田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
261:
ビギナーさん
[2007-09-07 23:03:00]
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262:
ご近所さん
[2007-09-08 00:20:00]
以前20年ほど京急を使っておりましたが、今回久しぶりに槍が降ってもとまらない京急を実感しました。
しかし今回感じたのは、こんな状況で混んでいるにも関わらず、降りようとする人がいるのに、入り口付近にいる人達が一旦降りて道を空けるというそぶりを全く見せないことです。人の出入りは何回もあったけれど、私が乗っていた区間は最後までそうだった。 目の前に来たってどかない。余りにどかないので、何度も人を掻き分けて一旦ホームに下りて、降りる人を通してあげました。 東急を擁護するつもりは無いけれど、田都や地下鉄を使ってると、一旦降りて道を空けるというのが当たり前にされている状況との違いは多少の贔屓目を差し引いても、感じざるを得なかったです。 災害に強い京急は好きだし、金持ちとか貧乏とかも気にしないけれど、悲しいかなそういう違いって実際ありますよ。本当に・・・ |
263:
ビギナーさん
[2007-09-08 00:50:00]
たしかにそういうのは悲しいですね。
田都でも、ちょっと体が傾くと猛烈な力で押し返してきたり、吊皮を持っている人の肘が背の低い私の頭にゴツゴツ当たっているのに平気だったりしている人がいて、かなりのストレスを感じたことがありますが(長く田都沿線に住んでいました)、こちら(京急沿線)に来て、乗客の質はたしかに違うなと感じたことは何度かありました。 ただ、マナーの悪い人はどこにでもいますし、特に体力のありそうな若い男に傍若無人な人が多いようです。電車の席で足を組んでいて、人がその足に突っかかっても平然としているような若い男は京急の方が多いかなと思います。また、昼間の京急の比較的空いている車内で、コンビニのビニール袋から菓子パンやらジュースやらを出してパクパク食べている大人を見て唖然としたこともあります。 しかし、どの路線でも、優先席付近で携帯の電源を切っている人を見かけたことがありませんし、座席でお化粧をしている若い女性はどこでも見かけます。 今は京急沿線に住んでいて、ここでの暮らしに結構満足していますが、イヤになったら、また別の場所に引っ越せばいいと思っています。 |
264:
匿名さん
[2007-09-08 01:50:00]
そんなお金持ちではないので身の丈にあった貧乏くさい街で暮らす。しごく当然のことのように思うが。
|
265:
ビギナーさん
[2007-09-08 02:15:00]
ここで京急の悪口を言っている人は、当然京急なんか利用しないのだと思いますが、その割にはなんでそんなに詳しく京急のことを知っているのか不思議です。
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266:
匿名さん
[2007-09-08 14:37:00]
鉄道の発展可能性、工場移転の動きからみると、京急沿線はまだまだ開発の余地があるが、東急沿線は既に限界がきているのかもしれません。もっとも、退職して鉄道を利用しないですむようなお年寄りにとっては関係なく、高齢者の町として発展するかもしれませんが。
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267:
匿名さん
[2007-09-08 18:59:00]
京急はブルーカラーの路線ということか。確かにそうだが、それで何がいけない。
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268:
匿名さん
[2007-09-08 21:34:00]
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269:
匿名さん
[2007-09-08 22:06:00]
266です。
267さんへ。京急は成長期にあり、東急は峠を越えて衰退期に向かっている可能性があると伝えたかっただけです。歪曲しないで下さい。 |
270:
物件比較中さん
[2007-09-08 22:11:00]
街は変化するもの。京浜工業地帯の工場跡地にどんどん住宅が建てられ、
利便性を求める消費者が居住するようになっています。 工業地帯の公害も過去のものとなり、居住性は一昔前と比べて雲伝の差 です。川崎・鶴見エリアは今後楽しみな地域でしょう。 |
|
271:
匿名さん
[2007-09-10 01:03:00]
京浜工業地帯の工場跡地でもいいという人が集まっているだけでは?
|
272:
匿名さん
[2007-09-10 01:50:00]
いや、状況は確実に変わってきているね。
うっかりしていると感覚が取り残されていたりするので、御用心。 |
273:
匿名さん
[2007-09-10 04:47:00]
なんとなくですが、これまでを読んでくると、
衣食住足りてりて礼節を知るものの、混雑からのストレスにより、つい無神経な振る舞いがでてしまうのが田都 衣食住足りて礼節を知る前段階の状態でも、混雑がそれほどでもないのでさして不満は生じないのが京急 という感じがします。 鶴見駅の一方の側は、お世辞にも治安がいいなんていえませんし、犯罪発生率をみればおのずと…でしょう。 それでも、どこにおいても、無理をしたかのように浮いている人はいるし、自己を律している感のある人はいる。 他人の評価で自己の立場がゆらぐかのような不安を感じる人は、寄らば大樹でそれなりの評価がある路線に移動すればいいのでは。 |
274:
匿名さん
[2007-09-10 13:43:00]
京急はイメージで語られる駅がないと地位は上がらない。
東急:自由が丘、田園調布、二子玉川 小田急:下北沢、成城学園 京王:渋谷、下北沢、吉祥寺 この4電鉄は、もとは同根の電鉄なのに、 解体で貧乏クジひいた感じ。 宿命的ですね。 |
275:
周辺住民さん
[2007-09-10 17:36:00]
沿線情報じゃなくて、イメージ分析になってるよ。
意味ないから、いい加減やめてよ。 どこどこの商店街が便利。 とか、 この辺りの地域が再開発されそう。 とか。 そういう「情報」を提供し合いましょう。 事情通を気取っても反発を招くだけですよ。 |
276:
匿名さん
[2007-09-10 22:32:00]
沿線のイメージ分析だからよろしいのでは。
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277:
匿名さん
[2007-09-11 22:50:00]
再開発なら鶴見駅前くらいか。
新馬場にはホテル出来て、青物横丁にはマンションが建つ。 まあ再開発レベルじゃないけど。 |
278:
周辺住民さん
[2007-09-11 22:53:00]
鶴見駅前の再開発は期待できますかね。
駅周辺の雰囲気が明るくなり、周辺地価が上昇すればうれしいのですが。 |
279:
匿名さん
[2007-09-11 23:42:00]
まあずいぶん昔に再開発してると思うけどありゃ失敗だよね。
東西通路は微妙だし、東口の汚い飲み屋は潰してないし今回も ダメなんじゃない? JRと京急の間に毎日ゴミ袋捨ててる奴がいるし、再開発してハードを 綺麗にしてもソフトがダメじゃダメだけど。 |
280:
ご近所さん
[2007-09-12 00:53:00]
両親が都内沿線に20年以上前にマンションを購入した。
当時は珍しい大規模物件で抽選倍率も高かった。 23区内で敷地の広い新築マンションなので快適な生活が できると思ったら、周辺住民の敷地内の不法侵入のため 自転車が盗まれたり、車上荒らしが起きたり、専用公園が 荒らされた。やむを得ず、3箇所あった出入口を1箇所コン クリート壁で閉鎖し、公園には20時以降は使用を禁止する 看板を立てる等、周辺住民から自分たちの共有資産を守る 対策を講じなければならなかった。 たとえマンションでも地域とは無縁ではいられない。 **地域では思わぬ問題が発生しかねない。 子供を地域の公立学校に通わせる場合、居住地域の選択は 大きな問題。 工場の跡地がマンションになったり、駅前が再開発されても 元から住んでいる住民の質が低ければ住みやすい地域とは言えない。 京急沿線の京浜間は住環境、特に子育て世代にとっては お世辞にも良い環境とは言えない。 |
281:
匿名さん
[2007-09-12 01:47:00]
そう。だから京急は割安価格の物件が多いわけ。
そんなことはわかっている。 利便性や経済性と生活レベルを引き替えにするということだよ。 |
282:
匿名さん
[2007-09-12 22:25:00]
品川〜横浜間は京急とJRがかなり近くを走ってると思うのですが、JR沿線も環境悪いと思ってよいですか?
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283:
匿名さん
[2007-09-12 22:52:00]
いいえ。山側と海側で全然違います。
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284:
周辺住民さん
[2007-09-12 23:34:00]
283さん
やっぱり海側の方が工場地帯に近い分、空気・住民の質などの点 で劣るということですか? |
285:
匿名さん
[2007-09-13 00:00:00]
山側と海側っていうけど、目と鼻の先にもう一方の線路があるところが結構あるよね。こんなに近くを走ってる二つの路線の間で環境が激変するとはとても思えないのですが。
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286:
ご近所さん
[2007-09-13 00:39:00]
鶴見付近のように海側と山側で標高差があるところは、明らかに
雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地 川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が ある京急側の方が環境悪い。 蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の 西六郷は比較的西の方が良い。 大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。 線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる ことをお勧めする。 |
287:
匿名さん
[2007-09-13 01:01:00]
鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。
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288:
匿名さん
[2007-09-13 01:08:00]
山側も海側も変わらないよ。
全てを縫合して神奈川県なんじゃないの? 神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。 横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜 と憧れるよ。 |
289:
匿名さん
[2007-09-13 05:15:00]
いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 |
290:
匿名さん
[2007-09-13 16:29:00]
>いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
>地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。 同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は 大森。自分たちは違うと思っているのだろうが 他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。 |
291:
匿名さん
[2007-09-13 19:00:00]
そんなにたたいて何が楽しいの?
川崎や鶴見の住民よりも、 ここで陰口書き込んでる人たちの方が、 よほどレベル低いですよ。 |
292:
匿名さん
[2007-09-13 19:49:00]
>>286
山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ? JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。 |
295:
匿名さん
[2007-09-13 23:32:00]
山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
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296:
匿名さん
[2007-09-13 23:44:00]
わざわざ行く奴もいるだろ?
しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。 鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな! はははっ |
297:
ビギナーさん
[2007-09-13 23:47:00]
>山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。 とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人?? |
298:
匿名さん
[2007-09-14 00:52:00]
俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。
まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと 思うぞ。 道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから 緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。 10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。 MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし 台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。 |
299:
匿名さん
[2007-09-14 01:35:00]
わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。
|
300:
ビギナーさん
[2007-09-14 05:40:00]
ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。 上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。 インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。 この二つの世界は決して交わることがないんだな。 人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。 なんか悲しい。 |
301:
物件比較中さん
[2007-09-14 06:54:00]
299
川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。 |
302:
匿名さん
[2007-09-14 10:25:00]
横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。 鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。 海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。 線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの? |
303:
匿名さん
[2007-09-14 11:03:00]
KYやな。
主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。 |
304:
ビギナーさん
[2007-09-14 21:48:00]
川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?
|
305:
匿名さん
[2007-09-14 22:13:00]
川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。
その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか? |
306:
匿名さん
[2007-09-14 22:39:00]
最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
電車の音がうるさいかどうか知らんけど。 |
307:
匿名さん
[2007-09-15 00:34:00]
|
308:
匿名さん
[2007-09-15 01:03:00]
おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!
|
309:
匿名さん
[2007-09-25 00:30:00]
結論でたようだね。
では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。 (了) |
310:
物件比較中さん
[2007-09-25 01:06:00]
309
混雑度ではね。 でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。 |
311:
購入経験者さん
[2007-09-25 10:16:00]
いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
死にそうだ〜。 |
313:
匿名さん
[2007-09-25 23:38:00]
>>309
『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。 お疲れさまでした。』 ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって のぞきに来ているという時点で、 同じ土俵に乗っかってるってことだね。 お疲れさまでした。 |
314:
匿名さん
[2007-09-26 00:49:00]
また上げてきたんか?
ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから 読んでて疲れるだよな。 けど正直楽しみだから頑張って戦って! |
315:
匿名さん
[2007-09-26 01:36:00]
ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
尽力されていると考察。 見事貴殿の策に填まりましたよ。 |
317:
匿名さん
[2007-09-28 21:48:00]
京急愛用者です。
いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。 始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は さすがにきついけど、 新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて ふわふわでとってもいいですよ! 時々しか乗れませんが・・・ 沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。 |
318:
匿名さん
[2007-10-02 00:27:00]
空港線はどお?
|
319:
匿名さん
[2007-10-02 23:52:00]
途中の貧相な町がなければ可。
|
321:
匿名さん
[2007-11-17 09:06:00]
|
322:
匿名さん
[2007-11-24 19:12:00]
かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。
|
323:
匿名さん
[2009-03-05 00:49:00]
小田急≒京王>>>京浜東北>田都>>>京急>相鉄 というあたりか。
東海道線はどこにいれてよいものやらわからん。 |
324:
地元不動産業者さん
[2009-03-05 08:31:00]
|
325:
匿名
[2010-05-14 22:33:44]
羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。
|
326:
匿名さん
[2010-05-14 22:43:11]
数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。 最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。 あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。 |
327:
匿名さん
[2010-05-14 23:42:39]
|
328:
匿名さん
[2010-06-06 10:13:47]
羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。 |
329:
匿名さん
[2010-06-06 10:31:23]
>>327
>大田区は路線の高架化に伴う総事業費1650億円のうち200億円を負担。都とともに周辺道路なども整備中 そりゃ怒るわな。 京急蒲田駅をとばすなら、それなりの挨拶をしないとね。京急は気遣いが足りない。 |
330:
匿名さん
[2010-06-06 21:06:26]
京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
通過は認めないと騒いだでしょうね。 |
331:
とおりすがり
[2010-06-06 21:57:15]
地元のエゴまるだしだね。
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。 東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。 そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。 殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を ロスするのは許せない。 |
332:
匿名さん
[2010-06-06 22:58:41]
羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。 全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、 たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。 1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。 |
333:
とおりすがり
[2010-06-07 00:12:01]
もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。 |
334:
匿名さん
[2010-06-07 01:58:57]
たかが二流私鉄のくせに
大田区に敬意を表せよ |
335:
匿名
[2010-06-07 04:21:14]
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
|
336:
匿名
[2010-06-07 04:45:27]
京急を二流と考えている人はダサイ田舎者です。運転手技術は新幹線なみです。最高京急。
|
337:
匿名
[2010-06-07 07:14:53]
>もう大田区からの補助金はお断りして
やれるもんならやってみろ |
338:
匿名さん
[2010-06-07 08:47:06]
京急の良いところ〜電車が遅れ気味の時、いきなり爆走しても安心。広軌道採用なので狭軌道のJRと違い、福知山線脱線事故みたいなのは起きにくい。
|
339:
匿名さん
[2010-06-07 11:57:05]
走っているところが二流のダサイ田舎
|
340:
匿名
[2010-06-07 12:45:43]
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
|
341:
匿名さん
[2010-06-07 13:29:12]
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。 そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。 あとは、企業努力のみ。 |
342:
匿名
[2010-06-07 14:20:03]
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
|
343:
匿名
[2010-06-07 14:29:29]
私わ京急に憧れて、ローンなしてマンションを購入して住んでいる。羽田を望んで暮らしている。
|
344:
匿名さん
[2010-06-07 14:47:20]
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です 意味不明の連投 |
346:
匿名
[2010-06-07 21:21:03]
投資家の常識です日本は格差が広がります。先見性を考えて考えてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
347:
匿名さん
[2010-06-07 23:49:12]
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
|
348:
匿名
[2010-06-08 03:08:46]
京急沿岸には川崎大師、総持寺、羽田空港、三ツ池、があり散策するのが楽しみです。理想が現実になりました。
|
349:
匿名さん
[2010-06-11 20:56:55]
JRが止まると京急線が振替え輸送するので、遅延と混雑で大変。
信号トラブルとかで遅れることはあっても、運転見合わせになることはあまり無いような気がします。 |
350:
匿名さん
[2010-06-11 21:00:17]
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。 総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。 見てみたい。 |
351:
匿名
[2010-06-11 22:15:44]
京急、ダサいけど便利。
青京急は、見たときにはなんか得した気分。 女性の車掌も多く、心が和みます。 羽田の国際線が増えたら、ますます便利ですね。 個人的に、大好きです。 |
352:
匿名
[2010-06-12 16:31:46]
羽田空港が深夜早朝の国際化したら凄い経済効果で京急の企業の国際的なイメージになる。京急を馬鹿にする人は羽田空港の利用はモノレールかバスか自家用車にしてください。
|
353:
匿名さん
[2010-06-15 22:43:40]
京急上りで羽田に行く人は蒲田で乗換えがとても大変でした。
混んでる時間なんて荷物持って階段上り下り。 羽田国際空港がオープンしたら京急のダイヤはどう変わるのか楽しみです。 空港用の特殊車両なんて開発されないのかな。 荷物が邪魔にならずに積めたり、乗り降りが安全で楽になるとか。 車掌さんは英語、中国語、韓国語が必要になるのかな。 |
354:
匿名さん
[2010-06-15 22:48:04]
高架化で既に乗り換えはスムーズに出来るようになっているはずですが
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355:
匿名
[2010-06-16 02:37:38]
鶴見ー羽田空港直通で23分です。品川、横浜方面が羽田空港直通になった。
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356:
匿名さん
[2010-06-17 09:31:41]
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357:
匿名さん
[2010-06-19 00:25:50]
横須賀以南、久里浜、三浦方面、旅行気分になります。
横須賀以北、まだ金沢文庫。やっと上大岡。ついに横浜。まだまだ川崎。もう品川。さら泉岳寺。てな感じです。 |
358:
匿名さん
[2010-06-19 00:27:53]
↑さらに泉岳寺。「に」が抜けてました。
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359:
匿名さん
[2010-06-19 01:13:52]
京急・・・
今日も吐瀉物にあってしまった。 |
360:
匿名さん
[2010-06-23 12:40:37]
疲れているときに二人掛けシートの車両はありがたいです。
落ち着いて居眠りできるし、読書や勉強をすることができます。 背もたれが高くて座ると周囲が全く気になりません。 すごい顔で眠っていても大丈夫です。 |
しかし、そういうことなら、私自身そんなお金持ちではありませんので(一応沿線のマンションを買える程度の生活水準にはありますが)、へんに高級な街に住んで、紀ノ国屋あたりで毎日の買い物をしてヒーヒー言って暮らすよりは、身の丈に合った街でのびのびと暮らすほうがいいです。