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[スレ作成日時]2010-08-11 14:16:33
CHIBA CENTRAL TOWER part7
699:
住民
[2010-09-22 16:18:28]
ちゃんと対処してくれると思います。
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700:
匿名
[2010-09-22 19:00:21]
最近ここだけじゃなく、本当に住人の質も悪くなった気がする。
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701:
契約済みさん
[2010-09-23 09:17:39]
ベランダの掃除について質問です。蛇口にホースを繋いで水掃除をしたいのですが、ホームセンターなどで売っているホースでは家の蛇口が大きすぎで繋げません。どなかた、ホースで水掃除している方がいましたら何を買えばいいのか教えてください。
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702:
住民さんA
[2010-09-23 11:59:38]
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703:
契約済みさん
[2010-09-23 14:19:02]
702さん
ありがとうございます。 |
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704:
B級建築士
[2010-09-23 22:24:16]
>701さんへ
私もベランダ掃除同じように悩みました^^ 全自動洗濯機使用を前提としますが私の場合 タカギ全自動洗濯機用分岐栓 B490 にて水を分岐し タカギ マーキュリー2 TWISTER (ツイスター) ねじれに強い 散水ホースリール 20m RT220TNB を接続してベランダに散水しています。 分岐も楽、手元止水・吐水も出来て大変便利ですご参考までに。 |
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705:
ichirou
[2010-09-24 09:41:41]
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706:
匿名
[2010-09-25 09:35:29]
千葉みなとの海が海外ビーチリゾートのようなエメラルドグリーンに。
一体何が流れ込んでる? |
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707:
住民さんC
[2010-09-25 13:11:29]
>706
抹茶ラテ |
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708:
匿名さん
[2010-09-25 13:12:44]
スカイツリーがよく見えるね!
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709:
匿名さん
[2010-09-25 15:40:21]
青潮
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710:
匿名
[2010-09-25 16:06:18]
汚な
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711:
匿名さん
[2010-09-26 02:49:22]
若の後の中華が、今月末まで半額だったので行ってみた。
横浜の本格的な中華が、千葉に上陸ということでワクワク!! しかし店内は、今時、分煙がされていなかった。 料理は上品というか・・・塩っ気も辛みも無い! とにかく薄味で量も少ない。 テーブルに醤油も辛子も無い。 「申し訳ございません」と、あちこちのテーブルに 謝って回っているオジサンの声が大きい。 オーダーしたのと違う料理が出てきたと怒鳴っている客。 レジではレシートを見ながら、この料理は頼んでいないと怒鳴っている客。 半額になっていないじゃないかとマジで切れている客。 頼んだ料理を待つ間に、そこら中で怒鳴り声が。 みんな大人げ無いなと思っていたら、ウーロン茶のグラスに、勝手に水を注がれた。 料理があまりにも遅いので聞いてみたら・・・それは品切れですって。 それを早く言えよ! とにかく面白いから、みんなも一度は行ってみるがよろし!! |
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712:
匿名さん
[2010-09-26 02:54:33]
経営者はどんな人なんだろ?
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713:
日本人
[2010-09-26 07:14:15]
↑ どうせ中国人だろ
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714:
匿名さん
[2010-09-26 18:27:15]
半額なんだもん、覚悟して行ったんでしょ?
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715:
匿名さん
[2010-09-27 08:51:52]
711さん おもしろいレポートありがとう!半額でもチョット行く勇気ないで~す
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716:
匿名
[2010-09-27 10:24:40]
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717:
匿名
[2010-09-27 16:14:07]
近くにできた福来園、日曜夜行ってみました。
711さんみたいな状況には遭遇せず、静かで結構美味しかったですよ。 |
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718:
入居済みさん
[2010-09-27 17:12:16]
>717
経営者乙 |
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719:
匿名さん
[2010-09-27 20:04:18]
福来園の真実はいかに???
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720:
匿名
[2010-09-27 21:22:11]
↑ ジャッ、ジャ~ン
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721:
匿名
[2010-09-27 22:59:46]
先週土曜日夜に行ってきたよ。各テーブルで怒号の嵐!
後ろの人は頼んだものと違うものが出てきたと思ったら次は頼んでいない春巻きが12本。 隣の人は注文が一時間来ずさすがに切れて文句を言ったらウェイトレス長みたいなおばちゃん(中国人)が「しょうがないあるよ!」と逆切れ。そこへ登場したおじさんマネージャーが「何言ってるんだちみは!」と客前で怒声。その裏でレジでは若いマネージャーがお会計3000円の老夫婦に6000円要求して、違います、と言われると「おじいちゃんぼけてんじゃないの?」的な対応。最終的に非がわかると「あースタッフのせいっすね」で終了ちーん。我々にも頼んでない料理が来て、頼んでないよと伝えたら、舌打ちして撤去。注文もなかなか伝わらず、はあ?とか言われる始末。 まじで面白かったよ。 みな行ってみるべし! ちなみに料理は結構うまかった。 |
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722:
匿名
[2010-09-27 23:03:51]
717です。福来園の関係者等じゃなく、こちらの住民です。
昨夜、雨になりそうで、うちの駐車場から一番近い店を探して飛び込んだだけですよ。 同行者もこの近辺にしては思いのほか美味しいと言ってたので、ご報告しただけです。 |
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723:
711
[2010-09-27 23:18:52]
>>721
おーーっ! あの時の土曜日にいたんだ。 詳細をありがとう。本当にすごかったよな。 しかし、日曜日は静かだったとすれば、その日本語が分からずにミスだらけの 中国人アルバイトたちは、全員クビになったのかな? 料理に関しては、素材が新鮮だった。 オープンしたばかりだから、当然だけど。 しかし味に関しては、自分ちで即席に食べるラー油をかけた方がずっと美味かったぞ。 フカヒレなんか、半額にしても1,700円の味ではなかった。 バイト連中が慣れてきたとしても、あの味と量のまま、値段が倍になった時、 果たして素材の鮮度を保てるかどうかだな。 まぁ、今度は麺類に挑戦してみるよ。 今は10品目半額! みんな!話のネタが出来る良いチャンスだぞ!! |
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724:
匿名
[2010-09-27 23:52:55]
あ~わかりました。
福来園に行くのは、この半額機関だけにして、笑えるネタ拾えたらOK!なんですね。 でも、そんな対応で、よく横浜でやってこられましたね。 数年前、北京のニューオータニで、朝食時コーヒーサービスがなかなか来ないので、日本的態度(笑顔)で請求したら、不機嫌そうな顔をした中国人ウェイトレスがコーヒーポットを持ってやってきて、周りの人がみな振り向くほどのすごい音でドスン!と置いていったことを思い出しました。「イヤだけど持ってきてやったんだぞ!」と言わんばかりの憎々しげな顔と態度で、日本のサービス業では決して考えられず、あきれ果てたことを思い出します。 日中友好、微妙な時期だけにどうなるのでしょうか、福来園。 |
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725:
匿名さん
[2010-09-28 17:57:21]
文化の違いも理解するつもりのない人が、海外行くなよ。
中国は笑顔、丁寧さよりもスピードを重視するから日本人には無愛想に見えるだけだよ。 サービスが遅れたのは単純なミスとして、頼んだら持ってきたとのことなので、それは普通だと思います。 それと間違ったことをして反省してても謝る習慣があまりないから、屁理屈を言い出したり、 フンって態度するけどそのあたりも文化の違いとして理解したほうがいいと思いますよ。 ここは日本だ!とかそういうのも古いし、西洋人も含め外国人全般に対しては相互理解とまではいかなくても こちら側が理解する努力をしたほうが割り切れて、嫌な思いも少なくなって楽だと思うな。 |
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726:
匿名さん
[2010-09-28 18:19:38]
>724
北京では不愉快だったろうけど それ中国じゃデフォルトだから!!(経験多数) 中華街の老舗の店だって、ニコリともしない店員は多いよ。 給仕も乱暴だし。 中国じゃそれが普通で、誰もなんとも思わない。 中国人に日本人のようなサービスを求めても無駄。 そういう意味では福来園はリアルな中国を体現しているといえるかもね。 |
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727:
711
[2010-09-28 19:00:07]
しかしオーナーは日本人だし、麺職人。
だから店のマネージメントや、ラーメン以外の料理は超ド素人なんじゃないか。 駐車場前の上海料理店のオバちゃんなんか、ウーロン茶やデザートを タダで持ってきてくれるぞ。 こっちは、しょっぱ過ぎるのが難点だけど。 |
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728:
匿名
[2010-09-28 19:06:57]
前の上海料理店の夫婦はおだやかそうな人だな。
しかし確かにしょっぱい。 千葉銀座の二階のとこはちょっと中国的対応だが店員がかわいいので許す。家庭的中華としては味はまずまず。 |
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729:
匿名さん
[2010-09-28 19:42:39]
尖閣諸島・・・・・
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730:
匿名さん
[2010-09-28 20:27:08]
尖閣がどうした?
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731:
711
[2010-09-28 20:59:35]
>店員がかわいいので許す
同意!! |
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732:
匿名
[2010-09-28 22:52:23]
生味園ですよね?
この辺の中華じゃ一番おいしいですよ! |
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733:
匿名
[2010-09-29 12:16:46]
中国のサービスは最悪!!!以前上海のそこそこのレストランで食事中にホークを落としてしまったので要求した
ら、拾ったホークを制服の脇でササッと拭いて手渡しされました。びっくりでした。これが文化として認められます か???中国は最低の国!!! |
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734:
匿名
[2010-09-29 12:25:45]
中国系レストランの食材には何が入っているか分からない。中国産ウナギの餌は囚人の人肉と言われてるぞ。中国はなんでもありの国だから何があってもおかしくない。日本国内の中国系レストランは多くの食材を中国の安っすい材料を輸入してる極めて危険な食材さ。覚悟して食せよ。グゥエ―グェー
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735:
匿名
[2010-09-29 13:51:34]
店員の態度悪いのって千葉全域じゃねぇか。千葉は無愛想か馴れ馴れしいかどっちかだw
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736:
匿名さん
[2010-09-29 14:43:31]
拾ってくれたし拭いてくれたしそんなもんだよ。
だいたい、食器関係も自分でお茶で拭いてから使うこともあるんだよ。 気になる人はみんな除菌ウエットティッシュなど常時持参があたりまえ。 日本と同じ考え方、常識を求めることが間違い。 でも外国人相手の店は外国の文化を理解してそれなりに対応しようと努力しているとは思いますが、それでも完璧にはいかないのでしょう。 でもさ、手で食べる文化のところに行ってホークも出してくれないなんて・・・手で食べるのが文化として認められますか?って言える? 考え方狭すぎるよ。 |
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737:
711
[2010-09-29 16:15:29]
ウエクサのところの中華に期待だな。
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738:
匿名さん
[2010-09-29 17:12:23]
ホーク ww
フォークダロ |
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739:
匿名さん
[2010-09-29 18:45:11]
日本人は神経質で、ひ弱って言われてるよ。もっといろんな意味で逞しくないと、外国人に舐められちゃうよ。
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740:
匿名さん
[2010-09-29 18:47:56]
日本で日本基準を要求するのは当たり前。
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741:
匿名さん
[2010-09-29 19:11:33]
今はもうそういう時代じゃないのさ。グローバルスタンダードというのがあってね。日本を基準にものを考えると不満だらけになるよ。
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742:
匿名
[2010-09-29 21:37:12]
行かなきゃいい。ほっときゃ潰れる。
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743:
匿名さん
[2010-09-30 10:55:01]
>>741みたいなコンプレックスの塊の日本人多いよね
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744:
匿名さん
[2010-09-30 12:11:55]
コンプレックスの逆じゃないの?まぁあんまり難し話より、旨い物話のほうがわかり易くっていいね。
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745:
匿名
[2010-09-30 12:28:23]
シダックスの向かいの小さなケーキ屋。
夜はパスタなど出るみたいだが、味はどうよ? Cワンの五右衛門に良く行くんだけど、キボールのパスタ屋はどうですか? |
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746:
匿名
[2010-09-30 22:56:59]
カプリチョーザの「トマトとにんにくのパスタ」がおいしい
定番だけど。 |
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747:
匿名さん
[2010-09-30 23:41:06]
五右衛門、カプリチョーザ懐かしいです。
高校生の時に、よく行きました。 |
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748:
住民
[2010-10-01 08:05:58]
カプリチョーザに彼女と初めて行ったとき、店員の忠告も聞かずパスタ2つ頼んで唖然としたことが懐かしい。普通サイズが出てから逆に行かなくなったなぁ。
ケーキ屋、ケーキは美味しかったけど、夜はなんか入りづらくて。どうなんでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |