もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
注文住宅のオンライン相談
大阪VS名古屋 どちらが都会か?
382:
匿名さん
[2018-04-04 17:03:28]
|
383:
匿名さん
[2018-04-04 19:30:55]
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ 大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ 経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね 大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな 大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん |
384:
匿名さん
[2018-04-05 00:51:59]
>>383 匿名さん
なにか変なモノを飲んだのですか? 拾い食いしましたか? そんな印象です。 |
385:
匿名さん
[2018-04-05 14:11:42]
|
386:
匿名さん
[2018-04-06 20:51:28]
|
387:
匿名さん
[2018-04-06 21:02:20]
|
388:
匿名さん
[2018-04-06 22:59:02]
|
389:
匿名さん
[2018-04-06 23:09:27]
>>388
何もわかっていないな。 IMAXのシステムそのものはわかっているのか? IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。 米国では、いくつか存在する。 全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。 |
390:
匿名さん
[2018-04-07 08:29:29]
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。 IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。 来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。 仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する 企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。 利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が 発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。 その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。 時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。 何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。 |
391:
匿名さん
[2018-04-07 08:48:43]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
|
392:
匿名さん
[2018-04-07 09:02:07]
>>390
全然わかっていない。 IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。 MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。 SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。 以上、無知な人への情報提供。 |
393:
匿名さん
[2018-04-07 09:11:36]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
394:
匿名さん
[2018-04-07 12:42:34]
|
395:
匿名さん
[2018-04-07 12:51:18]
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。 初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。 これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。 |
396:
匿名さん
[2018-04-07 18:49:54]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
397:
匿名さん
[2018-04-07 19:12:44]
|
398:
匿名さん
[2018-04-07 20:06:22]
|
399:
匿名さん
[2018-04-07 20:11:23]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 何度も書かせるなスレチ! |
400:
匿名さん
[2018-04-07 20:15:04]
|
401:
匿名さん
[2018-04-07 20:19:32]
|
402:
匿名さん
[2018-04-07 20:22:33]
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港 滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな 港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な 高速道路網も名古屋が日本の中心 |
403:
匿名さん
[2018-04-07 20:25:15]
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋 |
404:
匿名さん
[2018-04-07 20:27:17]
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人 |
405:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:24]
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。 田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。 何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、 最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。 |
406:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:35]
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された この時代から都市整備したのは名古屋だけ 規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件 阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速 |
407:
匿名さん
[2018-04-07 21:05:04]
|
408:
匿名さん
[2018-04-07 21:23:44]
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定 そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか? リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。 ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。 |
409:
匿名さん
[2018-04-07 22:05:44]
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない 大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ |
410:
匿名さん
[2018-04-07 22:09:31]
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑) |
411:
匿名さん
[2018-04-07 22:20:09]
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。 ハルカスの背が高くても意味ないし。 西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。 通天閣ともども昭和で終わったな。 すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。 |
412:
匿名さん
[2018-04-08 20:45:35]
|
413:
匿名さん
[2018-04-08 23:15:22]
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。 以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。 https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/ |
414:
匿名さん
[2018-04-08 23:27:56]
JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。
当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。 しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。 大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。 |
415:
匿名さん
[2018-04-09 22:11:19]
|
416:
匿名さん
[2018-04-10 08:38:43]
|
417:
匿名さん
[2018-04-10 09:39:32]
|
418:
匿名さん
[2018-04-10 14:59:28]
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー 馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実 財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな |
419:
昔は大阪人さん
[2018-04-10 16:29:30]
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
|
420:
匿名さん
[2018-04-11 08:18:05]
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない |
421:
通りがかりさん
[2018-04-28 19:38:10]
名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。 車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。 |
422:
匿名さん
[2018-05-01 21:25:38]
と 嘘つき大阪民が吠えてますw
|
423:
匿名さん
[2018-05-01 21:28:37]
中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。
|
424:
匿名さん
[2018-05-04 04:07:06]
名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの? |
425:
匿名さん
[2018-05-04 09:28:35]
笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?
大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ 大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww |
426:
通りがかりさん
[2018-05-05 11:08:07]
もはや大阪人も名古屋人もいないな。
田舎者がかってに議論してるだけ |
427:
匿名さん
[2018-05-05 14:57:23]
投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw
|
428:
匿名さん
[2018-05-23 11:58:31]
今の大阪は都会ではないことは確か。
橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。 貧しいい都会なんて無いから。 |
429:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:46:12]
日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない
|
430:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:57:48]
人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。 電気代も高いし相当賭けのような気がする。 |
431:
匿名さん
[2018-06-16 21:02:55]
AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや? 名古屋嬢いいやんけ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
稚拙な文章で語られても、説得力無いね。ほかに脳無いのかぁ (ノ_-。)
仰るとおり、意味あるデータを都度都度 出してほしい。