田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
331:
とおりすがり
[2010-06-06 21:57:15]
|
332:
匿名さん
[2010-06-06 22:58:41]
羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。 全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、 たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。 1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。 |
333:
とおりすがり
[2010-06-07 00:12:01]
もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。 |
334:
匿名さん
[2010-06-07 01:58:57]
たかが二流私鉄のくせに
大田区に敬意を表せよ |
335:
匿名
[2010-06-07 04:21:14]
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
|
336:
匿名
[2010-06-07 04:45:27]
京急を二流と考えている人はダサイ田舎者です。運転手技術は新幹線なみです。最高京急。
|
337:
匿名
[2010-06-07 07:14:53]
>もう大田区からの補助金はお断りして
やれるもんならやってみろ |
338:
匿名さん
[2010-06-07 08:47:06]
京急の良いところ〜電車が遅れ気味の時、いきなり爆走しても安心。広軌道採用なので狭軌道のJRと違い、福知山線脱線事故みたいなのは起きにくい。
|
339:
匿名さん
[2010-06-07 11:57:05]
走っているところが二流のダサイ田舎
|
340:
匿名
[2010-06-07 12:45:43]
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
|
|
341:
匿名さん
[2010-06-07 13:29:12]
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。 そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。 あとは、企業努力のみ。 |
342:
匿名
[2010-06-07 14:20:03]
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
|
343:
匿名
[2010-06-07 14:29:29]
私わ京急に憧れて、ローンなしてマンションを購入して住んでいる。羽田を望んで暮らしている。
|
344:
匿名さん
[2010-06-07 14:47:20]
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です 意味不明の連投 |
346:
匿名
[2010-06-07 21:21:03]
投資家の常識です日本は格差が広がります。先見性を考えて考えてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
347:
匿名さん
[2010-06-07 23:49:12]
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
|
348:
匿名
[2010-06-08 03:08:46]
京急沿岸には川崎大師、総持寺、羽田空港、三ツ池、があり散策するのが楽しみです。理想が現実になりました。
|
349:
匿名さん
[2010-06-11 20:56:55]
JRが止まると京急線が振替え輸送するので、遅延と混雑で大変。
信号トラブルとかで遅れることはあっても、運転見合わせになることはあまり無いような気がします。 |
350:
匿名さん
[2010-06-11 21:00:17]
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。 総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。 見てみたい。 |
351:
匿名
[2010-06-11 22:15:44]
京急、ダサいけど便利。
青京急は、見たときにはなんか得した気分。 女性の車掌も多く、心が和みます。 羽田の国際線が増えたら、ますます便利ですね。 個人的に、大好きです。 |
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。
東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。
そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。
殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を
ロスするのは許せない。