京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社
【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】
[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 360戸
グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
582:
入居済み住民さん
[2013-04-26 12:51:24]
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583:
購入検討中さん
[2013-04-26 17:27:28]
>581さん
ここは他と比べると良い悪いをしっかりレスされてる方だと思いますよ。 580さんのように悪い点が出れば対応をしっかり教えてくれますし。 私が見た別の物件ではすぐ荒らし扱いされたりで、住民や関係者が追い出そうとしている感が滲み出ていました。 内覧の件も過去に悪い点を住民専用でも出ていましたし、そちらもご覧になった方がとても参考になりますよ。 |
584:
入居済み住民さん
[2013-04-26 17:49:36]
私は内覧、再内覧とも行きました。指摘した箇所は直しても新たに問題が出てきたりしましたよ。
鍵の引き渡しの時に念入りにチェックして、今までなかった所に穴が発見され、その時に証拠として写真も撮りました。 後日そのことをナイスに伝えたんですが、フローリングの板の張り替えは一部分ではなく全部を張り替えなくてはならないので、引っ越しまでには間に合いませんと言われました。 ショックでしたが、フローリングコーティングの業者さんが目立たないようにしてくれたので張り替えませんでした。 バイク置き場についてですが、大型小型関係なく一律2000円です。 |
585:
入居済み住民さん
[2013-04-27 08:14:52]
フローリングも隙間は当初なかったんですが、床暖房を使い始めてからリビングの窓際にできました。
今は、床暖も使用しないし、暖かくなってきたので、隙間はなくなりました。 初めてのことなのですが、事前におナイスのお掃除の講習会で聞いていたので、心配してませんでした。 和室の壁紙の糊がふくらんできたり、トイレのクロスのところも糊がふくらんできたり、いろいろ ありますが、長い目でみてみようとおもいます。内覧会ではみつけられなかったので、気候とか 本人の使い方もあるかもしれないですよ。 内覧会は再、再々も含めて4回は点検しましたが、神経質になればきりがきないです。 一度、キッチンのタイルがみえないところなんですが、ひびわれていて びっくりしました。でも、再々内覧会でみつけたので即なおしてもらえました。 これから、地震などあれば、たくさんのマンションで問題がでてくるかもしれないので、構造的なことが 一番大切かと。。 木を見て森をみずということにならないようにしなければいけないですね。 相対的に見て、いいマンションです。部屋がひろびろしていてるわりにお値段がお手頃だとおもいます。 |
586:
マンコミュファンさん
[2013-05-03 13:01:52]
内覧、再内覧でもなおらないのは、そもそも施行や監理が甘いんでしょう。
入居後見つかるのは、さらに残念ですよね。 施工・監理会社の選定は、重要だね。 |
587:
入居済み住民さん
[2013-05-05 06:13:44]
マンコミュさんへ
また、ネガコメントお疲れさまです。 こちらの施工と管理はしっかりしてます。 どんなに大きな施工会社でも下請がどうかでまたかわります。 ひさしぶりのレスかとおもったら、以前のネガコメント常連さんの登場 で笑えます。 |
588:
入居済み住民さん
[2013-05-05 11:30:37]
はい。施工も管理も他社と比べても良いと思います。
若干の補修点はありますが、きちんと対応してくれますから安心です。 太鼓現象などは二重床特有のモノで仕方ないですが、他は本当にレベル高いと思います。 環境、立地、設備すべてきにいってます。住みやすいですよ~!! |
589:
匿名さん
[2013-05-05 15:29:02]
>施工も管理も他社と比べても良いと思います。
具体的に、どの会社と比べてどう良いのですか? |
590:
入居済み住民さん
[2013-05-05 15:41:23]
施工は、親族がマンションで大体バラバラの会社ですが、正直ちょっとわかりません。同じ時期の分譲でないですし自分自身気にしない方ですから、入居して何か気になる点はありませんでした…
管理会社は、常に常駐してますから安心感と、相談も真摯に聞いてもらい、対応策をとってもらえます。以前大手不動産の管理のマンションにいましたが、まるでダメでした。掃除兼管理してる風な方がいましたが、夕方には居なくなるし、結局は自分で問題解決に至りましたが… 24時間常駐は凄く意味がある事だと思います。分譲は管理で買えと言うくらいですから。 |
591:
匿名さん
[2013-05-05 21:07:19]
〇イスの管理よりかは良いかもね。尻手の物件は今大揉めだしね。
あっここの売り主… |
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592:
匿名さん
[2013-05-06 18:53:29]
586が言ってるのは管理ではなく監理でしょ?
内覧、再内覧の事なんだから管理は関係ない。 |
593:
匿名さん
[2013-05-06 19:18:34]
ちなみに工事の監理と管理、入居後の管理会社も全て役割と内容が違います。
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594:
匿名さん
[2013-05-07 08:01:53]
591さんナイスは売主ですが委託されてるだけだし物件自体には何も影響ないです。
営業マン大体の人は感じ良い方ばかり…興和管理で不満はないですし、管理一筋な実績含め期待してます。 |
595:
入居済み住民さん
[2013-05-07 08:55:05]
監理会社とは"施工監理:法律上は設計図の通りに工事がなされているかを監督する業務"
ここはIAO武田設計という会社です。ただ監理といってもデべのいうなりになっている ところが多いそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129569277 私は下請の内装業者の問題だとおもいます。一応、長谷工が即、対応してくれたので よかったです。 本当に、小さな問題で私の場合は、ほとんどが掃除のことです。汚かったんです。 マンションは初めて購入したので、内覧会後に鍵引き渡し前にお掃除が どのぐらいしてくれるのかわからないので再々でも指摘しました。 長谷工アーベストも協力的でした。 他のマンションで大手の建設会社施工で照明の取り付けるところが 不備とかベランダの塗装が激しく汚れていたとかあったそうです。 ここはまだいいほうだとおもいます。 そういった問題は私の場合なかったです。 「木を見て森を見ず」にならないようにしなければですよ。 |
596:
匿名さん
[2013-05-09 12:11:03]
最終期の販売が今週末から始まるようですね。
販売数が39で先着順68ですから、残り107戸ですかね。 |
597:
マンション住民さん
[2013-05-09 19:13:54]
ゴールデンウイークのフェアで販売員に残り戸数を確認したら、あと50ちょいと言ってました。
早く完売してマンションが活気付く事を願っています。 くじは柔軟剤しか当たりませんでした |
598:
入居済み住民さん
[2013-05-09 19:17:06]
597です。
属性間違えました。 入居済み住民です。(一斉入居です) |
599:
匿名さん
[2013-05-10 01:05:41]
5月7日更新の物件概要に残り合計107って書いてあるから、100以上残ってるでしょ…。
さすがに販売員さんも入居者に向かって「あと100ちょいです」とは言い辛いだろうし。 |
600:
入居済み住民さん
[2013-05-10 06:03:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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601:
購入検討中さん
[2013-05-10 10:18:22]
GWの少し前に営業の方に残り戸数聞いたら、100以上ありますと正直に答えてくれました。
ここはHPに記載されるのですから、バレるようなウソはつかないはずです。 597さんの場合は仮契約除いての戸数かもしれませんし、先着順の戸数なのかもしれませんよ。 |
色々と心労があるのですね。
まず、一つずつ解決していったらいいと思いますよ。
駐車場は確かに空いていますね。
私はまだ入居して居ない人&未販売のお部屋の分だと勝手に解釈していました。
早いもの勝ちじゃ不公平ですものね。
販売中の物件でもちゃんと駐車場があり、それを抽選すると思っていましたが
違うのでしょうか?
ちなみに私は最初から入居していますが、駐車場も駐輪場も希望は外れました。
それから2台目は管理人さんが仲介までしてくれます。詳細については個々で
決めているようです。
把握しているのはナイスではなく管理人さんなので、管理室に電話してみては
いかがですか?
フロ-リングはアフタ-でも微妙でした。隙間や床鳴りは特にです。
温度差で床材が収縮するとの事です。
新築なのに床鳴りすると、ちょっと残念な気がしますよね。
うちもギシギシいっていましたが、いつの間にか直っていました。
それも踏まえて様子を見てください!って事だと思いますよ。
販売の方は違う仕事(販売)に忙しく手が回らないとか?
でも、私の販売の担当者はいつもちゃんとメモっていて、質問の回答についても
確認事項も常にパ-フェクトでしたよ。
管理人さんもナイスの方、長谷工の方、色々です。
半年も待たずこちらからアクションを起こしていいと思いますよ。
頑張ってくださいね。