横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

81: 匿名さん 
[2006-08-14 04:36:00]
いや、しまった。だとするとえらく高いでしょうか?
7千万超えますか?
82: 76 
[2006-08-14 10:56:00]
すみません。ちょっと試しに言ってみただけです。
83: 匿名さん 
[2006-08-14 11:19:00]
やっぱりそうですか。
こういうことする人はきっと購入者じゃないですね。
84: 匿名さん 
[2006-08-14 12:15:00]
あららら・・・
きっと掲示板上でのこういうやり取りだとトラブルになりやすいから、
やっぱり東京建物の方に希望を伝えておくのが良さそうですね。
85: 匿名さん 
[2006-08-14 12:25:00]
週末に現地に行ってきました。また高くなって、マンションらしくなっていました。
下の方が白く塗られていて、全体の印象が明るくなり、綺麗でしたよ。
86: 匿名さん 
[2006-08-14 13:59:00]
タワーマンションで大停電があったらどうなるの?
87: 匿名さん 
[2006-08-14 16:58:00]
エレベーターが止まる。今日もエレベーター閉じ込められる事件が多発しましたね。高層階は注意ですよ。
88: 匿名さん 
[2006-08-14 18:51:00]
停電だけが原因で止まった場合は「自家発電」みたいなので動かすことは出来ないの?
89: 匿名さん 
[2006-08-14 19:55:00]
ブリのHPによると、防災設備の電源用として4時間は自家発電が可能とのこと。
「防災設備」の中にエレベーターも入っていれば大丈夫ですね。
90: 匿名さん 
[2006-08-14 20:43:00]
大停電よりも火事の方がよっぽど心配ではあるけどね。
91: 匿名さん 
[2006-08-14 22:06:00]
高まる横浜駅周辺の“大改造計画”議論
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locall24/
息の長い話ですが、
伊藤滋早大教授の言
「海があり、ふ頭がある駅東口の一番の失敗は高速道路が通っていること。地下化か海に回してみては」日本橋同様、確かにそうですね。横浜駅周辺はブリからも近いですし、視野にも入ってきますので、横浜駅周辺の再開発が進み、より綺麗で快適な都市景観・都市環境になるといいですね。
92: 匿名さん 
[2006-08-14 22:09:00]
91ですが、補足で感想ですが、海の上は×ですね。地下化がベターですね。
93: 匿名さん 
[2006-08-14 22:20:00]
(参考)横浜都市再生推進協議会HP
http://www.saisei-yokohama.jp/
94: 匿名さん 
[2006-08-14 22:40:00]
「横浜版ハリウッド」構想検討へ
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locall42/

「横浜版ビバリーヒルズ」は山手かな?
95: 匿名さん 
[2006-08-14 23:42:00]
マリノスタウンの
IVI ITALIAN RESTAURANT HP
http://ivi-italian.com/concept/index.html
http://ivi-italian.com/information/index.html
ブリに近く、雰囲気良さそうで、入居後楽しみですね。
96: 匿名さん 
[2006-08-15 00:39:00]

いいっすね。
97: 匿名さん 
[2006-08-15 00:59:00]
車を全て地下化して路面電車(無料)など導入してくれないかな。
交通量多過ぎなので少しでも空気よくなってほしい。
98: 匿名さん 
[2006-08-15 01:29:00]
無茶言うな
99: 匿名さん 
[2006-08-15 02:06:00]
無茶かぁ?
100: 匿名さん 
[2006-08-15 09:32:00]
意志と資金力でしょう
101: 匿名さん 
[2006-08-15 09:41:00]
だから無理だろうな・・・
102: 匿名さん 
[2006-08-15 10:00:00]
マリノスタウンの「IVI ITALIAN RESTAURANT」
この前、行ってきました。お茶しただけですが、写真で見るよりもカジュアルな印象の
お店で気軽に入れる感じでよかったですよ。お店よりもトイレが妙に高級感出してました。
103: 匿名さん 
[2006-08-15 10:15:00]
情報ありがとうございます
私も早速いってみりょう と
104: 匿名さん 
[2006-08-15 10:19:00]
マリノスタウンの「IVI ITALIAN RESTAURANT」行ってみたいです ランチが1800円〜みたいですが 私の食べたいコースは 3000円〜になりそうで 気軽に何回でもとは言えない感じですが たまにならいいかなと思います
お茶だけでも大丈夫な感じと聞いて ますます 行ってみたいなって思いました 夜にカクテル飲むのもいいかな

http://blog.goo.ne.jp/brillialife/ さん ありがとうございます 今頃 お里で楽しんでおられる事でしょうね
白い壁 私も綺麗だと思いますが 年数が来たら汚れが目立ちそうですね まめにお手入れしてくれるといいのですが・・

あと サッシがシルバーだったのが気に入ってたのですが いつのまにかゴールドに変更されていて 残念に思っています 営業の方から説明受けた方は おられますか?
ゴールドって 安っぽい感じに思えるのですが そう思うのは私だけでしょうか? ゴールドの方がいいって方はおられますか?
エントランス http://www.mm555.jp/master/index.html のあたりも 色の変更とかあるのでしょうか?私は全体的に 青っぽい感じのガラスや シルバー 黒 などの落ち着いた感じが好きでした 白の壁にゴールドのサッシが 印象を変える感じに思えますが どうでしょうか? ご意見あったら聞かせてください
105: 匿名さん 
[2006-08-15 10:33:00]
ゴールドって成金っぽくて嫌ですね
シルバーの方が渋いかも
なぜ変わったのでしょう?
106: 76 
[2006-08-15 11:55:00]
本物の76です。25階以上の物件、ベイブリッジ一望です。7500以上だったらいかがでしょうか?
107: 匿名さん 
[2006-08-15 12:09:00]
>34
MMTの住人のかたでSICなどで除湿器無しでもカビが生えたこと無いそうです。
108: 匿名さん 
[2006-08-15 12:11:00]
うちは靴は下駄箱に入れ,SICは物置として使います
109: 匿名さん 
[2006-08-15 13:02:00]
>106
商談を希望されているのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2006-08-15 13:34:00]
現場工事の見学会を予定しているとか・・・
どなたか詳細聞かれた方,ありませんか?
111: 匿名さん 
[2006-08-15 13:37:00]
うちなんて,契約したのに,まだ,会員用のHPのPWも教えてもらってない・・・
もう3週間も立つのに・・・
112: 匿名さん 
[2006-08-15 13:46:00]
ブリリアオーシャン棟の海側は正面約40度左手に臨港パークの花火が
約20度右手に山下公園の花火が見えます。
パーク棟の海側南角部屋だけはぎりぎり臨港パークの花火が同じく左手
に見えるでしょう。
ただし山下公園までは直線で2km近くあるので音が5・6秒は遅れる
のと離れている分だけ迫力には欠けます。
いずれにしても入居が楽しみですね。
ここは生活施設が今一つ充実していないので住民の増加で各種店舗展開
に拍車がかかることを期待しています。
113: 匿名さん 
[2006-08-15 13:48:00]
>>111さん
契約してまだ3週間とは、とても新鮮ですね。
東京建物に、教えて欲しいと連絡すればよいのではないでしょうか。
114: 匿名さん 
[2006-08-15 13:56:00]
シルバーもすっきりしていいですが、変更になってゴールドも太陽にあたるときれいなのかなと
思ったりもしています。
しかし、我が家はいいですがフローリングの色によってはあわないところもあるかも
しれませんね。
115: 匿名さん 
[2006-08-15 14:00:00]
>25階以上の物件、ベイブリッジ一望です。7500以上だったらいかがでしょうか?

高層だし、海も花火も見えて羨ましい・・・気持ちいいだろうな〜。
でもうちはその値段は無理。
元々いくらの部屋なんでしょうか。どちらにしても高いでしょうね。
116: 匿名さん 
[2006-08-15 14:04:00]
シルバーも、全体の白さが際立ちよいかもしれませんが、
ゴールドも重厚な感じで良いと思います。
どちらかというと、個人的にはシルバーの方が安っぽく感じます。
元々のサッシの色まで確認していなかったので、意識して見ませんでしたが、
この前建築現場に様子を見に行った時には、違和感を感じませんでした。
117: 匿名さん 
[2006-08-15 14:06:00]
>113さん
残り物を買いました,福があるでしょうか?
聞いてみます,ありがとうございました。
118: 匿名さん 
[2006-08-15 14:07:00]
茶系の床は、ゴールドの方が合いそうですが、
白い床は、シルバーの方が合うかもしれませんね。
119: 匿名さん 
[2006-08-15 14:08:00]
建築現場見学できるのでしょうか?
是非いきたいなぁ
それとも,外から眺められたのかな?
120: 匿名さん 
[2006-08-15 14:11:00]
>>117さん
大丈夫。きっと福ありますよ!うちもラッキーなことに
一度諦めたあとに、キャンセル物件を購入することができました。

購入後色々と疑問・質問が沸いてきて、そのたびにMRに電話して
遠慮なく質問したり、希望を伝えたりしていますが、
いつも親切に対応してくれますよ。
121: 匿名さん 
[2006-08-15 14:30:00]
たしか、ベイクォーターのとこの物件(名前わすれました)もゴールドっぽくありませんか?
成金ぽくなく、違和感もなくいい感じだったとおもいます。

わたしも、シルバーの方が
新しいうちはいいですがだんだん安っぽくなるような気がします〜
とにかくブリちゃんはあんまり外見を意識して購入したわけではありませんが、
工事が進んできて、だんだんかっこよくなるので
「へー意外に外見もいいんだ〜」とうれしくなります。
122: 匿名さん 
[2006-08-15 14:33:00]
それより おとなりのごつごつ感がきになります(^^;)
123: 匿名さん 
[2006-08-15 14:44:00]
お隣って,賃貸ですか?
124: 匿名さん 
[2006-08-15 14:47:00]
はい
125: 匿名さん 
[2006-08-15 14:54:00]
今度じっくり見てみます
126: 匿名さん 
[2006-08-15 16:23:00]
角部屋のつくりが全然違うのです。
あちらは、角がW字型というかM字型というか、三段の
階段みたいになっているのです。あれで一軒分ですかね?
三軒分ですかね?
127: 匿名さん 
[2006-08-15 16:30:00]
向こうは賃貸故,小さい部屋が多いため,そのようになるのかもですね
128: 匿名さん 
[2006-08-15 18:09:00]
もう一つの賃貸は別会社ですよね
どうなるんだろう?
129: 匿名さん 
[2006-08-15 18:28:00]
賃貸の2棟はどちらもダイワなんだと思ってました。違うんですか?

あのごつごつ感独特ですが、個人的にはかっこよくなりそうで、楽しみにしてます。
私もブリは外見は意識せずに買ったのですが(正直可もなく不可も無い
外見だと思っています)、隣がかっこいいと嬉しい。
130: 匿名さん 
[2006-08-15 18:55:00]
パシフィックマネージメントというのが,もう一本のデぺです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる