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川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
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【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

 
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京急線沿線情報

No.151  
by 匿名 2007-08-14 07:09:00
上大岡在住。
どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び!

高速の乗り口が、近くに5個あるので、
成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。
アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。
湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの?

新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。
もう、他には住めません!!!
No.152  
by 周辺住民さん 2007-08-14 20:00:00
上大岡、以前住んでました。
確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。
私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。
横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。
No.153  
by 匿名さん 2007-08-15 12:00:00
ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。

品川  (山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線)
青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線)
大森海岸(京浜東北線)
京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線)
京急川崎(京浜東北線・東海道線・南武線・大師線)
八丁畷 (南部支線)
京急鶴見(京浜東北線・鶴見線)
新子安 (京浜東北線)
仲木戸 (京浜東北線・横浜線)
横浜  (京浜東北線・東海道線・横須賀線・MM21線・市営地下鉄)
日の出町(京浜東北線・市営地下鉄)
弘明寺 (市営地下鉄)
上大岡 (市営地下鉄)
杉田  (京浜東北線)
金沢八景(シーサイドL)
逸見  (横須賀線)
新逗子 (横須賀線)
No.154  
by 匿名さん 2007-08-15 17:51:00
>>153さんのレスを見て思わず書き込みます。

品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。
現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。

・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場
・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場

これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?)
スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。
No.155  
by 職場が京急沿線 2007-08-15 20:13:00
>>154
153さんではありませんが。
青物横丁と大井町の距離は結構あります。
乗り換えに使えません。
京急川崎→JR川崎が現実的ではないですか。
この距離も乗り換えと言うには多少遠いですよね。
No.156  
by 物件比較中さん 2007-08-15 20:23:00
京急川崎→JR川崎は、JR川崎駅北改札口ができるとかなり近く
なりますよ。まだ計画の段階ですが。
No.157  
by 匿名さん 2007-08-15 20:28:00
青物横丁からりんかい線だったら、
大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。
距離的に400〜500mはありそうですが・・・
No.158  
by サラリーマンさん 2007-08-15 21:09:00
青物横丁からなら、りんかい線のある大井町、品川シーサイドは
徒歩10分以内ぐらいなので、乗り換え可能との判断なんでしょう。

実際、青物横丁とシーサイドは、京急蒲田、JR蒲田や
大森海岸、JR大森、と比べても近いし。
No.159  
by 匿名はん 2007-08-16 16:47:00
川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。
ちょっとマニアック。

でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、
タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。
(空港までタクシー直着けより安いし)
No.160  
by 匿名はん 2007-08-16 17:21:00
拝見していて、いろいろ参考になります。
現在、JRを利用してますが、京急沿線に越そうかと思っています。
京急との比較なら田都ではなく、JRでしょう。
JRは、横浜東京間は、3線、4線併走してるので、輸送力はダントツ。
京急は、同じ路線を快特・特急・急行・各駅と、走らせているので
乗換えがある場合、面倒ですね。
客層は、言われてる面もありますが、まあ変わりませんよ。
京急は、快特停車駅にいかに近いかで利便性が変わってきます。
No.161  
by 匿名さん 2007-08-18 21:15:00
153です。
帰省してて見てませんでした。
青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ
距離です。
品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。
紛らわしくてすいません。

新馬場から天王洲アイルという策もあります。
但し歩くと20分掛かります。
No.162  
by 匿名さん 2007-08-19 02:31:00
少し前まで京急沿線にいた。
客層は明かに違う。気持ちは分かるが、それは認めた方がいい。
乗り入れる地下鉄も浅草線。
昭和通りを走るから、利便性はいまいち。
羽田に行くのは便利。京急もここに活路を求めようとしている。
踏み切り多くて、スピード落とさないから、いつか大事故が起こりそうな予感。
No.163  
by サラリーマンさん 2007-08-19 17:19:00
羽田空港を良く使う私としては、横浜方面からのアクセスが良くなるのは歓迎なのですが、2014年とは、ちょっと遅すぎ。
蒲田駅の地上階もいろいろな店が入ると良いですね。

>>http://www.keikyu.co.jp/corporate/bz_library/pdf/nj80/3_6.pdf

一方、三浦方面の延長見込みは薄そうです。
三崎口って中途半端なんだけど。
佐島の開発をしているから、そちらに伸ばすつもりなのかな?

>>http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2005/05_1007.shtml
No.164  
by 物件比較中さん 2007-08-19 17:57:00
2014年になれば、羽田空港へのアクセスが
格段と良くなるようですね。
京急沿線の将来はバラ色ですね。
No.165  
by 匿名 2007-08-19 20:23:00
京急沿線は貧乏人?
戸塚カントリーに行って聞いてみろ!
どこに住んでいるメンバーが、一番多いですか?って。

まあ、貧乏人をけなす貧乏人には、意味が分からないだろうけど。
No.166  
by 匿名さん 2007-08-19 23:26:00
なんだその戸塚カントリーって?
それが貧富の境か?
俺は京急沿線住んでるが話がセコイから
やめてくれ。
No.167  
by 匿名さん 2007-08-20 13:48:00
確かに戸塚カントリーを買える人に貧乏人はいないな・・・。
逆に言うと金持ちしか買えない・・・。
No.168  
by 匿名さん 2007-08-20 17:00:00
確かに京急は乗客が(見た目)??というときがあるけど
それがなにか?
別に車内で揉め事や暴動があるわけでなし、
皆淡々と乗ったり降りたりしているだけ。
No.169  
by 匿名さん 2007-08-20 21:10:00
154です。153さんをはじめ、皆さん親切なレスをありがとうございました。

やはり京急川崎からJR川崎に徒歩で乗り換えるのが一番効率がいいみたいですね。聞いたところによると、距離はそこそこ(7分程度?)あっても地下を通って快適に行けるようなので、このルートで通勤することにします。たまに余裕がある朝は、教えていただいた青物横丁〜大井町or品川シーサイド、大鳥居〜天空橋経由のルートを散歩気分で楽しんでみようと思います。

どうもありがとうございました!
No.170  
by 匿名さん 2007-08-21 00:03:00
それがなにか?って、いやじゃないですか。
暴動はないかもしれないが、車内のいざこざも他線に比べて多いと思うけど。
No.173  
by 匿名さん 2007-08-21 01:01:00
うそついたらいけませんな。
京急はいろんな曜日、時間にしょっちゅう乗ってるけど、いざこざなんか見たことないよ。

具体的に、最近見たいざこざの事例(内容、曜日、時間)を教えてください。
No.174  
by 匿名 2007-08-21 06:12:00
戸塚カントリーは、上大岡の地主の集会所だ。
No.175  
by 匿名さん 2007-08-21 08:51:00
花月園で乗降するする人たちは
こういう言い方は悪いのですが
いかにも競輪の客風の人もいます。
(競輪をよく知りませんが)
でも、だからといって他客にからむとか
もめている様子は一度も目にしたことはありません。
なんか服装などで先入観があるのでは?
No.176  
by 記載者 2007-08-22 00:27:00
昔から人が定住していた地域だから町が古いし年齢層も上から下まで
いるから色んな人がいますわな。

田都沿線とか昔は寒村と森しかなかったから再開発し易かったんで
年齢層が若いんだよね。
まあ田都沿線は田舎者の集まりだよ。
田舎者二世とかね。
元々の横浜出身者で田都沿線に住む稀有な奴は少ないよ。

横浜生まれがマンション探すなら東横か京浜東北沿線から選ぶわな。
相鉄も横浜至近距離ならかなり使えるよね。

利便性を考えると京急は悪くないよ。
No.177  
by 匿名さん 2007-08-23 01:00:00
イコール、スラム化ということだね。
京成も同じこというんだよなぁ。
No.178  
by 匿名さん 2007-08-23 17:36:00
新興住宅地以外はスラムって思う発想は稚拙。
可愛そうな人。
No.179  
by ビギナーさん 2007-08-23 18:20:00
住民の年齢層が特定の世代に偏っている地域というのはどうなのでしょう・・?ニュータウン系の地域によく見られる現象ですが・・。
私は、異なる年齢層が混在している地域のほうが落ち着きますね。
No.180  
by 匿名さん 2007-08-23 19:18:00
別に田都沿線、特定の世代に偏ってないですよ。
寒村時代の初期開発から、何十年経ったと思ってるんです?
タマプラ団地は御年40歳。その頃から住んでる多くの方々は、今でも田都沿線に住んでます。

異なる年齢層が混在していますよ、ちゃんと。
他のニュータウン系は知りませんがね。

それと。
田舎者ったって、横浜(神奈川)自体が田舎ですから。
そこが、いいところなんですから。
No.181  
by 匿名さん 2007-08-23 19:54:00
そりゃ人は何処だって誰か住んでるでしょう。
たまプラは東急が力入れて初期から開発してたし。
要はあの沿線は畑と田んぼと森しかない未開発だった地域ってこと。
今も駅前外れると風光明媚な崖と田んぼが広がってて開発し甲斐が
ありそう。
No.182  
by 匿名さん 2007-08-23 19:54:00
もう、くだらん言い争いはやめてくれ。
「有益な情報」を切望。
No.183  
by 匿名さん 2007-08-23 20:15:00
そうそう、それに田都の関しては専用のスレがあるでしょ?なんでこっちに来て田都のこと議論してんの?京急の話してよ!
No.184  
by 匿名さん 2007-08-23 23:13:00
京急車内で吐瀉物と遭遇する機会が他線と比較して多い。
No.185  
by ビギナーさん 2007-08-24 01:50:00
最近、鶴見市場駅周辺にマンションがたくさん建設されていますが、このエリアの日野車体跡地に総戸数が約1400戸を超えるマンションが建設されます。すでに工事に着手したようですが、鶴見区における過去最大の開発だそうで、販売が近づけばかなり話題になると思います。
とにかくべらぼーにデカイ敷地なので、どんなマンションができるのか楽しみです。
No.186  
by 匿名さん 2007-08-24 08:37:00
181
土地の歴史(歴史的価値があるかないかは別として)が、マンション購入の検討対象になる人もいるんだ。
なるほどね。スマートではないけど、それはそれだね。

185
すごい話ですね。
上大岡にも、駅から徒歩5分の良さそうな立地にマンションが建つようで。坪280とか言われてますけど、鶴見市場だったらもっと高くなるでしょうか・・・。
No.187  
by 匿名さん 2007-08-24 10:31:00
鶴見市場の方が若干安めになると思いますが。
No.188  
by 匿名さん 2007-08-24 11:28:00
上大岡で坪280!本当ですか!
川崎駅前タワーより高いですね・・・。
いくらなんでもかなり高くて、それじゃ手が出ません。
日野跡地は坪200強くらいじゃないですかね。
No.189  
by 周辺住民さん 2007-08-24 16:20:00
日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。
どちらの駅を使うかは棟の位置によるのかな?
ま、どっちにしても駅から微妙な距離なので、
そんなには高くならないと思いますよ。
No.190  
by 記載者 2007-08-25 01:20:00
京急沿線として川崎を考えるとあの尋常ではないタワーマンション建設
ラッシュはどうなんでしょう。
日野車体跡地以外にも大型マンションが計画されてますが、こんなに
マンション建てて少子化が進む中、需要と供給がマッチするんでしょう
かね。
MM21地区もオフィス建たないからマンション群となってますし、
鶴見駅東口再開発でもタワーマンション建つみたいです。

田都沿線が云々とありましたが、ともに神奈川県内でマンションが大量
供給中ですから比較検討として互いに書込みあってるんだろうと。
No.191  
by 匿名さん 2007-08-25 01:43:00
川崎駅前のタワマン建設は実際のところ3本(ラゾーナ、ブリリア、
モリモト)しかないですよ。他に建つ話は聞かないし、
駅近タワーはこれで打ち止めですかね。
武蔵小杉になら一杯建ってますけど京急沿線じゃないし。。。
今のところ西口辺りは中古物件まで値上がりしてますから、
何だかんだで需要と供給がマッチしてるんじゃないですかね。
もともと利便性は抜群な駅ですから、安値で放置されてたのが
ラゾーナオープンを機に一気に見直されてる感じじゃないですかね。
No.192  
by 記載者 2007-08-25 01:52:00
徒歩15分?と言われるアクアリーナも駅前として考えてます。
川崎駅周辺ってそう考えると結構ありませんか。
マンション急増し、戸建は細切れ3階建てが増えており、地方は
ますます人口減少しそうです。
No.193  
by 購入経験者さん 2007-08-25 11:48:00
アクアリーナは完全な「バス便」でしょう。徒歩15分(ロッソは17分)と
いっても広い川崎駅はホームまで2分程度余計にかかりますし。
No.194  
by 匿名さん 2007-08-25 13:00:00
バス便物件のうえに値段が高い、しかも煽り厨たちの猛攻にさらされている。
だが、なぜか売れ行きが良い。
京急沿線のマンション七不思議を選ぶとき、アクアリーナは上位入賞しそうだね。
No.195  
by 匿名さん 2007-08-25 13:11:00
海が好きという人がいるように、川も好きという人も結構いますからね。
完全なリバービューというのが大きいのでは。多摩川の水質も驚くほど良くなっているみたいだし。
No.196  
by 物件比較中さん 2007-08-25 13:29:00
「川が好き」というだけで、ン百万円を余計に払ったり、不便なバス便
にしたりする人ってどおいう考えなのかよく理解できません。
ま、人の好みは合理的に説明できないものですが、賢い消費者なら
アクアリーナに手を出したりはしないでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2007-08-25 13:30:00
>195
確かに風水でみると、東が川で、西が幹線道路の土地は大吉ではある。
いかんいかん、ここはアクアリーナのスレではなかったな。ごめん。
No.198  
by 匿名さん 2007-08-25 14:57:00
>日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。

ナイスの物件ですからそう高額とは思えませんが、
最近のアイランド○○はバス便なので、あの物件価格から
予想すると中心は80平米台で4700〜5200万
でしょうか。
敷地が広いマンションはいいですよ、
No.199  
by 周辺住民さん 2007-08-26 17:55:00
バス便マンションなんて新築で買う価値ないでしょ・・・。
立地は好みがあるから、良し悪しは別として、資産価値は低いです。
筑1年でも、新築価格より20%は安くなりますよ。
No.200  
by 匿名さん 2007-08-26 19:31:00
川崎市の人口増加率は政令指定都市中でここ数年毎年№1だけあって、
増え方が加速してるよね。
この分だと140万人都市になるのも時間の問題でしょう。
やはり、土地価格を押し上げる最大の要因は人口増加なので
目先の地価上昇は今後も続くとみて間違いないでしょう。
当然、マンションも優良物件なら値下がりはまずないでしょ。
ちなみに、川崎市の人口
120万人になったのは、H6年。
130万人になったのは、H16年。H6年から10年で10万人増
H19.8.1現在で136.6万人。H16年から3年で6.6万人増
http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko.htm

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