もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
注文住宅のオンライン相談
大阪VS名古屋 どちらが都会か?
620:
匿名さん
[2022-11-05 15:32:09]
|
621:
マンション掲示板さん
[2023-01-18 08:42:11]
新幹線は大阪の企業金人材を東京が民意無視して図々しく横取りするための路線だったからリニアにも反対!
また大阪名古屋が東京の為に犠牲にされるよ 一極集中批判されても更に国税で加速させる官僚や追随する政治家にはノーを突きつけたい! |
622:
通りがかりさん
[2023-01-20 21:42:16]
また自衛隊予算半端なく増額やし 増額反対 戦争加担反対 中立賛成 こともあろうことに自衛隊員が凶悪強盗してたんだ 野党もしっかりと反対しろ 戦争に巻き込まれるぞ
|
623:
匿名さん
[2023-03-16 13:57:22]
>>607 普通の人間さん
都市機能や街作り利便性など見ても日本での大都会と言えるのは東京と大阪の二大都市と言うのは間違い無いと思う 勿論俺は現に東京大阪名古屋に住んだ感想で言っています 広島や福岡や仙台と比べると名古屋は街かなという程度 でも名古屋の街は活気が無さすぎる 暗いイメージだった 車に関するお店や情報が多く車が好きで田舎に住みたいと思う人は名古屋はちょうど良いかな 但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない |
624:
マンション掲示板さん
[2023-03-16 14:42:38]
|
625:
匿名さん
[2023-08-17 19:26:38]
名古屋城の容積率 大阪城 よりはるかに大きいです 誰が勘違いしてませんか?
名古屋城 見たら 腰ぬかしますよ |
626:
匿名さん
[2023-12-02 13:50:10]
大阪でも下品なのは南(泉州)だけ。河内と北摂はわりかし大人しい気が…
|
627:
匿名さん
[2023-12-02 13:51:38]
城の差よりもビルの差でしょ?
それなら圧倒的大阪じゃない? |
628:
通りがかりさん
[2023-12-17 17:11:58]
レゴラウンド?は?
大阪の方が勝ってるよ? 農業関係は田舎になっちゃうっしょw |
639:
匿名さん
[2023-12-28 05:03:37]
次長も普通に話せる時があるんですね。
|
|
640:
匿名さん
[2023-12-28 05:05:51]
住民版と掲示板は荒らしたらダメ。
荒らすならこっち。 |
641:
職人さん
[2024-05-17 10:57:44]
今はあんまり差がないね。上本町の近鉄も百貨店じゃなくなるし。大丸松坂屋Gは1番店が矢場町の松坂屋、高島屋Gは名駅のJR名古屋タカシマヤ。共に心斎橋大丸や難波高島屋を上回ってるという事。
|
642:
°23
[2024-06-03 19:57:24]
静岡跨いでからもそんなに都市圏入んないんだよな感覚で言ったら大阪に決まってる
日本のスマホの設定で東京と大阪しか入ってないから 名古屋に行った感想都会かなって感じ 大阪かなり都会一回住んでみたい |
643:
°23
[2024-06-03 19:57:24]
静岡跨いでからもそんなに都市圏入んないんだよな感覚で言ったら大阪に決まってる
日本のスマホの設定で東京と大阪しか入ってないから 名古屋に行った感想都会かなって感じ 大阪かなり都会一回住んでみたい |
644:
にゃごやで悪いかぁ~
[2024-06-07 05:37:59]
くだらん論争(笑)
|
645:
匿名さん
[2024-06-11 12:52:24]
都会は大阪。
但し、都会は良いことばかりではないので評価は人それぞれ。 どっちの市長も癖有りすぎ。 |
646:
匿名さん
[2024-06-11 13:12:53]
>>617 通りがかりさん
リニア開通における名古屋で起こるストロー効果は極めて限定的です。 名古屋は東京大阪とは違う魅力があり吸われる理由は少ない。 逆にリモートワークができる職業の場合、名古屋に住んで時々東京の職場に行くと言った働き方も考えられる。 |
648:
通りがかりさん
[2024-11-05 21:54:21]
最悪なのは、大丸と松阪屋が合併して本社が東京になつてしまつたこと 意地も心意気も何も無い 東京なんか本社になるぐらいなら名古屋本社でええわ
|
649:
匿名さん
[2024-11-14 07:33:31]
名古屋が都会?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 大阪様に勝てるかよw
|
650:
周辺住民さん
[2024-11-14 07:37:47]
もうどこも民度が低いのが混じりこんでたいへん
名古屋は知らないが 東京も大阪も電車や駅でトラブルが絶えない |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
空港周辺の建造物の高度制限は航空法から来ている。
じゃあ何で東京ゲートブリッジの構体があの様なトラス構造になったか説明してみ。
そもそも日本の航空法は、戦後合衆国の航空法を基本にして下地が形成されている。
日米地位協定で合衆国政府を前にして都合の良い様に法律変えられるか?
横田基地の軍民共用化も跳ねられ、それよりずっと以前に日本の民航のトラフィックが混み始め羽田に次ぐ国際空港を設置しようとした時に何で三里塚に設定したか説明してみ。