田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
331:
とおりすがり
[2010-06-06 21:57:15]
|
332:
匿名さん
[2010-06-06 22:58:41]
羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。 全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、 たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。 1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。 |
333:
とおりすがり
[2010-06-07 00:12:01]
もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。 |
334:
匿名さん
[2010-06-07 01:58:57]
たかが二流私鉄のくせに
大田区に敬意を表せよ |
335:
匿名
[2010-06-07 04:21:14]
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
|
336:
匿名
[2010-06-07 04:45:27]
京急を二流と考えている人はダサイ田舎者です。運転手技術は新幹線なみです。最高京急。
|
337:
匿名
[2010-06-07 07:14:53]
>もう大田区からの補助金はお断りして
やれるもんならやってみろ |
338:
匿名さん
[2010-06-07 08:47:06]
京急の良いところ〜電車が遅れ気味の時、いきなり爆走しても安心。広軌道採用なので狭軌道のJRと違い、福知山線脱線事故みたいなのは起きにくい。
|
339:
匿名さん
[2010-06-07 11:57:05]
走っているところが二流のダサイ田舎
|
340:
匿名
[2010-06-07 12:45:43]
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
|
|
341:
匿名さん
[2010-06-07 13:29:12]
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。 そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。 あとは、企業努力のみ。 |
342:
匿名
[2010-06-07 14:20:03]
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
|
343:
匿名
[2010-06-07 14:29:29]
私わ京急に憧れて、ローンなしてマンションを購入して住んでいる。羽田を望んで暮らしている。
|
344:
匿名さん
[2010-06-07 14:47:20]
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です 意味不明の連投 |
346:
匿名
[2010-06-07 21:21:03]
投資家の常識です日本は格差が広がります。先見性を考えて考えてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
347:
匿名さん
[2010-06-07 23:49:12]
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
|
348:
匿名
[2010-06-08 03:08:46]
京急沿岸には川崎大師、総持寺、羽田空港、三ツ池、があり散策するのが楽しみです。理想が現実になりました。
|
349:
匿名さん
[2010-06-11 20:56:55]
JRが止まると京急線が振替え輸送するので、遅延と混雑で大変。
信号トラブルとかで遅れることはあっても、運転見合わせになることはあまり無いような気がします。 |
350:
匿名さん
[2010-06-11 21:00:17]
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。 総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。 見てみたい。 |
351:
匿名
[2010-06-11 22:15:44]
京急、ダサいけど便利。
青京急は、見たときにはなんか得した気分。 女性の車掌も多く、心が和みます。 羽田の国際線が増えたら、ますます便利ですね。 個人的に、大好きです。 |
352:
匿名
[2010-06-12 16:31:46]
羽田空港が深夜早朝の国際化したら凄い経済効果で京急の企業の国際的なイメージになる。京急を馬鹿にする人は羽田空港の利用はモノレールかバスか自家用車にしてください。
|
353:
匿名さん
[2010-06-15 22:43:40]
京急上りで羽田に行く人は蒲田で乗換えがとても大変でした。
混んでる時間なんて荷物持って階段上り下り。 羽田国際空港がオープンしたら京急のダイヤはどう変わるのか楽しみです。 空港用の特殊車両なんて開発されないのかな。 荷物が邪魔にならずに積めたり、乗り降りが安全で楽になるとか。 車掌さんは英語、中国語、韓国語が必要になるのかな。 |
354:
匿名さん
[2010-06-15 22:48:04]
高架化で既に乗り換えはスムーズに出来るようになっているはずですが
|
355:
匿名
[2010-06-16 02:37:38]
鶴見ー羽田空港直通で23分です。品川、横浜方面が羽田空港直通になった。
|
356:
匿名さん
[2010-06-17 09:31:41]
|
357:
匿名さん
[2010-06-19 00:25:50]
横須賀以南、久里浜、三浦方面、旅行気分になります。
横須賀以北、まだ金沢文庫。やっと上大岡。ついに横浜。まだまだ川崎。もう品川。さら泉岳寺。てな感じです。 |
358:
匿名さん
[2010-06-19 00:27:53]
↑さらに泉岳寺。「に」が抜けてました。
|
359:
匿名さん
[2010-06-19 01:13:52]
京急・・・
今日も吐瀉物にあってしまった。 |
360:
匿名さん
[2010-06-23 12:40:37]
疲れているときに二人掛けシートの車両はありがたいです。
落ち着いて居眠りできるし、読書や勉強をすることができます。 背もたれが高くて座ると周囲が全く気になりません。 すごい顔で眠っていても大丈夫です。 |
361:
匿名さん
[2010-06-23 13:53:23]
だから京急の車内ではだらしない人が多いんだ。
納得したよ。 |
362:
匿名
[2010-06-23 15:49:57]
360さん。お疲れ様です。お仕事頑張ってね。私は終電近い電車でその姿を見てご苦労様と思った。
|
363:
匿名
[2010-06-23 20:24:41]
その二人掛けシートで痴漢に遭ったら最悪なんですっ
|
364:
匿名さん
[2010-06-24 00:48:55]
品川駅の席の取り合いが醜い。
大阪の阪神並みの醜さ。 |
365:
匿名さん
[2010-06-24 22:53:29]
ええっ!二人掛けで痴漢?はじめて知った。で、逃げないの?ああ、窓側か。出られないね。どんなやつ?
|
366:
匿名さん
[2010-06-25 01:17:37]
それは電車の中で和姦なんでしょう。
京急は動くラブホ? |
367:
匿名
[2010-06-25 13:44:05]
京浜急行をけなす人は10年後後悔する。後悔、楽しみだ。
|
368:
匿名さん
[2010-06-25 22:39:21]
けなしていたよりもっと悲惨になるということですね。
|
369:
匿名
[2010-06-26 01:47:14]
京浜急行の資産の内容は私鉄が1位てす。羽田成田空港があり国際線になる羽田空港は日本の経済の景気を押し上げてくれる。私は先を見越して京浜急行、京浜東北線の利用する駅に住宅を購入した。京浜急行は東海道線京浜東北線の日本の経済の要をぶち抜いている。東京ー品川ー羽田空港ー横浜ー横須賀。経済ライン。
|
370:
匿名さん
[2010-06-26 01:54:41]
見通しが外れたわけですね。
お気の毒なことでした。 |
371:
369
[2010-06-26 02:01:43]
品川駅はリニア駅になる。政府も財政を投入します。リニアと飛行機の京浜急行になる。東京ー川崎ー横浜の港湾の整備があります。波及効果は日本の経済の浮上になる。
|
372:
匿名
[2010-06-26 02:07:09]
数年間を考えている。
|
373:
匿名さん
[2010-06-26 04:45:32]
京急の2000番台系は大好きですよ。
京急を利用しなくなった今も、実家は京急沿線ですし京急は好きです。 線路の幅の広さとか、車両の立派さを周囲に自慢する位です。 でも、2000系で座席に座っていて痴漢に遭ったことは2回あります。 何れも昼間で立っている人がいない時間帯に窓側に座っている時でした。 |
374:
匿名さん
[2010-06-26 19:12:20]
二人掛けの車両は2000系というのですか。
その電車が来るのが何時なのかは決まっているのでしょうか。 どうせ乗るならゆったり乗りたいので。 時刻表の見方とかあるのかな。 どなたかご存知ですか? |
375:
匿名
[2010-06-27 22:11:14]
日本の底無し不況は京浜急行が救う。 泉岳寺ー大師ー総持寺。
|
376:
周辺住民さん
[2010-06-27 23:31:30]
すごい古いの上げてるな。
ブックマーク整理してて何気なくみたら・・・ 3年前の自分のカキコ見て涙でた。 |
377:
匿名
[2010-06-30 14:35:40]
368、370、経済音痴。
|
378:
匿名さん
[2010-06-30 17:26:36]
ダイヤ乱れかな。
いつもの2000系が来なかった。 つまらないことだけど、がっかりした。 |
379:
匿名さん
[2010-07-12 23:59:02]
この暑さで電車の座席に座っている人はほとんど爆睡状態。
都会の電車は全員座れる日が永久的に来ないのだろうか。 座れなかった日の分を還元して欲しい。 |
380:
匿名
[2010-07-13 08:33:02]
夏の通勤は京急に限る。車両の幅広いなので、夏場は京急で涼しい通勤をしていた。今は羽田空港に友人と食事して楽しんでいる。
|
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。
東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。
そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。
殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を
ロスするのは許せない。