もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
注文住宅のオンライン相談
大阪VS名古屋 どちらが都会か?
602:
大阪すげえ
[2022-08-25 01:40:12]
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603:
検討板ユーザーさん
[2022-08-26 18:31:09]
>>596 匿名さんはいはい言い訳乙やねwそもそも東海地方はJR西日本になるはずだったが東京の人間が三大都市の2つと東海道新幹線を持つのはずるいということで急遽「JR東海」が作られたんだよなぁw東京にはJR東日本大阪にはJR西日本、ならば名古屋に本社置くしかないんだから名古屋に置いただけwまぁ要するに名古屋は仮拠点に過ぎない。リニアの目的は日本の偉大なる大都市東京と大阪を繋ぐため。その中間に位置する名古屋が先に開業するのは当たり前だろw
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604:
匿名さん
[2022-08-26 20:42:58]
>>603 検討板ユーザーさん←このHNの七変化、、即ち匿名ちゃん=匿名はん
旧各鉄道管理局で、名古屋鉄道管理局の存在を知らなかった超低能。 東京鉄道管理局、大阪鉄道管理局、も知らない様だ。 ここから分割民営化が始まった事も知らない、脳がニコチンに冒された迷惑ベランダ喫煙者。 『w』と言う文字を使っているし。 |
605:
通りがかりさん
[2022-09-11 21:25:54]
都会なのはもちろん大阪ですが。
最新のデータで、大阪市は人口増加、名古屋市は人口減少。 マンションを実物資産と考えた場合、人口が減少している都市よりは、人口が増加している都市に購入する方が賢明。 また大阪は資産価値の高い超高層マンションの供給量も多く、富裕層以上なら東京とセットで大阪の不動産にも注目されたい。 |
606:
デベにお勤めさん
[2022-09-12 23:09:33]
>>425 匿名さん
そもそも名古屋は衰退どころか全く栄えてないw |
607:
普通の人間
[2022-09-12 23:24:06]
これ見て俺吹いたw安倍さんが日本の二大都市は東京、大阪言ってたけどなw
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608:
通りがかりさん
[2022-09-12 23:39:35]
テレビで名古屋の電波塔あたりから名古屋駅辺りの景色映つてたら、少し超高層ビルが増えてきていた。これつて全国的なことで建築規制緩和されたからとかの話らしい、東京も航空規制まで緩和しまくりらしい
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609:
検討者さん
[2022-09-21 15:50:25]
酷すぎワロタwww
動物園かここは |
610:
通りがかりさん
[2022-10-07 21:41:24]
吉本芸人が、大阪のイメージを悪くしている。普通の大阪人は、あんな***言葉は使いませんよ、
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611:
匿名さん
[2022-10-08 11:14:33]
>>608 通りがかりさん
>>東京も航空規制まで緩和しまくりらしい 何だコレは? 横田ラプコンが時間帯を限定して横田空域へ民航機の航過を認可しただけだろ。 その横田ラプコンの管制官がその時間帯でどこの国籍の人に変わると思っている? |
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612:
通りがかりさん
[2022-10-11 03:25:04]
航空規制というのは、羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
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613:
匿名さん
[2022-10-13 06:41:36]
>>612
>>羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です 酷い低脳が現れたな。 羽田の航路変更と空港に近い航空障害を伴う建築物の高さ制限が同じだと。 空港周辺でなくても60mを超える建築・構築物に何で航空障害灯 があるのを知っているか? 航路変更したのは米軍横田空域への管制の問題だろ。 |
614:
通りがかりさん
[2022-10-15 05:01:37]
違います。建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
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615:
通りがかりさん
[2022-10-28 23:43:31]
名古屋に3年暮らした大阪人です。名古屋も大阪も間違いなく都会ですが、都会としての厚み、深みは全然違います。名駅は確かに人が多いが少し離れると潮が引くように人が少なくなるのに対して、大阪駅、阪急梅田駅等、8つの駅が犇くキタはスケールが違います。また私は名古屋では金山、大阪では京橋勤務ですが、体感的に人の多さ、街の成熟度で京橋に軍配が上がります。名古屋は広い濃尾平野のためか、街が高層化せず、それが街の魅力がイマイチなことに繋がっています。それと私見ですが、いる人の多様性、自由な雰囲気がずっと大阪は名古屋を上回っていて、そこが大きな違いかなとずっと感じていました。
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616:
通りがかりさん
[2022-10-29 20:50:49]
リニアができたら名古屋が発展するとか言ってますが東京 大阪間の時間短縮になるだけ
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617:
通りがかりさん
[2022-11-03 22:09:21]
リニアが開通すれば、名古屋はストロー効果で人を東京・大阪に吸われる。
今すでにそのようになっているが、その傾向が定着することは避けられない未来。 リニアはむしろ愛知・名古屋を衰退させるのが確定しているのに、なぜか知事・市長は推進。 自ら首を絞めてる以上、自業自得としか... |
618:
匿名さん
[2022-11-05 11:30:08]
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619:
匿名さん
[2022-11-05 11:41:34]
>>614 通りがかりさん
まず、航空法を学習してから書きなさい。 下町上空だけ航空機が飛ぶ様に進路変更したとアホ話しを書いている低脳ですか? 日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故? 日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。 海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか? USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出したんだよ。 |
620:
匿名さん
[2022-11-05 15:32:09]
>>614
>>建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています 空港周辺の建造物の高度制限は航空法から来ている。 じゃあ何で東京ゲートブリッジの構体があの様なトラス構造になったか説明してみ。 そもそも日本の航空法は、戦後合衆国の航空法を基本にして下地が形成されている。 日米地位協定で合衆国政府を前にして都合の良い様に法律変えられるか? 横田基地の軍民共用化も跳ねられ、それよりずっと以前に日本の民航のトラフィックが混み始め羽田に次ぐ国際空港を設置しようとした時に何で三里塚に設定したか説明してみ。 |
621:
マンション掲示板さん
[2023-01-18 08:42:11]
新幹線は大阪の企業金人材を東京が民意無視して図々しく横取りするための路線だったからリニアにも反対!
また大阪名古屋が東京の為に犠牲にされるよ 一極集中批判されても更に国税で加速させる官僚や追随する政治家にはノーを突きつけたい! |
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