↓【2】からコピーしました
武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
【2】はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
781:
匿名さん
[2009-02-25 00:03:00]
購入検討しています。遠いので足を運ぶことができませんが、現地を見られた方にこのマンションのプラス面とマイナス面をお聞きできれば幸いです。よろしくお願いいたします。
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782:
匿名さん
[2009-02-25 01:55:00]
周りに高層マンションが建つ計画がありようですが目の前のフィットネスとジーンズメイトがある土地にもマンション建つ計画がありますか?
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783:
物件比較中さん
[2009-02-25 02:17:00]
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784:
匿名さん
[2009-02-25 07:26:00]
>783
昔からある三角地帯の「セントラルフィットネスクラブ」がつぶされちゃうの? |
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785:
匿名さん
[2009-02-25 08:01:00]
私は聞いてませんが、
あの場所があのままってのはないでしょうね。 新駅と東急の中間にありますからね。 リッチモンドホテルと同じぐらいの土地の広さあります。 |
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786:
匿名さん
[2009-02-25 08:31:00]
リエト八方塞がりになるね。南西のみ生き残り。
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787:
匿名さん
[2009-02-25 08:48:00]
建っても20階ぐらいでしょうし、リエトから距離があるので殆ど影響ないですよ。
それに実際に建つかはわからないし。 |
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788:
匿名さん
[2009-02-25 08:50:00]
北側に建物あると逆に日照を反射して明るくなる。
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789:
匿名さん
[2009-02-25 09:31:00]
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790:
匿名さん
[2009-02-25 10:10:00]
レジを検討していた際に営業から聞いた話では789氏の言うとおり三角地帯はしばらくあのままになると聞きました。もうかなり前の話ですけれど。
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791:
匿名さん
[2009-02-25 16:12:00]
マンションなんかできなくていいけど、ジーンズメイトとあさくま、何とかならんかな。ショボすぎて、通りかかっても入る気にならん。あの場所にもっとましな店舗がほしいな。マックやミスドのドライブスルーでもあったほうが、まだましだ。セントラルは、たまに行ってるから、つぶれたら困るけど。
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792:
匿名さん
[2009-02-25 16:32:00]
マックやミスドは良いけど、ドライブスルーや駐車場は必要ない。駅前なんだし。
車の利便性は小杉には必要なし |
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793:
匿名さん
[2009-02-25 17:47:00]
駅前だろうが、車は必要。買い物で荷物が重い時、雨の日、スノボに行く時、旅行に行く時、絶対あったほうが良い。
まあ車も維持できない程、給料が安い人は、無理しないほうが良いが。 私は運転が好きだから、あえて運転手は雇ってないが。 |
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794:
匿名さん
[2009-02-25 17:53:00]
42階から上の部屋はまだ売り出されないのですか?
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795:
匿名さん
[2009-02-25 21:27:00]
ドライブスルーの利便性を享受するのは、この近くの住宅じゃない。遠隔地からわざわざ集客したり便利にする必要なし。
目の前の住民で、車も所有してますが、ドライブスルーや車で来れる施設なんて迷惑極まりない。 車持ってる住民ほど土日に渋滞するから必要ないでしょう。 車ないと不便なとこに住んでる人にはすいませんが。 |
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796:
匿名さん
[2009-02-25 21:33:00]
横槍ですが、話が微妙にずれて噛み合っていませんよ。
「車が必要か否か」という話と、「ドライブスルーや駐車場が必要か否か」という話。 書き込みは良く読んだ方が良いのでは。 |
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797:
匿名さん
[2009-02-25 21:34:00]
要望書が出てないから売り出してないみたい。
南向きの3Lで8000万〜ですからね。 |
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798:
匿名さん
[2009-02-25 22:27:00]
登録料がいらないなら気軽に登録→キャンセルできるんですね。キャンセルされた物件は次回に売り出されるの?
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799:
匿名さん
[2009-02-26 00:12:00]
実際、買われた方にお聞きしたいのですが「決め手」はなんでしたか?
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800:
musako
[2009-02-26 00:35:00]
ところで、武蔵小杉駅前のロータリー(パークシテイー側)はいつごろできるか、どなたかご存知ですか。出来ると再開発地域の印象が随分変わると思うのですが・・・
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801:
匿名さん
[2009-02-26 03:13:00]
あの三角地帯はゴクレがまとめそうだって聞きましたが。
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802:
匿名さん
[2009-02-26 03:15:00]
あそこは既に地下駐車場があるので、それを活かした構造になることが予想されます。
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803:
匿名さん
[2009-02-26 07:20:00]
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804:
匿名さん
[2009-02-26 10:24:00]
リエトの前の綱島街道拡張工事?はいつ完了するのですか?
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805:
匿名さん
[2009-02-26 11:09:00]
綱島街道は、拡幅工事に何十年もかかっていて、ところどころは、すでに出来上がっているけど、できたとこだけ二車線にすると、かえって渋滞するので、車線を使わせてないですよね。マンションの前も、当面は舗装して、外側車線にバリケードを置いたままになるんじゃないかな。でも、だいぶできてきましたから、そう遠くないかも。考えてみると、二車線化できてないのは、日吉駅に向かう坂道ぐらいですね。
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806:
匿名さん
[2009-02-26 13:15:00]
綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。
府中街道はあきらめましょう。 |
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807:
ご近所さん
[2009-02-26 23:31:00]
>No.806
>綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。 そのためには大きな課題が残っています。元住吉駅下がりの交差点。 渋川がクロスしており、橋梁の幅員が足りず、架け替えの必要アリ。 大口径の水道管?も飛び出しており、敷設替えが必要です。 相当な大工事が残っています。 |
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808:
匿名さん
[2009-02-26 23:50:00]
街道筋のマンションだと何階位まで排気ガスが上がってくるのかしら?
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809:
匿名さん
[2009-02-26 23:55:00]
綱島海道の渋滞が激しいのは、日吉から綱島にかけての横浜側。
川崎側はそれほど渋滞しない気がするので、今のままでもそれほど 問題ないような気がします。早急に4車線化すべきなのは横浜側では。 ただ、リエト前も含めて歩道は早くきれいに仕上げてほしいですが。 |
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810:
匿名さん
[2009-02-27 00:44:00]
>No.801
まじっすか?あの狭い敷地に高層タワー建設ってことないよね!!?? |
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811:
匿名さん
[2009-02-27 01:59:00]
そんなに狭くないですよ。
Googleマップでみるとリッチモンドホテルと同じぐらいの敷地ありますよ。 |
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812:
匿名さん
[2009-02-27 07:19:00]
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813:
匿名さん
[2009-02-27 21:25:00]
明日は、3次の登録、抽選ですね。三角地帯に高層マンションって
もしかしてネガキャンだったのでしょうか? |
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814:
周辺住民さん
[2009-02-28 09:17:00]
仕様が悪いと思います。やはり賃貸仕様。ダビンチアドバイザーの投資物件だったのを、住友などが高値で買った物件。かなり割高だと思いました。
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815:
匿名さん
[2009-02-28 09:21:00]
高級マンションを見慣れてない人は満足かも。
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816:
匿名さん
[2009-02-28 09:34:00]
仕様が良くて満足感に浸るのは最初のうちだけで、そのうち気にしなくなるのでは?
他人を呼んだときに、社交辞令で褒められることはあるかもしれないけど。 それにせっかく仕様が良くても、普段の手入れを怠るとどうなるか… 実際、壁面とかが汚れるのを嫌って、油を使った料理をしないとか、 レトルトだけを使う人がいるということを聞いたことがある。 設備は使ってなんぼなのに、張りぼてじゃないんだから、 使わないと本末転倒だよね。 |
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817:
匿名さん
[2009-02-28 09:34:00]
三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。
営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつかはマンションになるんでしょうねと言ってました。 |
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818:
マンション投資家さん
[2009-02-28 11:05:00]
>No.817
>三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。 >営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつか>はマンションになるんでしょうねと言ってました。 概ね合ってます。純粋マンションとはならないと思います。 詳しくは、下記リンクへ。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam... 約0.8ha 土地利用に関する基本方針には、 『(仮称)JR武蔵小杉駅の駅前にふさわしい魅力ある商業・業務機能と、利便性の高い都市型住宅等の導入を図る』とあります。まとめて市の方針に従い開発するなら、容積500%以上にして、街づくりを誘導してゆくということだと思います。 |
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819:
匿名さん
[2009-02-28 11:26:00]
三角地帯はセットバックを取ると、満足な高層建築は立てられないということを聞きました。
無理に建てても、採算が取れないんじゃないですか。 |
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820:
匿名さん
[2009-02-28 11:45:00]
三角地帯にマンションができるとしても、賃貸になると予想します。
下層階は商業施設になるみたいだし、敷地にもゆとりがなくて、 他のマンション群と東京機械跡の商業施設に囲まれるあの立地では とても買う気にはなりません。 また、安ければっていう話になるのかもしれませんが。 |
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821:
匿名さん
[2009-02-28 12:27:00]
今日は、3次の抽選日ですね。
どの程度の応募があるのでしょう。 最近、夜、高層の部屋に明かりがついていますが、 高層階も売り出し始めたんでしょうか? |
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822:
匿名さん
[2009-02-28 19:10:00]
話の流れとしては単純。
営業マンの普通の会話。 『これだけ便利な駅前ですから、もったいないのでやがてマンションか何か再利用 がされるにではないでしょうか。』 『作りもそんなに堅牢じゃないから、建て替えは簡単かもしれませんね』 ↑何も間違ったことは言ってない。 それを聞いたアホな理解力のない検討者 あそかはマンションがすぐに立つという誤解。 さらにそれをこのようなとこに、決定事項のように営業マンが言ってたと書き込む神経。 事実 権利関係が複雑で一体として利用するのは相当大変。 但し、当然ながら利用価値があがり、ビジネスとして成立すれば可能性がないわけではない。 1-2年前の新新価格でマンションラッシュの際に相当な条件で、企画が持ち込まれるも 不調。少なくとも今の不動産状況ではしばらくは可能性なし。 セントラルは大規模な内装改装済み。現状不採算の風評はない。 |
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823:
匿名さん
[2009-02-28 19:29:00]
と、根拠の無い強気で購入した後、現実に建築計画が掲示されると、泣きながら騒ぎ出す・・・。
そんな人⇒>>822。 |
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824:
匿名さん
[2009-02-28 20:10:00]
822さんの話の筋が妥当だと思うけどな。
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825:
匿名さん
[2009-02-28 20:43:00]
三角地帯のマンションが確定しているなんて誰も言ってないし、
あくまで仮の話をしているだけなのに、822みたいに上から目線で むきになって反論するのはいかがなものかと。 営業から聞いたというのも嘘かもしれないでしょ。 |
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826:
匿名さん
[2009-02-28 23:16:00]
上から目線でもないし、むきになってるとも
思わないけど。 定期的にマンション計画が確定したかのような書き込みが あるからでしょ。 営業は普通に言うよ。そこに計画があった方が相手の印象がよさそうなら、 ありそうな話を。ない方が良さそうなら、何もないっていう話を。それが営業だから。 嘘さえ言わなきゃいいんじゃない。 それを理解力のない検討者が都合のいいように解釈するのが問題かと。 自分だけで解釈するのならまだいいけど、それをこういうとこに書き込むのが たちわるい。 |
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827:
匿名さん
[2009-03-01 09:56:00]
「アホ」だとか「理解力のない検討者」とか完全に見下した書き方をしているのに、
そのことさえも認識していないとは… |
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828:
匿名さん
[2009-03-01 20:29:00]
3次でどのくらい売れたでしょう。
昨日の抽選会も、果たして「抽選」が必要だったのでしょうか。 |
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829:
購入検討中さん
[2009-03-01 23:32:00]
低層中層階は、ほとんど売れてしまった。これから一部先着受付をします。
とくに4〜5000万円台で検討中の方は、お早めに。 |
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830:
匿名さん
[2009-03-02 00:30:00]
45階だと何階までが中層階になりますか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |