横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00
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京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

現在の物件
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線屏風浦駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス

268: 契約済みさん 
[2008-04-19 15:13:00]
一部シートがはずれましたね
一部シートがはずれましたね
269: 契約済みさん 
[2008-04-20 21:55:00]
268さんへ

写真のアップありがとうございます。

B棟の進捗が速いのでしょうか?
全体として、進みそうでなかなかですね。

こういった写真をアップしていただけると、全体の感じがつかめるので
とても助かります。
270: 契約済みさん 
[2008-04-20 22:03:00]
私も今日見てきました。
シートはずされた部分とてもきれいでした。
東向き暗いかな?と思いましたがシートがはずされると印象が違ってました。
明るくていいです!
271: 契約済みさん 
[2008-05-01 10:20:00]
104㎡(テラス付き)の部屋がキャンセル住戸として出ましたね。
結構条件の良い部屋だからすぐに購入者が出るでしょうが、残り
の3戸はHPを見る限りなかなか決まらないようですね。
272: 契約済みさん 
[2008-05-18 21:46:00]
シートが大分取れましたね。内覧会が楽しみです。
シートが大分取れましたね。内覧会が楽しみ...
273: 契約済みさん 
[2008-05-19 21:32:00]
272さん、写真のアップありがとうございます。

当然といえば当然ですが、HPのコンセプトのページのトップと同じになってきましたね(笑)。
274: 購入検討中さん 
[2008-05-31 19:35:00]
物件概要によると残り3件になりました。
275: 契約済み 
[2008-06-05 08:36:00]
ローン申し込み会や入居説明会のお知らせが来て、いよいよって感じですね。

インテリアは漠然と考えてはいますが、内覧会で実際見てみないと最終的には決められないな〜と思っています。
ちなみに我が家は建具が焦げ茶で床が白っぽいタイプをセレクトしました。
276: 契約済み 
[2008-06-05 08:37:00]
ローン申し込み会や入居説明会のお知らせが来て、いよいよって感じですね。
写真を載せていただいてありがとうございます。
インテリアは漠然と考えてはいますが、内覧会で実際見てみないと最終的には決められないな〜と思っています。
ちなみに我が家は建具が焦げ茶で床が白っぽいタイプをセレクトしました。
277: 匿名さん 
[2008-06-05 21:28:00]
物件概要また4件ですね。
キャンセルかな?

ほんといよいよですね。
内覧会で実際部屋をみないと大きなものは買えないですよね。
内覧会いつごろでしょう?
7月中旬かな?
入居説明会で教えていただけるのでしょうね。

うちも建具が焦げ茶で床がナチュラルなものとすごく悩みましたが
結局建具が白で床がダークブラウンのものにしてしまいました。
今変えられるなら逆を選ぶだろうな・・
前者のほうが家具を合わせやすいし明るいですもんね。

ローンは決定済みです。
金利少しでも低いといいですね。
278: 契約済みさん 
[2008-06-09 07:29:00]
内覧会、楽しみですよね。今度の入居説明会で詳細がわかるといいですよね。
引っ越しも、きっと何日かに割り振られるんだろうなぁ、と予想してますが、会社の休みを取る関係で早くわかると助かるんですが、7月にはわかるていいなぁと思ってます。

部屋のカラーセレクト、我が家も床がダークブラウンと最後まで悩みました。モデルルームがダークブラウンだったのもあって、高級感があっていいな〜と思いまして。
最終的には東向きの部屋なので、少しでも明るくと思って床が白っぽいのにしました。
お掃除、髪の毛が目立つらしいので、頑張ります(笑)。
279: 契約済みさん 
[2008-06-09 19:54:00]
南向きも一部はずれてきましたね。
南向きも一部はずれてきましたね。
280: 契約済みさん 
[2008-06-09 20:10:00]
すみません、写真がうまく上がらなかったです。
もう一度
すみません、写真がうまく上がらなかったで...
281: 匿名さん 
[2008-06-09 21:17:00]
南側の写真ありがとうございます。
南側のシートはまだまだ外れないと思ってたので、工事進んでるんだなと実感しました。
南側が外れると環2側の歩道からマンションの雰囲気がつかめますね。
さっそく今週見に行ってみます!
282: 契約済みさん 
[2008-06-10 00:11:00]
写真アップ、ありがとうございます!!
キレイに出来上がってきましたね〜。
内覧会がますます楽しみになってきましたね〜!!
283: 契約済みさん 
[2008-06-10 17:05:00]
私も今週見てこようかなと思います。
22日の説明会で初めてご近所さんと顔合わせ。
皆様宜しくお願い致します。

金利少しづつ上がって来ましたね。
検討した結果、うちは提携銀行は使わず、
フラット35+35Sを使う予定です。
284: 契約済みさん 
[2008-06-10 20:09:00]
確かに金利上がりつつありますよね〜。8月時点でどのくらい上がるのか気になりますね。
22日は同じマンションに住む方とお会いすることになるんですよね〜。よろしくお願いします♪

なかなか現地を見に行けないので、皆さんの見てきましたレポ、楽しみにしてます。
285: 匿名さん 
[2008-06-10 20:57:00]
今日さっそく見てきました!
お天気がよく、青空の下とてもきれいに建っていました。
エントランスの壁のタイル?大理石?も貼りはじめたようです。
駐車場とサブエントランスはまだまだといったところです。
南側は夕方まで日があたると思ってましたが2時くらいまででしょうか。
西側が思ったより長い時間、日が入るような気がしました。
東側リビングで西側にお部屋があるタイプで西側に日をさえぎるものがない場合明るくてとてもいいと思いました。
南側はやはり正面の林の木をもう少し伐採して、高さも低くしてほしいですね。
一部の高いところでは9階くらいまでありました。
287: 契約済みさん 
[2008-06-11 18:45:00]
内覧会、うちは特に業者さんに頼む予定はないんですけど、掲示板見てると頼んだ方がいいのか迷うんですよね。
自分で内覧会にチェックする項目が無料でダウンロード出来るみたいなので、それを参考にしようかなぁ、と思ってます。

我が家はフロアコーティングをどうしようか迷ってます。何年も持つタイプだとリビングで20万はするんですよね…。
自分でワックスかけるのも大変だし、すぐはがれると思うと考えちゃいます。
288: 契約済みさん 
[2008-06-11 22:15:00]
「ずいぶん静かですね」というコメントもあったこの板ですが、入居説明会の日程が決まって
活性化されてきましたね ^_^

内覧会ですが、マンションを購入した友人が「安心料としても高くはなかった」と言っているので
我が家は業者をお願いする予定です。「どこに頼んでも同じようなコメントしかもらえない」と
いうこともあるとは思いますが、高い買い物ですし、初めてですので仕方ないと思ってます。

フロアコーティングは、ワックスがけがめんどくさいので、関係の板で、いろいろと意見があるのを承知でやる予定です。

ローンの契約や内覧会などいよいよ忙しくなってきますね。
この掲示板で有効な情報交換ができればと思います。

みなさん、よろしくお願いします。
292: 契約済みさん 
[2008-06-12 18:21:00]
入居予定さん、情報ありがとうございます!
もんね。参考にさせていただきます♪

ところで、カーテンは皆さんどこで購入されますか?
横浜のカーテンファクトリーに一度見に行ったんですが、ぐっとくるものがなくて、オーダーにするにしても、どこにしようか迷ってます。

リビングのカーテンは少しいいものにしようかなぁ、と考えてます。
雑誌を見るとカーテンだけで、何十万っていうのもありますし、10万以内でなんとかなればいいなぁと思っています。

皆さんのオススメなど情報があれば、教えていただければと思います。

ちなみに、家具や雑貨ははみなとみらいのオーケイやケユカを散策しました。大塚家具も見たいんですが、掲示板見てるとちょっと緊張しそうで先延ばしになってます(笑)。
293: 契約済みさん 
[2008-06-12 18:23:00]
上の文章、変な文章になってしまったました。「もんね」って予測変換でおかしなことに。すいません。
294: 契約済みさん 
[2008-06-16 23:34:00]
活発な意見が飛び交って、非常に参考になります。

所で契約された方に質問ですが、以前MRを見学した際玄関のインターホンにカメラがなかったので、その旨を販売員に尋ねたら「当物件は各戸の玄関前にはカメラがなくモニターに映るのはエントランスのカメラからのものです」と言っていたのを記憶していて、この物件はそうなのかと認識していました。
しかしHPをよくよく見ると、クワッドロックシステムの紹介の箇所に「住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置」とありますが、どちらが正しいのでしょうか。
後者であれば個人的には嬉しい誤算です。

本来、大京さんに聞くのが良いと思いますが、何ぶん時間が取れずご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願い致します。
295: 契約済みさん 
[2008-06-17 21:37:00]
わたしも玄関前にモニターがあると理解していましたが違うのですか?
296: 契約済みさん 
[2008-06-19 01:10:00]
物件ホームページの設備・仕様のタグにセコムの内容がありますが、
そこに

    ディンプルキー・ダブルロック防犯サムターン仕様の玄関ドア。
    住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置。
 
とありました。
ついてると思います。
297: 契約済みさん 
[2008-06-19 19:18:00]
私もMRの説明で、エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれないため、住戸前には設置しないというような説明を受けたような気がします。

もう一度、ライオンズに電話で確認したところ、住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンはないとのことでした。

HPに書いてあった項目も消去しましたとのことです。
入居説明会でお詫びしますといってました。
298: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:35:00]
あらら・・残念。
あったほうが、より安全だと思ったのですが。

駐車場もできてきましたね。
タイル貼りもどんどん進んできたようです。

説明会で内覧会の詳細を聞くのが待ち遠しいです。
299: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:38:00]
297さん
情報ありがとうございます。
確かにHPの記述も変わってますね。

「エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれない」というのは
ちょっと納得いかないですが、入居説明会で説明を聞いてみますか ...
300: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:07:00]
297さんの情報によれば、「入居説明会でお詫びします」とのことですが、
それですむ問題なんでしょうかね?

実際にRMで説明(玄関にはテレビカメラはない)を聞いた方もいれば、
HPやいただいた資料には「ある」と書いてあってそれを信じていた方もいたと思うので
ちょっと納得がいかないですね。

法的にどうか、というと大げさかもしれませんが、一応配布資料や公開HPには
「玄関にテレビカメラはある」と明記していたのですから ...

大京さんが入居説明会でどのような説明をされるか注目ですね。
301: 契約済みさん 
[2008-06-23 22:10:00]
300さん、
うちが出た説明会では、あっさりすみました ...

まあ、たいした問題でもないってことなんですかね。


残りも3低になったようですし、あと約2ヶ月なので、引越しなど具体的な情報交換の
場にしていきましょう。
302: 匿名さん 
[2008-06-23 22:46:00]
ライオンズは販売中の既存物件を一斉値下げする事になったそうですが
こちらはどうですか
303: 購入検討中さん 
[2008-06-23 22:51:00]
ここはもう3ヶ月以上前から1割以上値引いてくれるよ。アンダーグラウンドだけどね。
304: 契約済みさん 
[2008-06-24 09:43:00]
随分前から売れ残ってた数戸に例え値引きがあっても全然興味ないね。希望の部屋を押えられたことの方が嬉しい。
305: 契約済みさん 
[2008-06-24 11:39:00]
昨日の夕刊フジか何かのタブロイド紙で、大京マンション
たたき売り的な記事がありましたね。築2年の新古マンシ
ョン(売れ残り)で1千万以上値引いて売っていると知り
合いが言ってました。

今4戸が売れ残りのようですが、管理費だって修繕積み立
て費だって4戸分は売れるまでマイナスなので、入居予定
の私からすれば値引いてでも早く完売して欲しいです。

玄関のカメラについてはカメラ付きと無しでは2万くらい
違うので個人的には大京さんになんらかの補填をしていた
だきたいと思うのですがせこいですかね?
306: 契約済みさん 
[2008-06-24 12:50:00]
私も305さんの意見に賛成です。
でも、説明会では、簡単にごめんなさいで済んでしまったんですよね。

意見が出たら、私も抗議するつもりだったのですが・・・

それから、残っているお部屋のお値下げが話題になっているようですが、
今回の物件では、キャンセル物件のあるお部屋が随分と値上げされ、売り出されたんですよ。
たまたま、そのお部屋付近を検討していたので、売り出し当初の価格を知っていました。

我が家は、売り出し日に契約したのですが、
たった1年待っているうちに、随分と値上げされたので、聞いてみたら、
とてもいい条件のお部屋でしたので、一部お値上げをしましたとのこと。
が、キャンセルと同時に他の方がすぐに買われたそうで、
マンション初心者の私としては、条件のよいお部屋の場合は、
キャンセル物件でも値上げすることもあるのだと驚いています。

なにわともあれ、残っているお部屋は、それなりの条件のお部屋だと思いますので、
値下げされても、完売するといいなと私も思っています。
307: 契約済みさん 
[2008-06-24 14:20:00]
私も契約したお部屋と、そのお値段に納得して購入を決めましたので、これから大京のマンションの在庫が一斉値下げと聞いても、この物件の残っているお部屋が数ヶ月前から値引かれてると聞いても、そうなんだ・・と思うだけです。
お部屋と値段に納得された方が購入を決められて、こちらも早く完売するといいなと思っています。

玄関モニターは2万円ほどの差なら、やはり大京さんに補填していただき、
モニターつきのインターホンに変えていただきたいと思います。
契約時にモニターは実際にはついてないと聞いた方もおられるようですが、
私は全くそんな話は聞いておりません。
契約時にいただいてる仕様がのった冊子にもモニターのあるなしは記載がありませんし、ホームページにはモニターつきだと明記されてましたので、モニターはついいているものと思っていました。
誰かのあとをついてエントランスさえ入ってしまえば各住戸ではモニターでの確認ができず、業者、不審者等、セキュリティの内容がずいぶん違ってくると思います。
説明会では確かに私が参加した会でもサラッと簡単なお詫びで終わってしまいました。
しかしこれは広告虚偽にもあたるのではと考えます。
大京さんは書面にて説明をし、契約者の意向なりを聞くべきだと思うのですが。
構造上、ここの梁が設計図より何センチ変わりました、天井高が変わりました、という変更とは
わけが違うと思います。
308: 契約済みさん 
[2008-06-24 17:14:00]
私もインターホンは、間違いでしたという口先だけのお詫びは納得いきません。

ただこういうことは、多くの人が購入した営業マンなりに抗議しないと
なかったことで終わってしまいます。

ホームページやカタログなどに載せてしまった以上、メーカーが責任をとるのは当然です。

それに、わざわざ載っている設備について、本当にそうですかと、指差し確認を
する人は少ないと思います。

実際、最近マンションを購入した友人が、マンション内に入った人にインターホンで呼ばれた
場合は、相手を確認することがなきないまま応答をしなければならず困ったと
言っておりました。
そんな話を聞いて、HPのご案内を見て、さすが大京は、玄関にもカメラがついているんだと、
感心&安心していた矢先の間違いでしたという一言。

私も、営業マンに抗議の電話を入れますが、この件に納得できない方は、
声を実際にあげて、抗議しましょう。

ここで、ちゃんと責任をとってくれれば、さすが、大京!対応が早いとお株が上がるのですがね。
309: 契約済みさん 
[2008-06-24 20:59:00]
その通りだと思います。
昨年だったと思いますが、インターネット通販で10万円のパソコンを1万円と桁を間違えて
アップしてしまった通販会社があり、申し込みが殺到しましたが、
その通販会社は自社の責任上のことだとその日に申し込みをした人には1万円で売ったというニュースがありました。
販売側からはちょっとしたミス、手違いかもしれませんが、それを信用して購入した買い手にとっては大きな問題です。
玄関前にモニターがあることがセキュリティー上安心ということで購入の決め手の一つになった方もいると思います。

あと疑問があります。
前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページにはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであったことを伝えなかったのでしょう?
先週になって急にホームページの内容を削除したり、口頭で簡単なお詫びというのは
不自然だと思いました。

近いうちに私も抗議してみます。
2万ぐらいなら自分で出してもいいのでモニター付がいいです。
私にとってはそれくらいセキュリティーは大事なことです。
310: 契約済みさん 
[2008-06-24 21:22:00]
ホームページのトップにお詫びがのってますね・・・・
311: 契約済みさん 
[2008-06-24 21:38:00]
電話で確認したのは掲示板に話題がでてからです。
なので、不自然ではありませんよ。
情報は共有した方が良いと思って書いたのですが・・・。

確かに、カメラはあったほうが良いとは思うのですが、私の場合は説明を聞いていたため、抗議をしようと思う気はありません。
妥協したくはないという気持ちはあるのですが、抗議をすることで、カメラ付になったとしても、そのための発注数や納品日とかを考えると入居日もずれこんでしまうのではと考えてしまいます。
一度、入居してから交換となるといくらぐらいになるのでしょうか。


>前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページ>にはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
>なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであ>ったことを伝えなかったのでしょう?
312: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:02:00]
311さんは297さんでしょうか?
すいません。
309です。
ちょっと私勘違いしてました。
ただ言いたかったのは294さんがまだモデルルームがある段階でインターホンについて
営業の方に質問されているようだったので、
なぜそのとき確認して、ホームページの誤り?にきづかなかったのかな?と
疑問に思ったわけです。

あと何より私自身、モニターがあると初めから本当信じていました。
ちなみに311さんはモニターの説明は担当の方からふられたんでしょうか?
それとも311さんから聞かれたのでしょうか?
313: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:14:00]

なぜそのとき<営業の方が>確認して、ホームページの誤りに。。
です。
314: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:21:00]
311=297です。

私の場合もモデルルームで今の担当者の方から説明をうけました。
そのときは私の方から質問をしたのですが、担当者の方も話すつもりみたいでした。
電話で確認したとき、やはり担当者からも口頭で説明はしたと思うのですが、
と言われたので、この担当の方は他の方たちにも説明をしているような気がします。

HPについては確かに口頭で説明を受けただけなので、カメラ付なのかな?と思っただけで、この話題になるまで、あまり深く考えてませんでした。
もっと早めに確認しておけばよかったです。
315: 契約済みさん 
[2008-06-25 00:08:00]
311さんお答えいただいてありがとうございました。
私もモデルルームで契約時に説明いただけたらよかった。。

私の担当の方もいい方でしたし、前のことをこれ以上掘り返すつもりもありません。

本当に残念の一言です。。
316: 契約済みさん 
[2008-06-25 13:38:00]
大京さんのお客様相談室にさっそく相談してみました。
債務不履行になるのではないですか?・・・そうですねぇ。。ただホームページ上のミスで会社側
                    としてはすでに契約者には説明済みとの認識です


ミスでしたというお侘びですむなら
何を信じて買えばいいのでしょう?
大京さんの販売のプライドは?・・・・・・まぁ。。。すでに説明済みですし


何かお互い歩み寄れないものでしょうか?・・・個別に対応します

とのことでした。
私は大京さんのことは信頼してますし、今回のことは元をただせばモニターはついてなかったことも理解しています。
しかし、ミスであろうと一旦ホームページにモニターつきと明記し、その記載を1年以上続けて
販売してしていたことは、販売の信用にも関わることで、簡単なお詫びで済むことではないと思うのです。
2重床2重天井と明記しておいて、それはミスで直床でした。すいません。ではすまないのと同じだと思うのです。
皆さんの考えを教えてください。
317: 契約済みさん 
[2008-06-26 19:37:00]
私も、玄関インターホンはあると思っていたので、今回の対応は納得できず、
大京さんに電話をしました。

担当の営業の方には、誠意を持って対応していただいていたので、このインターホンの件は、
営業の説明うんぬんではなく、大京そのものの責任だと思い、
大京のフリーダイヤルに直接電話を入れました。

後ほど、このマンションの責任者という方からお電話をいただきました。

まず、このインターホンの件は、今の今まで、大京側としては、まったく知らなかったことで、
一部の営業マンがモデルルームでこの機能はないという説明をした事実もないということでした。
なぜなら、大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている物件は存在
しないので、営業マンがそれらについて、気づくわけもなく、調査したところ、誰もその事実を
知らないとのことでした。

ホームページでのチェックを逃れ、ミスで出てしまったものなので、
口頭と、ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も議論することも
ないとのことでした。

口先だけのお詫びというのは、実に簡単すぎないかとお話したところ、
会社としては、この事実を重く受け止め、お詫びし、今後気ををつけるとのことでした。

後日、法的責任を調べて見たのですが、どうやら、事実を知ってい付属しない機能をあるように
広告などに載せると過失になるようですが、知らないで載せてしまった場合は、不可抗力に
なるようでした。

ですので、今の今まで、まったく知らなかったという作戦に出たのかなと、あとで調べて
思いました。

まあ、今回は、掲載してから1年半以上も時間が経っていて、一部、営業マンから説明を受けた方がいるという事実があるという点では、微妙ですが。

電話口で、何度も釈明されましたが、こちらは、それでは納得できないというお返事で終わり、
マンションコミュニティに、この結果を書き込みして様子を見ますとお答えしました。

いつだったか、購入者には、まったくわからないキッチンのパネルのメーカーが変わる
ということで、いち早く対応した大京さんでしたが、
購入者全員が目に見えてわかる、インターホンについては、
知らなかった、ごめんなさい対応のみにすると決断した大京さん、

技術的、又は、金銭的に対応が無理と判断したのでしょうか?

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