横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウン フォレストフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 新栄町
  7. ライオンズ港北ニュータウン フォレストフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-11 16:07:00
 

まだ物件HPありませんが、気になっていた物件なので載せておきます。

[物件概要]
神奈川県横浜市都筑区新栄町13-1
横浜市営地下鉄(ブルーライン)「仲町台」駅より徒歩12分
総戸数 112戸
専有面積 67.55m2〜106.9m2
間取り 2LDK〜4LDK
鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 2008年6月13日予定
入居時期 2008年6月20日予定

[スレ作成日時]2007-06-13 10:08:00

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウン フォレストフォート
ライオンズ港北ニュータウン フォレストフォート
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区新栄町13番20号他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩12分
総戸数: 112戸

ライオンズ港北ニュータウン フォレストフォート

22: 購入検討中さん 
[2007-10-18 00:41:00]
港北ニュータウンでマンションの欲しい人は、まずセンターヒルズを購入するでしょうし、そこが気に入らない環境重視の人はグランスイートを買うでしょう。この2つのマンションが売れ残ってまだ買えますから、それより高いフォレストフォート買う人は本当に奇妙な人です?いるのかな?
23: いつか買いたいさん 
[2007-10-18 17:32:00]
たしかにそうかも・・。
ところで、売れ残ったマンションはいつ頃から値引きしてもらえるものですか?本当に値引きってあるの??
24: 物件比較中さん 
[2007-11-19 13:49:00]
10月の首都圏マンション販売戸数、9.1%減——契約率も70%を下回る
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/
という記事が出ていましたが、この辺の物件へは何か影響は出始めていますか。
25: 購入経験者さん 
[2007-11-19 15:17:00]
大京ではない物件を最近購入した者です。
以前、港北ニュータウン内の大京マンションのモデルルームに行ったところ、他デベ物件の批判ばかりする営業さんに当たってしまいました。それでなくても、あまり最初から大京にはいいイメージを持っていなかったのに、うんざりしてしまいました。
「センターヒルズは値段の価格が高すぎてだいぶ苦戦しているらしい」
「日本綜合地所の物件はあまりおすすめできない」
「それに比べてライオンズはすばらしい」みたいな。
センターヒルズのモデルルームにも行きましたが、ぜんぜん苦戦している様子はなく、余裕しゃくしゃくでしたよ。なんかライオンズが信用できなくなると同時に、そんなに焦ってるのかと心配になりやめました。
価格は高いし、管理費等も高いし、変なライオンは立ってるし(笑)
大京、大丈夫!?
26: 匿名さん 
[2007-11-19 16:50:00]
他のライオンズ物件でもマルチレスされてる方ですよね?

私はライオンズの営業と何人か話しましたが、他物件を非難するような
セールスはしていませんでしたよ。土地がだんだん無くなってきて
今がラストチャンスみたいなことは繰り返してましたけどね。
まあ、感じのいい人と悪い人はいましたが、許容範囲でした。

結局他デベ物件に決めましたが、今の営業よりもライオンズの営業の
ほうが感じが良かったので、なんか申し訳なかったです。

あ、ちなみに私はライオンズ関係者ではないですよ。
デベを擁護すると必ず疑われてしまうので、念のため。
27: 購入経験者さん 
[2007-11-19 17:09:00]
25です。
マルチレスなんてしてないですよ。
初めてレスしたんですが、そんなことを言われてしまうとは・・・。
あまりに態度がひどく、鮮明に記憶に残っていたために書きました。
この物件を気に入ってる方の気分を害してしまいましたね。
ごめんなさい。

ただ、私は他デベ勤務ですが、不動産業界の中で(新築、仲介共に)大京が評判悪いのは事実です。
31: 匿名さん 
[2007-12-11 21:10:00]
こちらかなり静かですが、どうなんでしょう?
検討されてる方いますか?
32: 匿名さん 
[2007-12-13 17:33:00]
なんとなく中途半端かなという印象ですね。
立地、仕様、広さ、価格、すべてにおいてこれといった決め手がないような気がします。

ここなら、センター北で売れ残ってるライオンズの物件の方が良いのではないでしょうか?(いくつ残ってるかはわかりませんが)
駅からはやはり歩きますが、センター北駅というだけで
ここよりは価値が上がると思います。
33: 匿名さん 
[2007-12-14 10:17:00]
なるほど…。中途半端ですか。

センター北のライオンズも考えましたが、やはり駅から遠い。
幸い仲町台の駅の雰囲気は好きなほうなので、だったらこちらは?
と検討してみようかと思いましたが、なにせこちらが静かなもので。

もしかしたら何か原因があるのかな?と思ってますが…。
34: 匿名さん 
[2007-12-15 14:18:00]
確かここって幹線道路沿いでしたよね。
リビングが幹線道路に向いているのはちょっとつらいですね。
(そうでない部屋もあります。)
あと、裏のせきれいの道は夕方くらいからちょっと怖い感じの道です。
夜間に女性一人で歩くのは危険かもしれません。

私もセンター北のライオンズ行きました。
現地まで歩いてみましたが、結構遠いですね。
自転車なら平坦なので、そんなに苦ではないかもしれませんが。

32さんと同様、どちらかといえばセンター北の方が良いかなと思いました。ただむこうは売れ残りなので選択肢が少ないですよね。
あっでも、むこうの売れ残りを買うなら、港北センターヒルズの売れ残りを買った方が良い気もしますね。
ってどんどん話がそれてしまってすみません。
35: 購入検討中さん 
[2007-12-23 19:13:00]
常軌を逸する価格により、周辺では最も苦戦している物件だと思いますが、逆に港北ニュータウンはここから大きな値下げが始まるのではないかと期待しています。
坪200万以下になれば検討したいのですが、価格改正の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
36: 匿名さん 
[2008-02-09 18:24:00]
もしかしてここ値下げしてる?
37: 周辺住民さん 
[2008-02-09 19:15:00]
なんか・・・この物件だけは、いつまでたっても「価格未定」ですよね。
苦戦しているんでしょうか?

「これが売り!」っていうポイントがないような・・・。
38: 匿名さん 
[2008-02-09 22:05:00]
先日電話があって今なら1000万円引きって言ってましたよ。
それでも私達にとってはあの場所では高すぎると感じました。
仲町台は大好きな街なのでこれから出る駅前の物件に期待しています。価格はかなり高くなるでしょうけどね。
39: 購入検討中さん 
[2008-02-09 23:22:00]
1000万は大げさだろ。
価格表でもだして根拠示してくれ
41: 契約済みさん 
[2008-02-11 23:41:00]
私は定価で購入した大**です・・
手付金放棄でキャンセルして別の部屋買い直したほうが得ってことですか?
42: 物件比較中さん 
[2008-03-04 14:47:00]
うちにも確かに30万/坪程度は値引きしますとの電話がありました。かなり苦戦してるようですね
設備等はいいので永住だったら買ってもいいと思いますが、うちは転勤があるので優先順位下位です。
43: 匿名さん 
[2008-03-04 23:27:00]
今日、ここからDMが来ました。
「ランドスケープ体験会」開催ということみたいです。
中の資料を見ると・・・
な、なんと、地図上の仲町台駅が「横浜市営地下鉄グリーンライン」ってなってました。
は?? グ リ ー ン ラ イ ン ?
違うよね。
あ、これ、ただのかわいい間違いかなって思ったんだけど、
その下に、3月30日開業予定とまで書いてあるんだよね、
これって確信犯??

なに一体?
なんだか分かりませんが、 嘘 ついちゃだめだよね、大京さん。
44: 匿名はん 
[2008-03-22 09:09:00]
ここってかなり売れ残ってるんでしょうか?お隣のヴェレーナはなんだかんだで売れているようですが。
45: 匿名さん 
[2008-03-22 10:14:00]
こことヴェレーナ
どっちもどっち的な感じがありますが、
どっちか選ぶとしたら、
間取り的にはこっちがいいけど、
駅までの距離や立地を考えてヴェレーナを選ぶな。たぶん。
46: 物件比較中さん 
[2008-03-25 11:35:00]
こちらの物件が少し気になっているので近々MRに行ってみようかと思っています。

あまりMRを見に行った経験がないのですが何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

特にこちらの物件は価格をはじめよくわからないことが多く、こちらのレスを拝見していると

少し不安になる事もありますので…

もしよろしければ検討されている方、又は購入された方で物件の特徴や、気に入った事、または

逆に気になる事等がありましたら教えてください。
47: 物件比較中さん 
[2008-03-26 22:49:00]
>46さん

ここの良さは、何より公園が自分の庭のような感覚で隣接していることだと思います。うちの妻は、資料で見せられたせせらぎ公園の桜を見て(物件から徒歩2分ほど)かなり惹かれているようです。

確かに道路側から行くとフォレストというイメージはかなり違いますが、日々駅に向かったり買い物したりに使う道は公園側だと思うので幹線道路沿いだということはさほど気になりません。むしろ、都筑インターとの近さは魅力です。

日当りは、心配していたほど悪くはなかったです。是非、土曜日のランドスケープ展覧会開催時(工事現場の中が見られる)に行かれることをおすすめします。

あと、モデルルームはどこもそうですがかなり広い間取りで、オプション付けまくりなので差し引いて想像することですね。でも設備は同じ駅の日本綜合地所のマンションより良いように感じました。台所のカウンターが全戸天然御影石だったり(ヴェレーナは一番バブリーな棟のみで後は人工大理石)。

うちはもう少し地下鉄新駅近くの他の物件も見たいと思っていますが、まだ駅前の発展していない新駅たちよりも実は町として出来上がっている仲町台の方がコンビニ、銀行など便利なんじゃないかとも思ったりもします。
48: 契約済みさん 
[2008-04-09 15:00:00]
先週末、せせらぎ公園にお花見がてら見に行ったら足場やカバーが外されて外観がかなり見えるようになっていました。
日銀側から見たフォレストサイドの写真です。この板には他に契約済みで入居が楽しみっていう人は他にいないのでしょうか?
うちは出来上がりを見て、契約してよかったと思っています。内覧会が楽しみです。
先週末、せせらぎ公園にお花見がてら見に行...
49: 比較中 
[2008-04-09 19:37:00]
何がいいって、そりゃあ値引きの額だよ

スレさかのぼって読んでね
50: 購入検討中さん 
[2008-05-07 21:18:00]
検討中ですが、この物件の南西側がよいと思いましたが隣が病院というのはどうなんでしょうか。夜行ってみたら公園は真っ暗で女性は無理だと感じました。購入された方の決め手はなんだったのでしょうか。ご意見お願いします。
51: 購入検討中さん 
[2008-05-07 22:23:00]
>>50

なんたって1000万引きだったから。
それが一番大きい。
コレくらい引いてくれれば、割高物件も割安。
52: 周辺住民さん 
[2008-05-09 00:11:00]
51番さんへ 1000万引きって本当ですか?かなり本格的に検討しているのですが、私がモデルルームにうかがった際は、営業の方からそのような話はなかったもので。。。階や部屋タイプにもよるのでしょうか。

50番さんへ 周辺に住んでいますのでわかりますが、となりは病院ではありません。高齢者用のマンションと考えていただければよいと思います。
53: 匿名さん 
[2008-05-09 12:48:00]
最近この掲示板で値引きの話してる人多いけど、ほとんどがウソですよ。

特にライオンズは値引きしたがらないデベだから、1000万引きなんてありえないです。
友人宅もライオンズですが、キャンセル物件でさえ値下げな無し。
モデルルームで使用した家具や家電を付けただけみたいです。
54: 匿名さん 
[2008-08-16 15:04:00]
グランシティ横濱仲町台???
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9124/
55: 秋川ルイさん 
[2008-09-24 02:05:00]
先々々週号のマンションズによれば113戸中32戸が売れ残り。
ご来場キャンペーンやっとりますです。
外観完成予想図見ていると王宮風の造りですが、
今年6月13日に完成済みなのに何で実物の写真を使おうとしないのでしょうかね。
56: 周辺住民さん 
[2008-09-24 12:45:00]
まだ80戸ぐらいは売れ残ってるんじゃないですか。
夜も10部屋以上電気が付いているところを見たことがありません。
1500万ぐらいは値引きしてくれるみたいですがこの立地はどうなんでしょう・・・
57: 匿名さん 
[2008-09-24 17:55:00]
>>56さん

単なるご近所さんなのにすごい情報量ですね。
具体的な値引きの金額まで知っているとは!!
町内の回覧板で回ってたとか??(笑)
58: 匿名さん 
[2008-09-24 23:58:00]
>57
最近値引きのお陰で売れ出したという噂ですよ。
残念ながら回覧板には載ってませんが・・
毎日車でここの前を通るんですがまだ入居が少ないようなので思い切りアクセル吹かしてます。
入居が増えてきたら慎みます。
59: 購入経験者さん 
[2008-09-26 04:58:00]
一年以上前ですが、セン北ライオンズも含めて検討していたとき、この物件の価格を示唆され、
これからもっとマンション価格は上がる、今で無いと・・・と誘導されそうになりました。
当時周囲のマンションの価格もありえない、これ以上あがったら誰が買うの?
と思っていましたが、マンションバブルもはじけ、結局ここも売れ残ってしまいましたね。
ライオンズはものとしては良いと思うのですが、いかんせん高すぎました。
当時土地勘が余り無い私の横で、北山田、セン北のほうがずっと立地も環境もよいのに、
ここは高すぎると言っていた相方の目は確かでした。
60: 匿名さん 
[2008-09-26 10:37:00]
立地自慢の北山田、環境自慢のセン北。ここは、何も無いですからね。
前2件と比べちゃったら、もうどうしようもないですよ。
売り出す順番を間違っちゃったとしか言いようが無い。
61: ご近所さん 
[2008-10-13 10:54:00]
売り出し価格をかなり下げた上に値引きもしてるって聞きましたよ!
62: 匿名さん 
[2008-10-13 14:01:00]
じゃあかなりお買い得なマンションということですか?
63: 匿名さん 
[2008-10-18 11:13:00]
このねだんは無いだろ 地下鉄しかなくて駅遠なのに勘違いしているとしか思えん
64: 匿名さん 
[2008-10-22 00:43:00]
下げるんじゃね
65: 匿名さん 
[2008-10-25 23:17:00]
ここ盛り上がりませんね?住民版開きました?
66: 物件比較中さん 
[2008-10-28 12:43:00]
入居済みの方住み心地は如何ですか?物件検討してますので是非意見を聞かせて下さい。
67: 匿名さん 
[2008-10-29 13:17:00]
ここ値引きするんですかね?近所のヴェレーナは大分下げるようですが・・・
68: 匿名 
[2008-10-30 18:46:00]
>No.60。立地自慢の北山田、環境自慢のセン北。ここは、何も無いですからね。前2件と比べちゃったら、もうどうしようもないですよ。

突貫工事で欠陥だらけのカビだらけの北山田よりはマシだと思うけど…。でもこの値段じゃ買う価値はないな
69: 匿名さん 
[2008-11-03 13:31:00]
駅から遠すぎますね。この値段ではね・・・チョット。
70: 匿名さん 
[2008-11-05 01:28:00]
今の価格ご存知の方いらっしゃいますか?
71: 匿名さん 
[2008-11-15 13:22:00]
今時1000万引きではもうインパクトなくなったな。どこでも1000万は当たり前だから、それ以上いかないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる