横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

No.181  
by 匿名さん 2006-08-16 19:39:00
残り1戸も数戸も大差ないが、完売前に、MRを閉じることが通常です。本当に売れ残りが出れば、
完成済みの住居を現地モデルルームとして公開することになりますが、ブリちゃんにその心配はないでしょう。
No.182  
by 匿名さん 2006-08-16 19:40:00
自動的に伏せ字になるんだ・・・
良くできてるな・・・
No.183  
by 匿名さん 2006-08-16 20:52:00
>残り1戸も数戸も大差ないが、完売前に、MRを閉じることが通常です。
とすると、MRの閉鎖前に売り切ったMMTFは凄いということになりますね。
でも、MR閉鎖後の販売ってどうやるのかな。
電話販売ですかね。
No.184  
by 匿名さん 2006-08-16 21:36:00
ここに比べ、MGTは即日完売が続いて、最終章35戸も9月に完売が確実。
僅か3ヶ月で売り切ってしまう。
やはり人気の有り無しでは終わり方が違うんですね。
それにしてもMGTの販売は見事としか言いようがない。

こちらが遅いのには、何処に理由があったんでしょう。
是非、検証する必要があるのでは。
No.185  
by 匿名さん 2006-08-16 21:38:00
サッシは、モデルルームは、シルバーだと思います。1ヶ月くらい前に遊びに行ったら、
【実際は、こちらに変更になります】と書かれたサンプル(30cm*30cmくらいの板に
3個ほどのパーツがくっついていた)がありました。
ベットルームに置いてあったと記憶してます。昨年、契約したのですが、クレセントが
より使いやすく、おしゃれなものに変更されていたので、妻と喜びました。
ただ、外観の色もゴールドになるとは、、、  自分の好みではないので、初めて見た時は、
ちょっとがっかりしました。安っぽく見えました(今の所では)。
ま、全体ができれば印象は変わると期待してます。(^−^)
No.186  
by 匿名さん 2006-08-16 22:11:00
モデルルームのサッシは、シルバーには見えないんですけどね。
やはり茶系で、サンプルの方は、少し明るい感じになったという感じです。
No.187  
by 匿名さん 2006-08-16 22:18:00
ブリのHPにモデルルームの写真ありますね。

http://www.mm555.jp/modelroom/index.html
やはり、どうしても、シルバーというよりは茶系に見えるんですが。
80の部屋もこんな感じの色です。
No.188  
by 匿名さん 2006-08-16 22:21:00
>184
検証
タイミングの問題では?
No.189  
by 匿名さん 2006-08-16 22:25:00
手元にあるMRで撮った80の部屋の写真もHPのようなサッシの色(私には、茶系に見えるの
ですが)です。
No.190  
by 匿名さん 2006-08-16 22:31:00
183さんへ
MGTは工業地帯にありますし、駅からも遠いので比較的
安めの価格設定になっていると思います
そのため、早めの完売が期待できると思います
No.191  
by 匿名さん 2006-08-16 22:36:00
184さんへ、でした
No.192  
by 匿名さん 2006-08-16 22:40:00
価格差はでかいね
購買層も変わってきますしね・・・
No.193  
by 匿名さん 2006-08-16 22:55:00
taccolinさん
BAY QUARTER開業間近ということで、夜景写真のアップありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
ブリのパークタワーからの夜の眺めも、
ナイターで映えるマリノスグランドのグリーンの芝や、
今後、日産本社などの開発が進むに連れて、だんだん明るくなってきて、
良くなってきそうですね。
No.194  
by 匿名さん 2006-08-16 23:02:00
>>184さん
ブリとMGTでは、購入者層が違いますよ。
MGTの掲示板を読んでいると購入者層としては年収600万前後の人が多いようで、夢のマンションがどうもそこしか買えなかった雰囲気ですが、みなとみらいは選べるマンションが豊富なので、ブリを選んだ人は資金よりも自分の価値観を優先して購入している人が多いようです。
No.195  
by 匿名さん 2006-08-16 23:05:00
私も、MGTは検討したのですが
眺望は良いのが多いけど環境がね・・・
と言う訳でブリですね
No.196  
by 匿名さん 2006-08-16 23:12:00
No.197  
by 匿名さん 2006-08-16 23:17:00
世の中はみなピラミッド世界。
ブリが5合目とするとMGTは裾野かな、所得者層の分布から見てもコストパフォーマンスの良いMGTは完売しやすいのだろう。さらに部屋数も少ないしな。
No.198  
by 匿名さん 2006-08-16 23:22:00
偽契約者でちっさい視野の196、197は、本物契約者にスルーされています(痛笑)
No.199  
by 匿名さん 2006-08-16 23:25:00
90の部屋は HPを見ても茶系だと私も思います ただ80の部屋は 1年前のままのサッシなので 色が違っていると思います 80の部屋の真中のサッシが1本写っている所を見てみてください 90のサッシとは色が違っていると思いますが どうでしょうか?

茶系に見えたり 写真に茶系に写るのはライトの加減もあるのと思うので 否定はできないと思っています 完全なシルバーではなく少し茶がうっすら入っているのかもしれないですしね

私も185さんと同じ考えで 外観の色の感じがゴールド系になる事に抵抗があります 柵も手すりもゴールドになるって事ならエントランスの所も全部 ゴールドになるのかもしれませんね
でも 全体が完成してからどちらがいいのか わかるって感じなので 終わりよければ すべてよしと言う事で 最終的に素敵になれば1番いいのですが・・

色を変えないでいてほしかったという気持ちは今の段階では変わらず残っています どうして色の変更を決めたのかが聞きたいです

No.200  
by 匿名さん 2006-08-16 23:27:00
えっ!?年収600万前後がMGT購入者の平均??みんなそんな年収で5千万円の家買ってるの?
…衝撃…。
一番安い4千万の部屋を30歳一人暮らし年収700万で躊躇してやめたよ。
やっぱりワシはドケチなのか…
MMM北向き買おうかな。4千万未満それしかねーし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる