田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
281:
匿名さん
[2007-09-12 01:47:00]
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282:
匿名さん
[2007-09-12 22:25:00]
品川〜横浜間は京急とJRがかなり近くを走ってると思うのですが、JR沿線も環境悪いと思ってよいですか?
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283:
匿名さん
[2007-09-12 22:52:00]
いいえ。山側と海側で全然違います。
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284:
周辺住民さん
[2007-09-12 23:34:00]
283さん
やっぱり海側の方が工場地帯に近い分、空気・住民の質などの点 で劣るということですか? |
285:
匿名さん
[2007-09-13 00:00:00]
山側と海側っていうけど、目と鼻の先にもう一方の線路があるところが結構あるよね。こんなに近くを走ってる二つの路線の間で環境が激変するとはとても思えないのですが。
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286:
ご近所さん
[2007-09-13 00:39:00]
鶴見付近のように海側と山側で標高差があるところは、明らかに
雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地 川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が ある京急側の方が環境悪い。 蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の 西六郷は比較的西の方が良い。 大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。 線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる ことをお勧めする。 |
287:
匿名さん
[2007-09-13 01:01:00]
鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。
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288:
匿名さん
[2007-09-13 01:08:00]
山側も海側も変わらないよ。
全てを縫合して神奈川県なんじゃないの? 神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。 横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜 と憧れるよ。 |
289:
匿名さん
[2007-09-13 05:15:00]
いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 |
290:
匿名さん
[2007-09-13 16:29:00]
>いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
>地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は 大森。自分たちは違うと思っているのだろうが 他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。 |
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291:
匿名さん
[2007-09-13 19:00:00]
そんなにたたいて何が楽しいの?
川崎や鶴見の住民よりも、 ここで陰口書き込んでる人たちの方が、 よほどレベル低いですよ。 |
292:
匿名さん
[2007-09-13 19:49:00]
>>286
山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ? JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。 |
295:
匿名さん
[2007-09-13 23:32:00]
山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
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296:
匿名さん
[2007-09-13 23:44:00]
わざわざ行く奴もいるだろ?
しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。 鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな! はははっ |
297:
ビギナーさん
[2007-09-13 23:47:00]
>山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。 とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人?? |
298:
匿名さん
[2007-09-14 00:52:00]
俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。
まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと 思うぞ。 道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから 緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。 10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。 MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし 台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。 |
299:
匿名さん
[2007-09-14 01:35:00]
わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。
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300:
ビギナーさん
[2007-09-14 05:40:00]
ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。 上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。 インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。 この二つの世界は決して交わることがないんだな。 人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。 なんか悲しい。 |
そんなことはわかっている。
利便性や経済性と生活レベルを引き替えにするということだよ。