↓【2】からコピーしました
武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
【2】はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】
741:
匿名さん
[2009-02-22 00:53:00]
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742:
契約済み
[2009-02-22 01:46:00]
よくわからんが、
一定の部屋を集中して売ってるのは確か。 70〜80平米の22階以下は、ほとんど出して残り数件て感じ(グレーだらけ)。 90平米クラスの中層は未販売(白だらけ)。 高層と60平米以下は逆に、間引いて販売(白と色つき混在、グレー少なめ)。 日本人マンション族は「家族4人で3LDK」が好みだからかね。 自分も75平米にしました。例に漏れず中流ですから南は無理っす。 |
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743:
匿名さん
[2009-02-22 01:50:00]
一般的な定義は、人気の度合でしょう。東南角部屋が一番の人気なのは明らか。クラッシーに関しては東南角部屋はコスタと思いっきりお見合いなので、南東角部屋が一番良くて一番高い。シンメトリー間取りで同じ広さなのに東南角部屋に比べて760万も高い。事実、西南角部屋の売れ行き好調で、東南角部屋は殆ど売れてないらしい。
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744:
匿名さん
[2009-02-22 02:05:00]
つまりいい部屋って
値段的にも広さ的にも中間層ってことになるね 高すぎず安すぎず、平均値 庶民に都合がいい部屋… 本当に純粋な意味でいい部屋は高いから心配しなくても残る |
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745:
742
[2009-02-22 02:41:00]
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746:
購入検討中さん
[2009-02-22 07:15:00]
先週末の販売どうだったのでしょうか。抽選か
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747:
匿名さん
[2009-02-22 08:49:00]
小杉を選ぶ理由は人それぞれ事情があります。
ただ単に値段だけで決めてはいない。 7000万だすなら小杉じゃなくて他を選ぶとか、 どうのこうのといってるけど、 通勤の問題とか家族の問題とかで小杉を選ぶ人 だっていると思う。 値段がすべてじゃないし、払える人は払える金額。 |
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748:
745
[2009-02-22 09:21:00]
>>747
ごめんなさい。 自分には出せない金額の部屋があるのを見て、羨ましくなりつい口が滑った。 ちなみに自分も、値段ではなく、家族の事情と通勤の便で小杉に決めたんです。 他県の人たちからは、わざわざ高い東横に住むなんて無駄遣い、とよく言われる。 でも広さより家族と自分特有の便利さを買ったんだよね。 人それぞれって言われて改めて認識しました。 |
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749:
匿名さん
[2009-02-22 10:20:00]
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750:
そうかなあ。
[2009-02-22 11:08:00]
普通は売りやすい部屋から優先的に売るんじゃないの?
短期でまとめて売ってしまったほうが、キャッシュフローの回転が速いし対費用効果も高いような気がするが ある程度売れたら体制縮小もできるわけだし。 |
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751:
匿名さん
[2009-02-22 11:22:00]
マンションって要望書出ない部屋は売らないよねどこでも。
抽選がないマンションは先着順で販売だし、売れる部屋から売るのは当たり前のような。。 いらない部屋ばっかり出しても売れないでしょ。 |
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752:
匿名さん
[2009-02-22 11:37:00]
全戸完売まで計画的に売ることを考えて、普通は下記のようにするものと理解しています。
それがそうなっていないということは、普通ない計画があるのかもしれないと考えています。 ■期分け販売の目的は「売れ残り」を防止すること http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html 戸数が多ければ、その分、どうしても住戸によって人気(売れ行き)にバラツキが出る。そのため、営業サイドから見た場合、「売りやすい住戸」と「売りにくい住戸」をうまく組み合わせる(=期分けする)ことで、満遍なく客付けしたい狙いだ。つまり、全体として「人気のない」=「売りにくい」住戸ばかりが残らないよう、各期ごとにバランスよく両者を配分して売り出したい。これが第一の理由だ。 そしてもう1つ、販売広告上の理由もある。これは分譲マンションに限ったことではないが、何かある商品を売り出そうとした際、販売時に「新しさ」をアピールするのは営業の基本中の基本だ。 |
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753:
匿名さん
[2009-02-22 11:44:00]
1次では、要望書が出てない住戸も販売していました。
北側の狭い住戸は価格改定もあるかもしれないけど、上の方は安ければ売れるというものでもないでしょう。 来月から実際に人が住み始めると、それを見て買う人が増える可能性はあるかもしれません。 |
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754:
匿名さん
[2009-02-22 15:01:00]
予想どおり安い部屋だけ売れたね。
あとは6000万後半〜の部屋をどう捌いていくか。 半分ぐらいあるから買える人は焦らなくても大丈夫でしょうね。 |
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755:
匿名さん
[2009-02-22 16:04:00]
第1期3次は、55戸販売するみたいですね。
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756:
匿名さん
[2009-02-22 19:56:00]
2次は何戸くらい契約がきまったんでしょうか?
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757:
匿名さん
[2009-02-22 19:57:00]
だいぶ低層は埋まってきたから、3次では全体の
半分くらい埋まるのかな? |
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758:
匿名さん
[2009-02-22 19:58:00]
首都圏で今、一番成約率が高いって、MRで聞きました。常に販売に出した80%位をキープしていきたいらしい。今回は、2次で2倍以上の倍率が付いた1LDK中心との事。
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759:
匿名さん
[2009-02-22 22:00:00]
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760:
匿名さん
[2009-02-22 23:49:00]
首都圏で成約率No1なんですか?
フタを開けてみたらなかなかだったってことですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
定義がよくわからん