もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
注文住宅のオンライン相談
大阪VS名古屋 どちらが都会か?
342:
匿名さん
[2018-03-24 20:44:42]
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343:
匿名さん
[2018-03-24 20:51:10]
>>342
生活の質と言われてもな~ 人それぞれだし外人が選んでるんだろ無意味かも。 東京が生活の質が良いという根拠自体明確じゃないしな。 東京は職場、住むところではないという人も多くいる。 どこがスポンサーになってそんなアンケートというか調査したのかすらイミフメイ。 |
344:
匿名さん
[2018-03-24 22:18:10]
>>343 匿名さん
そうは言っても、日本の常識は世界の非常識。 イミフメイでも機能している価値基準は存在します。 又、アナタが全てのイミを理解して生活しているとは思えない。 世界標準として、共通の評価軸を以て通用する格付けや価値の評価は、所謂外資が行っています。 それが現実でしょう。 日本版の格付けなど、意味を有しますかね? しかも、政治(特に防衛上)や経済面で米国にすり寄ってきた挙句に、まさかの輸入制限の対象となるような存在です。 居住体験が無いのに、東京云々を推論で語るのも残念ながら意味は無く、個人の感想ですよね。 |
345:
匿名さん
[2018-03-24 22:33:40]
それじゃあ同様にその意味不明なランキングも無意味ってことね。
|
346:
匿名さん
[2018-03-25 09:31:27]
|
347:
匿名さん
[2018-03-25 11:03:57]
そんなランキングは意味無いな、感じた主観でしかない。
明確な事、金額等のランキングではないからな。 料理と同じで人それぞれ感じ方は違う。 そのようなデータ収集そのものの目的や依頼主によって変わるもんだよ。 ここでいう都会という根拠にはほど遠いね。 そのトップスリーは決して世界の中の都会ではないから。ビールは美味そうだがね(笑) |
348:
マンション居住中さん
[2018-03-26 09:18:24]
|
349:
匿名さん
[2018-03-26 11:56:29]
という事で342のランキングは無意味という事
都市の財政指数などなら指標にはなるが ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンとか? 論外 都市としての優劣ではないのは明らか |
350:
匿名さん
[2018-03-26 16:26:23]
>>349 匿名さん
>都市の財政指数などなら指標にはなるが →指標となる財政指数とは、具体的に何でしょう。 そして、それだけで何が分かるのですか? >都市としての優劣ではないのは明らか →優劣ではないのは明らか と評価・判断する根拠がフメイですが。 ご意見お聞かせ下さい。 |
351:
匿名さん
[2018-03-26 19:11:51]
ハイ終了、データ出したければマトモナの用意してくださいね~
|
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352:
匿名さん
[2018-03-26 19:15:19]
財政力指数順位 (市区町村単位) 大阪市 全国 149位 名古屋市 全国 73位 財政力指数順位 (都道府県単位) 1位 東京都 2位 愛知県 3位 神奈川県 4位 千葉県 5位 埼玉県 6位 大阪府 7位 静岡県 |
353:
匿名さん
[2018-03-26 19:16:18]
県民所得ランキング 順位 都道府県 総額 人口一人あたり 1位 東京都 60.42兆円 443.45万円 2位 愛知県 26.30兆円 350.29万円 3位 静岡県 11.93兆円 323.48万円 4位 栃木県 6.34兆円 322.66万円 5位 富山県 3.41兆円 321.18万円 6位 三重県 5.74兆円 317.40万円 7位 山口県 4.40兆円 315.74万円 8位 広島県 8.91兆円 314.14万円 9位 滋賀県 4.42兆円 313.12万円 10位 群馬県 6.11兆円 310.58万円 11位 茨城県 9.01兆円 310.25万円 12位 京都府 7.90兆円 303.40万円 13位 大阪府 26.62兆円 301.42万円 14位 福井県 2.35兆円 300.14万円 15位 徳島県 2.22兆円 295.91万円 |
354:
匿名さん
[2018-03-26 20:09:18]
スレッド名:大阪VS名古屋 どちらが都会か?
ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンとか? バカか? |
355:
匿名さん
[2018-03-27 07:28:44]
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356:
匿名
[2018-03-27 08:00:52]
>>353 匿名さん
またまたデータ提示の際の基本ルールマナーを知らない方が投稿なさった。 出典と年度は、明記必須です。 そもそも、財政力指数って理解して提示してるのかな? 単に愛知が上位だから? スレタイは、大阪VS名古屋だから、意味無いよね。 所得にいたっては、東京が突出しているだけで、あとはドングリ状態。 そんな見方も出来ずに、データ出して満足してな。 |
357:
匿名さん
[2018-03-27 09:12:36]
データはデータ間違いはない。
出所なんてコピペしてるのに無用。 面倒で今はやりの改ざんなどしてないだろ(笑) 大阪名古屋がランクに入っているとかの問題ではない。 何故一位がウィーンなの、世界一の都市ではないよな、趣旨が違いすぎ。 |
358:
匿名さん
[2018-03-27 09:58:51]
財政力指数順位 (市区町村単位)
大阪市 全国 149位 名古屋市 全国 73位 財政力指数順位 (都道府県単位) 1位 東京都 2位 愛知県 3位 神奈川県 4位 千葉県 5位 埼玉県 6位 大阪府 7位 静岡県 大阪のどこが都会なんだよ、ずいぶんとビンボーな都会だな。 |
359:
匿名さん
[2018-03-27 14:26:15]
|
360:
匿名さん
[2018-03-27 14:36:06]
|
361:
匿名さん
[2018-03-28 07:04:07]
>>360 匿名さん
あなたも、前レス見ろアホ 過去に、何度も掲載した際には、指摘後に年度等追記していましたけれどね。 投稿者自身が意味を理解していないデータですし、 名古屋も大阪にしても、際だって高い指標を表すモノでは無い。 順位だけのデータを喜々としてとして投稿する感覚は、幼稚としか思えない。 |
362:
匿名さん
[2018-03-28 08:28:50]
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363:
匿名さん
[2018-03-28 11:10:59]
↑贅沢のどこが悪い、びんぼーが都会ってか? おまえの知能が相当低いな。
|
364:
匿名さん
[2018-03-28 11:13:26]
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365:
匿名さん
[2018-03-28 11:13:49]
大阪はパナソニック、名古屋はトヨタというイメージ、いい意味でも悪い意味でも。
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366:
匿名さん
[2018-03-28 19:18:45]
パナソニック?
工場は散らばってる 愛知にも大きな工場あるし 大阪に大企業はないよ |
367:
匿名さん
[2018-04-01 07:57:16]
|
368:
匿名さん
[2018-04-01 23:20:22]
↑
こいつなに書いてんだ? 個人的なこと書くな どっちが都会か? だろ 港湾、港も名古屋が格段に上の日本一! 笑 |
369:
匿名さん
[2018-04-02 15:17:05]
>>368: 匿名さん
間違った思い込みや狭い価値観で判断すると、失敗するよね。その典型タイプ。 訪日観光客に人気がるのは、大阪。名古屋は落ち目。 今、日本は自国民の所得や消費が冷え込み続ける中、海外・他国民の支持により活性化しつつある。 SNS普及を背景にインバウンドによる消費の拡大や、株式市場への海外資本投入、外資系企業の市場開拓や再開発事業によってです。 ※日経新聞(’18/04/02 朝刊) ■2017年のインバウンド消費額と12年比 (カッコ内は12年の順位) 1(1) 東京都 16862億円4.2倍 2(2) 大阪府 8709 5.1 3(6) 北海道 2857 6.2 4(3) 京都府 2331 3.4 5(8) 福岡県 2207 6.8 6(7) 千葉県 1726 5.3 7(5) 愛知県 1649 3.1 8(10)沖縄県 1583 8.5 9(4)神奈川県 1446 2.7 10(14)静岡県 476 3.8 全国合計 44162 4.1 |
370:
匿名さん
[2018-04-02 18:59:36]
↑
おまえ都会の論点どこにあるんじゃボケ? (笑) ほっかいどう~~~~~ 三番? アハハハハハハッ 出直せアホ |
371:
匿名さん
[2018-04-02 19:12:29]
>>369
下品な中国人がたくさん来る順番という事ですね、ナットク(笑) 確かに関空はLCC利用のチャイニーズばかりウジャウジャ、セレブチャイニーズはいないよね。 で、それのどこが都会なの? 北海道も旅行したけど登別でも日本語で話している客に出会わないくらい、外国状態。 クマ牧場は日本語のアナウンスより中国語でのアナウンス優先、日本人客1割いないかも。 ホテルの中はグチャグチャでした、ホテル居室以外のトイレは使えないくらいのひどい状態。 チャイニーズはトイレの使い方知らないのかも、一面にウンチが撒き散らしてあるし。 観光客の数や消費は都会の要件ではないね。 |
372:
匿名さん
[2018-04-02 22:20:03]
都会とは、自国民の尺度・価値観で語れるモノではないでしょ。
悲哀溢れる北海道旅行の逸話は、一体いつの話なんだか不明だが、 お安いツアーに申し込んだのは、あなたなのでしょう。因果応報。 中国人旅行者を嫌いつつも、春節の時期にでも参加しちゃったの? それとも、セレブチャイニーズもいない、日本人参加者が1割未満になる程の、 激安ツアーだったのかな? |
373:
匿名さん
[2018-04-03 13:25:04]
>>372
ツアーではなく個人でフェリー利用のクルマでの旅、去年の春の話だよ。 北海道での観光客の比率は日本人はおそらく1割くらいかと思う。 3週間の旅行で3カ所だけ庶民向けの大型ホテル旅館にも宿泊したが宿泊客はほぼ外国人。 温泉に入っていると洋服のまま浴場に入ってくる大勢のチャイニーズには呆れる状態。 一泊一名4~5万以上のホテルに泊まると下品な外国人の団体様はいないけどね。 今年も行くけどとりあえず北海道は安いホテル旅館は絶対に利用したくない。 青い池やケンとメリーの木の見物客も9割以上が外国人、飛び交うのは大声の外国語ばかり。 なんか残念。 この外国人の消費活動が都会という定義には程遠いと思うけどね、どんな感覚してるのか? 嫌味しか書けない程度の知能の人かな。(笑) |
374:
匿名さん
[2018-04-03 13:49:03]
追伸で、北海道の観光地を走るレンタカーはほぼ9割以上外国人。
わナンバーのレンタカーには接近しないこと。相当危険、免許持ってるのかも不明。 観光バスの中身もほぼ外国人と思えば間違いない。 在日と思われる中国人がハイエースなどの自家用車で中国人旅行者に観光案内しているのも見受けられる。 これは白タク行為かな。 |
375:
匿名さん
[2018-04-03 13:54:47]
名古屋は赤福、大阪はたこ焼き!
|
376:
匿名さん
[2018-04-03 18:37:08]
赤福は三重県だよ、伊勢ね。
大阪に負けず劣らず名古屋も食の名物多いよ。 B級グルメが多いけどおいしいよ。 都会には美味いものがつきものw |
377:
匿名さん
[2018-04-03 23:04:50]
|
378:
匿名さん
[2018-04-04 08:32:23]
という事で、訳のわからないインバウンドなんちゃらというデータは無関係ってこと(笑)
こんなデータでも持ってかないと大阪が名古屋より都会と証明できないくらい大阪は田舎で貧乏 賑やかなのは吉本だけ~ |
379:
匿名さん
[2018-04-04 11:56:26]
>>378 匿名さん
あなたも、そうとうな慌て者だね。 インバウンド消費額とその伸びを明確に表したデータは、都道府県単位だよ。 そのデータで大阪が名古屋より都会と証明できる云々なんて、投稿者自身も言ってないよ。 一種の、ひっかけ問題とも言える。要はトラップ。 議論のゲームや駆け引きにに、乗っかって負けるパターンだね。 という事かな |
380:
匿名さん
[2018-04-04 13:34:09]
だから無意味なデータいちいち出すな、ほかに脳無いのかぁ (笑)
|
381:
匿名さん
[2018-04-04 13:35:27]
経済にしても都市整備開発に関しても名古屋が上が確定な。 (笑)
|
382:
匿名さん
[2018-04-04 17:03:28]
|
383:
匿名さん
[2018-04-04 19:30:55]
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ 大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ 経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね 大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな 大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん |
384:
匿名さん
[2018-04-05 00:51:59]
>>383 匿名さん
なにか変なモノを飲んだのですか? 拾い食いしましたか? そんな印象です。 |
385:
匿名さん
[2018-04-05 14:11:42]
|
386:
匿名さん
[2018-04-06 20:51:28]
|
387:
匿名さん
[2018-04-06 21:02:20]
|
388:
匿名さん
[2018-04-06 22:59:02]
|
389:
匿名さん
[2018-04-06 23:09:27]
>>388
何もわかっていないな。 IMAXのシステムそのものはわかっているのか? IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。 米国では、いくつか存在する。 全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。 |
390:
匿名さん
[2018-04-07 08:29:29]
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。 IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。 来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。 仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する 企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。 利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が 発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。 その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。 時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。 何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。 |
391:
匿名さん
[2018-04-07 08:48:43]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
392:
匿名さん
[2018-04-07 09:02:07]
>>390
全然わかっていない。 IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。 MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。 SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。 以上、無知な人への情報提供。 |
393:
匿名さん
[2018-04-07 09:11:36]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
394:
匿名さん
[2018-04-07 12:42:34]
|
395:
匿名さん
[2018-04-07 12:51:18]
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。 初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。 これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。 |
396:
匿名さん
[2018-04-07 18:49:54]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 |
397:
匿名さん
[2018-04-07 19:12:44]
|
398:
匿名さん
[2018-04-07 20:06:22]
|
399:
匿名さん
[2018-04-07 20:11:23]
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。 何度も書かせるなスレチ! |
400:
匿名さん
[2018-04-07 20:15:04]
|
401:
匿名さん
[2018-04-07 20:19:32]
|
402:
匿名さん
[2018-04-07 20:22:33]
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港 滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな 港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な 高速道路網も名古屋が日本の中心 |
403:
匿名さん
[2018-04-07 20:25:15]
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋 |
404:
匿名さん
[2018-04-07 20:27:17]
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人 |
405:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:24]
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。 田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。 何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、 最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。 |
406:
匿名さん
[2018-04-07 20:31:35]
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された この時代から都市整備したのは名古屋だけ 規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件 阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速 |
407:
匿名さん
[2018-04-07 21:05:04]
|
408:
匿名さん
[2018-04-07 21:23:44]
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定 そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか? リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。 ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。 |
409:
匿名さん
[2018-04-07 22:05:44]
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない 大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ |
410:
匿名さん
[2018-04-07 22:09:31]
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑) |
411:
匿名さん
[2018-04-07 22:20:09]
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。 ハルカスの背が高くても意味ないし。 西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。 通天閣ともども昭和で終わったな。 すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。 |
412:
匿名さん
[2018-04-08 20:45:35]
|
413:
匿名さん
[2018-04-08 23:15:22]
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。 以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。 https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/ |
414:
匿名さん
[2018-04-08 23:27:56]
JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。
当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。 しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。 大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。 |
415:
匿名さん
[2018-04-09 22:11:19]
|
416:
匿名さん
[2018-04-10 08:38:43]
|
417:
匿名さん
[2018-04-10 09:39:32]
|
418:
匿名さん
[2018-04-10 14:59:28]
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー 馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実 財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな |
419:
昔は大阪人さん
[2018-04-10 16:29:30]
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
|
420:
匿名さん
[2018-04-11 08:18:05]
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない |
421:
通りがかりさん
[2018-04-28 19:38:10]
名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。 車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。 |
422:
匿名さん
[2018-05-01 21:25:38]
と 嘘つき大阪民が吠えてますw
|
423:
匿名さん
[2018-05-01 21:28:37]
中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。
|
424:
匿名さん
[2018-05-04 04:07:06]
名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの? |
425:
匿名さん
[2018-05-04 09:28:35]
笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?
大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ 大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww |
426:
通りがかりさん
[2018-05-05 11:08:07]
もはや大阪人も名古屋人もいないな。
田舎者がかってに議論してるだけ |
427:
匿名さん
[2018-05-05 14:57:23]
投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw
|
428:
匿名さん
[2018-05-23 11:58:31]
今の大阪は都会ではないことは確か。
橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。 貧しいい都会なんて無いから。 |
429:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:46:12]
日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない
|
430:
通りがかりさん
[2018-05-27 22:57:48]
人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。 電気代も高いし相当賭けのような気がする。 |
431:
匿名さん
[2018-06-16 21:02:55]
AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや? 名古屋嬢いいやんけ |
432:
匿名さん
[2018-06-16 21:04:46]
どう考えても大阪の一択でしょ
|
433:
匿名さん
[2018-06-16 21:10:38]
>>430
>>電気代も高いし相当賭けのような気がする。 1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。 リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。 このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。 それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。 でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。 最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。 |
434:
匿名
[2018-06-17 01:24:57]
直近の景気を考えると大阪でしょうね。
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435:
匿名さん
[2018-06-17 09:53:43]
貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw
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436:
評判気になるさん
[2018-06-20 00:50:26]
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437:
匿名さん
[2018-06-29 19:10:03]
名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ
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438:
通りがかりさん
[2018-07-02 09:49:14]
どちらも行けばわかる。
普通に大阪だと。 |
439:
マリ
[2018-09-05 20:05:46]
大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。 |
440:
やべっち
[2018-09-22 10:03:56]
豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?
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441:
専務
[2018-09-27 00:43:09]
一番都会はあきる野市
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国際コンサルティング企業マーサーが「生活の質が高い都市ランキング」の最新版を発表し、ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンがトップ3に選ばれた。
日本の都市は東京と神戸がトップ50、横浜、大阪、名古屋がトップ100入りした。
日本の都市はトップ30入りを果たせず、50位内入りは東京と神戸に。
横浜(55位)、大阪(59位)、名古屋(64位)と合計5都市がトップ100に選ばれた。
2017年から大阪は1つ順位を上げ、神戸は変動なしだが、東京は3つ、横浜は1つ順位を落としている。
ランキングはマーサーが、世界450都市以上の総合的な生活の質を評価したもの。
「消費財」「経済環境」「住宅」「医療・衛生面での配慮」「自然環境」「政治・社会環境」「公共サービス・交通」「リクリエーション」「学校・教育」「社会・文化環境」の10のカテゴリーから、39の項目の指標に基づいて順位付けされた。