先日、上階ベランダの避難はしごが設置されている個所から、
白い液のようなものが染み出しているのを見つけ、しかも周りの外壁も
剥がれ落ちていたのに気づき驚きました。
慌ててカメラにおさめ、写真と手紙を理事長宛で管理組合ポストに入れておきました。
次の日の朝、管理人さんに聞いたのですが、管理組合のポストは管理人さんが毎朝
チェックしているようで、理事長に写真&手紙を見せようとしたら
「私はこれから仕事に行くので、管理人さんから管理会社へ連絡してください」
と言って、手紙に目も通さなかったようです。
その後、一週間経っても何の連絡もないので、理事長に
「どうなりましたか?」というメールを送ったところ、
「管理会社へは、管理人さんから連絡してもらうようにお願いしてあります。
あとはご自身で管理会社のほうへ連絡とってください。」という返信がきました。
ベランダや外壁は共用部分ですよね?
管理組合理事とは、各組合員の意見などを吸い上げて、管理会社への連絡や
交渉をする立場ではないのでしょうか?
それとも私の考えがズレているのでしょうか…。
ちなみに、理事長は上階の方です…。
[スレ作成日時]2010-08-12 01:15:02
管理組合理事長の役割って?
41:
匿名さん
[2010-08-30 21:36:35]
35や36のマンションが、それと言う事でしょう。
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42:
35
[2010-08-30 21:42:45]
>>37
>問題別に窓口を分けるなんて住民からしたら不便極まりない。 >割り振って、窓口となり主として動く役員を決めておけば自分は少し楽になるよ。 ↑を書いたのは自分なんだけど、住民の苦情窓口って意味じゃないよ。 苦情等を住民から受け付けるのは、主に日中だから管理員でいいと思う。 管理員や、それを伝え聞いた管理会社フロントマン、関連業者等との連絡窓口という事。 |
43:
匿名さん
[2010-08-30 21:43:59]
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44:
匿名さん
[2010-08-30 21:50:19]
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45:
某理事長
[2010-08-30 23:04:23]
24時間緊急時対応もしてくれない管理会社に管理委託していて、不安はないのかな?
そして24時間対応してくれる管理会社が1%もないなんて、どこの統計でしょうか? 逆に対応してくれない管理会社を教えてほしいものです。 ブラックリストにしたいと思いますので |
46:
某理事長
[2010-08-30 23:12:21]
追記です
私のマンションの管理委託契約では、昼間の間は管理員が、居住者からの諸事の受付をする事と、夜間、休日時の緊急時には、管理会社のコールセンターで24時間受付を行い、緊急出動が必要な場合は無償で行う契約にしています。 |
47:
匿名さん
[2010-08-31 04:59:24]
管理組合主催バーベキュー会。
先代、先々代の理事長が管理組合相談役に名を連れているのに何時から始まったか判らないバーベキュー大会。 最近になって自治会と共催になった。(費用折半) それにつけても、便宜供与受けている業者からの寄付、差し入れもあるはずなのに明かされていない。 会員より招待客の方が多い奇妙なバーキュー会。明らかな管理組合理事長の前職をかけた人脈披露、こんなに立派に管理組合運営していると言う見せ掛けそのもの。組合員も知らない固定化された業者発注。 独断横暴管理組合。 |
48:
匿名さん
[2010-08-31 18:11:59]
理事長、正体あらわし過ぎ(笑)
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49:
匿名さん
[2010-08-31 18:15:18]
作り話の陳述は大人げないね。
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50:
匿名さん
[2010-09-04 17:04:01]
>>46
管理会社明示していない!質問の答えになっていない。 |
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