田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
221:
匿名さん
[2007-09-02 01:59:00]
総持寺は立派なお寺です。
|
222:
付近住民
[2007-09-02 02:01:00]
↑
でも墓とかあるし、付近住民にとっては、巨大な嫌悪施設以外の 何物でもありませんよ。 どこかに移転して、巨大なショッピングセンターでもできるといいな。 |
223:
周辺住民さん
[2007-09-02 06:59:00]
客層の話は出尽くしてるし、もういいよ。
実際に乗ってみりゃわかる話だし。 客観的に、東京−横浜を結ぶ鉄道として、 東急と京急を比較してみると・・・ 鉄道輸送としての機能を優先してきた京急。 土地開発を優先してきた東急。 この違いが、各沿線のそれぞれの現状を現しているでしょう。 しかし、京急も上大岡に見られるように、 再開発事業にチカラを入れ始めました。 京急沿線はこれからどんどん変わって行くと思います。 |
224:
匿名
[2007-09-02 08:48:00]
神奈川県の路線価
1位 横浜西口駅前 2位 川崎東口駅前 3位 新横浜駅前 4位 藤沢駅前 5位 上大岡駅前 京急はこのうち3駅を走っている。 田都がどうのこうの言っても、商業的価値ははるかに京急のほうが上です。 |
225:
匿名
[2007-09-02 08:52:00]
鶴見はJRも走ってます。JRの利用客のほうが多いですよ。
横浜〜品川間は、JRは3本走ってます。 |
226:
周辺住民さん
[2007-09-02 09:13:00]
>>224
それはJRに平行して走ってるからでしょ・・・。 商業地的価値は、JRにおんぶ状態です。正直。 それを認識した上で、京急独自の開発を行い、 ブランド化に成功しているのが上大岡だと思います。 このパターンで各駅に展開していくと京急の未来は明るいですね。 ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、 地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。 |
227:
ビギナーさん
[2007-09-02 10:39:00]
>ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、
>地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。 同感です。 私は人がなんと言おうが、都市へのアクセスもいいし、日常生活に事欠くこともないここでの暮らしが気に入っています。街だって決して暗いとか臭いとか汚いということはなく、けっこう小ざっぱりとしています。 ちなみに、上のほうで良くないと言われている横浜以北です。 変に人気が出たりしないで、ずっとこのままであって欲しいと願っています。 |
228:
ビギナーさん
[2007-09-02 10:45:00]
× 都市へのアクセスもいいし
○ 都心へのアクセスもいいし |
229:
匿名
[2007-09-02 11:49:00]
JRが走っていても、田都とクロスする長津田は最悪!
|
230:
匿名さん
[2007-09-02 22:28:00]
長津田を最悪と書くのは何故?
理由が分からない。 決して悪いところではない。 最悪とか品の無い言葉は止めていただきたい。 |
|
231:
匿名さん
[2007-09-02 22:55:00]
あっ!
これあれか、田都板がどっかに消え去ったからお馴染みの 京急板に登場か? 蒲田の京急とJRのアクセスって微妙。 しかし蒲田は東急2路線・京急・JRと意外と走ってますな。 |
232:
京急ファン
[2007-09-02 23:16:00]
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ 京急こそKing of Trainだ!!! |
234:
ビギナーさん
[2007-09-03 07:15:00]
がんばれ京急!
|
235:
周辺住民さん
[2007-09-03 18:32:00]
頑張ってる京急ですが、不満点が一つ。
終電の時間が早いことです。 品川から横浜方面への最終電車が、00:23の特急金沢文庫行き。 各駅停車の場合は、00:05の京急川崎行き。 京急川崎より先の各停駅に行く場合は、 23:46または00:02の特急久里浜行きに乗らなければなりません。 京浜東北線に比べて、1時間近くも終電の時間が早いのです。 これは、終電ギリギリまで仕事しているビジネスマンには不便。 改善して欲しいところです。 まぁ、JRに平行してるので、帰れなくはないんですけどね。 |
236:
匿名さん
[2007-09-03 22:32:00]
確かに終電が早い!
茅ヶ崎在住、田町勤務だったが終電が12時過ぎで無くなるから京浜東北 を選定し鶴見に住んだ。 しかし各駅停車しか停まらないから終電が東海道線と変わらない。 全く持って京急で定期を買う気になれん。 京浜東北・東海道が並走してるから油断しているのだろうが、顧客 満足度を上げるにはもう少し頑張って欲しい。 東急は自前で終電対応しないとJRは助けにこないから頑張っている。 京急だとわざわざJRの切符買って乗らないといけない。 233の為に誰か田園都市板を復活させてあげて! |
237:
匿名さん
[2007-09-05 00:36:00]
今日半島の先っぽの方で人身事故ありましたが颯爽と復旧しました?
都心部は迅速に回復してましたよ。 |
238:
京急ファン
[2007-09-05 01:23:00]
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
人の1人や2人轢いてもビクともせずに、迅速復旧。 空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ 京急こそKing of Trainだ!!! |
239:
サラリーマンさん
[2007-09-05 12:10:00]
男性にとってもうれしい駅が多い!
|
240:
ご近所さん
[2007-09-05 18:11:00]
日野自動車工場跡地のマンションですが、
現地に図面の付いた看板が貼ってありました。 興味のある方は見にいって見るとよいかも。 (写真なくてすいません) |