田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
No.101 |
by 匿名さん 2007-08-09 20:49:00
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削除依頼
>私の経験上それだけは絶対にない
何十年前の話や? 実態としては95のいうとおり。 |
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No.102 |
俺は茅ヶ崎の海の側から鶴見引っ越してきたけど、京急が悪い?なんて
イメージ全く無かったし、田都は不便なだけでセレブなんで全く思った 事なかった。MM21線は物件も無く高かったんで断念。 うちの会社は品川駅前だから京急便利で良いし、客層なんてそんな 変わらないと思うよ。 だって同じ国民だし、京急・東横・田都って10km位の至近距離をほぼ 並走してるんだからさ極端に違わないわな。 終電無しの横浜市内の東横利用者は鶴見からタクシー使ってるし。 鶴見は大きな公園も点在してるから住環境も悪くないよ。 海側はベイブリッチとか見えるし。 |
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No.103 |
京急にも住みやすい街・住みにくい街、田都にも住みやすい街・住みにくい街がある。線で考えるより街で考える方が現実的です。
前に住んでいた田都の某街より今住んでいる京急の某街ははるかに住みやすい。田都の足が着かないくらいの混雑はいまだ解決されてないんですか? 懐かしいな〜。 |
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No.104 |
京急も田都も客層は変わりません。
ただ田都は6ドア・シート格納車両というのがあって 朝の通勤時間帯シートが格納されています。 荷物を運ぶような、東急の姿勢が腹立たしいです。 車両内の雰囲気が暗くて、みんな疲れた顔で乗ってます。 地下トンネル内で渋谷駅近くになると ノロノロ運転となっていらいらします。 田都は沿線イメージが良いという人もいますが 定年まで痛勤地獄が続くことを思うとむなしいです。 |
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No.105 |
京急の通勤ラッシュってどうですか?
鶴見エリアの物件購入を考えているんですが。 |
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No.106 |
JR鶴見駅なら京浜東北線の始発があるよ
川崎乗換え都営直通特急 → 結構混む 川崎乗換え品川行き快特 → あんまり混んでいない 普通 → 川崎から座っていける(蒲田に空港線から来る電車はガラガラ) |
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No.107 |
京急鶴見市場駅徒歩7分、敷地面積約60,000㎡(東京ドーム1.2個分)の日野車体跡地に、総戸数約1,400戸のマンションが建設される予定です。
先日、いよいよ工事に着手したようです。 完成予定はたしか2011年だったかと思います。 鶴見を地元とするナイスが相鉄、近鉄、セントラル総合開発と共同で行います。 |
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No.108 |
107さん
完成すると、鶴見市場駅が混雑するでしょうね。 駅舎が整備されるといいのですが。 |
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No.109 |
気持ちはわかるが、京急も田都も客層は変わらないとかいうのは
ムリしていると思われるだけだから、止した方がいい。 |
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No.110 |
そうですね。見た目は同じでも、中身はだいぶ違うものがありますね。
京急周辺住民 風評に捉われず、自分の考えをしっかり持った人が多い。 田園都市線住民 住んでいるところしか誇るものが無い人が多い。 |
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No.111 |
現在京急を通勤時に利用だが客層が悪いと思った事はあまり無いです。
ただ電車の種類によって停車位置が変わるせいか割り込み乗車はよくある。 ラッシュ時は急加速・急減速があるので気分が悪くなる感じです。 でも、大師線周辺は公園もあったりで生活環境はいいと思いますよ〜 |
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No.112 |
大師線は空気が悪いですね。
特に産業道路のあたりや、味の素の工場のあたりはニオイます。 |
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No.113 |
空気が宜しくないってのは湾岸地域共通の問題だからしゃーないでしょ。
観光地隣接のMM21のマンションだって空気良いとはいけないね。 けど味の元の工場が臭いんだ? 旨そうな臭いしそうだけどね。 |
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No.114 |
味の素の匂いは慣れるしかないですね・・・
雨の日は電車の中も匂いが充満してますが。 産業道路沿いは排気ガスとかもすごいけど 大師公園あたりはそんなに空気が悪いとは感じませんよ。 |
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No.115 |
大師線沿線は環境最悪。京急川崎の風俗街、港町の競馬場、
鈴木町の味の素工場からの悪臭、産業道路の騒音、振動、排気ガス。 港町のイトーヨーカ堂のゲームコーナーには金髪親子がたむろしている。 対岸の六郷に住んでいたけど、こちらも川崎側ほどではないが 環境は悪かった。 この地域、価格の割に都心へのアクセスが良いのでマンションも 人気なんだろうけど、子育て環境としては絶対おすすめできない。 |
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No.116 |
京急を検討している方、駅のトイレに行ってみたらいい。
風評に捉われず、自分の考えをしっかり持たないと住めないことがわかる。 |
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No.117 |
田都と京急?そうだな、例えるなら
①ブラウン管とプラズマ ②しまむらとプラダ ③カローラとレクサス ④森三中と伊東美咲 ってな感じだよ。一般的にはね。 もちろん最初が京急。。。。。 |
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No.118 |
>117
カローラとレクサス・・・(苦笑) 随分と下品な比較ばかりですね。貴殿は田都沿線の在住者なんですか? どうやら随分とブランドコンプレックスをお持ちのようですね。 別に京急へ思い入れはないですが、私はカローラでいいですよ。 |
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No.119 |
貴殿こそ、ちっぽけなプライドだけはお持ちのようですな。
カローラでいいのではなく、それしかないのでは? これだから京急は痛い。 |
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No.120 |
しっかりした判断力のある大人が購入して住むなら、
便利&安いの京急はいい買い物が出来るかも。 しかし、まだまだ小さい子供がいる家庭は、 環境を理解した上で、 しっかり子育てしていかないといけないと思います。 親がしっかりすればどこでも子はしっかりと育つ。 でも、友達関係など、親が立ち入れない部分も 成長とともに増えてくるので要注意ってことでしょうか。 どこに住んでも皆無ではありませんが、確率のように 高い低いは土地柄でついて回ることもある。 悩みますな。 |
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No.121 |
>119
痛いのは...(w |
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No.122 |
あははっ!そうか、田都沿線に住むとエリートになれるんだ?
確かに俺は国立大学行ったけど、学生時代の田都沿線は畑と森 しかなかったからだからか? まあ20年も経ったから変わったろうけど。 しかし田都と京急の争いが醜く各所でやってるが、なんなんだ? こんな感じで争ってるの↓? ・便利な路線だが悪評高い→京急 ・超不便な路線だが評価が高い→田都 田都は東急と戦ってなさい。 京急なんか相鉄と売上高そんなに変わらないんだから。 |
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No.123 |
たぶん、品川〜南太田周辺の話と南太田〜金沢文庫・逗子周辺の話は大幅に異なるでしょうね。
京急としては、上大岡に百貨店を作ったり、能見台・佐島に分譲地を開いたりと、南部の開発に力を入れています。また、南に住んでいる人は、田園都市線の人と違って、東京都内に行くのは通勤時くらいで、週末は横浜で買い物したり、湘南・鎌倉へ車で行く層が多いので、客層の違いなんかどうでも良いのでは? 私は、横浜が好きな横浜市民ですので、根岸線か京急線沿いが良いですね。 横浜に出やすいから。 |
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No.124 |
教育環境についてですが、公立中学・高校をお考えの方はやはり
田園都市線などがいいかも知れません。 しかし、中高一貫私立をお考えの方は、京急&京浜東北線がいい ですよ。 田園都市線は、筑駒・駒東・麻布には便利ですが、他の選択肢があまり ないです。 京急・京浜東北線だと、上記3校はもちろん、栄光・聖光・浅野の 神奈川御三家に加え、開成も1時間以内で通学可能です。 女子の場合もフェリス・横浜双葉・横浜共立はもちろん、桜陰・ JG他に通学可能です。 田園都市線だと、通学時に苦しい思いをしなければなりませんが、 京急・京浜東北線だと車内で勉強できます。 |
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No.125 |
生麦には法政女子高と浅野高校がありますよ。
山側には豪邸けっこうあるしクオリティ結構いいですよ。 まあ隣には花月園もあるけど。 |
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No.126 |
私は田園都市線沿線に住んでいましたが、沿線の人気エリアの評判のよい公立中学校が、一時期校内暴力で荒れていたということは、その近辺の住民しか知らないと思います。
よく、子育ての環境を考えて田園都市線沿線にしたいという書き込みを目にしますが、田園都市線沿線のイメージを過信し過ぎているような気がします。 |
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No.127 |
124さんのいうとおり、神奈川県下の超一流中高一貫校は
男女ともに京浜東北線(新子安〜大船)に集中していますね。 田園都市線からはかなり遠いです。 田園都市線からは筑駒(池尻大橋)へは便利ですが、首都圏 最難関ですから殆どの家庭にとっては対象外でしょうね。 マンモス校開成にもっと近ければいいんですがね。 |
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No.128 |
>>125
浅野は新子安です。 |
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No.129 |
京急、怒涛の攻撃。田都の反撃や如何に。
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No.130 |
神奈川県の進学高校事情での比較では
京急の圧勝でしょう。 |
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No.131 |
所得の戦いでは田都の圧勝でしょう。
ちなみに京急では私立があっても入れられないでしょうが? なぜって?貧乏だから。そもそも私立行って京急沿いに住んでる と言ったら子供が可哀想。 |
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No.132 |
便利さとかだと、田都と京急は人それぞれでは。
でも渋谷とかに出る人以外は、横浜とか品川のアクセス的には京急の方が便利なのかな。比較的空いてそうだし。 ただ、なんとなく駅や周りの雰囲気が田都の方がいいと思うんだよな。 学生時代、ずっと上大岡使ってたから再開発楽しみにしてたけど、できあがってみたらなんか便利だけど、ゴミゴミしてて・・・。 |
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No.133 |
田都、会心の一撃!
京急のダメージ20ポイント! |
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No.134 |
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No.135 |
(京急vs田都はどうでもいいんですが)
>>111-115 大師線って京浜急行発祥の路線なんですよね。 この間、風鈴市で川崎大師に行きましたが、特に門の前の通りなんか風情があってとってもいいですね。 大師公園も寄ってきましたが、確かに空気もきれいで気持ち良く、雰囲気よさそうな感じでした。 (においはなかったです。金髪親子は見ませんでしたが・・白人の金髪の人はいましたね。) |
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No.136 |
もともと京急沿線出身で、田園都市線沿線に引っ越された方っているでしょうか?
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No.137 |
逆のパターンならここにいますが(笑)
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No.138 |
>131
たかが親の見栄のために、 毎日子供が大変な思いををして通学しなければならないなんて。 思わず絶句です・・・。 子供のいない方の戯言なら笑って済まされますが、 本気の発言だとしたらゾッとします。 “田園都市”の幻想にいつまで取り付かれていらっしゃるのでしょう? |
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No.139 |
なぜ田園都市線と比較されるわけ?
根岸線沿線や市営地下鉄沿線(横浜から湘南台)との違いはどうなんでしょうか。 あまり変わりませんか? |
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No.140 |
結論を言います。所得的には京急は神奈川最低です。
市営地下鉄、東急沿線、相鉄線、すべてに完敗です。 これは皆が知っていることですがここに書くと批判 されるからな。まあいいけどね。。。。ちなみに131が 言ってることは大体は正しいと思うが少し幼稚だね。 そんなにいじめなさんな。 |
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No.141 |
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No.142 |
誰が何を言おうと、地元で生まれ育った土地持ちにはどうでもいい話。
沿線議論は、マイホームを買うのがやっとの貧乏人の田舎者がムキになってやってればいい。 どこの沿線でもいいから土地持ちに生まれなかったことを嘆いたほうがいいよ! |
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No.143 |
京急が横須賀線や京浜東北線と比べられるならともかくも、
田園都市線は比較の対象が違いすぎる。 あっちの比較対象は、東横線や小田急線でしょ? |
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No.144 |
所得とか、ガラとかどうでもいいです。
京急は「便利!」それで充分誇れると思います。 横浜・川崎に行けばだいたい何でも揃うし、 成田&羽田空港に行くにも便利。 品川から新幹線も使えるし、海水浴にも行ける。 京浜東北にも乗り換えしやすいから、 横浜スタジアム、日産スタジアム、ららぽ、IKEAにも行ける。 前は井の頭線沿線に住んでて、たしかに落ち着いた雰囲気はあったけど、 トータル的には京急が良い。 |
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No.145 |
賛成、都心にもリゾートにもアクセスがいい京急は便利。
以前東横沿線に住んでいたけど、どこに行くにも不便だった。 特に車ででかけるには最悪だった。 |
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No.146 |
田都は、東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれて
住環境が劣悪です。 永住するところではないと思います。 朝夕の混雑も、何の解決策なく続いてます。 他沿線に引越したいのですが、最近田都の評判が悪くて 売るに売れない状況です。 他沿線の方をさげすむことで、優越感にひたる人間が多いので 情けなくなってきます。 |
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No.147 |
田都の評判が悪くて売るに売れない、って、一般論で言うとおかしいですよ。平均的には田都の中古も値上がり貴重。東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれるようなレアな劣悪物件は別にして。
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No.148 |
146さん
具体的に「売れない」物件って、何駅から徒歩(orバス)何分の 立地条件ですか??? |
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No.149 |
というかここ京急のスレだよ。田都の話なんかどうでもいいんですけど。
田都の自称セレブたちは田都のスレだけで勝手に盛り上がってください。 |
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No.150 |
京急会心の一撃!田都5,000,000ポイントのダメージ!
田都掲示板も見てみよう。 哀れなハッタリ君もおります。 |
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No.151 |
上大岡在住。
どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び! 高速の乗り口が、近くに5個あるので、 成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。 アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。 湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの? 新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。 もう、他には住めません!!! |
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No.152 |
上大岡、以前住んでました。
確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。 私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。 横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。 |
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No.153 |
ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。
品川 (山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線) 青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線) 大森海岸(京浜東北線) 京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線) 京急川崎(京浜東北線・東海道線・南武線・大師線) 八丁畷 (南部支線) 京急鶴見(京浜東北線・鶴見線) 新子安 (京浜東北線) 仲木戸 (京浜東北線・横浜線) 横浜 (京浜東北線・東海道線・横須賀線・MM21線・市営地下鉄) 日の出町(京浜東北線・市営地下鉄) 弘明寺 (市営地下鉄) 上大岡 (市営地下鉄) 杉田 (京浜東北線) 金沢八景(シーサイドL) 逸見 (横須賀線) 新逗子 (横須賀線) |
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No.154 |
>>153さんのレスを見て思わず書き込みます。
品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。 現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。 ・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場 ・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場 これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?) スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。 |
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No.155 |
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No.156 |
京急川崎→JR川崎は、JR川崎駅北改札口ができるとかなり近く
なりますよ。まだ計画の段階ですが。 |
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No.157 |
青物横丁からりんかい線だったら、
大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。 距離的に400〜500mはありそうですが・・・ |
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No.158 |
青物横丁からなら、りんかい線のある大井町、品川シーサイドは
徒歩10分以内ぐらいなので、乗り換え可能との判断なんでしょう。 実際、青物横丁とシーサイドは、京急蒲田、JR蒲田や 大森海岸、JR大森、と比べても近いし。 |
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No.159 |
川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。 ちょっとマニアック。 でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、 タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。 (空港までタクシー直着けより安いし) |
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No.160 |
拝見していて、いろいろ参考になります。
現在、JRを利用してますが、京急沿線に越そうかと思っています。 京急との比較なら田都ではなく、JRでしょう。 JRは、横浜東京間は、3線、4線併走してるので、輸送力はダントツ。 京急は、同じ路線を快特・特急・急行・各駅と、走らせているので 乗換えがある場合、面倒ですね。 客層は、言われてる面もありますが、まあ変わりませんよ。 京急は、快特停車駅にいかに近いかで利便性が変わってきます。 |
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No.161 |
153です。
帰省してて見てませんでした。 青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ 距離です。 品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。 紛らわしくてすいません。 新馬場から天王洲アイルという策もあります。 但し歩くと20分掛かります。 |
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No.162 |
少し前まで京急沿線にいた。
客層は明かに違う。気持ちは分かるが、それは認めた方がいい。 乗り入れる地下鉄も浅草線。 昭和通りを走るから、利便性はいまいち。 羽田に行くのは便利。京急もここに活路を求めようとしている。 踏み切り多くて、スピード落とさないから、いつか大事故が起こりそうな予感。 |
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No.163 |
羽田空港を良く使う私としては、横浜方面からのアクセスが良くなるのは歓迎なのですが、2014年とは、ちょっと遅すぎ。
蒲田駅の地上階もいろいろな店が入ると良いですね。 >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/bz_library/pdf/nj80/3_6.pdf 一方、三浦方面の延長見込みは薄そうです。 三崎口って中途半端なんだけど。 佐島の開発をしているから、そちらに伸ばすつもりなのかな? >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2005/05_1007.shtml |
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No.164 |
2014年になれば、羽田空港へのアクセスが
格段と良くなるようですね。 京急沿線の将来はバラ色ですね。 |
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No.165 |
京急沿線は貧乏人?
戸塚カントリーに行って聞いてみろ! どこに住んでいるメンバーが、一番多いですか?って。 まあ、貧乏人をけなす貧乏人には、意味が分からないだろうけど。 |
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No.166 |
なんだその戸塚カントリーって?
それが貧富の境か? 俺は京急沿線住んでるが話がセコイから やめてくれ。 |
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No.167 |
確かに戸塚カントリーを買える人に貧乏人はいないな・・・。
逆に言うと金持ちしか買えない・・・。 |
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No.168 |
確かに京急は乗客が(見た目)??というときがあるけど
それがなにか? 別に車内で揉め事や暴動があるわけでなし、 皆淡々と乗ったり降りたりしているだけ。 |
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No.169 |
154です。153さんをはじめ、皆さん親切なレスをありがとうございました。
やはり京急川崎からJR川崎に徒歩で乗り換えるのが一番効率がいいみたいですね。聞いたところによると、距離はそこそこ(7分程度?)あっても地下を通って快適に行けるようなので、このルートで通勤することにします。たまに余裕がある朝は、教えていただいた青物横丁〜大井町or品川シーサイド、大鳥居〜天空橋経由のルートを散歩気分で楽しんでみようと思います。 どうもありがとうございました! |
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No.170 |
それがなにか?って、いやじゃないですか。
暴動はないかもしれないが、車内のいざこざも他線に比べて多いと思うけど。 |
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No.173 |
うそついたらいけませんな。
京急はいろんな曜日、時間にしょっちゅう乗ってるけど、いざこざなんか見たことないよ。 具体的に、最近見たいざこざの事例(内容、曜日、時間)を教えてください。 |
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No.174 |
戸塚カントリーは、上大岡の地主の集会所だ。
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No.175 |
花月園で乗降するする人たちは
こういう言い方は悪いのですが いかにも競輪の客風の人もいます。 (競輪をよく知りませんが) でも、だからといって他客にからむとか もめている様子は一度も目にしたことはありません。 なんか服装などで先入観があるのでは? |
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No.176 |
昔から人が定住していた地域だから町が古いし年齢層も上から下まで
いるから色んな人がいますわな。 田都沿線とか昔は寒村と森しかなかったから再開発し易かったんで 年齢層が若いんだよね。 まあ田都沿線は田舎者の集まりだよ。 田舎者二世とかね。 元々の横浜出身者で田都沿線に住む稀有な奴は少ないよ。 横浜生まれがマンション探すなら東横か京浜東北沿線から選ぶわな。 相鉄も横浜至近距離ならかなり使えるよね。 利便性を考えると京急は悪くないよ。 |
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No.177 |
イコール、スラム化ということだね。
京成も同じこというんだよなぁ。 |
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No.178 |
新興住宅地以外はスラムって思う発想は稚拙。
可愛そうな人。 |
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No.179 |
住民の年齢層が特定の世代に偏っている地域というのはどうなのでしょう・・?ニュータウン系の地域によく見られる現象ですが・・。
私は、異なる年齢層が混在している地域のほうが落ち着きますね。 |
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No.180 |
別に田都沿線、特定の世代に偏ってないですよ。
寒村時代の初期開発から、何十年経ったと思ってるんです? タマプラ団地は御年40歳。その頃から住んでる多くの方々は、今でも田都沿線に住んでます。 異なる年齢層が混在していますよ、ちゃんと。 他のニュータウン系は知りませんがね。 それと。 田舎者ったって、横浜(神奈川)自体が田舎ですから。 そこが、いいところなんですから。 |
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No.181 |
そりゃ人は何処だって誰か住んでるでしょう。
たまプラは東急が力入れて初期から開発してたし。 要はあの沿線は畑と田んぼと森しかない未開発だった地域ってこと。 今も駅前外れると風光明媚な崖と田んぼが広がってて開発し甲斐が ありそう。 |
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No.182 |
もう、くだらん言い争いはやめてくれ。
「有益な情報」を切望。 |
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No.183 |
そうそう、それに田都の関しては専用のスレがあるでしょ?なんでこっちに来て田都のこと議論してんの?京急の話してよ!
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No.184 |
京急車内で吐瀉物と遭遇する機会が他線と比較して多い。
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No.185 |
最近、鶴見市場駅周辺にマンションがたくさん建設されていますが、このエリアの日野車体跡地に総戸数が約1400戸を超えるマンションが建設されます。すでに工事に着手したようですが、鶴見区における過去最大の開発だそうで、販売が近づけばかなり話題になると思います。
とにかくべらぼーにデカイ敷地なので、どんなマンションができるのか楽しみです。 |
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No.186 |
181
土地の歴史(歴史的価値があるかないかは別として)が、マンション購入の検討対象になる人もいるんだ。 なるほどね。スマートではないけど、それはそれだね。 185 すごい話ですね。 上大岡にも、駅から徒歩5分の良さそうな立地にマンションが建つようで。坪280とか言われてますけど、鶴見市場だったらもっと高くなるでしょうか・・・。 |
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No.187 |
鶴見市場の方が若干安めになると思いますが。
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No.188 |
上大岡で坪280!本当ですか!
川崎駅前タワーより高いですね・・・。 いくらなんでもかなり高くて、それじゃ手が出ません。 日野跡地は坪200強くらいじゃないですかね。 |
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No.189 |
日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。
どちらの駅を使うかは棟の位置によるのかな? ま、どっちにしても駅から微妙な距離なので、 そんなには高くならないと思いますよ。 |
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No.190 |
京急沿線として川崎を考えるとあの尋常ではないタワーマンション建設
ラッシュはどうなんでしょう。 日野車体跡地以外にも大型マンションが計画されてますが、こんなに マンション建てて少子化が進む中、需要と供給がマッチするんでしょう かね。 MM21地区もオフィス建たないからマンション群となってますし、 鶴見駅東口再開発でもタワーマンション建つみたいです。 田都沿線が云々とありましたが、ともに神奈川県内でマンションが大量 供給中ですから比較検討として互いに書込みあってるんだろうと。 |
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No.191 |
川崎駅前のタワマン建設は実際のところ3本(ラゾーナ、ブリリア、
モリモト)しかないですよ。他に建つ話は聞かないし、 駅近タワーはこれで打ち止めですかね。 武蔵小杉になら一杯建ってますけど京急沿線じゃないし。。。 今のところ西口辺りは中古物件まで値上がりしてますから、 何だかんだで需要と供給がマッチしてるんじゃないですかね。 もともと利便性は抜群な駅ですから、安値で放置されてたのが ラゾーナオープンを機に一気に見直されてる感じじゃないですかね。 |
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No.192 |
徒歩15分?と言われるアクアリーナも駅前として考えてます。
川崎駅周辺ってそう考えると結構ありませんか。 マンション急増し、戸建は細切れ3階建てが増えており、地方は ますます人口減少しそうです。 |
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No.193 |
アクアリーナは完全な「バス便」でしょう。徒歩15分(ロッソは17分)と
いっても広い川崎駅はホームまで2分程度余計にかかりますし。 |
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No.194 |
バス便物件のうえに値段が高い、しかも煽り厨たちの猛攻にさらされている。
だが、なぜか売れ行きが良い。 京急沿線のマンション七不思議を選ぶとき、アクアリーナは上位入賞しそうだね。 |
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No.195 |
海が好きという人がいるように、川も好きという人も結構いますからね。
完全なリバービューというのが大きいのでは。多摩川の水質も驚くほど良くなっているみたいだし。 |
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No.196 |
「川が好き」というだけで、ン百万円を余計に払ったり、不便なバス便
にしたりする人ってどおいう考えなのかよく理解できません。 ま、人の好みは合理的に説明できないものですが、賢い消費者なら アクアリーナに手を出したりはしないでしょう。 |
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No.197 |
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No.198 |
>日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。
ナイスの物件ですからそう高額とは思えませんが、 最近のアイランド○○はバス便なので、あの物件価格から 予想すると中心は80平米台で4700〜5200万 でしょうか。 敷地が広いマンションはいいですよ、 |
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No.199 |
バス便マンションなんて新築で買う価値ないでしょ・・・。
立地は好みがあるから、良し悪しは別として、資産価値は低いです。 筑1年でも、新築価格より20%は安くなりますよ。 |
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No.200 |
川崎市の人口増加率は政令指定都市中でここ数年毎年№1だけあって、
増え方が加速してるよね。 この分だと140万人都市になるのも時間の問題でしょう。 やはり、土地価格を押し上げる最大の要因は人口増加なので 目先の地価上昇は今後も続くとみて間違いないでしょう。 当然、マンションも優良物件なら値下がりはまずないでしょ。 ちなみに、川崎市の人口 120万人になったのは、H6年。 130万人になったのは、H16年。H6年から10年で10万人増 H19.8.1現在で136.6万人。H16年から3年で6.6万人増 http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko.htm |