田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
308:
匿名さん
[2007-09-15 01:03:00]
おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!
|
309:
匿名さん
[2007-09-25 00:30:00]
結論でたようだね。
では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。 (了) |
310:
物件比較中さん
[2007-09-25 01:06:00]
309
混雑度ではね。 でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。 |
311:
購入経験者さん
[2007-09-25 10:16:00]
いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
死にそうだ〜。 |
313:
匿名さん
[2007-09-25 23:38:00]
>>309
『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。』 ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって のぞきに来ているという時点で、 同じ土俵に乗っかってるってことだね。 お疲れさまでした。 |
314:
匿名さん
[2007-09-26 00:49:00]
また上げてきたんか?
ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから 読んでて疲れるだよな。 けど正直楽しみだから頑張って戦って! |
315:
匿名さん
[2007-09-26 01:36:00]
ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
尽力されていると考察。 見事貴殿の策に填まりましたよ。 |
317:
匿名さん
[2007-09-28 21:48:00]
京急愛用者です。
いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。 始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は さすがにきついけど、 新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて ふわふわでとってもいいですよ! 時々しか乗れませんが・・・ 沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。 |
318:
匿名さん
[2007-10-02 00:27:00]
空港線はどお?
|
319:
匿名さん
[2007-10-02 23:52:00]
途中の貧相な町がなければ可。
|
|
321:
匿名さん
[2007-11-17 09:06:00]
|
322:
匿名さん
[2007-11-24 19:12:00]
かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。
|
323:
匿名さん
[2009-03-05 00:49:00]
小田急≒京王>>>京浜東北>田都>>>京急>相鉄 というあたりか。
東海道線はどこにいれてよいものやらわからん。 |
324:
地元不動産業者さん
[2009-03-05 08:31:00]
|
325:
匿名
[2010-05-14 22:33:44]
羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。
|
326:
匿名さん
[2010-05-14 22:43:11]
数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。 最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。 あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。 |
327:
匿名さん
[2010-05-14 23:42:39]
|
328:
匿名さん
[2010-06-06 10:13:47]
羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。 |
329:
匿名さん
[2010-06-06 10:31:23]
>>327
>大田区は路線の高架化に伴う総事業費1650億円のうち200億円を負担。都とともに周辺道路なども整備中 そりゃ怒るわな。 京急蒲田駅をとばすなら、それなりの挨拶をしないとね。京急は気遣いが足りない。 |
330:
匿名さん
[2010-06-06 21:06:26]
京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
通過は認めないと騒いだでしょうね。 |
331:
とおりすがり
[2010-06-06 21:57:15]
地元のエゴまるだしだね。
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。 東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。 そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。 殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を ロスするのは許せない。 |
332:
匿名さん
[2010-06-06 22:58:41]
羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。 全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、 たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。 1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。 |
333:
とおりすがり
[2010-06-07 00:12:01]
もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。 |
334:
匿名さん
[2010-06-07 01:58:57]
たかが二流私鉄のくせに
大田区に敬意を表せよ |
335:
匿名
[2010-06-07 04:21:14]
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
|
336:
匿名
[2010-06-07 04:45:27]
京急を二流と考えている人はダサイ田舎者です。運転手技術は新幹線なみです。最高京急。
|
337:
匿名
[2010-06-07 07:14:53]
>もう大田区からの補助金はお断りして
やれるもんならやってみろ |
338:
匿名さん
[2010-06-07 08:47:06]
京急の良いところ〜電車が遅れ気味の時、いきなり爆走しても安心。広軌道採用なので狭軌道のJRと違い、福知山線脱線事故みたいなのは起きにくい。
|
339:
匿名さん
[2010-06-07 11:57:05]
走っているところが二流のダサイ田舎
|
340:
匿名
[2010-06-07 12:45:43]
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
|
341:
匿名さん
[2010-06-07 13:29:12]
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。 そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。 あとは、企業努力のみ。 |
342:
匿名
[2010-06-07 14:20:03]
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
|
343:
匿名
[2010-06-07 14:29:29]
私わ京急に憧れて、ローンなしてマンションを購入して住んでいる。羽田を望んで暮らしている。
|
344:
匿名さん
[2010-06-07 14:47:20]
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です 意味不明の連投 |
346:
匿名
[2010-06-07 21:21:03]
投資家の常識です日本は格差が広がります。先見性を考えて考えてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
347:
匿名さん
[2010-06-07 23:49:12]
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
|
348:
匿名
[2010-06-08 03:08:46]
京急沿岸には川崎大師、総持寺、羽田空港、三ツ池、があり散策するのが楽しみです。理想が現実になりました。
|
349:
匿名さん
[2010-06-11 20:56:55]
JRが止まると京急線が振替え輸送するので、遅延と混雑で大変。
信号トラブルとかで遅れることはあっても、運転見合わせになることはあまり無いような気がします。 |
350:
匿名さん
[2010-06-11 21:00:17]
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。 総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。 見てみたい。 |
351:
匿名
[2010-06-11 22:15:44]
京急、ダサいけど便利。
青京急は、見たときにはなんか得した気分。 女性の車掌も多く、心が和みます。 羽田の国際線が増えたら、ますます便利ですね。 個人的に、大好きです。 |
352:
匿名
[2010-06-12 16:31:46]
羽田空港が深夜早朝の国際化したら凄い経済効果で京急の企業の国際的なイメージになる。京急を馬鹿にする人は羽田空港の利用はモノレールかバスか自家用車にしてください。
|
353:
匿名さん
[2010-06-15 22:43:40]
京急上りで羽田に行く人は蒲田で乗換えがとても大変でした。
混んでる時間なんて荷物持って階段上り下り。 羽田国際空港がオープンしたら京急のダイヤはどう変わるのか楽しみです。 空港用の特殊車両なんて開発されないのかな。 荷物が邪魔にならずに積めたり、乗り降りが安全で楽になるとか。 車掌さんは英語、中国語、韓国語が必要になるのかな。 |
354:
匿名さん
[2010-06-15 22:48:04]
高架化で既に乗り換えはスムーズに出来るようになっているはずですが
|
355:
匿名
[2010-06-16 02:37:38]
鶴見ー羽田空港直通で23分です。品川、横浜方面が羽田空港直通になった。
|
356:
匿名さん
[2010-06-17 09:31:41]
|
357:
匿名さん
[2010-06-19 00:25:50]
横須賀以南、久里浜、三浦方面、旅行気分になります。
横須賀以北、まだ金沢文庫。やっと上大岡。ついに横浜。まだまだ川崎。もう品川。さら泉岳寺。てな感じです。 |