新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-01-25 10:17:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html#2

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2006-08-05 20:24:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】

582: 匿名さん 
[2006-11-08 23:47:00]
小暮さん
583: 匿名さん 
[2006-11-09 20:30:00]

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

目新しいニュースじゃないけど
品川駅まで13分、東京駅まで20分って表示見ると改めて便利だぁ。
584: 匿名さん 
[2006-11-09 20:31:00]
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

目新しいニュースじゃないけど
品川駅まで13分、東京駅まで20分って表示見ると改めて便利だぁ。

No.316 by 匿名さん 06/11/09(木) 17:37
ということは新橋も15〜6分。すごいです!
改札一つというのがしょぼ過ぎですけど。

▲レス先頭へ
585: 匿名さん 
[2006-11-09 21:06:00]
ただし本数が少ない、と。
武蔵小杉駅ができて利用者が増えたら本数増やしてくれますかねぇ。。。
586: 匿名さん 
[2006-11-09 22:17:00]
あの所要時間はおかしいですね。
品川まで10分、横浜まで14分ぐらいのはずでが・・・
587: 匿名 
[2006-11-09 22:45:00]
パークの周り、自転車で溢れるのかな・・・
588: 自転車 
[2006-11-09 22:55:00]
徹底取締り、お願いします。
589: 匿名さん 
[2006-11-10 17:01:00]
誰が取り締まるの?588さん?

管理費で?

590: 匿名さん 
[2006-11-10 19:27:00]
チャリの取り締まりは中原区じゃないの?
591: 匿名さん 
[2006-11-11 00:54:00]
まちづくり評議会とかじゃないの?300円/月出すんだし。
592: 匿名さん 
[2006-11-11 01:19:00]
取り締まりよろしくお願いしまーす。
593: 匿名さん 
[2006-11-11 08:26:00]
月300円出すのは、自分の駐輪代ではないのでしょうか?
しかも、PCT敷地は住居者の物なのに区の人間に整理させるのですか?
実際に放置していく人は居そうですよね。
594: 匿名さん 
[2006-11-11 08:46:00]
住民が自ら汗を流して、ボランティアで整理する、
そういう精神がないと厳しいだろうねぇ。
いまの武蔵小杉駅前をみても、、、。
595: 匿名さん 
[2006-11-11 09:07:00]
>>594さん
他力本願よりもその方が確実ですね。
文句を言うより行動でってね(笑)
596: 匿名さん 
[2006-11-11 10:47:00]
でも怖い人多いから気を付けて撤去しないと
597: 匿名さん 
[2006-11-11 11:01:00]
ホームページ見たら、SFTが残り4戸になってました。
前まで残り1戸だったのにキャンセル出たのでしょうか?
598: 匿名さん 
[2006-11-11 11:53:00]
そうだと思われます。
599: 匿名さん 
[2006-11-11 12:28:00]
スーパー周辺や敷地内は放置自転車だらけになるのは嫌なので
なんとかしなきゃね。

MSのオリジナルステッカー作って、張ってない自転車は.....
600: 庭にも 
[2006-11-11 13:03:00]
自転車溢れ、ガキが騒ぎ、犬の糞尿が落ち散らばる(人はしないよな〜?!)。
駅前公園化・広場化するのもイヤだなあ・・・
601: 匿名 
[2006-11-11 13:36:00]
PCT自警団、やりましょう!!
602: 匿名さん 
[2006-11-11 15:07:00]
駅前の広場っていつできるんでしたっけ?
マンション出来上がってすみ始めても当分は遠回りして駅いかなきゃいけないのかなぁ。
603: 匿名さん 
[2006-11-11 15:08:00]
>600
イヤですねwwそんな問題…
コスタだったら、そんな心配なかったのかなw
604: 匿名さん 
[2006-11-11 19:54:00]
もしかして、新しい駅前広場に付近に公共の駐輪場ないんですかね!?
最初から自転車が多いのに計画にないとすれば、ちょっと残念ですねえ・・・
605: 匿名さん 
[2006-11-11 20:23:00]
ロータリーの地下は駐輪場になるはずですよ。
606: 匿名さん 
[2006-11-11 21:45:00]
>>602さん
東急側の駅前広場は、平成23年4月完成予定となっています。
確かに少し迂回するのですが、ほんの数秒の違いですね。
607: 匿名さん 
[2006-11-12 01:02:00]
楽しみ、楽しみ♪
608: 匿名さん 
[2006-11-12 09:49:00]
ミッドススカイタワーの売出し開始は来年の4月以降になるそうです。
まだまだ先の話。もったいつけすぎだと思われませんかー?
609: 匿名さん 
[2006-11-12 11:28:00]
東京機械跡地はどうなったのでしょうか?
610: 匿名さん 
[2006-11-12 13:02:00]
デパート希望!
611: 匿名さん 
[2006-11-12 13:51:00]
612: 匿名さん 
[2006-11-12 16:06:00]
>>608
マジですか?
MR営業さんからの情報でしょうか?
東急の駅直結と三井もう一本のタワー販売時期の進捗を見ての判断なんでしょうか。
613: 匿名さん 
[2006-11-12 17:09:00]
同じくまじですか。
はっきりいってどんなにがんばっても金額的に上層階は難しいので、
中層階狙いですが、カラー選択とかできないんですかね。
完成の時期からすれば、妥当な時期とは思いますが、せっかくなんで
カラー選択とかマンション選びの楽しさがなくなっていくのは
残念だなー。
614: 匿名さん 
[2006-11-12 19:58:00]
25階くらいまではカラーも間取りも選べないようです。
615: 匿名さん 
[2006-11-12 23:37:00]
25F以下は客だと思ってないってことですかね。
616: 匿名さん 
[2006-11-13 01:52:00]
タワーとはそういうものです。
617: 匿名さん 
[2006-11-13 02:33:00]
デベを恨んではいけません。
618: 匿名さん 
[2006-11-13 11:29:00]
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

早速、パークシティの北側が用途変更になるかも知れません。
低層の落ち着いた調和した街を願っていましたが又20階30階のビルが
ニョキニョキと建つのでしょうか?建ぺい率80パーセントでは緑も期待できないですね?
11月19日・10時から川崎市中原区役所5階502会議室で公聴会が開かれます。
傍聴を希望される方は当日直接会場にお出で下さいとの事です。
反対がなければ可決されるそうですね。
619: 匿名さん 
[2006-11-13 16:03:00]
618さん

タワー棟は北側の低層住宅から調和や眺望はもとより、日照まで奪うことを忘れるべきではないでしょう。それはともかく、パークシティ北側の用途地域変更の素案からは、いくつか読み取れそうです。

・ 建ぺい率80%、容積率400%だと、ふつうの箱形ビルなら敷地いっぱいの5階建て(せいぜい20mの高さ)しか建たない。

・ しかし、北側3地区(東急寄りから東へA〜C)のうち、A・B地区は高さ80mまで、綱島街道に面するC地区は45mまでという高さ制限がかけられる予定だという。

・ すなわち川崎市は、地区計画指定をすることにより、一方ではパークシティとの間にある細い道に面したところを歩道(計画では幅3m以上)とさせるほか、広場の用地を供出させるなどして環境改善に貢献させ、他方ではそのボーナスとして容積率を緩和する心づもりなのだと思われる。パークシティSFTがもともと230%程度のところをなんだかんだと450%くらいに緩和してあることから考えて、今回の商業地域への用途地域変更で400%にしておいて、600%かそれ以上くらいに緩和するつもりなのだろう。

・ 高さ80mというと、分譲中の「レジデンス武蔵小杉」(25階建)、住友不動産のマンション計画(23階建)、パークシティ東隣の中原消防署&ホテル(21階建)がその高さに揃えられている。

・ 一方、パークシティ北側のA・B両地区は敷地が東西に細長い形なので、その形のまま高層ビルを建てると、南部線北側の住宅地にかなり日照問題を及ぼす可能性がある。したがって、東西の幅をある程度絞り南北の奥行きも狭い比較的小型のタワーが南武線沿いに2棟並ぶ形になるのではないか。

・ 南部線線路沿いには、小杉駅から横須賀線新駅までの連絡通路ができるはず。それは、A〜C地区の建物の北側を通るのか、それとも、地区のビルが通路を取り込む形で、上に高層棟が立つことになるのか、ちょっとわからないですね。

素案からは、この程度のことが読み取れると思います。いずれにせよ、これができると、南武線北側の住宅からすれば、パークシティの巨大な2棟とその手前に25階近い2棟のタワー、さらにC地区の13階程度(45m)の住宅が南側にずらりと並ぶので、景観はもとより冬の日照などかなり辛いことになりそうです。パークシティの一購入者としては少し胸が痛みます。

長レス失礼しました。

620: 匿名さん 
[2006-11-13 20:31:00]
詳しく説明をしていただきましてありがとうございました。
北側が用途地域変更になり80メートルの高さまで建てられるように決定してしまうと
東側もかんたんに用途地域を変更され26階くらいのビルが建てられる可能性があるということでしょうかね?
後になって用途地域が変更できるとは知りませんでした。
是非、潤いのある住み良い街を造って欲しいと思います。
621: 匿名さん 
[2006-11-13 22:08:00]
620さん

619です。パークシティの東側隣地には、綱島街道との間に戸建ての低層住宅エリアがあり、上に述べた北側の地区計画A〜C地区からは外れています。このエリアの南部分は地下数メートルのところをJRの武蔵野貨物線が通っているため、強固な基礎工事を要する高層ビルの建築は難しいと思われます(パークシティでは鉄道トンネルの上部を庭園や自走式の低層駐車場棟にあてています)。北部分(上のC地区と道路を挟んだ南側)はそのような問題はありませんが、綱島街道に面する地区なので、「天空率」の規制がかかるかもしれません。

また、街道から25m幅は容積率300%、それより奥(パークシティ寄り)は200%という規制もあります。地区計画をかけて容積率緩和等のボーナスをつけるにしても、あまり背の高いビルは建たないだろうと思います。街道に直面する建物なら北のC地区同様に45m(13階程度)、もっとパークシティ寄りに引っ込めたとして街道反対側の消防署&ホテル並みの80m(23〜25階程度)というところでしょうか。

その消防署&ホテルの北隣はまだプランの具体化がされていないようですが、綱島街道に面し、消防署、レジデンス武蔵小杉等の並びであることを考えると、おそらく80m高のビルになるのではないでしょうか。

そして、綱島街道と新幹線・横須賀線を越えた東側はNECの工場で、川崎市はこの一帯にも地区計画(再開発等促進区)をかけているようです。敷地が広大なので、いずれ将来にはパークシティ並みの超高層タワーが数棟建つことになるかもしれません。

周辺一帯の都市計画図を見ていると、川崎市がたいへんに力を入れ開発を促進しているエリアであることがよくわかります。超高層林立で周囲の宅地に迷惑をかける分、地域全体のイメージと価値を向上させるような美しい街に育ってほしいですね。
622: 心配事 
[2006-11-13 22:25:00]
東京機械が将来取り壊される時、アズベストが相当期間浮遊するであろう事が気に掛かる。
623: 匿名さん 
[2006-11-14 19:21:00]
>621さん
>その消防署&ホテルの北隣はまだプランの具体化がされていないようですが

http://www.roynet.jp/roy_new_kosugi.htm
ロイネットホテルの建物概要に地上20階と書いていますが
レジデンスの24階より高くなりそうですね
624: 匿名さん 
[2006-11-14 23:06:00]
北側の用途地域変更は指定なしになるとあるので
高さ80m+12メートル以内で容積はいくらでも良いと言うことみたいです。
住民にとって随分迷惑な事になりそうですね。
625: 匿名さん 
[2006-11-15 00:44:00]
624さん
北側の用途地域変更は、二種住居専用地域(容積率200ないし300%)から商業地域(容積率400%)への変更であり、店舗を作れるように用途指定を変え容積率も400%への緩和ですが、「指定なし」ではないようです。「指定なし」になったのは、高度地区のほうです。最高高さ20mの第3種高度地区の指定を外し、その代わりに地区計画によって、最高高さを80m(A地区・B地区)、45m(C地区)に決める形になっています。

623さん
ロイネットホテルの高さですが、塔屋とか屋上看板などを別にすればレジデンスや住友のマンション計画と同じ80mになると思います。三井からもらった重要説明書の付属資料に明記してありました。おそらくこれも地区計画によって高さの最高限度が決められているのでしょう。

以上、ご参考までに。

626: 匿名さん 
[2006-11-15 23:22:00]
なるほど!
627: 匿名さん 
[2006-11-15 23:58:00]
12月1〜10日までMST事前相談会のあと、来年1月5日まではクローズだそうです。

完全に出し渋ってますね。
628: 匿名さん 
[2006-11-16 08:49:00]
マンション最終販売終わってからの北側の用途地域変更。
北側購入者に対して、三井からは何も連絡はなかったようです。
これから、東京機械、川崎市は、事業者の営利ばかりを追うことなく
住民主導の美しく住みやすい街を考えて欲しいと思います。
629: 匿名さん 
[2006-11-16 10:03:00]
80メートルは高いですよ。
もう少し高度を下げて規制して欲しいですね。
630: 匿名さん 
[2006-11-16 20:08:00]
631: 匿名さん 
[2006-11-16 20:10:00]
>>628
東横沿線を金脈と思っている川崎市の開発方針は
新丸子を見れば分かると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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