横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

161: 匿名さん 
[2006-08-16 09:57:00]
モデルルーム内のサッシの説明の札にゴールドとキチンと説明してありました。
勝手に思い込んで騙されたと言わないで、購入前に自分の確認不足の失敗を素直に受け入れましょう。
162: 匿名さん 
[2006-08-16 10:07:00]
20日までに,もう一度行こう と
163: 匿名さん 
[2006-08-16 11:03:00]
161さん モデルルーム内のサッシの説明の札って どこに書いてありましたか? 見に行ってみようかと思います
164: 匿名さん 
[2006-08-16 11:12:00]
モデルルーム最終日って混むのでしょうか。
165: 匿名さん 
[2006-08-16 11:47:00]
写真とか 気合入れて撮りましょう(笑)
混みますかね?
事前に実施されている方が多いのかも・・・
166: 匿名さん 
[2006-08-16 11:48:00]
>>132

一人相撲ですね。勝手に思い込む前に、モデルルームで再確認。これが、青田売りの鉄則です。
逆にいうと、オプション品や家具を除いて、モデルルームと寸分違わずに、マンションは造られるべきなので、モデルルームはデジカメやDVレコーダーで撮っておくことをオススメします
167: 匿名さん 
[2006-08-16 12:35:00]
そうだね,
ビデオも持っていこうかね・・・
168: 匿名さん 
[2006-08-16 13:24:00]
157さん ありがとうございました 80のDENの部屋のサッシは 茶系なんですね 160さんの言われているの事が あっているのかもしれませんね シルバーにしか見えなかったので  書き込みした事を後悔しています ゴールドかシルバーかわからないぐらいのサッシだったんでしょうね それが明るいゴールドに変更になった事で イメージが変わったので がっかりしてしまい書き込みしてしまいました
確か 60の部屋のお風呂のサッシが かなり茶系だったのでどうしてここは こんな色なのかな?と疑問に思った記憶があります
そのサッシから見ると 茶系に見えず シルバーにしか見えなかったのかもしれません

132さんも きっと私と同じで シルバーに見えていたので ゴールドを認識していないためだと思います 思い込みというより 見た感じってとっても印象に残ると思うので・・

ベランダの手すりもシルバー系に見えたのですが それもサッシと同じ明るい茶系に変更になるのかな? 今日は モデルルームがお休みなので 電話で問い合わせもできなくて・・

シルバーにもゴールドにも見えるサッシが 1番素敵な気がします  青田売りの場合 やはりMRを見るしかないので できれば サッシも初めから使う色でMRを作ってくれてるとよかったですね
60のお風呂のサッシの事を考えると サッシの色が特定していない状態で いろんな色のサッシを入れていたのかもしれませんね

166さんの言われる通り カメラやビデオって大切なんだと今回思いました いつまでお盆休みなんでしょうか?


169: 匿名さん 
[2006-08-16 14:23:00]
休みは水曜日だけでは?
170: 匿名さん 
[2006-08-16 14:26:00]
休みの案内の来ておりませんし,最後だから開いているのではないでしょうかね
私は土曜には行きたいとおもっています。
171: 匿名さん 
[2006-08-16 14:27:00]
モデルルーム閉鎖までに部屋が全て売れなかったらどうなるのでしょう。
目処がついているから、モデルルーム閉鎖なのだろうけど、それ以降は、ホームページ上で販売という形になるのでしょうか。
それとも20日の最後の客に思いっきり値引き販売するのだろうか。
ホームページ上で完売御礼の文字がないままモデルルーム閉鎖は寂しい気がする。
172: 匿名さん 
[2006-08-16 14:29:00]
4500万なら買うのになあ
173: 匿名さん 
[2006-08-16 15:09:00]
激しく同意
174: 匿名さん 
[2006-08-16 15:12:00]
>ホームページ上で完売御礼の文字がないままモデルルーム閉鎖は寂しい気がする。

残り1戸ならMR閉鎖は当然。結局、それらの経費は購入価格に転嫁されますから。
175: 匿名さん 
[2006-08-16 16:00:00]
定性的にはね
176: 匿名さん 
[2006-08-16 16:32:00]
残り1戸について,どういった密談がされるか非常に興味がありますね(笑)
177: 匿名さん 
[2006-08-16 16:51:00]
本当に1戸だけなのだろうか。
178: 匿名さん 
[2006-08-16 17:12:00]
完売御礼を出さないで、ギャラリー閉鎖というのは初めて聞きました。
これってよくあることなのでしょうか。
それとも不人気の証拠でしょうか。
179: 匿名さん 
[2006-08-16 17:20:00]
あなたの見識が狭いだけでしょう
180: 匿名さん 
[2006-08-16 19:36:00]
良くあると思いますよ
コスト維持も**になりませんから・・・
HPが閉鎖というのは無いでしょうけどね。
不人気なら もっと空いててくれるのに
残念
181: 匿名さん 
[2006-08-16 19:39:00]
残り1戸も数戸も大差ないが、完売前に、MRを閉じることが通常です。本当に売れ残りが出れば、
完成済みの住居を現地モデルルームとして公開することになりますが、ブリちゃんにその心配はないでしょう。
182: 匿名さん 
[2006-08-16 19:40:00]
自動的に伏せ字になるんだ・・・
良くできてるな・・・
183: 匿名さん 
[2006-08-16 20:52:00]
>残り1戸も数戸も大差ないが、完売前に、MRを閉じることが通常です。
とすると、MRの閉鎖前に売り切ったMMTFは凄いということになりますね。
でも、MR閉鎖後の販売ってどうやるのかな。
電話販売ですかね。
184: 匿名さん 
[2006-08-16 21:36:00]
ここに比べ、MGTは即日完売が続いて、最終章35戸も9月に完売が確実。
僅か3ヶ月で売り切ってしまう。
やはり人気の有り無しでは終わり方が違うんですね。
それにしてもMGTの販売は見事としか言いようがない。

こちらが遅いのには、何処に理由があったんでしょう。
是非、検証する必要があるのでは。
185: 匿名さん 
[2006-08-16 21:38:00]
サッシは、モデルルームは、シルバーだと思います。1ヶ月くらい前に遊びに行ったら、
【実際は、こちらに変更になります】と書かれたサンプル(30cm*30cmくらいの板に
3個ほどのパーツがくっついていた)がありました。
ベットルームに置いてあったと記憶してます。昨年、契約したのですが、クレセントが
より使いやすく、おしゃれなものに変更されていたので、妻と喜びました。
ただ、外観の色もゴールドになるとは、、、  自分の好みではないので、初めて見た時は、
ちょっとがっかりしました。安っぽく見えました(今の所では)。
ま、全体ができれば印象は変わると期待してます。(^−^)
186: 匿名さん 
[2006-08-16 22:11:00]
モデルルームのサッシは、シルバーには見えないんですけどね。
やはり茶系で、サンプルの方は、少し明るい感じになったという感じです。
187: 匿名さん 
[2006-08-16 22:18:00]
ブリのHPにモデルルームの写真ありますね。

http://www.mm555.jp/modelroom/index.html
やはり、どうしても、シルバーというよりは茶系に見えるんですが。
80の部屋もこんな感じの色です。
188: 匿名さん 
[2006-08-16 22:21:00]
>184
検証
タイミングの問題では?
189: 匿名さん 
[2006-08-16 22:25:00]
手元にあるMRで撮った80の部屋の写真もHPのようなサッシの色(私には、茶系に見えるの
ですが)です。
190: 匿名さん 
[2006-08-16 22:31:00]
183さんへ
MGTは工業地帯にありますし、駅からも遠いので比較的
安めの価格設定になっていると思います
そのため、早めの完売が期待できると思います
191: 匿名さん 
[2006-08-16 22:36:00]
184さんへ、でした
192: 匿名さん 
[2006-08-16 22:40:00]
価格差はでかいね
購買層も変わってきますしね・・・
193: 匿名さん 
[2006-08-16 22:55:00]
taccolinさん
BAY QUARTER開業間近ということで、夜景写真のアップありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
ブリのパークタワーからの夜の眺めも、
ナイターで映えるマリノスグランドのグリーンの芝や、
今後、日産本社などの開発が進むに連れて、だんだん明るくなってきて、
良くなってきそうですね。
194: 匿名さん 
[2006-08-16 23:02:00]
>>184さん
ブリとMGTでは、購入者層が違いますよ。
MGTの掲示板を読んでいると購入者層としては年収600万前後の人が多いようで、夢のマンションがどうもそこしか買えなかった雰囲気ですが、みなとみらいは選べるマンションが豊富なので、ブリを選んだ人は資金よりも自分の価値観を優先して購入している人が多いようです。
195: 匿名さん 
[2006-08-16 23:05:00]
私も、MGTは検討したのですが
眺望は良いのが多いけど環境がね・・・
と言う訳でブリですね
196: 匿名さん 
[2006-08-16 23:12:00]
197: 匿名さん 
[2006-08-16 23:17:00]
世の中はみなピラミッド世界。
ブリが5合目とするとMGTは裾野かな、所得者層の分布から見てもコストパフォーマンスの良いMGTは完売しやすいのだろう。さらに部屋数も少ないしな。
198: 匿名さん 
[2006-08-16 23:22:00]
偽契約者でちっさい視野の196、197は、本物契約者にスルーされています(痛笑)
199: 匿名さん 
[2006-08-16 23:25:00]
90の部屋は HPを見ても茶系だと私も思います ただ80の部屋は 1年前のままのサッシなので 色が違っていると思います 80の部屋の真中のサッシが1本写っている所を見てみてください 90のサッシとは色が違っていると思いますが どうでしょうか?

茶系に見えたり 写真に茶系に写るのはライトの加減もあるのと思うので 否定はできないと思っています 完全なシルバーではなく少し茶がうっすら入っているのかもしれないですしね

私も185さんと同じ考えで 外観の色の感じがゴールド系になる事に抵抗があります 柵も手すりもゴールドになるって事ならエントランスの所も全部 ゴールドになるのかもしれませんね
でも 全体が完成してからどちらがいいのか わかるって感じなので 終わりよければ すべてよしと言う事で 最終的に素敵になれば1番いいのですが・・

色を変えないでいてほしかったという気持ちは今の段階では変わらず残っています どうして色の変更を決めたのかが聞きたいです

200: 匿名さん 
[2006-08-16 23:27:00]
えっ!?年収600万前後がMGT購入者の平均??みんなそんな年収で5千万円の家買ってるの?
…衝撃…。
一番安い4千万の部屋を30歳一人暮らし年収700万で躊躇してやめたよ。
やっぱりワシはドケチなのか…
MMM北向き買おうかな。4千万未満それしかねーし。
201: 匿名さん 
[2006-08-16 23:29:00]
202: 匿名さん 
[2006-08-16 23:29:00]
あー、ブリリア早く中古出てくれ!キャンセル出てくれ!
203: 匿名さん 
[2006-08-16 23:30:00]
私はたぶん、後発組ですから、ありのままのMRを見て決めました。
ゴールド、シルバー気にしなかったけど、再度MRで見てきます。
まぁ契約してしまって今更ですが・・・
その過程でMRの人に、どうして変えたのか?MRの人が判れば
聞いてきますよ
乞うご期待
204: 匿名さん 
[2006-08-16 23:31:00]
MGTはコットン団地の一つ。
MR見に行ったけど場所が論外。比較にならない。
205: 匿名さん 
[2006-08-16 23:32:00]
ブリリアのベランダは柵が細くて中が丸見えなのですが、今後中が見えにくい様な加工がされるのでしょうか?それともベランダには下着姿で出ることも許されないのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2006-08-16 23:33:00]
私は年収900万弱で、3000万の40m2部屋(笑)
あまり借金したくないし、遊びたいし・・・
いざとなれば貸して、新しいの買えばいいし
でも、もう少し広くても良かったかな?と
>200さんと同じような感覚かも・・・
207: 匿名さん 
[2006-08-16 23:36:00]
うーん?
下着で出るのは本人しだいでは?
と思うのですが、駄目なのかな?
From男
208: 匿名さん 
[2006-08-16 23:43:00]
209: 匿名さん 
[2006-08-16 23:43:00]
>MRの閉鎖前に売り切ったMMTFは凄いということになりますね。
逆にとっくに完売したのに、未だにMRを空けていることが逆に不思議に思います。
同じ三菱地所の敷地内ということで、ランドマークタワー内にMRの広告を出し続けても、
MRを持ち続けてもコストが安いから、ゆっくり締めようという感じなのでしょうか。
もしくは、キャンセルが出た時に使えるように長くあけているのでしょうか。
210: 匿名さん 
[2006-08-16 23:46:00]
199さん
私は、以前サッシの色が、ここで話題になった後、意識して
MRに行き、80の部屋のサッシを意識して、見てきましたので、
かなり情報としては確度は高いと自分では思います。
目視でサッシが茶系であること認識し、写真でも意識してサッシ部分を
とって茶系だと認識しています。HPの90の部屋の写真
のサッシの色とほぼ同じような茶系に見えます。
御参考までです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる