田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
286:
ご近所さん
[2007-09-13 00:39:00]
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287:
匿名さん
[2007-09-13 01:01:00]
鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。
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288:
匿名さん
[2007-09-13 01:08:00]
山側も海側も変わらないよ。
全てを縫合して神奈川県なんじゃないの? 神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。 横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜 と憧れるよ。 |
289:
匿名さん
[2007-09-13 05:15:00]
いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 |
290:
匿名さん
[2007-09-13 16:29:00]
>いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
>地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は 大森。自分たちは違うと思っているのだろうが 他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。 |
291:
匿名さん
[2007-09-13 19:00:00]
そんなにたたいて何が楽しいの?
川崎や鶴見の住民よりも、 ここで陰口書き込んでる人たちの方が、 よほどレベル低いですよ。 |
292:
匿名さん
[2007-09-13 19:49:00]
>>286
山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ? JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。 |
295:
匿名さん
[2007-09-13 23:32:00]
山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
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296:
匿名さん
[2007-09-13 23:44:00]
わざわざ行く奴もいるだろ?
しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。 鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな! はははっ |
297:
ビギナーさん
[2007-09-13 23:47:00]
>山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。 とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人?? |
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298:
匿名さん
[2007-09-14 00:52:00]
俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。
まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと 思うぞ。 道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから 緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。 10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。 MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし 台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。 |
299:
匿名さん
[2007-09-14 01:35:00]
わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。
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300:
ビギナーさん
[2007-09-14 05:40:00]
ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。 上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。 インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。 この二つの世界は決して交わることがないんだな。 人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。 なんか悲しい。 |
301:
物件比較中さん
[2007-09-14 06:54:00]
299
川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。 |
302:
匿名さん
[2007-09-14 10:25:00]
横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。 鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。 海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。 線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの? |
303:
匿名さん
[2007-09-14 11:03:00]
KYやな。
主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。 |
304:
ビギナーさん
[2007-09-14 21:48:00]
川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?
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305:
匿名さん
[2007-09-14 22:13:00]
川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。
その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか? |
306:
匿名さん
[2007-09-14 22:39:00]
最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
電車の音がうるさいかどうか知らんけど。 |
307:
匿名さん
[2007-09-15 00:34:00]
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308:
匿名さん
[2007-09-15 01:03:00]
おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!
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309:
匿名さん
[2007-09-25 00:30:00]
結論でたようだね。
では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。 (了) |
310:
物件比較中さん
[2007-09-25 01:06:00]
309
混雑度ではね。 でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。 |
311:
購入経験者さん
[2007-09-25 10:16:00]
いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
死にそうだ〜。 |
313:
匿名さん
[2007-09-25 23:38:00]
>>309
『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。』 ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって のぞきに来ているという時点で、 同じ土俵に乗っかってるってことだね。 お疲れさまでした。 |
314:
匿名さん
[2007-09-26 00:49:00]
また上げてきたんか?
ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから 読んでて疲れるだよな。 けど正直楽しみだから頑張って戦って! |
315:
匿名さん
[2007-09-26 01:36:00]
ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
尽力されていると考察。 見事貴殿の策に填まりましたよ。 |
317:
匿名さん
[2007-09-28 21:48:00]
京急愛用者です。
いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。 始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は さすがにきついけど、 新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて ふわふわでとってもいいですよ! 時々しか乗れませんが・・・ 沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。 |
318:
匿名さん
[2007-10-02 00:27:00]
空港線はどお?
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319:
匿名さん
[2007-10-02 23:52:00]
途中の貧相な町がなければ可。
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321:
匿名さん
[2007-11-17 09:06:00]
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322:
匿名さん
[2007-11-24 19:12:00]
かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。
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323:
匿名さん
[2009-03-05 00:49:00]
小田急≒京王>>>京浜東北>田都>>>京急>相鉄 というあたりか。
東海道線はどこにいれてよいものやらわからん。 |
324:
地元不動産業者さん
[2009-03-05 08:31:00]
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325:
匿名
[2010-05-14 22:33:44]
羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。
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326:
匿名さん
[2010-05-14 22:43:11]
数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。 最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。 あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。 |
327:
匿名さん
[2010-05-14 23:42:39]
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328:
匿名さん
[2010-06-06 10:13:47]
羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。 |
329:
匿名さん
[2010-06-06 10:31:23]
>>327
>大田区は路線の高架化に伴う総事業費1650億円のうち200億円を負担。都とともに周辺道路なども整備中 そりゃ怒るわな。 京急蒲田駅をとばすなら、それなりの挨拶をしないとね。京急は気遣いが足りない。 |
330:
匿名さん
[2010-06-06 21:06:26]
京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
通過は認めないと騒いだでしょうね。 |
331:
とおりすがり
[2010-06-06 21:57:15]
地元のエゴまるだしだね。
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。 東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。 そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。 殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を ロスするのは許せない。 |
332:
匿名さん
[2010-06-06 22:58:41]
羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。 全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、 たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。 1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。 |
333:
とおりすがり
[2010-06-07 00:12:01]
もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。 |
334:
匿名さん
[2010-06-07 01:58:57]
たかが二流私鉄のくせに
大田区に敬意を表せよ |
335:
匿名
[2010-06-07 04:21:14]
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
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雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地
川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が
ある京急側の方が環境悪い。
蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の
西六郷は比較的西の方が良い。
大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は
ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。
線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる
ことをお勧めする。