横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-15 00:31:00
 

450越えてたので【3】つくりました。

旧関東ページでのスレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-06-02 05:16:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】

22: 匿名さん 
[2006-06-07 01:22:00]
日照に重きを置いた場合の中層階以上という選択は納得解でしょうね!
コスタのMRにあるアクリル板模型でレジ周りの雰囲気がよく分かった気がします。
CGよりも空間的な感覚が捉えやすかったです。

ところで広場の駐輪場は3F建てくらいでしょうか?
23: 匿名さん 
[2006-06-07 16:39:00]
>22
駐輪場は高くて4〜5階と聞きました。
24: 匿名さん 
[2006-06-07 19:47:00]
>23
マジ?!
駐輪場で4〜5階ってエレベーターでも設置しないと大変じゃない!
5階まで自転車を押しながらスロープ上がるなんて…想像しただけでウンザリ
しかも、南側4〜5階の購入者の人たちの日照権はどうなるの?
もし、その情報が本当なら酷い話だねww
25: 匿名さん 
[2006-06-07 19:50:00]
駐車場が5F建てです(5Fは青空)
駐輪場は地下1F

南の日当たりは全然関係ないですよ。
どっちかっていうと住友のマンションでしょう。
26: 匿名さん 
[2006-06-07 21:47:00]
25さんの話はレジのマンションの駐輪場と駐車場ですね。

22さんから24さんは南の駅前広場にできる駐輪場のことですよね。
駅前広場にできる駐輪場、うちも聞きました。何もないよりはいいものの、場所によっては低層階の妨げになりそうですよね。
27: 匿名さん 
[2006-06-07 21:49:00]
確かにスロープなんてうんざり。
と思ってしらべたんですが。
もしかしてこんなイメージということでしょうか?
http://www.koyo-jidouki.co.jp/aeolus/tyurin/nounyu.htm#tunasima
http://www.daifuku.co.jp/products/tokki/cyclehouse.html
28: 匿名さん 
[2006-06-07 22:27:00]
えええええ!広場の駐輪場って機械式になる可能性もあるんですね?!
まあ車の機械式駐車場に比べたらかなりマシなんでしょうが
5階までの南の端の部屋はうるさくなりそうですね〜…(私は南のL購入です)
でもまあ電車の音にかき消されると気にならないかな?
願わくば機械部分が向こう側になる事を祈ります…
駐輪場はレジに対してタテに建てられるんですよね?
あら?でも駅に近い土地に横長の駐輪場を建てたら
ロータリー部分はどうなるんでしょう?よくわからない…
29: 匿名さん 
[2006-06-07 22:40:00]
27のような機械式なら駐輪場自体がずっぽり建物の中に設置されるので
音はそんなに気にならないと思います
それに、むき出しの駐輪場よりずっと見た目が綺麗。
駅前がすっきりするのではないでしょうか。
ただ、位置は確かに?ですね。駐輪場を超えてロータリーが出来るのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2006-06-07 22:53:00]
えっ?
じゃあ毎朝ガチャガチャとチャリンコ軍団が大挙来襲??
31: 匿名さん 
[2006-06-08 00:43:00]
駐輪場ですが、レジに近いほうから線路沿い(南に向かって)に、
・駅改札口
・駐輪場
の順でとのことなので、
<http://www.kosugi-1.jp/concept/>にある図の”駅前広場”という単語のした辺りなのではないですかね。

高さは気になりますが、どうせ建つなら、高架の壁になるぐらいまで立ててもらったほうが
結果的に騒音がさえぎられるような気がします。
(ちょうど、あのうるさい音を出している高架橋が隠れますね!)
32: 匿名さん 
[2006-06-08 00:44:00]
すみません、リンクがおかしいですね。
http://www.kosugi-1.jp/concept/
33: 匿名さん 
[2006-06-08 01:00:00]
>32

なるほど・・・思ったより気にならない位置ですね。
駅前広場ってやっぱりロータリーができるんでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-06-08 02:38:00]
そうじゃないですか?営業さんにはロータリーと聞きました。
再開発のロータリーという事ですから
外観的にも緑が数本植えられるといいなと思っています
駅前「広場」というくらいだから…。
35: 匿名さん 
[2006-06-08 12:08:00]
終電到着直後はタクシーの行列がどのようにできてしまうのかなぁ
36: 匿名さん 
[2006-06-08 15:49:00]
どちらが広義かはわかりませんが、交通広場という扱いらしいので、
バス・タクシー少なくとも片方は絡むことになります。
なのでロータリーは間違いないでしょうね。どのくらいの大きさになるのでしょうかね。
37: 匿名さん 
[2006-06-08 18:17:00]
新駅のこちら側より向こう側(今NECがある方)の方が
立地的には商業施設が集まりそうな気はするんですけどね
そうすると向こう側の方が駅前としては発展しそう
NECはビルを残して土地を売らないとも限らないし

バスなんかは今、東急と南武線の駅前にロータリーがありますけど
それとは別に新駅を通るバスも新しくできるんでしょうか
38: 匿名さん 
[2006-06-08 23:19:00]
3つもロータリーはないでしょう。
ここは自転車置き場が出来るだけではないかな。
バスまで出来たら、南側はかなりうるさくなっちゃうし。
39: 匿名さん 
[2006-06-09 01:08:00]
バスは入らないと祈りたいですね!
スペース的に無理があるだけでなく
南武線北口にもロータリーはあるわけですから、
東横線東口が小杉駅にロータリーがあれば十分ですね!
駅の同じ出口側に複数のバスロータリーはターミナルとして混乱の元と思います。
NECの工場跡地側(横須賀線東口)であっても向河原駅と挟まれて
踏切があるので輸送量に限界が出てしまうかと思いますし。
セントラルの三角州がバスロータリーであればゆとりが出ますね!


40: 匿名さん 
[2006-06-09 02:50:00]
セントラルはつぶれてもらっちゃ困る
フィットネス入ろうと思ってるのに
41: 匿名さん 
[2006-06-09 05:16:00]
37さん

駅の東側ってNECはルネサンスシティを残して撤去されるのでしょうか?
過去の情報では、そのままNECという情報もあり、とても気になります。
撤去されると広大な土地ができるんで、商業施設がとても期待できますね。
レジは、向河原駅も近いんで、新駅ー向河原駅間の地域もよく使いそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる