎年2、3件なんて随分少ないね。
他の路線なら、毎月2、3件くらいあるだろう。 |
402:
匿名
[2011-01-13 04:14:51]
自殺を話題にするな明日は我が身。合掌。
|
403:
匿名さん
[2011-01-13 22:15:31]
No.402の者へ
お前がな(笑) |
404:
匿名
[2011-01-14 03:53:28]
残念でした。マンションを現金で購入したわ。お買い物な海外へですよ。
|
405:
匿名
[2011-01-21 00:38:57]
事故の話、意外でした。京浜東北線を通勤で利用していたときは毎日のように事故や信号故障の放送が流れましたが、京急になってからはほとんど聞きません。風雨で遅れることも少ないし。どちらかというとJRの事故のときの振替えになってるというケースが多いというイメージです。
|
406:
匿名
[2011-01-21 00:59:36]
電鉄では京急は日本を代表する運転技術力です。
|
407:
匿名さん
[2011-01-21 12:24:23]
京急の電車は内外装ともセンスもいいし、デザインも悪くない。
バスにおいても、金沢八景あたりで神奈中バスと京急バスが並んで走行しているのをよく見かけるけど、 神奈中バスのダサいこと。 |
408:
賃貸住まいさん
[2011-01-21 12:55:31]
そうそう京急(快速時)ほど時速の早い電車はないかも~
|
409:
匿名
[2011-01-21 14:36:08]
私鉄で山手線の内側に泉岳寺の資産価値は京急だけです。それに羽田空港の利便性向上の京急だ。東京、神奈川、千葉と日本の経済圏が京急の強みだ。
|
410:
匿名さん
[2011-01-21 15:42:49]
>>408
私は神奈川駅と大森海岸駅と雑色駅で、快特通過の風圧で線路に吸い込まれそうになったことがある(笑)。 ついボケッとしてる事が多いんで、ホームが狭い駅を通過するときはもう少し配慮してくれると助かる。 |
納得したよ。