横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

202: 匿名さん 
[2006-08-16 23:29:00]
あー、ブリリア早く中古出てくれ!キャンセル出てくれ!
203: 匿名さん 
[2006-08-16 23:30:00]
私はたぶん、後発組ですから、ありのままのMRを見て決めました。
ゴールド、シルバー気にしなかったけど、再度MRで見てきます。
まぁ契約してしまって今更ですが・・・
その過程でMRの人に、どうして変えたのか?MRの人が判れば
聞いてきますよ
乞うご期待
204: 匿名さん 
[2006-08-16 23:31:00]
MGTはコットン団地の一つ。
MR見に行ったけど場所が論外。比較にならない。
205: 匿名さん 
[2006-08-16 23:32:00]
ブリリアのベランダは柵が細くて中が丸見えなのですが、今後中が見えにくい様な加工がされるのでしょうか?それともベランダには下着姿で出ることも許されないのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2006-08-16 23:33:00]
私は年収900万弱で、3000万の40m2部屋(笑)
あまり借金したくないし、遊びたいし・・・
いざとなれば貸して、新しいの買えばいいし
でも、もう少し広くても良かったかな?と
>200さんと同じような感覚かも・・・
207: 匿名さん 
[2006-08-16 23:36:00]
うーん?
下着で出るのは本人しだいでは?
と思うのですが、駄目なのかな?
From男
208: 匿名さん 
[2006-08-16 23:43:00]
209: 匿名さん 
[2006-08-16 23:43:00]
>MRの閉鎖前に売り切ったMMTFは凄いということになりますね。
逆にとっくに完売したのに、未だにMRを空けていることが逆に不思議に思います。
同じ三菱地所の敷地内ということで、ランドマークタワー内にMRの広告を出し続けても、
MRを持ち続けてもコストが安いから、ゆっくり締めようという感じなのでしょうか。
もしくは、キャンセルが出た時に使えるように長くあけているのでしょうか。
210: 匿名さん 
[2006-08-16 23:46:00]
199さん
私は、以前サッシの色が、ここで話題になった後、意識して
MRに行き、80の部屋のサッシを意識して、見てきましたので、
かなり情報としては確度は高いと自分では思います。
目視でサッシが茶系であること認識し、写真でも意識してサッシ部分を
とって茶系だと認識しています。HPの90の部屋の写真
のサッシの色とほぼ同じような茶系に見えます。
御参考までです。
211: 匿名さん 
[2006-08-16 23:50:00]
MGTの激安ぶりにはびっくりした。一番高い部屋でも7千万台だもんな。
ブリの購入予定の部屋と同じ値段で、10階以上上、10平米以上広い部屋が買えることがわかり
ほんの少し迷ったが、でもやはりあそこはMMとは全く違う地域。
比較対象にならない物件だとわかってやめた。
212: 匿名さん 
[2006-08-16 23:55:00]
203さん よろしくお願いします
205さん ベランダに下着姿とは 大胆ですね ブリのいい所は ベランダの柵の下の方がコンクリートで隠れていない所だと思っています 外の景色がよく見えてていいなと思いましたが場所と階数によっては 中が見えるのは辛いかもしれませんね ただベランダが広いので部屋の中は見えにく気がしますし 洗濯物を干すわけではないので そんなに頻繁にベランダに出る事はないと思いますが どうでしょうか?
200さん ぜひ最後の1戸をご検討ください

213: 匿名さん 
[2006-08-16 23:56:00]
横浜市民の立場からすると、みなとみらいは憧れですが、コットンハーバーはお金を積まれても住みたくない場所です。環境が悪すぎます。
きっと現地の実態を知らない人が多いんでしょうね。
だから価格も安いのでしょう。
214: 匿名さん 
[2006-08-17 00:00:00]
私もMGT、一応念のため、MRと現地まで行って、
確認してきましたが、確かに同じ値段で広い部屋が購入できますが、
駅から現地までの環境が悪すぎるので、
MM地区のすばらしい環境に圧倒的な魅力を感じ、ブリ購入で本当によかった
と確信したということがありまた。
215: 匿名さん 
[2006-08-17 00:03:00]
失礼。確信したということがありまた。→ありました。
216: 匿名さん 
[2006-08-17 00:07:00]
何でここにMGTの話が出るの?
あそこはMM地区じゃないし、比較対照になる物件じゃない。
217: 匿名さん 
[2006-08-17 00:08:00]
210さん ありがとうございます
あとは 203さんにも見て聞いてきてもらえたら大体の感じがわかるので助かります
だんだん どっちでもいいかな〜なんて思えてきました
ここで 愚痴を聞いてもらえたからでしょうか(^−^)にっこり

218: 匿名さん 
[2006-08-17 00:10:00]
219: 匿名さん 
[2006-08-17 00:19:00]
220: 匿名さん 
[2006-08-17 00:38:00]
221: 匿名さん 
[2006-08-17 00:42:00]
MGTとの比較は他スレでやってくれ!
222: 匿名さん 
[2006-08-17 00:48:00]
MGTの話はもう十分。
MGTのことはMGTのところで話しませんか?
別の物件なんだから。
223: 匿名さん 
[2006-08-17 01:00:00]
224: 匿名さん 
[2006-08-17 01:05:00]
225: 匿名さん 
[2006-08-17 05:43:00]
"場所"にだけでかい借金するのもねぇ。
でも、ま、それに価値を見出して買ってるわけだから別にいいんだよね。
私はMGTのほうにしましたが、ゆったりとMMと海を眺めながら暮らしますよ。
226: 匿名さん 
[2006-08-17 07:54:00]
227: 部外者 
[2006-08-17 08:50:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9177/
横浜湾岸地域マンション議論スレ3
228: 匿名さん 
[2006-08-17 09:15:00]
>218
それがどうかしたのですか?
229: 匿名さん 
[2006-08-17 09:35:00]
230: 匿名さん 
[2006-08-17 09:42:00]
231: 匿名さん 
[2006-08-17 10:58:00]
お願いだから、MGTの人は自分の掲示板の方に帰って下さい。
232: 匿名さん 
[2006-08-17 11:05:00]
233: 匿名さん 
[2006-08-17 11:26:00]
234: 匿名さん 
[2006-08-17 11:29:00]
【スレでの煽り投稿への反論は絶対にお控え下さい。削除依頼のみお願いします。管理人】
235: 匿名さん 
[2006-08-17 11:30:00]
236: 匿名さん 
[2006-08-17 11:32:00]
237: 匿名さん 
[2006-08-17 11:37:00]
モデルルーム閉鎖まであと3日ですね。
さびしいー。
思わず最後にMRの前でおのぼりさんのように記念写真をとっちゃいました。
238: 匿名さん 
[2006-08-17 12:34:00]
前出ですが,私もビデオ&カメラ持参で,記念撮影をしてきます。
名残惜しいですね。
239: 匿名さん 
[2006-08-17 12:48:00]
今週みんなでMRへ押し掛けましょう!!
私は夕方狙ってます。(人が空いてて写真に人が入らないから)
240: 匿名さん 
[2006-08-17 14:09:00]
屋上緑地化されてるビルは夏の建物の温度が低い、ってテレビでやってたけど
ぶりちゃんのあの庭園も「屋上緑地化」になってることになるのかしら
241: 匿名さん 
[2006-08-17 15:42:00]
242: 匿名さん 
[2006-08-17 16:40:00]
あんた子供?
243: 匿名さん 
[2006-08-17 16:41:00]
244: 匿名さん 
[2006-08-17 18:46:00]
今朝の新聞に「リゾートトラストがみなとみらい地区に会員制リゾートマンション建設用地の
確保に乗り出す」みたいな記事がありましたが、どこになるのでしょうね?
お台場に建設している高層マンションみたいなのが建つのかも・・・
245: 匿名さん 
[2006-08-17 19:55:00]
20街区かな??心配。
246: 匿名さん 
[2006-08-17 20:47:00]
247: 匿名さん 
[2006-08-17 21:12:00]
20街区は土地利用計画の条件緩和の可能性あるから60m以上かもね。
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/geijyutsu/iinkai/eizo/eizosiryou...
248: 匿名さん 
[2006-08-17 21:23:00]
20街区は商業地域で、そしてウォータフロントではないと思うのですが。
ここにリゾートマンションとなれば高さは60m以上が可能ですね。
180mが取りざたされることになるのでしょうか。
249: 匿名さん 
[2006-08-17 21:37:00]
やっと、20街区に合った計画が出てきましたね
250: 匿名さん 
[2006-08-17 22:16:00]
251: 想いつき 
[2006-08-17 22:36:00]
20街区や59,62街区には、地域総合病院を横浜市や神奈川県に考えてもらいたいですね。
20街区の並びには防災基地があることからも、総合病院が相応しく、患者にとっても交通面はマ〜マ〜だし、ウオーターフロントは癒し系になります。どうでしょうか?
252: 匿名さん 
[2006-08-17 22:36:00]
横浜市としても周辺マンションと調和できるだろうホワイトタワーだと助かるかもね。
会員制リゾートマンションとなれば一週間とか滞在するだろうから経済波及効果もそれなりに
あるだろうし。ホテルとは趣旨がちょっと違うからコンドミニアムみたいな感じかな?
外観はマンションみたいかも・・・ね。
253: 匿名さん 
[2006-08-17 22:48:00]
251

リゾートトラストは近年メディカル分野にも進出しています。
会員制リゾートホテル+富裕層向けメディカルセンター&リハビリ施設なんて併用するかも?
地区内にブッキングする内容の施設がないだけにビジネスとしても良いかもね。
ヘリポートも近いし横浜港も近いから今後世界中から大型客船等で富裕層を呼び込めるかな?
シンガポールなんかで同様の施設が大ヒットしてるもんな。
254: 匿名さん 
[2006-08-17 23:02:00]
ベイコートクラブでしょ。お台場の次になるね。
用地は既に確保済?らしい。
255: 匿名さん 
[2006-08-17 23:59:00]
mmrepoさんのページがすごいことになってます。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
エントランスがあるとかなりいい雰囲気です。

もう12Fになってたんですね。
最近すっかりご無沙汰しておりましたが、
mmrepoさん、brillialifeさん、Kurotenさん、そして一杯あり過ぎてまだ見切れていないですが、
taccolinさん、いろいろな情報ありがとうございます。
256: 匿名さん 
[2006-08-18 00:06:00]
この掲示板を見ていて価格志向の方が多いのに改めて驚きました。だってあんな周辺環境のMGTがそこそこの人気なんですから。MGTの掲示版によれば、東神奈川駅との間に組事務所まであるとの事!MGT購入者の方々の志向は根本からMMマンション購入者と違うのですから議論しても折り合うはずがないですよね。
257: 匿名さん 
[2006-08-18 00:14:00]
そうそうブリちゃんが横浜No.1。
人気、立地、デザイン、仕様全てが最上級です。
ここを越えるタワーマンションなんて有り得ない!
258: 匿名さん 
[2006-08-18 00:31:00]
なんでいちいち他物件を悪く言うのですか?
我々が契約して入居を心待ちにしているだけでは気が治まらないのですか?
残念ですが256さんが同じ住民とは思いたくないです。
259: 匿名さん 
[2006-08-18 00:37:00]
260: 匿名さん 
[2006-08-18 00:40:00]
>257
非購入者ばればれ。
ブリ購入者を装い、避難をあびるのを楽しみにしている
放火魔みたいな奴。恥を知れ。
261: 匿名さん 
[2006-08-18 00:41:00]
>259
外人さん?
262: 匿名さん 
[2006-08-18 00:45:00]
263: 匿名さん 
[2006-08-18 00:49:00]
本当に悲しくなるね。恐らくうちとマリナゲートをあおってる奴は
どちらの購入者でもないでしょうね。
コットン地区は完成後の我が家から見える眺望になる予定なので
嫌悪感どころか緑を挟んで海向こうの親近感を多少なりとも感じてます。
どちらの購入者にとっても良い選択でありますようにっ・・・
264: 匿名さん 
[2006-08-18 01:07:00]
>263
うまくまとめました。
そろそろ違う話題にしよう。
265: 匿名さん 
[2006-08-18 08:51:00]
http://www.yokohama.urbanlab.jp/
ここを見に行きたかったのですが
8月6日で終わってしまった・・・
また一般公開あるのかな???
266: 匿名さん 
[2006-08-18 09:07:00]
20街区に人の集まる高層建築が建つことを期待している連中は
一体何者?
まさかブリリアの購入者ではないでしょうね?
せっかくの眺望のいい、静かな、ブリリアの特徴がなくなって
しまう。
20街区は駐車場のままか、公園、あるいは低層の建築物になる
といいですね。
267: 匿名さん 
[2006-08-18 09:32:00]
なにが建つかは判りませんが、地域が活性化するものであって欲しいです
268: 匿名さん 
[2006-08-18 10:32:00]
そうですよ 高層建築反対です。
269: 匿名さん 
[2006-08-18 10:44:00]
モデルルームに行って来たら玄関に完売の貼紙が
ありました。とりあえずは完売したのかな?
HPは、まだそのままですが。
270: 匿名さん 
[2006-08-18 10:44:00]
20街区の建物高さは、60mで規制されているとMRで聞いた覚えがあります。
そのため、眺望に支障は殆どないとのこと。
正しい情報をお持ちの方、教えていただけますか。
271: 匿名さん 
[2006-08-18 11:09:00]
現在、60mで規制されているが、現在の状況では映像関連の企業を誘致することができないので規制緩和の案が出ているとのことでは?
272: 匿名さん 
[2006-08-18 11:37:00]
>モデルルームに行って来たら玄関に完売の貼紙が
>ありました。とりあえずは完売したのかな?
>HPは、まだそのままですが。

完売はしたのだけれど、キャンセルが出ているという事ではないでしょうか。
273: 匿名さん 
[2006-08-18 12:32:00]
60m規制だと25階以上じゃないと展望に支障がでちゃうな
274: 匿名さん 
[2006-08-18 12:38:00]
275: 匿名さん 
[2006-08-18 12:39:00]
>>273
それはしょうがないですね。
276: 匿名さん 
[2006-08-18 12:55:00]
オーシャン東南角部屋購入者ですが、20街区に高層が建っても
最悪予想範囲内での購入なので問題ありません。
建たないにこしたことはないですが、東、南方面とも
視界は結構開けます。花火、海、コットン地区まで問題なしです。
それより、建つなら建つで早く決まって欲しいです。
個人的には絶対に図書館!暇な時にぶらっと本を借りに…なんて夢のよう!
ついでにDVDなどの貸し出ししてくれるともっといいですね。
みなさんのご希望は?いろいろ聞かせてください。
277: 匿名さん 
[2006-08-18 13:44:00]
図書館はむりでしょう。
西区にはすでに、神奈川県でも有数の神奈川県立図書館と
横浜市中央図書館があります。
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/riyou/knrt.htm
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/index.html
278: 匿名さん 
[2006-08-18 15:28:00]
やはり映像関係かな?
ユニバーサルスタジオ横浜!…敷地が小さいか。
俳優養成学校みたいなのでもいいな。映画村とかどうでしょう?
279: 匿名さん 
[2006-08-18 16:44:00]
MM地区で、夜になるとかなり暗くなる道路があります。
深夜にAVの撮影が道路で行われていました。道路に絨毯らしきものを敷いて
道路の真ん中で(笑)
280: 匿名さん 
[2006-08-18 18:19:00]
また見かけたらすぐ教えて! 飛んでいきます
281: 匿名さん 
[2006-08-18 21:01:00]
あなたってグランデね、とか?
282: 匿名さん 
[2006-08-18 22:19:00]
今日、MRに行ってきました
完売だそうで、キャンセル待ちのみ受け付けている様子
数組のかたがMRの見学に来られていました
サッシの件ですが確認しましたところ、当初から大きくは変えていないとのこと。
引き渡しまで2年と時間があるため、サッシメーカーがラインナップを変えてきており
それにより若干色が変わっているとの事でした。
クッキングヒーターと同じように、新しいものに変えて貰ったと言うことでしょうか
283: 匿名さん 
[2006-08-18 22:46:00]
完売、めでたし、めでたし。
284: 匿名さん 
[2006-08-18 23:04:00]
おめでとーっ!
285: 匿名さん 
[2006-08-19 08:27:00]
完売ですか。
入居はまだ1年以上先ですが、モデルルームがなくなると寂しいな。
あのブリの模型は廃棄されてしまうのでしょうか?
286: 匿名さん 
[2006-08-19 10:51:00]
模型は破棄せずにエントランスとかに飾られたりして。
知人のマンションはエントランスホールに模型が飾られていました。
287: 匿名さん 
[2006-08-19 11:48:00]
>286
ぜひそうしてもらいたいですね。
みんなで頼みましょう。
288: 匿名さん 
[2006-08-19 12:27:00]
入居まで時間があるので,模型を保管するにしても場所がないと思いますよ。
相談はできるかも知れませんが,具体的に,どこに保管するとか必要かも・・・
大きい方はともかく,小さい方は遺して欲しいね
289: 匿名さん 
[2006-08-19 14:35:00]
2つもありましたっけ?
もう1年以上前なので商談コーナーのやつしか記憶にない。
290: 匿名さん 
[2006-08-19 15:09:00]
2mくらいの模型と,70cmくらいの模型の一つで,小さい方は商談室に置いてますね
291: 匿名さん 
[2006-08-19 15:47:00]
小さい方だけでも良いね
どこかに遺して欲しいな・・・
292: 匿名さん 
[2006-08-19 16:03:00]
>>291

冗談じゃない。邪魔。
293: 匿名さん 
[2006-08-19 16:28:00]
>知人のマンションはエントランスホールに模型が飾られていました。
いいですね。
特に子供が喜ぶな。
294: 匿名さん 
[2006-08-19 16:31:00]
結構綺麗だし、なかなかいいと思います。
295: 匿名さん 
[2006-08-19 19:21:00]
賛否両論ですね
要らないと思われる方が居るなら
設置もないかな(笑)
296: 匿名さん 
[2006-08-19 20:14:00]
邪魔、邪魔、無駄、無駄。
297: 匿名さん 
[2006-08-19 21:10:00]
そっか
モデルチェンジね
納得
298: 匿名さん 
[2006-08-19 22:02:00]
今年中に上棟するらしいですね。
内部の見学会はないのかな?
299: 匿名さん 
[2006-08-20 06:41:00]
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
またまたすごいことになっています。
この正確さは驚きです。

自室からのシミュレーションを見てみたいですね。
300: 匿名さん 
[2006-08-20 15:29:00]
すごいね
感謝感謝
301: 匿名さん 
[2006-08-20 16:41:00]
282さん ありがとうございました
サッシ見に行ってきました 210さんの言われてる感じ わかりました
どの部屋も 同じサッシでした 60のバスの所のサッシは 写真で見たのが かなり茶系だったのでその印象が強くて ここだけ茶系? と不思議に思ったのではないかと思います

そうですね シルバーほど明るくない色で 茶系が入ったような感じの色でした シルバーと茶系を混ぜたような色なので 光の加減や 写真の写り具合 ライトの加減で シルバーにも茶系にも見える感じでした
どの部屋にもマッチする色で 可も不可もないって感じの色なので 私は気に入っていましたが  ラインナップの変更なら 仕方ないかなと思います
まあ サッシが明るくなったので ホワイトの部屋にも見方によっては 合うかもしれませんし

ブリリアは 写真やCGのイメージを見ても シルバーと黒 といった印象が 強かったので 新しいサッシが明るくなった事で 茶系と認識する度合いが増したので 違和感があったのだと思います

模型などを見ると ゴールドっぽい感じでイメージしてあったし 明るい感じでそれも素敵に見えました

今は 出来上がりがとっても楽しみです mmrepoさん ありがとうございました

ガラス手すり入ったみたいですね 透明度が高いとの事で 眺望がとっても楽しみになってきました
ブリは 結構下の方からガラスになっていて 部屋の中からも視野が広がるので とても気に入っています
高所恐怖症 みなさんは 大丈夫でしょうか?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる