横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

21: 匿名さん 
[2006-08-11 00:50:00]
思い出を捨てれるかどうかですものね
22: 匿名さん 
[2006-08-11 00:51:00]
私も今のマンションに品物があふれかえっている状態でなかなか整理がつかず、契約から1年2ヶ月が過ぎてしまいました。入居まで後1年以上ありますが、来年は入居までのイベントもあるので結構あせってきました。みなさんこんなお悩みはお持ちでしょうか?何か良案はありますか?
23: 匿名 
[2006-08-11 05:31:00]
良案なんて無い様です。私にとっては、苦渋の決断しかありませんね。
最近は、捨てる、捨てない、で夫婦間の揉め事が増えつつあります。楽しい揉め事かも・・・・。
24: Kuroten 
[2006-08-11 08:24:00]
TowersLogのKurotenです
デジタルアーカイブ作戦で整理をしています。
本、雑誌、漫画、書類はADF機能のついたスキャナーでどんどん取り込んでPDF化、
カセットテープも200巻ぐらいPCに取り込みました。
おかげで棚が一本へり、室内がすっきりしてきました
夏休みにはビデオテープに取りかかる予定です。
いずれTowersLogのSpecialReportで「引っ越しお役立ち情報」として取り上げようかと思っています
がんばりましょう!
25: 匿名さん 
[2006-08-11 09:41:00]
Kurotenさん
いつもアドバイスありがとうございます。なるほどそういう案がありましたか。幸いに物持ちのいい自分にはPC、1TB-外付けHDD、スキャナーとそろってますので早速トライしてみます。
26: 匿名さん 
[2006-08-11 16:55:00]
怠け者な私は諦めて捨てます。
1年も見ない物は、もういらないかな?
とか
27: 匿名さん 
[2006-08-11 22:53:00]
みなさん、冬用の布団など布団類はどこに保存する予定ですか??
これまでは、畳の部屋があったので押入れに入れたり、納戸に入れたりしていたんですが、
引っ越したらウォークインクロゼット?トランクルーム?

それからうちの場合は、シューズインクロークが半分は丸々空きそうなんですが、
そういうかたは、残りのスペースをどう使うか考えていらっしゃいますか?
スペースがもったいないので何かを収納したいと思いつつも、靴と一緒となると、何を置い
てよいのだか今いち思いつかないので・・・。
28: 匿名さん 
[2006-08-11 23:11:00]
SICの残りですが
何とかして衣類を置きたい
29: 匿名さん 
[2006-08-12 00:41:00]
SICの空きスペースには、バッグや帽子などファッション小物を収納する予定です。
30: 匿名さん 
[2006-08-12 00:50:00]
確かに布団の収納は悩みますね。
今のところ市販の筒型の収納袋に入れてウォークインクロゼットに入れるのが
無難かなーと思ってるのですが、どうでしょう?
(さすがにトランクルームに布団はやめておいたほうが・・)
シューズインクロークは掃除用具や洗剤ストック置き場にもなりそうです。
31: 匿名さん 
[2006-08-12 01:29:00]
ベッド下収納付きのタイプにしようか悩んでます。このタイプはいいデザインのものがなかなかないもので・・・後はビニール袋につめて掃除機でバキュームかけて圧縮してしまうか・・・うーん悩むなあ。
32: 匿名さん 
[2006-08-12 01:49:00]
ベッド下ですが、湿気は大丈夫かな?
33: 匿名さん 
[2006-08-12 01:57:00]
布団類をしまうのはやはりWICがいいんじゃないかな。
SICの空きには掃除機やトランク、旅行用品とか?!
お子さんのいる方はベビーカーとか置けて何かと便利ですよね。
うちは納戸もあるのでそっちに置いてSICはすっきりさせるつもりです。
34: 匿名さん 
[2006-08-12 09:19:00]
SICは今のマンションにもありますが、かなり湿気があるような気がします。
1年目は、箱に入れていた靴にカビが生えてしまったものもあります。
マンションの構造の違いや、内廊下ということもあるので、
ブリリアは大丈夫かもしれませんが。

入居予定の部屋は、作り付けのシューズボックスの容量が大きくて
家族分の靴はそこで収まってしまいそうなので、
SICは、物置代わりに使うつもりです。
掃除道具や脚立、箱買いのペットボトルやビールなどの収納には便利ですね。

35: 匿名さん 
[2006-08-12 10:49:00]
うちはWICがないのでSICを美味く使うしかない(涙
36: 匿名さん 
[2006-08-12 11:32:00]
27です。皆さん色々お考えですね。教えていただきありがとうございます。
布団は筒型の収納袋(そういうものがあるのですね!)に入れて、WIC。
SICの空きスペースは、箱買いのペットボトルや買い置きのティッシュペーパー類、
掃除機などを置いておくようにしようかと整理できました。
34さんのように靴を置かないようにすれば、納戸として使いやすいのですが、
(うらやましい!)うちはそういうわけには行かないので、靴と一緒でも気に
ならないように綺麗にして領域を分けて、収納しようと思います。
37: 匿名さん 
[2006-08-12 11:50:00]
横浜ベイクォータ、もうじきオープンでいろいろ紹介記事
出始めましたね。
ブリからも徒歩圏ですので、入居後、楽しみですね。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20060727A/index....
http://www.kxm.co.jp/new/yw/index.html
38: 匿名さん 
[2006-08-12 12:17:00]
MMももっと発展してほしいですね
39: 匿名さん 
[2006-08-12 13:06:00]
1Fのお店も早く決まると良いですね。
どこかで情報聞けないものですかね?
40: 匿名さん 
[2006-08-12 14:50:00]
早くSOGOまでの連絡通路できる欲しいですね
41: 匿名さん 
[2006-08-12 15:48:00]
昨日現地に行って作業を見ました。外壁を白色ペンキで作業者がローラーで手塗りしてましたが、あれで終わり?って感じでした。塗り斑もあるように見えたし、今から塗っても入居までに汚れてしまうのででは?と心配しております。タイル張りは角の部屋だけなのでしょうか?
42: 匿名さん 
[2006-08-12 15:49:00]
MMM掲示板にIKEAのURLが掲載されていましたので何の脈絡もありませんが参考までに。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
うちはIKEAでいいかな。
でもライト関係とか異常に安いのですがこんなんで大丈夫なのか少し不安。
43: 匿名さん 
[2006-08-12 16:01:00]
44: 匿名さん 
[2006-08-12 17:40:00]
確か外壁は拭きつけだったような気がします。
クローズまでにもう一度モデルルームに行ってみようと思います。
45: 匿名さん 
[2006-08-12 19:50:00]
室内に防音室(アビテックス等)の設置か防音工事を考えているのですが、
空調のことで悩んでいます。
地域冷暖房なのでベランダに室外機を置かないことは知っていますが、
このような場合にも置くのは禁止なのでしょうかね?
もしくは新たにエアコンを付けずに既設の設備を活かすことはできるのでしょうか?

マンション営業と専門業者にはまだ聞いていないので、確認してみようと思っていますが、
同様の事例を考えている方がおられたらご教示願います。
46: 匿名さん 
[2006-08-12 20:45:00]
そもそも室内機から室外機へつなぐ外壁の穴がないような気がしますが?
47: 匿名さん 
[2006-08-12 20:53:00]
個人で外壁に穴を開けるのは禁じられています。
48: 匿名さん 
[2006-08-12 20:57:00]
45さん
便乗で申し訳ありませんが、もし防音工事をご検討される場合は、
些細な情報でも是非引き続き投稿していただけるとありがたいです。
49: 匿名さん 
[2006-08-12 21:04:00]
既設の設備を活かすのも難しそうですね。
どうしても風の抵抗になりそうですし、
ブロワーを付ける訳にもいかないでしょうから・・・
50: 匿名さん 
[2006-08-12 22:29:00]
>45さん
そんな特殊なことをするのになぜ契約前に確認していないのですか?
なんか勢いで契約しちゃったってことはないですよね?
51: 匿名さん 
[2006-08-12 23:07:00]
契約者サイトで室内からの画像がありますが、ベランダ側に二つばかり穴が写っています。
換気か何かでしょうか。それを二次的に利用できないでしょうか。素人考えですがw
52: 匿名さん 
[2006-08-12 23:59:00]
割と最近(多分、キャンセルになった部屋を)O側の上層階を契約したものです。
Aオプションは終了してしまっていて、後はBオプションしかないようです。
過去の記事を大体読んでみて、分からなかったのですが、Bオプションの時に、
レールの追加などが必要な網戸の追加ってできるのでしょうか?
(大の虫嫌いなのとどうも冷暖房に任せてずっと締め切りというより、
窓を開けたくなりそうなので)
53: 匿名さん 
[2006-08-13 00:05:00]
24時間の喚起は義務づけられているとか聞きました。
もし、それようのだったら、問題かも
54: 匿名さん 
[2006-08-13 00:31:00]
ルーム イン ルームなんて どうでしょう?
55: 匿名さん 
[2006-08-13 09:38:00]
YAMAHAのルームinルーム見ましたが、これは窓から空気を入れ換える程度で長時間は使えないのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2006-08-13 09:50:00]
>52さん
O棟の上層階を契約されたんですか?うらやましい。ちなみに海側のお部屋ですか?
57: 匿名さん 
[2006-08-13 09:58:00]
ベランダに椅子やテーブル置きたいのですが、良かったんでしたっけ?
58: 匿名さん 
[2006-08-13 10:18:00]
柵の高さを超えなければ大丈夫だと思います。
59: 匿名さん 
[2006-08-13 10:27:00]
ありがとうございます。
早速、良い物を探してきましょう。
IKEAができるまで待つかな?
60: 匿名さん 
[2006-08-13 10:30:00]
>56さん
全く海は見えない、多分 F しか見えない位置のところです。
MMに済めるという嬉しさだけで決めてしまいました。
61: 匿名さん 
[2006-08-13 11:03:00]
まだまだキャンセルで良い住戸開かないかな?
62: 匿名さん 
[2006-08-13 11:03:00]
まだまだキャンセルとかで良い住戸、開かないかな?
63: 匿名さん 
[2006-08-13 11:22:00]
入居直前になると、そういった物件が出るかもしれませんね。
64: 匿名さん 
[2006-08-13 11:34:00]
私も、もう少し広い部屋を狙っているので、チェックしていこうと考えています。
65: 匿名さん 
[2006-08-13 12:15:00]
うちは、親に1部屋買いたいので、来年からキャンセルを探っていこうと思っています。(来年からというのは、今のところ資金的に厳しいので、来年までに資金面をなんとかしたいという希望をこめて・・・。)
66: 匿名さん 
[2006-08-13 12:22:00]
親孝行ですね。
探す方法は何か具体的にされるのでしょうか?
建物の人に言っとけば良いのかな?
67: 匿名さん 
[2006-08-13 12:22:00]
>>52さん
うちも購入した時には既にAオプションは終わっていました。
私も網戸は絶対につけたいので、先日確認したところ、Aオプションよりも少し高くなる
可能性はあるけれども、申し込みは可能とのことでしたので、見積もりをお願いしました
(まだ届いていませんが)。正式な申し込みは来年になってからとのことでした。

でも、高いので、うちは別の業者に頼むことを考えています。
虫が入ってこなければ、安いので十分かなと思っています。
まだ業者のあてはありませんが・・・。
68: 匿名さん 
[2006-08-13 12:26:00]
>>66さん
東京建物の方に希望を伝えておこうと思っています。
1年半もあれば、転勤・結婚など色々な事情でキャンセルする人が
居るんじゃないかなと少し期待しています。
69: 匿名さん 
[2006-08-13 12:39:00]
>67さん
私も同じくです
そういう方法も有るのですね、参考にさせて頂きます。
70: 66 
[2006-08-13 12:48:00]
>68さん
MRも解散になるし、どなたに言えば効果的か難しいですよね。
また情報があれば教えてください。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる