もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
注文住宅のオンライン相談
大阪VS名古屋 どちらが都会か?
382:
匿名さん
[2018-04-04 17:03:28]
|
383:
匿名さん
[2018-04-04 19:30:55]
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ 大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ 経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね 大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな 大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん |
384:
匿名さん
[2018-04-05 00:51:59]
>>383 匿名さん
なにか変なモノを飲んだのですか? 拾い食いしましたか? そんな印象です。 |
385:
匿名さん
[2018-04-05 14:11:42]
|
386:
匿名さん
[2018-04-06 20:51:28]
|
387:
匿名さん
[2018-04-06 21:02:20]
|
388:
匿名さん
[2018-04-06 22:59:02]
|
389:
匿名さん
[2018-04-06 23:09:27]
>>388
何もわかっていないな。 IMAXのシステムそのものはわかっているのか? IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。 米国では、いくつか存在する。 全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。 |
390:
匿名さん
[2018-04-07 08:29:29]
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。 IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。 来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。 仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する 企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。 利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が 発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。 その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。 時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。 何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。 |
391:
匿名さん
[2018-04-07 08:48:43]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
|
392:
匿名さん
[2018-04-07 09:02:07]
>>390
全然わかっていない。 IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。 MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。 SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。 以上、無知な人への情報提供。 |
393:
匿名さん
[2018-04-07 09:11:36]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
394:
匿名さん
[2018-04-07 12:42:34]
|
395:
匿名さん
[2018-04-07 12:51:18]
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。 初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。 これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。 |
396:
匿名さん
[2018-04-07 18:49:54]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
397:
匿名さん
[2018-04-07 19:12:44]
|
398:
匿名さん
[2018-04-07 20:06:22]
|
399:
匿名さん
[2018-04-07 20:11:23]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 何度も書かせるなスレチ! |
400:
匿名さん
[2018-04-07 20:15:04]
|
401:
匿名さん
[2018-04-07 20:19:32]
|
402:
匿名さん
[2018-04-07 20:22:33]
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港 滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな 港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な 高速道路網も名古屋が日本の中心 |
403:
匿名さん
[2018-04-07 20:25:15]
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋 |
404:
匿名さん
[2018-04-07 20:27:17]
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人 |
405:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:24]
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。 田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。 何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、 最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。 |
406:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:35]
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された この時代から都市整備したのは名古屋だけ 規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件 阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速 |
407:
匿名さん
[2018-04-07 21:05:04]
|
408:
匿名さん
[2018-04-07 21:23:44]
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定 そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか? リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。 ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。 |
409:
匿名さん
[2018-04-07 22:05:44]
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない 大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ |
410:
匿名さん
[2018-04-07 22:09:31]
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑) |
411:
匿名さん
[2018-04-07 22:20:09]
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。 ハルカスの背が高くても意味ないし。 西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。 通天閣ともども昭和で終わったな。 すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。 |
412:
匿名さん
[2018-04-08 20:45:35]
|
413:
匿名さん
[2018-04-08 23:15:22]
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。 以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。 https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/ |
414:
匿名さん
[2018-04-08 23:27:56]
JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。
当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。 しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。 大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。 |
415:
匿名さん
[2018-04-09 22:11:19]
|
416:
匿名さん
[2018-04-10 08:38:43]
|
417:
匿名さん
[2018-04-10 09:39:32]
|
418:
匿名さん
[2018-04-10 14:59:28]
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー 馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実 財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな |
419:
昔は大阪人さん
[2018-04-10 16:29:30]
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
|
420:
匿名さん
[2018-04-11 08:18:05]
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない |
421:
通りがかりさん
[2018-04-28 19:38:10]
名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。 車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。 |
422:
匿名さん
[2018-05-01 21:25:38]
と 嘘つき大阪民が吠えてますw
|
423:
匿名さん
[2018-05-01 21:28:37]
中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。
|
424:
匿名さん
[2018-05-04 04:07:06]
名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの? |
425:
匿名さん
[2018-05-04 09:28:35]
笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?
大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ 大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww |
426:
通りがかりさん
[2018-05-05 11:08:07]
もはや大阪人も名古屋人もいないな。
田舎者がかってに議論してるだけ |
427:
匿名さん
[2018-05-05 14:57:23]
投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw
|
428:
匿名さん
[2018-05-23 11:58:31]
今の大阪は都会ではないことは確か。
橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。 貧しいい都会なんて無いから。 |
429:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:46:12]
日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない
|
430:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:57:48]
人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。 電気代も高いし相当賭けのような気がする。 |
431:
匿名さん
[2018-06-16 21:02:55]
AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや? 名古屋嬢いいやんけ |
432:
匿名さん
[2018-06-16 21:04:46]
どう考えても大阪の一択でしょ
|
433:
匿名さん
[2018-06-16 21:10:38]
>>430
>>電気代も高いし相当賭けのような気がする。 1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。 リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。 このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。 それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。 でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。 最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。 |
434:
匿名
[2018-06-17 01:24:57]
直近の景気を考えると大阪でしょうね。
|
435:
匿名さん
[2018-06-17 09:53:43]
貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw
|
436:
評判気になるさん
[2018-06-20 00:50:26]
|
437:
匿名さん
[2018-06-29 19:10:03]
名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ
|
438:
通りがかりさん
[2018-07-02 09:49:14]
どちらも行けばわかる。
普通に大阪だと。 |
439:
マリ
[2018-09-05 20:05:46]
大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。 |
440:
やべっち
[2018-09-22 10:03:56]
豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?
|
441:
専務
[2018-09-27 00:43:09]
一番都会はあきる野市
|
442:
匿名
[2018-10-12 12:44:26]
金もちの名古屋とアホ湧く大阪
どっちも田舎 都会は東京だけ |
443:
匿名
[2018-10-13 20:41:11]
京都も名古屋と同じでプライドが物凄く高く、排他的で封建的
その癖どちらも大阪に少なからずコンプレックス抱いている… みっともないからやめてほしい by 元京都人 |
444:
匿名さん
[2018-10-23 22:29:08]
全米に例えると、大阪はLA、名古屋はSAの感じ。
全米No.1の都市はNYだから。 |
445:
匿名さん
[2018-10-26 20:06:42]
都会なんだろうけど名古屋ってやることなくて暇だね
|
446:
検討板ユーザーさん
[2018-11-13 01:21:34]
|
447:
匿名さん
[2018-11-13 09:19:34]
名古屋と言うとういろうを思い出す。
|
448:
匿名さん
[2018-11-13 09:25:28]
大阪と言うとたこ焼きを思い出す。
|
449:
eマンションさん
[2018-12-05 19:02:34]
>>424 匿名さん
名古屋と大阪の両方の都市規模をきちんと理解している人ならば、間違いなく大阪の方が格上って答えるよ 大手私鉄の数でも、大阪は5社なのに対して、名古屋はわずか2社 ターミナル駅の設備でも、名古屋は大阪よりはるかに貧相 それに、名古屋に乗り入れている大手私鉄の1つは大阪本社の近鉄 名古屋がどれだけ足掻いても敵わないよ |
450:
匿名さん
[2018-12-05 19:18:54]
大阪は○○が多い、名古屋の勝ち
|
451:
匿名さん
[2019-01-01 23:19:12]
大阪田舎なんて言う人考えられない。名古屋は都会というよりかは住みやすい。
|
452:
匿名さん
[2019-01-01 23:23:59]
日本初の地下街が名古屋だから地下街は名古屋という訳です。しかも、間違えてるというのは言葉が違うのでは?間違えもクソもないでしょう?
|
453:
評判気になるさん
[2019-01-02 10:53:14]
リニアで名古屋がどれだけ発展するか。名古屋1000mタワーが実現したら微妙。
|
454:
名無しさん
[2019-01-06 00:14:39]
昨年、ライブで栄町?にあるホテルに泊まったのですが街並みが大阪府の堺市に似ていました。金曜日なのに人が少なく感じたのですが…
|
455:
匿名さん
[2019-01-11 15:38:09]
去年になってとうとう愛知県のGDPが阪府を抜いて2位になった
これからリニアが開通して名古屋と東京のツートップが強固になる未来も近い もう自称大阪は小阪になってしまうな |
456:
匿名さん
[2019-01-11 17:50:51]
大阪は例の人が多いからね。
名古屋かな。 |
457:
検討板ユーザーさん
[2019-01-12 21:58:33]
港区中川区じゃなく守山区緑区の方が田舎
|
458:
匿名さん
[2019-01-14 16:10:50]
大阪怖いわ
|
459:
あ
[2019-03-10 23:20:10]
大阪も名古屋も東京からすりゃゴミ
大阪民はイキるなよ(笑) どうあがいても東京には勝てないからな |
460:
和
[2019-04-10 06:13:12]
名古屋が大阪より上って笑
まだ圧倒的な差がありますが。 毎月、遊びに行ってるし人も街も嫌いじゃないけどね。 東京>>>大阪>>名古屋≧横浜 これは明白。 え、GDPって名古屋は横浜以下ですが。 県単位になると単価の高いトヨタをもっている愛知に部があるが、高層ビル、繁華街売上、オフィス面積、昼間人口、人口密度、交通利便性。 名古屋が大阪に勝ってるのは何があるの? 名古屋はお金だけ貯めて再開発しないのが特徴。 現状維持でいいってチキン名古屋がどうして大阪より上にいけると思うのか。 |
461:
マンション検討中さん
[2019-04-25 19:30:02]
バカだよな名古屋から豊田市の距離とか京都超えてしまうぞこういうのは都市圏が妥当
GDPなどあてにならん 都市圏は圧倒的に大阪 大阪市と名古屋市も圧倒的に大阪市 レゴランド作ってる場合ちゃうぞ |
462:
匿名さん
[2019-04-28 01:03:36]
名古屋はど田舎
人間が田舎者ばっかり |
463:
匿名
[2019-04-28 14:26:05]
身勝手な人が多いね。
|
464:
匿名さん
[2019-04-28 14:35:09]
地方都市だが経済圏の広さが違い過ぎますね。
|
465:
匿名さん
[2019-04-28 15:03:53]
|
466:
通りがかりさん
[2019-05-04 02:52:49]
大阪と名古屋を比べる意味が分からん!
名古屋人を除けば100%、名古屋人を入れても99%の人が日本の第二都市は大阪と答えるでしょ… |
467:
匿名さん
[2019-05-04 05:48:20]
|
468:
匿名さん
[2019-05-05 16:49:42]
早朝から熱いねー
|
469:
匿名さん
[2019-05-10 14:19:47]
どっちもゴミ。日本中、どこもゴミだらけ。
|
470:
通りがかりさん
[2019-05-20 11:09:02]
|
471:
eマンションさん
[2019-06-22 21:02:01]
GDPは愛知県が上でもこ稼いだお金を国税で吸い上げるられて東京で消費者されてるからダメ都会度数はGDPじゃなくて消費者額に比例すること
|
472:
通りがかりさん
[2019-06-22 21:31:04]
国税で吸い上げるられて東京で消費させて名古屋には何も残らない
|
473:
評判気になるさん
[2019-06-23 08:46:08]
ちなみに大阪人がお好み焼きにご飯食べると言うのは嘘でからお店で昼に無理やりご飯と味噌汁つけて定食にしてるだけです何でもご飯と味噌汁つけて定食にする類いのもんです
|
474:
通りがかりさん
[2019-06-24 01:56:37]
名古屋が大阪を越える都会になるにはトヨタが利益を出して国税に吸い上げられて東京で消費させているお金を利益出さないで愛知県で働いているトヨタ本体から末端の関連会社の従業員まで還元することです皮肉なことにトヨタが利益を出し続けている間は名古屋が大阪を越える都会になれないと言うことです
|
475:
匿名さん
[2019-06-24 17:34:30]
どっちもどっち
|
476:
匿名さん
[2019-07-30 15:54:55]
大阪の隣には、京都、神戸がある。名古屋には岐阜と四日市があるけど、勝負にならん。尼崎市もそこそこでかい。愛知県の横には、桑名市があるけど、これも勝負にならん。大阪市の第三の繁華街、天王寺と名古屋市の金山も比較しても勝負にならんね。よって大阪に決まり。
|
477:
ご近所さん
[2019-10-26 13:09:37]
名古屋の人は、妙に見栄っ張りだからね 笑笑
残念ながら、圧倒的に大阪が都会 |
478:
匿名さん
[2019-10-27 16:13:16]
仕事で両方行き来してますが、圧倒的に大阪ですね。準首都と言っても過言ではないでしょう。
名古屋のメイン栄でも大阪の天王寺程度です。 ただ、住みやすいのは名古屋の気がします。 |
479:
匿名さん
[2019-10-27 16:40:58]
名古屋は名古屋の良さがあり、好きです。
ただ、どちらが都会かというと比ではないほど大阪です。 政令指定都市で例えると名古屋は大阪で言えば、堺市に地下鉄が走っている程度です。 |
480:
名無しさん
[2019-10-30 05:31:00]
東京はNY、大阪はLA、名古屋はシカゴ
みたいなイメージがある。 日本人同士仲良く発展していこうぜ。 ただ統計にも出てるように域内総生産トップ3は 東京>大阪>名古屋の順位。これは認めざるを得ない。 体感的にもこの順位で都会だなと感じる。 大阪に行ったことの無い人は行けば良い。 名古屋に行ったことの無い人は行けば良い。 俺はどっちも魅力的で大好きな街です。 |
481:
口コミ知りたいさん
[2019-11-02 21:37:33]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
稚拙な文章で語られても、説得力無いね。ほかに脳無いのかぁ (ノ_-。)
仰るとおり、意味あるデータを都度都度 出してほしい。