田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
162:
匿名さん
[2007-08-19 02:31:00]
|
163:
サラリーマンさん
[2007-08-19 17:19:00]
羽田空港を良く使う私としては、横浜方面からのアクセスが良くなるのは歓迎なのですが、2014年とは、ちょっと遅すぎ。
蒲田駅の地上階もいろいろな店が入ると良いですね。 >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/bz_library/pdf/nj80/3_6.pdf 一方、三浦方面の延長見込みは薄そうです。 三崎口って中途半端なんだけど。 佐島の開発をしているから、そちらに伸ばすつもりなのかな? >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2005/05_1007.shtml |
164:
物件比較中さん
[2007-08-19 17:57:00]
2014年になれば、羽田空港へのアクセスが
格段と良くなるようですね。 京急沿線の将来はバラ色ですね。 |
165:
匿名
[2007-08-19 20:23:00]
京急沿線は貧乏人?
戸塚カントリーに行って聞いてみろ! どこに住んでいるメンバーが、一番多いですか?って。 まあ、貧乏人をけなす貧乏人には、意味が分からないだろうけど。 |
166:
匿名さん
[2007-08-19 23:26:00]
なんだその戸塚カントリーって?
それが貧富の境か? 俺は京急沿線住んでるが話がセコイから やめてくれ。 |
167:
匿名さん
[2007-08-20 13:48:00]
確かに戸塚カントリーを買える人に貧乏人はいないな・・・。
逆に言うと金持ちしか買えない・・・。 |
168:
匿名さん
[2007-08-20 17:00:00]
確かに京急は乗客が(見た目)??というときがあるけど
それがなにか? 別に車内で揉め事や暴動があるわけでなし、 皆淡々と乗ったり降りたりしているだけ。 |
169:
匿名さん
[2007-08-20 21:10:00]
154です。153さんをはじめ、皆さん親切なレスをありがとうございました。
やはり京急川崎からJR川崎に徒歩で乗り換えるのが一番効率がいいみたいですね。聞いたところによると、距離はそこそこ(7分程度?)あっても地下を通って快適に行けるようなので、このルートで通勤することにします。たまに余裕がある朝は、教えていただいた青物横丁〜大井町or品川シーサイド、大鳥居〜天空橋経由のルートを散歩気分で楽しんでみようと思います。 どうもありがとうございました! |
170:
匿名さん
[2007-08-21 00:03:00]
それがなにか?って、いやじゃないですか。
暴動はないかもしれないが、車内のいざこざも他線に比べて多いと思うけど。 |
173:
匿名さん
[2007-08-21 01:01:00]
うそついたらいけませんな。
京急はいろんな曜日、時間にしょっちゅう乗ってるけど、いざこざなんか見たことないよ。 具体的に、最近見たいざこざの事例(内容、曜日、時間)を教えてください。 |
|
174:
匿名
[2007-08-21 06:12:00]
戸塚カントリーは、上大岡の地主の集会所だ。
|
175:
匿名さん
[2007-08-21 08:51:00]
花月園で乗降するする人たちは
こういう言い方は悪いのですが いかにも競輪の客風の人もいます。 (競輪をよく知りませんが) でも、だからといって他客にからむとか もめている様子は一度も目にしたことはありません。 なんか服装などで先入観があるのでは? |
176:
記載者
[2007-08-22 00:27:00]
昔から人が定住していた地域だから町が古いし年齢層も上から下まで
いるから色んな人がいますわな。 田都沿線とか昔は寒村と森しかなかったから再開発し易かったんで 年齢層が若いんだよね。 まあ田都沿線は田舎者の集まりだよ。 田舎者二世とかね。 元々の横浜出身者で田都沿線に住む稀有な奴は少ないよ。 横浜生まれがマンション探すなら東横か京浜東北沿線から選ぶわな。 相鉄も横浜至近距離ならかなり使えるよね。 利便性を考えると京急は悪くないよ。 |
177:
匿名さん
[2007-08-23 01:00:00]
イコール、スラム化ということだね。
京成も同じこというんだよなぁ。 |
178:
匿名さん
[2007-08-23 17:36:00]
新興住宅地以外はスラムって思う発想は稚拙。
可愛そうな人。 |
179:
ビギナーさん
[2007-08-23 18:20:00]
住民の年齢層が特定の世代に偏っている地域というのはどうなのでしょう・・?ニュータウン系の地域によく見られる現象ですが・・。
私は、異なる年齢層が混在している地域のほうが落ち着きますね。 |
180:
匿名さん
[2007-08-23 19:18:00]
別に田都沿線、特定の世代に偏ってないですよ。
寒村時代の初期開発から、何十年経ったと思ってるんです? タマプラ団地は御年40歳。その頃から住んでる多くの方々は、今でも田都沿線に住んでます。 異なる年齢層が混在していますよ、ちゃんと。 他のニュータウン系は知りませんがね。 それと。 田舎者ったって、横浜(神奈川)自体が田舎ですから。 そこが、いいところなんですから。 |
181:
匿名さん
[2007-08-23 19:54:00]
そりゃ人は何処だって誰か住んでるでしょう。
たまプラは東急が力入れて初期から開発してたし。 要はあの沿線は畑と田んぼと森しかない未開発だった地域ってこと。 今も駅前外れると風光明媚な崖と田んぼが広がってて開発し甲斐が ありそう。 |
182:
匿名さん
[2007-08-23 19:54:00]
もう、くだらん言い争いはやめてくれ。
「有益な情報」を切望。 |
183:
匿名さん
[2007-08-23 20:15:00]
そうそう、それに田都の関しては専用のスレがあるでしょ?なんでこっちに来て田都のこと議論してんの?京急の話してよ!
|
客層は明かに違う。気持ちは分かるが、それは認めた方がいい。
乗り入れる地下鉄も浅草線。
昭和通りを走るから、利便性はいまいち。
羽田に行くのは便利。京急もここに活路を求めようとしている。
踏み切り多くて、スピード落とさないから、いつか大事故が起こりそうな予感。