ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
373:
通りすがり
[2008-07-11 22:58:00]
|
374:
契約済みさん
[2008-07-11 23:21:00]
このパフレットが出てきてしまって、流石に彼らもことの重大性に気づき始め
、この1週間位の間、彼らはありとあらゆる機関に足を運び、勿論顧問弁護士の 指導を受けながらせっせと城固めをしていたようです。 その中の一つが、大京の誰一人としてパンフレットを知らないし、見たこともない 当然一部たりとも残ってないという ありがちな隠蔽行為です。 私がある営業マンに 今回の件は納得が行かないので、しかるべき対応をして欲しい と訴えたところ、 「ホームページやチラシに載せてしまったことは申し訳ないと思っているが、 会社としては今からドアにカメラを付けることはないです。」と。 ××さんは確かに言ってました。チラシってパンフのこと?それとも広告に載せて いたんですかね? きっとパンフレットのことを指していたんだと思います。 最近の話ですよ。 うちは、パンフレットをもらっていません。この件についてまだ許せない と思っている人は、そのパンフレットの存在を公的機関に明らかにしていくのも大切な ことだと思います。 城を陥落させるにはどうしたらいいんでしょうかね。 今の大京の態度じゃ内覧会のサイン書けないな。 |
375:
契約済みさん
[2008-07-13 00:54:00]
専用HPがようやく更新されました!!
内装が載っていて感動です! でも悲しいことに、4月と5月の写真とコメントがあっていないですよね。。。 今日の様子も見てきました。 公園の方に木が植えてありました!! ![]() ![]() |
376:
契約済みさん
[2008-07-13 00:59:00]
続けてなのですが、実際の公園の写真もUPしますね。
最後の仕上げのため上も下も工事の車が止まっていて、車の中からしかとれなかったので、 ぶれてしまっていますが、だいぶでき上げってきてます!! エントランスやゴミ置場のところもだいぶ仕上がってきていて、いよいよという感じです!! ![]() ![]() |
377:
ラーメン万
[2008-07-13 01:09:00]
インターホン分の値引きを求めれば良い
|
378:
ラーメン万
[2008-07-13 01:12:00]
はじめから、ついているものとおもいました、と謝罪すれば、相手も焦るかと。
|
379:
契約済みさん
[2008-07-13 11:50:00]
そんなのとっくにやったよ。その分の値引きをしろと。
大京としては、それはできないと頭を下げるばかり。 付いているものと思って買ったと言っても、ホームページや チラシに載せていたものは無効だと言ってきた。 |
380:
契約済みさん
[2008-07-13 11:55:00]
すでに複数の方が、インターホンや防犯カメラの件などで実際に大京に対して抗議して下さっているようですね。
こういった話に関しては、管理組合がまだ発足していない以上、代表して誰かが抗議すれば良いのではなく、納得いかないと思った契約者の方はそれぞれ行動を起こしていかないと、あちらは絶対に動かないと思います。 我が家もメールで抗議しました。 その後営業担当からの電話でもさんざん「お詫び」だけでは納得がいかない旨抗議しました。 が、こちらが何を言っても「申し訳ありませんとしか…」と繰り返すのみ。 こちらの要望を「上のものに伝えます」と言っていましたが、更に1週間経っても何も音沙汰無しです。 現時点では購入者同士で結束する場や機会がなく、非常にもどかしいです。 374さんが言うように、私も現段階では内覧会でハンコ押す気になれません。 こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も選択肢にあります。 皆さんはいかがでしょうか? |
381:
匿名さん
[2008-07-13 12:06:00]
ライオンに期待しちゃダメなんじゃ?
ライオンですよ?あの 安っぽい会社で安っぽい物件ばかりだからイメージも安っぽいと俺は思う |
382:
ラーメン万
[2008-07-13 12:16:00]
未対応のままであれば、引き渡しを拒めばいいのさ。もちろん残金を払ってはいけませんよ。約束守ったら、残金払うというのが、請負契約の鉄則ですので。
|
|
383:
契約済みさん
[2008-07-13 15:29:00]
380さん、電話やメールで抗議してもあちらの思うつぼです。
まずは今すぐ来てもらいましょう。でも、同じく謝ってくるのみでしょう。 そして、納得いかないから貴方ではなく、話の分かる上のものを今すぐ来させなさい。 とその場で、約束させましょう。 一週間待っていたらだめです。 それは彼らの手です。 引き伸ばして、何とか引き渡してしまおうっていう。 電話対応しながら、あぐらをかいているかもしれないですよ。 何もできないです。と言ってくると思いますが、そこで引き下がらず カメラ付けられないんじゃその分の金額を返せといい続けましょう。 |
384:
契約済みさん
[2008-07-13 23:36:00]
ところでマンションの周辺で、コインパーキングをご存知の方
いらっしゃいますか? 京急の線路の近くに5〜6台しか停められないコインパーキングしか 知らないのですが、平日でも必ず満車です。 来客があっても、車では来てもらえないのは困りますよね。 以前話題になってましたっけ? 今時来客用パーキングを設置してないなんて、大京は何を考えているんでしょうね。 住戸数減らしても、確保しないといけないと思うんですけど。 何か全てにおいてツメが甘いですね。販売戸数全国ナンバー1とかいって、後で 必要になるの分かってて最初から作らない大京。。。。。その辺のノウハウだって 数建ててりゃ分かると思うんですけどね。 呆れます。 |
385:
契約済みさん
[2008-07-14 00:44:00]
大京さんの対応にはガッカリですね。
来客用駐車場の件、以前の営業責任者からは敷地内には置けるスペースがかなりあるので 管理組合で作ることができると断言していましたが、今となってはそんなスペースがあるのかどうかも分かりませんよね。 カメラ付インターホンはやはりつけてもらいたいものです。 知り合いのマンション(カメラなし)でも新聞業者が各住戸を勧誘に周り問題になったと 言っていました。 |
386:
契約済みさん
[2008-07-14 01:31:00]
そうなんですか。駐車場スぺースはあるんですか。
でも確かに信用できないですよね。(失笑) スペースがあるんなら最初から作ってよって話ですよねー。 最近じゃ珍しく コインパーキングを見つけられなかったんで 焦りました。 我が家もカメラ付きインターホンの件未だ納得いっていません。 380さん同様、解約も検討しています。 他物件の見学も始めました。 |
387:
契約済みさん
[2008-07-14 21:12:00]
専用HPのコメントと写真が修整されていますね。
|
388:
契約済みさん
[2008-07-15 22:34:00]
ほんとに専用HP変更されてますね。
この掲示板を見ているのか、それとも抗議された人がいるのか。 |
389:
契約済みさん
[2008-07-16 12:22:00]
ライオンズの営業マンは、このコミュニティを確実にチェックしています。
ある問い合わせで、営業マンがこのコミュニティのことを言っていました。 |
390:
契約済みさん
[2008-07-16 14:29:00]
どの会社も、今どきは書き込みをチェックしていますね。
私の勤める会社も、チェックしています。 特に個人名が出てしまうといけないので。 コメントを読みながら、これはあの人かなあ。とか勝手に 想像しているんでしょうか。そんな、根暗なことしている時間があったら、 今回のことを一人一人に謝り、誠意をもって少しでも 歩み寄ろうとする真摯な態度を示せばよかったんですよ。最初から。 今読んでいるそこの、あなた。 |
391:
匿名さん
[2008-07-16 14:56:00]
いまどきカメラ付きインターホンついてないなんて有り得ないだろ〜!
大京の言い訳もあまりにもトンチンカン過ぎるぞ! いくらなんでもお粗末過ぎ。 |
392:
購入検討中さん
[2008-07-16 22:49:00]
大京さん、もっと購入者様に対して誠意のある対応をしないと、
残っているお部屋の売れ行きに影響がでるのではないですか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
> この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
> ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
> ことです。
> また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
> 本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。
これほんとなんですかね?
誰が作ったかわからないようなものを営業資料として使っている?
営業資料をあとから確認できないような管理しかできていないの?
お客様にお渡しするものではなかったものが渡されている?
大京さんのHMに
コンプライアンス
社員一人ひとりが誠実で正しい行動を心がけ、企業の社会的責任を認識し、社会に貢献する
企業であり続けます
これとは対極のようなことをしてるように見えるけど...
大手と言われる企業で内部資料とわれるものには、その旨明記されているのが普通だと思うし、
そもそもそれをお客様に説明する立場の営業さんに提供する資料に
”どちらともとれる紛らわしい記載”があるなんて、お客は誰のいうことを信じればいいの?
大京さんの営業教育ってどうなってるの?
総合管理受託工数1位なんですよね???