↓【2】からコピーしました
武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
【2】はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
801:
匿名さん
[2009-02-26 03:13:00]
あの三角地帯はゴクレがまとめそうだって聞きましたが。
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802:
匿名さん
[2009-02-26 03:15:00]
あそこは既に地下駐車場があるので、それを活かした構造になることが予想されます。
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803:
匿名さん
[2009-02-26 07:20:00]
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804:
匿名さん
[2009-02-26 10:24:00]
リエトの前の綱島街道拡張工事?はいつ完了するのですか?
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805:
匿名さん
[2009-02-26 11:09:00]
綱島街道は、拡幅工事に何十年もかかっていて、ところどころは、すでに出来上がっているけど、できたとこだけ二車線にすると、かえって渋滞するので、車線を使わせてないですよね。マンションの前も、当面は舗装して、外側車線にバリケードを置いたままになるんじゃないかな。でも、だいぶできてきましたから、そう遠くないかも。考えてみると、二車線化できてないのは、日吉駅に向かう坂道ぐらいですね。
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806:
匿名さん
[2009-02-26 13:15:00]
綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。
府中街道はあきらめましょう。 |
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807:
ご近所さん
[2009-02-26 23:31:00]
>No.806
>綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。 そのためには大きな課題が残っています。元住吉駅下がりの交差点。 渋川がクロスしており、橋梁の幅員が足りず、架け替えの必要アリ。 大口径の水道管?も飛び出しており、敷設替えが必要です。 相当な大工事が残っています。 |
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808:
匿名さん
[2009-02-26 23:50:00]
街道筋のマンションだと何階位まで排気ガスが上がってくるのかしら?
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809:
匿名さん
[2009-02-26 23:55:00]
綱島海道の渋滞が激しいのは、日吉から綱島にかけての横浜側。
川崎側はそれほど渋滞しない気がするので、今のままでもそれほど 問題ないような気がします。早急に4車線化すべきなのは横浜側では。 ただ、リエト前も含めて歩道は早くきれいに仕上げてほしいですが。 |
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810:
匿名さん
[2009-02-27 00:44:00]
>No.801
まじっすか?あの狭い敷地に高層タワー建設ってことないよね!!?? |
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811:
匿名さん
[2009-02-27 01:59:00]
そんなに狭くないですよ。
Googleマップでみるとリッチモンドホテルと同じぐらいの敷地ありますよ。 |
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812:
匿名さん
[2009-02-27 07:19:00]
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813:
匿名さん
[2009-02-27 21:25:00]
明日は、3次の登録、抽選ですね。三角地帯に高層マンションって
もしかしてネガキャンだったのでしょうか? |
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814:
周辺住民さん
[2009-02-28 09:17:00]
仕様が悪いと思います。やはり賃貸仕様。ダビンチアドバイザーの投資物件だったのを、住友などが高値で買った物件。かなり割高だと思いました。
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815:
匿名さん
[2009-02-28 09:21:00]
高級マンションを見慣れてない人は満足かも。
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816:
匿名さん
[2009-02-28 09:34:00]
仕様が良くて満足感に浸るのは最初のうちだけで、そのうち気にしなくなるのでは?
他人を呼んだときに、社交辞令で褒められることはあるかもしれないけど。 それにせっかく仕様が良くても、普段の手入れを怠るとどうなるか… 実際、壁面とかが汚れるのを嫌って、油を使った料理をしないとか、 レトルトだけを使う人がいるということを聞いたことがある。 設備は使ってなんぼなのに、張りぼてじゃないんだから、 使わないと本末転倒だよね。 |
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817:
匿名さん
[2009-02-28 09:34:00]
三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。
営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつかはマンションになるんでしょうねと言ってました。 |
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818:
マンション投資家さん
[2009-02-28 11:05:00]
>No.817
>三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。 >営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつか>はマンションになるんでしょうねと言ってました。 概ね合ってます。純粋マンションとはならないと思います。 詳しくは、下記リンクへ。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam... 約0.8ha 土地利用に関する基本方針には、 『(仮称)JR武蔵小杉駅の駅前にふさわしい魅力ある商業・業務機能と、利便性の高い都市型住宅等の導入を図る』とあります。まとめて市の方針に従い開発するなら、容積500%以上にして、街づくりを誘導してゆくということだと思います。 |
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819:
匿名さん
[2009-02-28 11:26:00]
三角地帯はセットバックを取ると、満足な高層建築は立てられないということを聞きました。
無理に建てても、採算が取れないんじゃないですか。 |
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820:
匿名さん
[2009-02-28 11:45:00]
三角地帯にマンションができるとしても、賃貸になると予想します。
下層階は商業施設になるみたいだし、敷地にもゆとりがなくて、 他のマンション群と東京機械跡の商業施設に囲まれるあの立地では とても買う気にはなりません。 また、安ければっていう話になるのかもしれませんが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |