横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00
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京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

現在の物件
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線屏風浦駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス

373: 通りすがり 
[2008-07-11 22:58:00]
370で書かれている

> この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
> ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
> ことです。
> また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
> 本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。

これほんとなんですかね?

 誰が作ったかわからないようなものを営業資料として使っている?
 営業資料をあとから確認できないような管理しかできていないの?
 お客様にお渡しするものではなかったものが渡されている?

大京さんのHMに

 コンプライアンス
  社員一人ひとりが誠実で正しい行動を心がけ、企業の社会的責任を認識し、社会に貢献する
  企業であり続けます

これとは対極のようなことをしてるように見えるけど...

大手と言われる企業で内部資料とわれるものには、その旨明記されているのが普通だと思うし、
そもそもそれをお客様に説明する立場の営業さんに提供する資料に
”どちらともとれる紛らわしい記載”があるなんて、お客は誰のいうことを信じればいいの?

大京さんの営業教育ってどうなってるの?
総合管理受託工数1位なんですよね???
374: 契約済みさん 
[2008-07-11 23:21:00]
このパフレットが出てきてしまって、流石に彼らもことの重大性に気づき始め
、この1週間位の間、彼らはありとあらゆる機関に足を運び、勿論顧問弁護士の
指導を受けながらせっせと城固めをしていたようです。

その中の一つが、大京の誰一人としてパンフレットを知らないし、見たこともない
当然一部たりとも残ってないという ありがちな隠蔽行為です。

私がある営業マンに 今回の件は納得が行かないので、しかるべき対応をして欲しい
と訴えたところ、
「ホームページやチラシに載せてしまったことは申し訳ないと思っているが、
会社としては今からドアにカメラを付けることはないです。」と。
××さんは確かに言ってました。チラシってパンフのこと?それとも広告に載せて
いたんですかね?
きっとパンフレットのことを指していたんだと思います。
最近の話ですよ。

うちは、パンフレットをもらっていません。この件についてまだ許せない
と思っている人は、そのパンフレットの存在を公的機関に明らかにしていくのも大切な
ことだと思います。

城を陥落させるにはどうしたらいいんでしょうかね。
今の大京の態度じゃ内覧会のサイン書けないな。
375: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:54:00]
専用HPがようやく更新されました!!
内装が載っていて感動です!

でも悲しいことに、4月と5月の写真とコメントがあっていないですよね。。。


今日の様子も見てきました。
公園の方に木が植えてありました!!
専用HPがようやく更新されました!!内装...
376: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:59:00]
続けてなのですが、実際の公園の写真もUPしますね。
最後の仕上げのため上も下も工事の車が止まっていて、車の中からしかとれなかったので、
ぶれてしまっていますが、だいぶでき上げってきてます!!

エントランスやゴミ置場のところもだいぶ仕上がってきていて、いよいよという感じです!!
続けてなのですが、実際の公園の写真もUP...
377: ラーメン万 
[2008-07-13 01:09:00]
インターホン分の値引きを求めれば良い
378: ラーメン万 
[2008-07-13 01:12:00]
はじめから、ついているものとおもいました、と謝罪すれば、相手も焦るかと。
379: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:50:00]
そんなのとっくにやったよ。その分の値引きをしろと。
大京としては、それはできないと頭を下げるばかり。
付いているものと思って買ったと言っても、ホームページや
チラシに載せていたものは無効だと言ってきた。
380: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:55:00]
すでに複数の方が、インターホンや防犯カメラの件などで実際に大京に対して抗議して下さっているようですね。

こういった話に関しては、管理組合がまだ発足していない以上、代表して誰かが抗議すれば良いのではなく、納得いかないと思った契約者の方はそれぞれ行動を起こしていかないと、あちらは絶対に動かないと思います。

我が家もメールで抗議しました。
その後営業担当からの電話でもさんざん「お詫び」だけでは納得がいかない旨抗議しました。
が、こちらが何を言っても「申し訳ありませんとしか…」と繰り返すのみ。
こちらの要望を「上のものに伝えます」と言っていましたが、更に1週間経っても何も音沙汰無しです。

現時点では購入者同士で結束する場や機会がなく、非常にもどかしいです。

374さんが言うように、私も現段階では内覧会でハンコ押す気になれません。
こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も選択肢にあります。
皆さんはいかがでしょうか?
381: 匿名さん 
[2008-07-13 12:06:00]
ライオンに期待しちゃダメなんじゃ?
ライオンですよ?あの
安っぽい会社で安っぽい物件ばかりだからイメージも安っぽいと俺は思う
382: ラーメン万 
[2008-07-13 12:16:00]
未対応のままであれば、引き渡しを拒めばいいのさ。もちろん残金を払ってはいけませんよ。約束守ったら、残金払うというのが、請負契約の鉄則ですので。
383: 契約済みさん 
[2008-07-13 15:29:00]
380さん、電話やメールで抗議してもあちらの思うつぼです。
まずは今すぐ来てもらいましょう。でも、同じく謝ってくるのみでしょう。
そして、納得いかないから貴方ではなく、話の分かる上のものを今すぐ来させなさい。
とその場で、約束させましょう。
一週間待っていたらだめです。

それは彼らの手です。

引き伸ばして、何とか引き渡してしまおうっていう。

電話対応しながら、あぐらをかいているかもしれないですよ。

何もできないです。と言ってくると思いますが、そこで引き下がらず
カメラ付けられないんじゃその分の金額を返せといい続けましょう。
384: 契約済みさん 
[2008-07-13 23:36:00]
ところでマンションの周辺で、コインパーキングをご存知の方
いらっしゃいますか?
京急の線路の近くに5〜6台しか停められないコインパーキングしか
知らないのですが、平日でも必ず満車です。
来客があっても、車では来てもらえないのは困りますよね。

以前話題になってましたっけ?

今時来客用パーキングを設置してないなんて、大京は何を考えているんでしょうね。
住戸数減らしても、確保しないといけないと思うんですけど。

何か全てにおいてツメが甘いですね。販売戸数全国ナンバー1とかいって、後で
必要になるの分かってて最初から作らない大京。。。。。その辺のノウハウだって
数建ててりゃ分かると思うんですけどね。

呆れます。
385: 契約済みさん 
[2008-07-14 00:44:00]
大京さんの対応にはガッカリですね。

来客用駐車場の件、以前の営業責任者からは敷地内には置けるスペースがかなりあるので
管理組合で作ることができると断言していましたが、今となってはそんなスペースがあるのかどうかも分かりませんよね。

カメラ付インターホンはやはりつけてもらいたいものです。
知り合いのマンション(カメラなし)でも新聞業者が各住戸を勧誘に周り問題になったと
言っていました。
386: 契約済みさん 
[2008-07-14 01:31:00]
そうなんですか。駐車場スぺースはあるんですか。
でも確かに信用できないですよね。(失笑)
スペースがあるんなら最初から作ってよって話ですよねー。

最近じゃ珍しく コインパーキングを見つけられなかったんで
焦りました。

我が家もカメラ付きインターホンの件未だ納得いっていません。
380さん同様、解約も検討しています。
他物件の見学も始めました。
387: 契約済みさん 
[2008-07-14 21:12:00]
専用HPのコメントと写真が修整されていますね。
388: 契約済みさん 
[2008-07-15 22:34:00]
ほんとに専用HP変更されてますね。

この掲示板を見ているのか、それとも抗議された人がいるのか。
389: 契約済みさん 
[2008-07-16 12:22:00]
ライオンズの営業マンは、このコミュニティを確実にチェックしています。

ある問い合わせで、営業マンがこのコミュニティのことを言っていました。
390: 契約済みさん 
[2008-07-16 14:29:00]
どの会社も、今どきは書き込みをチェックしていますね。
私の勤める会社も、チェックしています。
特に個人名が出てしまうといけないので。

コメントを読みながら、これはあの人かなあ。とか勝手に
想像しているんでしょうか。そんな、根暗なことしている時間があったら、
今回のことを一人一人に謝り、誠意をもって少しでも
歩み寄ろうとする真摯な態度を示せばよかったんですよ。最初から。

今読んでいるそこの、あなた。
391: 匿名さん 
[2008-07-16 14:56:00]
いまどきカメラ付きインターホンついてないなんて有り得ないだろ〜!
大京の言い訳もあまりにもトンチンカン過ぎるぞ!
いくらなんでもお粗末過ぎ。
392: 購入検討中さん 
[2008-07-16 22:49:00]
大京さん、もっと購入者様に対して誠意のある対応をしないと、
残っているお部屋の売れ行きに影響がでるのではないですか?
393: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:19:00]
365さん。こんばんわ。
その後、公正取引協議会と関東地方整備局の反応はいかがでしょうか?

私としては「玄関前カメラ」はあればより良いとは思いますが、私の中では絶対条件ではありません。
しかし、
1.MRで配布した内部?資料は身に覚えがない
2.「玄関前カメラ」と「防犯カメラの台数」のミスを認めておきながら、HP上の小さい表記での謝罪のみ(しかも「玄関前カメラ」のみ)
といった大京の対応は全く納得ができません。

個人的には電話でも構わないから、契約者全員に事の経緯とそれに対する謝罪をしてくれるだけでも違うと思うのに。以前のキッチンパネルの際は褒めるべき対応だったのに、入居直前のトラブルは知らん顔なのでしょうか。

元々、私はライオンズだから購入しようと思った訳ではなく、一応は名の通ったデベだから何か問題が発生しても一般的な対応はしてくれるだろうという思いがあったのですが、このHPの情報通りで大京という会社は常識の基準がおかしい会社ですね。

大京関係者がこのスレを見ているように、マンションの購入を検討している一般の方々もまた同様に見ています。
只でさえ市場がお寒い状況の中だからこそ、こういう時の会社の姿勢が、マンションを購入するに当たって重要なファクターだと思うのですが。
私の中では購入を検討していた時から少し前まで「さすが大京さん」と思っていたのが、今では「やっぱ大京か」てな感じです。
まあそのような考えさえも思い浮かばない企業風土なのでしょうね。

今後、月末から内覧会が始まりますが、契約者の皆様どのように対応しましょうか。
このスレをご覧の方だけでも何か情報交換しませんか?
394: 入居予定さん 
[2008-07-17 00:34:00]
確かにどう考えても納得いかないんですよね・・

普通、ホームページなり広告への記載にミスがあっても、一度載せてしまった以上
記載通りの内容で取引されるケースが多いですよね。
そうでなければ、一部現金返金や、割引、別のオプションをつける等等 消費者、契約者に対する誠意ある対応はいくらでもあるはずです。

それに全く答えない・・

さらに証拠隠滅に似た偽装工作をしようとしている・・

波乱の内覧会になりそうですね。
大京さんは内覧会でも再度お詫びするといっていましたが、私はそこでも直接抗議します。
今、できることは前にも書いてありましたが個別に行政に訴えるしかありません。
数多く抗議の電話があれば行政もさらに動いてくれるかもしれません。
以前提示していただいてる行政機関に各々電話してみませんか?

大京さんの対応、不信感が募るばかりです。
大丈夫かな・・
395: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:36:00]
393です。

ちなみに駐車スペースの件ですが、私が以前の販売責任者H氏に来客用駐車場について尋ねた所、
「この物件は駅から近いため、現時点での契約者・購入検討者の駐車場希望者は少なく、このままのペースだと少し空きが出るでしょう。入居後、管理組合を通じて来客用にするのかを検討すれば良いのでは?」
というような内容だったと思います。

その時点では確かに空きが出ると予測する程のペースだったらしいので、そのような発言が出たと思いますが、現状は全く変わってしまいましたので、駅近くのコインパーキングを利用するしかないと思います。
396: 契約済みさん 
[2008-07-17 01:00:00]
そうですよ、残っているお部屋は売れないだろうし、解約する人も
出てきたりしたら、売れ残り戸数が増えて困るのは大京さんです。
引渡しも迫ってきて、ここまできたら解約なんてしないだろうと思っているんでしょうか。

玄関前カメラは、取り付けるのは共用部分になるので、もういまさら個人的には
取り付けられない訳ですから、その分の金額は返すべきです。
付いているものと思って購入した者にとっては、詐欺にあったという感覚です。

もう内覧会まで時間がありません。
394さんの言うとおり、個人で行政機関に電話をしましょう。我が家もやります。


私も、行政機関のその後の反応を知りたいです。
ご存知の方、教えて下さい。
397: ラーメン万 
[2008-07-17 01:03:00]
勘違いしてはいかんぞ。
広告の単純ミスなら、錯誤だ。大京は対応する必要はない。
一方、契約の決定要素を構成する説明にミスがあったら、プロとしての不注意があるとして、謝罪では許されないのさ
398: 契約済みさん 
[2008-07-17 01:13:00]
えー、流石大京。つめと読みが甘い。空きが出るどころかよその駐車場を借りないと
いけない始末。
よそで、駐車場を借りるのはどのくらいの世帯数なんでしょうか。

あの駅近くのコインパーキング、空いているのを見たことがないです。

大体、元から駐車場の数が総戸数に比べあまりにも少なすぎですよね。
駅から近いとはいえ、何でも揃うとは決して言えないあの環境で、よくそんな
呑気なこと言いますよね。
399: 契約済みさん 
[2008-07-17 01:23:00]
そうかもしれませんが、客用に作った資料を最初から無かったように、隠蔽工作して
いるんですよ。そんな資料見たこと無いとか言って。

そういう行為自体が腹立たしい。

大京の誠意のない態度が、こちらとしても許してやろうって気になるどころか、
火に油を注ぐ状態にまでなっていっている訳です。
完全に火は消えませんね。
400: ラーメン万 
[2008-07-17 01:37:00]
だから、法律で許される引渡を拒めばよい。
法律論で勝負すれば、勝ち取れる案件だよ
401: 契約済みさん 
[2008-07-17 09:13:00]
352です。

大京が、このスレを日夜、研究している様子でしたので、
各策されないように、資料が届いたのをふせておりました。

先週の木曜日に設備仕様の資料を(社)首都圏不動産公正取引協議会へ
お送りしました。

メール便にしましたので、番号追跡で土曜日に到着したようです。
ですので、週明けの今現在、担当のSさんの手元には届いていると
思います。

私も、お手紙をつけてお送りしましたが、結果が心配です。

電話では、ごめんなさいを繰り返すのみの大京対応なので、
この内覧会は、猛抗議するつもりです。

こういったことは、数人のクレームでは、握り潰されてしまいます。

どの位の方が、この対応に不満を持っているかはここでは、
わかりませんが、何もしてもらえない場合は、入居後にでも、
団結して抗議していけないものでしょうか?
402: 契約済みさん 
[2008-07-17 19:53:00]
ここに書くと、大京は何か対応策をとるかもしれないが、内覧会期間に署名運動を起こすとどうなるのだろうか。

仕事の都合上、うちは言っておきながら行動をとるのは無理だけど、効果はあるのだろうか。
意味はないかな。

駐車場は16号を杉田方面に行くとあったような。ただ、歩くことになるけど。
駐車場に隣接している土地をパーキングにしてくれると便利なんだけどな〜。
これも無理かな。
403: 匿名さん 
[2008-07-17 21:59:00]
>こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も
>選択肢にあります。

確かに納得いかないが、解約すると手付けは戻ってきませんよ。
これとまるっきり同じケースがうちのマンションでもありました。

私も会社の顧問弁護士に相談しましたが、インターフォンは
「重大な瑕疵」にはあたらないので、これを理由とした解約は
買主理由による解約になるので、手付けは戻ってきません。、
との回答で泣く泣く断念しました。

かなりの数の人がデベに文句を言ったみたいですが、デベから
お詫びの文書がきてそれでお終いでした。
法律論と感情論は別物だと言うことがわかりました。


掲示板では「解約!解約!」と書いている人が多かったのです
が、結局解約した人は一人もいなかったようです(笑)
もし解約する人がいたとしても、手付けは戻す必要がないから
大京は喜んで解約に応じますよ。
404: 契約済みさん 
[2008-07-17 22:21:00]
403さんのいうとおり、やっぱり解約しても手付金はとられますよね。
インターフォンのためにそんな大金を出してまで、解約をすることは難しいです。

だから、入居後は管理組合が発足したら、管理会社の変更も検討したいです。大京にはまかせられません。

また、汐見台にもう一つダイオンズを建てる予定ならば、購入予定者がこの掲示板を見る可能性があることを考えて、内覧会までには対応をして欲しいですね。
405: 契約済みさん 
[2008-07-17 22:36:00]
うちは、手付け金どうのよりも、カメラ分のお金を返して欲しいです。
406: 入居予定さん 
[2008-07-17 23:01:00]
393さん、352さんこんばんわ。
私もちょうどそろそろ進捗具合が気になったので今日、公正取引協議会に連絡してみました。
352さん、ありがとうございます。
カラーのコピー用紙は届いていました。
ただ、まだ特に進捗はないようでした。
何もしないということはないので安心してくださいとのことです。
方針がきまれば電話をいただくことになりました。
結果は追って書き込みいたします。

内覧会には間に合わないかもしれません。

どうにか大京さんに歩み寄ってもらう方法はないでしょうかね?

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】
407: ラーメン万 
[2008-07-18 08:18:00]
瑕疵ではなく過失だな。落ち度はあるんだから、対応はしないといかんぞ。
その顧問弁護士とやらに聞いてみなよ。あと、市の無料相談法律相談等を活用すべし。
408: 契約済みさん 
[2008-07-18 23:52:00]
393です。

皆様のご意見をまとめると、
・各契約者が行政に連絡する(公正取引協議会・関東地方整備局など)
・引渡しを拒む
・無料法律相談やその他似たような機関の活用(可能な方は会社の顧問弁護士に相談する)
といった所が現時点の対策でしょうか。

ちなみに、引渡しを入居予定日もしくはそれ以上拒み続けた場合、どのようなデメリットが考えられるでしょうか。

他に、
・内覧会での署名活動→大京の妨害、契約者に不審者扱いされかねない
・入居後の団結した抗議→入居してしまったら基本的にはもうお終い
という考えから、現実的には厳しいかと思われます。

今後、もし仮に大京がこの問題に対応する場合(現時点では隠蔽工作など考えにくいですが‥)、
・住戸前カメラ分の返金
・もしくはそれ相応の誠意ある対応(インテリアオプションなど)
になると考えられ、住戸前カメラ付きインターホンに変更するのは難しいと思われます。
そこで、どうしても住戸前カメラが良いという事でしたら、妥協案としてこんなのはどうでしょう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/20/55.html

見栄えは良いとは言えませんが、室内のインターホン近くに設置しておけば目的は果たせそうです。値段は2.2万円くらいです。
実は今日たまたま立ち寄ったビックカメラで偶然見つけた物です。

何はともあれ良き解決を迎えたいですな。
409: 購入経験者さん 
[2008-07-19 00:03:00]
403さんの指摘はもっともですね。

構造上の問題というわけではないですから、手付金を放棄までというのは
買主側にちょっとリスクが大きすぎですようね。

現在の住まいからの引越しといった買主側にハンディがある問題については、
やはり公的機関に相談したほうがよいと思います。


東京都庁:都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課
http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/house.htm
電話03−5320−5072
場所:第二庁舎3階北側

神奈川県庁:県土整備部 建設業課 宅建指導班
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/soudan/soudanidx...
電話045−210−6315
場所:日本生命横浜本町ビル4階
410: 契約済みさん 
[2008-07-19 00:43:00]
396です。
公正取引協議会に電話しました。
この件については、数件問い合わせがきていると言っていました。             
ということで、細かい説明をせずに、すんなり本題に入れました。              既に電話を掛けてくださった方、カラーコピーを
送ってくださった方、ありがとうございます。

しかしながら、この公正取引協議会というところはそもそも話を聞いて貰える
だけで、大京に何か命令を出したりは出来ないということでした。
でも、大京の社員を呼んで、事情を聞いているみたいですが・・・。

他に効力を発揮できる機関がないか尋ねたところ、そういう機関はないので、
あとは、弁護士をたてて裁判をおこすしかないと、言われました。
411: ラーメン万 
[2008-07-19 02:20:00]
引渡を拒む買い主側のデメリットは、引き渡しを受けないと、家に住めないことです。ディペにとってのデメリットは、残金精算がなされないことであてにしていた資金繰りに困ること、抵当権を付けていた場合、抵当権の抹消ができなくなり、債権者に怒られること、引き渡さない部屋の維持管理を行われなければならないこと、です。
412: ラーメン万 
[2008-07-19 02:27:00]
割とディペにとっては洒落にならない感じになります。
ただ、正当な理由なく、引渡しを拒むことはできません。
よって、事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょう。
413: 匿名さん 
[2008-07-19 09:58:00]
>事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょ
>う。
言うのはただだけど、言っても徒労に終わると思うな。
こんなのどうみても瑕疵ではなく錯誤でしょ。
大京からしたら「いやなら解約なさっていただいて結構です」
でお終いになるんじゃない?
行政もこの程度のことで介入はしませんし、後は裁判でもするしかありませんね・・・。

>事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょ
>う。
素人は余計なアドバイスしないほうが懸命だよ。感情論で物事は進みません。
414: 匿名さん 
[2008-07-19 10:36:00]
でたな、ディペ関係者

嫌なら貴方は引渡しに応じれば良い。
415: 匿名さん 
[2008-07-19 10:42:00]
玄関前カメラってそんな大切?
のぞき穴あるのに。
416: 匿名さん 
[2008-07-19 13:48:00]
大事でなければ、そのままで買えば良いじゃん。
417: 匿名さん 
[2008-07-19 16:53:00]
ここはアパート住民が来るところではありません。
418: ラーメン万 
[2008-07-19 17:08:00]
ちなみにディペは解約なさって構いません、とは口がさけてもいえません。宅建を持っていれば、ことの重大性にきづくはずです。契約している以上、逃げれないんです。ディペから、解約なさっても結構ですということは、ディペが手付金倍返しになるともよめまっせ。
まあ、ディペもガンバってくだされ
419: 匿名さん 
[2008-07-19 17:16:00]
っつぅか、のぞき穴からジロジロ、おかえんなさあい〜、なんて!いまどきのマンションでありえんしょ。カッチョわるぅう〜。
セキュリティー的にも住戸前が最後の砦でしょ。
420: 入居予定さん 
[2008-07-19 17:22:00]
大京さんに行政指導、行政命令ができるのは
国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第2課 です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/city_park/index.htm

048-601-3151が連絡先です。

すでに相談してます。
公正取引協議会の動きをみて対応を決めるといわれています。
こちらにも各々相談していただけると個人の相談で終わらず大きな力になるかもしれません。
421: 購入経験者さん 
[2008-07-19 18:59:00]
悲しいかな、同じマンションに住んでいる人ですら信用できないご時勢です。
玄関前カメラをどう考えるかは、セキュリティに関する考え方次第ですね。

以下のHPが参考になりませんか?

http://www.6members.com/contents231.html

このHPによれば、

> 1)司法型ADR:簡易裁判所の民事調停
> 複雑な手続きなどはほとんどないため、法律知識詳しくなくても手続きを進めることが
> できます。参考までに簡易裁判所の情報はこちらを参照下さい。
> http://courtdomino2.courts.go.jp/K_kani.nsf

という紹介もあり、調停内容は判決と同じ効力をもつそうです。
422: 契約済みさん 
[2008-07-19 19:18:00]
413さんが書いているように
「こんなのどうみても瑕疵ではなく錯誤でしょ」ということであれば、
大京側はなぜきちんとした説明をしないのでしょうか?

キッチン前の壁パネルに使用する材料の不燃認定については、
今年の1月に、横浜支店長名の文書による対応の説明が
ありました。

買う側の要望がかなえられるか以前に、まず、こういった対応があってこそ、
信頼関係が築けると思います。

内覧会や引渡しが近づいているのに、売主への信頼云々という話が
飛び交っているのは、買主の一人として悲しいです。

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