田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線や田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。
[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00
京急線沿線情報
184:
匿名さん
[2007-08-23 23:13:00]
京急車内で吐瀉物と遭遇する機会が他線と比較して多い。
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185:
ビギナーさん
[2007-08-24 01:50:00]
最近、鶴見市場駅周辺にマンションがたくさん建設されていますが、このエリアの日野車体跡地に総戸数が約1400戸を超えるマンションが建設されます。すでに工事に着手したようですが、鶴見区における過去最大の開発だそうで、販売が近づけばかなり話題になると思います。
とにかくべらぼーにデカイ敷地なので、どんなマンションができるのか楽しみです。 |
186:
匿名さん
[2007-08-24 08:37:00]
181
土地の歴史(歴史的価値があるかないかは別として)が、マンション購入の検討対象になる人もいるんだ。 なるほどね。スマートではないけど、それはそれだね。 185 すごい話ですね。 上大岡にも、駅から徒歩5分の良さそうな立地にマンションが建つようで。坪280とか言われてますけど、鶴見市場だったらもっと高くなるでしょうか・・・。 |
187:
匿名さん
[2007-08-24 10:31:00]
鶴見市場の方が若干安めになると思いますが。
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188:
匿名さん
[2007-08-24 11:28:00]
上大岡で坪280!本当ですか!
川崎駅前タワーより高いですね・・・。 いくらなんでもかなり高くて、それじゃ手が出ません。 日野跡地は坪200強くらいじゃないですかね。 |
189:
周辺住民さん
[2007-08-24 16:20:00]
日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。
どちらの駅を使うかは棟の位置によるのかな? ま、どっちにしても駅から微妙な距離なので、 そんなには高くならないと思いますよ。 |
190:
記載者
[2007-08-25 01:20:00]
京急沿線として川崎を考えるとあの尋常ではないタワーマンション建設
ラッシュはどうなんでしょう。 日野車体跡地以外にも大型マンションが計画されてますが、こんなに マンション建てて少子化が進む中、需要と供給がマッチするんでしょう かね。 MM21地区もオフィス建たないからマンション群となってますし、 鶴見駅東口再開発でもタワーマンション建つみたいです。 田都沿線が云々とありましたが、ともに神奈川県内でマンションが大量 供給中ですから比較検討として互いに書込みあってるんだろうと。 |
191:
匿名さん
[2007-08-25 01:43:00]
川崎駅前のタワマン建設は実際のところ3本(ラゾーナ、ブリリア、
モリモト)しかないですよ。他に建つ話は聞かないし、 駅近タワーはこれで打ち止めですかね。 武蔵小杉になら一杯建ってますけど京急沿線じゃないし。。。 今のところ西口辺りは中古物件まで値上がりしてますから、 何だかんだで需要と供給がマッチしてるんじゃないですかね。 もともと利便性は抜群な駅ですから、安値で放置されてたのが ラゾーナオープンを機に一気に見直されてる感じじゃないですかね。 |
192:
記載者
[2007-08-25 01:52:00]
徒歩15分?と言われるアクアリーナも駅前として考えてます。
川崎駅周辺ってそう考えると結構ありませんか。 マンション急増し、戸建は細切れ3階建てが増えており、地方は ますます人口減少しそうです。 |
193:
購入経験者さん
[2007-08-25 11:48:00]
アクアリーナは完全な「バス便」でしょう。徒歩15分(ロッソは17分)と
いっても広い川崎駅はホームまで2分程度余計にかかりますし。 |
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194:
匿名さん
[2007-08-25 13:00:00]
バス便物件のうえに値段が高い、しかも煽り厨たちの猛攻にさらされている。
だが、なぜか売れ行きが良い。 京急沿線のマンション七不思議を選ぶとき、アクアリーナは上位入賞しそうだね。 |
195:
匿名さん
[2007-08-25 13:11:00]
海が好きという人がいるように、川も好きという人も結構いますからね。
完全なリバービューというのが大きいのでは。多摩川の水質も驚くほど良くなっているみたいだし。 |
196:
物件比較中さん
[2007-08-25 13:29:00]
「川が好き」というだけで、ン百万円を余計に払ったり、不便なバス便
にしたりする人ってどおいう考えなのかよく理解できません。 ま、人の好みは合理的に説明できないものですが、賢い消費者なら アクアリーナに手を出したりはしないでしょう。 |
197:
匿名さん
[2007-08-25 13:30:00]
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198:
匿名さん
[2007-08-25 14:57:00]
>日野車体跡地のマンションは、鶴見市場とい八丁畷との間ですね。
ナイスの物件ですからそう高額とは思えませんが、 最近のアイランド○○はバス便なので、あの物件価格から 予想すると中心は80平米台で4700〜5200万 でしょうか。 敷地が広いマンションはいいですよ、 |
199:
周辺住民さん
[2007-08-26 17:55:00]
バス便マンションなんて新築で買う価値ないでしょ・・・。
立地は好みがあるから、良し悪しは別として、資産価値は低いです。 筑1年でも、新築価格より20%は安くなりますよ。 |
200:
匿名さん
[2007-08-26 19:31:00]
川崎市の人口増加率は政令指定都市中でここ数年毎年№1だけあって、
増え方が加速してるよね。 この分だと140万人都市になるのも時間の問題でしょう。 やはり、土地価格を押し上げる最大の要因は人口増加なので 目先の地価上昇は今後も続くとみて間違いないでしょう。 当然、マンションも優良物件なら値下がりはまずないでしょ。 ちなみに、川崎市の人口 120万人になったのは、H6年。 130万人になったのは、H16年。H6年から10年で10万人増 H19.8.1現在で136.6万人。H16年から3年で6.6万人増 http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko.htm |
201:
匿名さん
[2007-08-26 21:03:00]
>土地価格を押し上げる最大の要因は人口増加なので目先の地価上昇は今後も続くとみて間違いないでしょう。当然、マンションも優良物件なら値下がりはまずないでしょ。
てことは、バス便の中古でも良いものは手に入る値段でなくなるということか。トホホ・・・ |
202:
匿名さん
[2007-08-27 01:05:00]
川崎市といっても、例えば川崎区と麻生区では明かに世界も住む人も違う。
それを前提としないと議論が成立しない。 |
203:
周辺住民さん
[2007-08-27 13:17:00]
ここは京急沿線の板ですから、川崎市全体での議論は意味ないですね。
対象となるのは川崎区・幸区でしょう。 この2つの区は近年、人口の変化はあまりありません。 人口が増えてるのは東急沿線の方でしょ。 というわけで、京急沿線のバス便は今後も価値が上がる可能性は低い。 |