田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
225:
匿名
[2007-09-02 08:52:00]
|
226:
周辺住民さん
[2007-09-02 09:13:00]
>>224
それはJRに平行して走ってるからでしょ・・・。 商業地的価値は、JRにおんぶ状態です。正直。 それを認識した上で、京急独自の開発を行い、 ブランド化に成功しているのが上大岡だと思います。 このパターンで各駅に展開していくと京急の未来は明るいですね。 ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、 地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。 |
227:
ビギナーさん
[2007-09-02 10:39:00]
>ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、
>地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。 同感です。 私は人がなんと言おうが、都市へのアクセスもいいし、日常生活に事欠くこともないここでの暮らしが気に入っています。街だって決して暗いとか臭いとか汚いということはなく、けっこう小ざっぱりとしています。 ちなみに、上のほうで良くないと言われている横浜以北です。 変に人気が出たりしないで、ずっとこのままであって欲しいと願っています。 |
228:
ビギナーさん
[2007-09-02 10:45:00]
× 都市へのアクセスもいいし
○ 都心へのアクセスもいいし |
229:
匿名
[2007-09-02 11:49:00]
JRが走っていても、田都とクロスする長津田は最悪!
|
230:
匿名さん
[2007-09-02 22:28:00]
長津田を最悪と書くのは何故?
理由が分からない。 決して悪いところではない。 最悪とか品の無い言葉は止めていただきたい。 |
231:
匿名さん
[2007-09-02 22:55:00]
あっ!
これあれか、田都板がどっかに消え去ったからお馴染みの 京急板に登場か? 蒲田の京急とJRのアクセスって微妙。 しかし蒲田は東急2路線・京急・JRと意外と走ってますな。 |
232:
京急ファン
[2007-09-02 23:16:00]
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ 京急こそKing of Trainだ!!! |
234:
ビギナーさん
[2007-09-03 07:15:00]
がんばれ京急!
|
235:
周辺住民さん
[2007-09-03 18:32:00]
頑張ってる京急ですが、不満点が一つ。
終電の時間が早いことです。 品川から横浜方面への最終電車が、00:23の特急金沢文庫行き。 各駅停車の場合は、00:05の京急川崎行き。 京急川崎より先の各停駅に行く場合は、 23:46または00:02の特急久里浜行きに乗らなければなりません。 京浜東北線に比べて、1時間近くも終電の時間が早いのです。 これは、終電ギリギリまで仕事しているビジネスマンには不便。 改善して欲しいところです。 まぁ、JRに平行してるので、帰れなくはないんですけどね。 |
|
236:
匿名さん
[2007-09-03 22:32:00]
確かに終電が早い!
茅ヶ崎在住、田町勤務だったが終電が12時過ぎで無くなるから京浜東北 を選定し鶴見に住んだ。 しかし各駅停車しか停まらないから終電が東海道線と変わらない。 全く持って京急で定期を買う気になれん。 京浜東北・東海道が並走してるから油断しているのだろうが、顧客 満足度を上げるにはもう少し頑張って欲しい。 東急は自前で終電対応しないとJRは助けにこないから頑張っている。 京急だとわざわざJRの切符買って乗らないといけない。 233の為に誰か田園都市板を復活させてあげて! |
237:
匿名さん
[2007-09-05 00:36:00]
今日半島の先っぽの方で人身事故ありましたが颯爽と復旧しました?
都心部は迅速に回復してましたよ。 |
238:
京急ファン
[2007-09-05 01:23:00]
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
人の1人や2人轢いてもビクともせずに、迅速復旧。 空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ 京急こそKing of Trainだ!!! |
239:
サラリーマンさん
[2007-09-05 12:10:00]
男性にとってもうれしい駅が多い!
|
240:
ご近所さん
[2007-09-05 18:11:00]
日野自動車工場跡地のマンションですが、
現地に図面の付いた看板が貼ってありました。 興味のある方は見にいって見るとよいかも。 (写真なくてすいません) |
241:
匿名さん
[2007-09-05 18:21:00]
どんなに頑張ってもイメージが向上しない路線ですね。
海辺を走り、他路線とのアクセスも悪い(特に蒲田、川崎)。 さらに、工場地帯を走っているので、そちらでもイメージ的に損してる。 品川以外、都内ターミナル駅とのアクセスがなく不便。 なんとなくな行楽路線ではあるものの、 あの真っ赤な車体と、改装しても貧相に見える駅が、 全然おしゃれなイメージや非日常的な上質なイメージも与えてくれない。 頑張れ、京急! |
242:
匿名さん
[2007-09-05 22:53:00]
まあ改札員と売店を1人で兼務してたり、駅の壁がブロック塀
なワイルドな駅も多数あるし、長い目で見守っていこうぜ! あの赤い車体だって戦隊モノならリーダーカラーだ! タモリ倶楽部で貸切車両だせるのは京急だけ! |
243:
ビギナーさん
[2007-09-06 00:07:00]
電車は、自分の職場に行くのが楽で、時間通り走ってくれて、運賃が高くなければそれでいいよ。
田都みたいに箱にギュウギュウ詰めにされた揚句しょっちゅう止まったり、市営地下鉄みたいに運賃馬鹿高では、いくら駅が奇麗でも有り難くないからなあ。 |
244:
匿名さん
[2007-09-06 01:06:00]
京急は確かに空いているが、京浜東北と互角とみた。
しかし京急路線はJRを補助する時間通りによく走る長距離バスと 捉える必要あり。 田都も市営地下鉄もありゃ電車だから比較対照ではないな。 |
245:
京急無関連者
[2007-09-06 01:30:00]
244さんに質問
①京急の空き具合と京浜東北線の空き具合が同じ程度という意味ですか? ②電車と「時間通りによく走る長距離バス」の違いは何ですか? |
横浜〜品川間は、JRは3本走ってます。