田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
301:
物件比較中さん
[2007-09-14 06:54:00]
|
302:
匿名さん
[2007-09-14 10:25:00]
横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。 鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。 海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。 線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの? |
303:
匿名さん
[2007-09-14 11:03:00]
KYやな。
主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。 |
304:
ビギナーさん
[2007-09-14 21:48:00]
川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?
|
305:
匿名さん
[2007-09-14 22:13:00]
川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。
その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか? |
306:
匿名さん
[2007-09-14 22:39:00]
最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
電車の音がうるさいかどうか知らんけど。 |
307:
匿名さん
[2007-09-15 00:34:00]
|
308:
匿名さん
[2007-09-15 01:03:00]
おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!
|
309:
匿名さん
[2007-09-25 00:30:00]
結論でたようだね。
では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。 (了) |
310:
物件比較中さん
[2007-09-25 01:06:00]
309
混雑度ではね。 でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。 |
|
311:
購入経験者さん
[2007-09-25 10:16:00]
いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
死にそうだ〜。 |
313:
匿名さん
[2007-09-25 23:38:00]
>>309
『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。』 ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって のぞきに来ているという時点で、 同じ土俵に乗っかってるってことだね。 お疲れさまでした。 |
314:
匿名さん
[2007-09-26 00:49:00]
また上げてきたんか?
ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから 読んでて疲れるだよな。 けど正直楽しみだから頑張って戦って! |
315:
匿名さん
[2007-09-26 01:36:00]
ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
尽力されていると考察。 見事貴殿の策に填まりましたよ。 |
317:
匿名さん
[2007-09-28 21:48:00]
京急愛用者です。
いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。 始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は さすがにきついけど、 新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて ふわふわでとってもいいですよ! 時々しか乗れませんが・・・ 沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。 |
318:
匿名さん
[2007-10-02 00:27:00]
空港線はどお?
|
319:
匿名さん
[2007-10-02 23:52:00]
途中の貧相な町がなければ可。
|
川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。