田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
142:
匿名
[2007-08-13 08:27:00]
|
143:
匿名さん
[2007-08-13 12:30:00]
京急が横須賀線や京浜東北線と比べられるならともかくも、
田園都市線は比較の対象が違いすぎる。 あっちの比較対象は、東横線や小田急線でしょ? |
144:
匿名さん
[2007-08-13 12:43:00]
所得とか、ガラとかどうでもいいです。
京急は「便利!」それで充分誇れると思います。 横浜・川崎に行けばだいたい何でも揃うし、 成田&羽田空港に行くにも便利。 品川から新幹線も使えるし、海水浴にも行ける。 京浜東北にも乗り換えしやすいから、 横浜スタジアム、日産スタジアム、ららぽ、IKEAにも行ける。 前は井の頭線沿線に住んでて、たしかに落ち着いた雰囲気はあったけど、 トータル的には京急が良い。 |
145:
匿名
[2007-08-13 13:13:00]
賛成、都心にもリゾートにもアクセスがいい京急は便利。
以前東横沿線に住んでいたけど、どこに行くにも不便だった。 特に車ででかけるには最悪だった。 |
146:
田都沿線民
[2007-08-13 21:27:00]
田都は、東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれて
住環境が劣悪です。 永住するところではないと思います。 朝夕の混雑も、何の解決策なく続いてます。 他沿線に引越したいのですが、最近田都の評判が悪くて 売るに売れない状況です。 他沿線の方をさげすむことで、優越感にひたる人間が多いので 情けなくなってきます。 |
147:
匿名さん
[2007-08-13 21:53:00]
田都の評判が悪くて売るに売れない、って、一般論で言うとおかしいですよ。平均的には田都の中古も値上がり貴重。東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれるようなレアな劣悪物件は別にして。
|
148:
物件比較中さん
[2007-08-13 22:26:00]
146さん
具体的に「売れない」物件って、何駅から徒歩(orバス)何分の 立地条件ですか??? |
149:
匿名さん
[2007-08-13 23:05:00]
というかここ京急のスレだよ。田都の話なんかどうでもいいんですけど。
田都の自称セレブたちは田都のスレだけで勝手に盛り上がってください。 |
150:
匿名さん
[2007-08-14 00:17:00]
京急会心の一撃!田都5,000,000ポイントのダメージ!
田都掲示板も見てみよう。 哀れなハッタリ君もおります。 |
151:
匿名
[2007-08-14 07:09:00]
上大岡在住。
どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び! 高速の乗り口が、近くに5個あるので、 成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。 アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。 湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの? 新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。 もう、他には住めません!!! |
|
152:
周辺住民さん
[2007-08-14 20:00:00]
上大岡、以前住んでました。
確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。 私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。 横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。 |
153:
匿名さん
[2007-08-15 12:00:00]
ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。
品川 (山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線) 青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線) 大森海岸(京浜東北線) 京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線) 京急川崎(京浜東北線・東海道線・南武線・大師線) 八丁畷 (南部支線) 京急鶴見(京浜東北線・鶴見線) 新子安 (京浜東北線) 仲木戸 (京浜東北線・横浜線) 横浜 (京浜東北線・東海道線・横須賀線・MM21線・市営地下鉄) 日の出町(京浜東北線・市営地下鉄) 弘明寺 (市営地下鉄) 上大岡 (市営地下鉄) 杉田 (京浜東北線) 金沢八景(シーサイドL) 逸見 (横須賀線) 新逗子 (横須賀線) |
154:
匿名さん
[2007-08-15 17:51:00]
>>153さんのレスを見て思わず書き込みます。
品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。 現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。 ・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場 ・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場 これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?) スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。 |
155:
職場が京急沿線
[2007-08-15 20:13:00]
|
156:
物件比較中さん
[2007-08-15 20:23:00]
京急川崎→JR川崎は、JR川崎駅北改札口ができるとかなり近く
なりますよ。まだ計画の段階ですが。 |
157:
匿名さん
[2007-08-15 20:28:00]
青物横丁からりんかい線だったら、
大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。 距離的に400〜500mはありそうですが・・・ |
158:
サラリーマンさん
[2007-08-15 21:09:00]
青物横丁からなら、りんかい線のある大井町、品川シーサイドは
徒歩10分以内ぐらいなので、乗り換え可能との判断なんでしょう。 実際、青物横丁とシーサイドは、京急蒲田、JR蒲田や 大森海岸、JR大森、と比べても近いし。 |
159:
匿名はん
[2007-08-16 16:47:00]
川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。 ちょっとマニアック。 でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、 タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。 (空港までタクシー直着けより安いし) |
160:
匿名はん
[2007-08-16 17:21:00]
拝見していて、いろいろ参考になります。
現在、JRを利用してますが、京急沿線に越そうかと思っています。 京急との比較なら田都ではなく、JRでしょう。 JRは、横浜東京間は、3線、4線併走してるので、輸送力はダントツ。 京急は、同じ路線を快特・特急・急行・各駅と、走らせているので 乗換えがある場合、面倒ですね。 客層は、言われてる面もありますが、まあ変わりませんよ。 京急は、快特停車駅にいかに近いかで利便性が変わってきます。 |
161:
匿名さん
[2007-08-18 21:15:00]
153です。
帰省してて見てませんでした。 青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ 距離です。 品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。 紛らわしくてすいません。 新馬場から天王洲アイルという策もあります。 但し歩くと20分掛かります。 |
沿線議論は、マイホームを買うのがやっとの貧乏人の田舎者がムキになってやってればいい。
どこの沿線でもいいから土地持ちに生まれなかったことを嘆いたほうがいいよ!