横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13

121: 匿名さん 
[2006-08-15 14:30:00]
たしか、ベイクォーターのとこの物件(名前わすれました)もゴールドっぽくありませんか?
成金ぽくなく、違和感もなくいい感じだったとおもいます。

わたしも、シルバーの方が
新しいうちはいいですがだんだん安っぽくなるような気がします〜
とにかくブリちゃんはあんまり外見を意識して購入したわけではありませんが、
工事が進んできて、だんだんかっこよくなるので
「へー意外に外見もいいんだ〜」とうれしくなります。
122: 匿名さん 
[2006-08-15 14:33:00]
それより おとなりのごつごつ感がきになります(^^;)
123: 匿名さん 
[2006-08-15 14:44:00]
お隣って,賃貸ですか?
124: 匿名さん 
[2006-08-15 14:47:00]
はい
125: 匿名さん 
[2006-08-15 14:54:00]
今度じっくり見てみます
126: 匿名さん 
[2006-08-15 16:23:00]
角部屋のつくりが全然違うのです。
あちらは、角がW字型というかM字型というか、三段の
階段みたいになっているのです。あれで一軒分ですかね?
三軒分ですかね?
127: 匿名さん 
[2006-08-15 16:30:00]
向こうは賃貸故,小さい部屋が多いため,そのようになるのかもですね
128: 匿名さん 
[2006-08-15 18:09:00]
もう一つの賃貸は別会社ですよね
どうなるんだろう?
129: 匿名さん 
[2006-08-15 18:28:00]
賃貸の2棟はどちらもダイワなんだと思ってました。違うんですか?

あのごつごつ感独特ですが、個人的にはかっこよくなりそうで、楽しみにしてます。
私もブリは外見は意識せずに買ったのですが(正直可もなく不可も無い
外見だと思っています)、隣がかっこいいと嬉しい。
130: 匿名さん 
[2006-08-15 18:55:00]
パシフィックマネージメントというのが,もう一本のデぺです
131: 匿名さん 
[2006-08-15 18:59:00]
ロイヤルパークタワー・・・・・・・・・大和ハウス工業,パシフィックマネージメント
パシフィックレジデンシャルタワー・・・パシフィックマネージメント
132: 匿名さん 
[2006-08-15 21:06:00]
荒らすつもりはありませんが、また好みの問題だとも思うのですが、
ゴールド(というよりブラウンですね)、あの色好きになれません。
感じ方も人それぞれだと思いますが、私はゴールドは安っぽく感じます。

もともとサッシュの色は気にしてなかったのでMRの色を覚えてないのですが、
カタログはシルバーだし、ゴールドをイメージしたことはないです。
外側は気にしていないのですが、うちはせっかくホワイト系にしたのに、
サッシュがゴールドだと枠だけ目立って浮いた状態に見え、間違いなく違和感があります。

きつい表現を使うと、騙された感じを持っています。理由を聞きたいです。
が、希望しても変えてもらえるとも思えないので、と諦めているのですが、
むかむかしている状態は続いています。

一方、ダーク系にされた方は、多分ゴールドの方がいいようにも思えますので、
全体で見るとゴールドになったことを不満に思う方は少数派のように思います。

でも、もむかむかする。
133: 匿名さん 
[2006-08-15 21:10:00]
入り乱れているんですね。
近めなので、プラバシイの侵害等なければよいのですが。
トラブルの心配は無いのでしょうか。
134: 匿名さん 
[2006-08-15 21:55:00]
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60
このブラックのイメージに合わせてゴールドにしたのかも、?
白ばかりよりは落ち着いた色が混ざっていた方が全体としていいかもしれません。
135: 匿名さん 
[2006-08-15 22:01:00]
>132さん
私はサッシの色まで気にしていなかったし、床がダーク系なのでゴールドでも全然かまわない立場なのですが、132さんの不満はお察しします。

怒りは率直にMRの方に伝えたらどうでしょうか?どうにもならないと思いますが、そういう不満を
持っているということは伝えた方が少しは気が治まる気がします。

・・・と書きながらも話が初めに戻るのですが、私は元々シルバーだったと言われればそうかなと思いますが、実際にそこまで細かく確認していないので、MRがどうだったか覚えていません。
ただ、カタログを見直してみたところ、ページによってはシルバーに見えるページもあれば、
ゴールドに見えるページもあります(例えば71・73)。ブリリアの全体の白のイメージが強いためシルバーだったと感じただけなのではないでしょうか。そうなると、MRのホワイト系の部屋を見た時に違和感を感じなかった(気がつかなかった)わけだから、実際の部屋でも気にならないのではないでしょうか。
136: 匿名さん 
[2006-08-15 22:06:00]
135です。しつこくてすみませんが、1点書き忘れました。

サッシがシルバーの他物件のMRを見た時には、サッシの色に関心がなかったにも関わらず、
シルバーの白さが妙に目に付き、印象に残りました。
ブリリアのMRのサッシの色を全く覚えていないことを考えると、控えめで家に調和する
色なのではないかと思います。
137: 匿名さん 
[2006-08-15 22:58:00]
MRのサッシは実際のサッシとは異なるとMRに実際のサッシの見本が置いてありましたよ。
138: 匿名さん 
[2006-08-15 23:03:00]
104です
みなさん ご意見ありがとうございました 私も132さんと同じ意見です やはりホワイト系にされた方は 少し違和感があるように思います
あと キッチンの表の部分がグレーになっているので サッシととっても合っていて素敵だなと思っていたので 今の色に変わった事は 本当に残念です
でも今更 元の色に変わる事はないと思うので 私も諦めるしかないのかな・・と思っています

112さん ありがとうございます サッシの件で少しがっかりしていたのですが 眺望がいい事を考えると 少しは気持ちが楽になりました
仕上がりが カタログのイメージとは違った感じになるのは 多少はどこの物件でもありえそうなので 最終的に高級感のある綺麗なイメージになってくれる事を願うのみです

サッシの色の変更に気がついていない方もおられるようなので できるだけ私も気にしないように努力してみます
139: 匿名さん 
[2006-08-15 23:07:00]
>MRのサッシは実際のサッシとは異なるとMRに実際のサッシの見本が置いてありましたよ。

そうだったら、サッシの色に変更は無く、予定通りということでしょうか。
140: 匿名さん 
[2006-08-15 23:11:00]
私も白系を選択しています。
まだMR開いてましたよね,見てきて,意見してこようかな。
後,変わった経緯など聞ければ・・・
いつまであいていたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる