横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

462: 匿名さん 
[2006-05-20 23:16:00]
駐車場代は駐車場を利用するものだけが負担するので、屋上も同様に希望者のみ契約して、利用料を払えば反対派も納得しますよ。
463: 匿名さん 
[2006-05-20 23:18:00]
>461
田舎もんまるだしだね
464: 匿名さん 
[2006-05-20 23:19:00]
そもそも屋上開放賛成派は田舎者。私はそういった景色を見飽きてます。
465: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
MMMに限らず、他のマンション含め、参考にして、取り入れ可能なところや運営方法は、
取捨選択し、取り入れることも考えてもいいでしょう。
466: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
464に同感、これにすぐ反発するやついるんだよね。
467: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
>459
あなたが同じ階の高層階購入者でないことを心底祈ります。。。
高層階だから優越を感じてるのならハズカシスギルし;痛々しい;;

468: 匿名さん 
[2006-05-20 23:22:00]
463、464 発言がレベル低いね
469: 匿名さん 
[2006-05-20 23:26:00]
>468さん
そうですね、また構って欲しい暇人アラシさんの登場ですかねぇ。
建設的でないものは皆さんスルーしましょう!
470: 459 
[2006-05-20 23:26:00]
>467
当然高層階ですよ。高層階の優越を感じていることこそひねくれていると思います。みんな平等だと思ってますよ。自分が低層階でも意見は変わりません
471: 匿名さん 
[2006-05-20 23:47:00]
今の屋上開放肯定派の皆様。どなたか音頭を取られる方はいませんか?ここで肯定派の方が何名かいらっしゃるのは理解できますが、意見だけ言って一向に現実的な方向にはいっていないと思います。希望を実現するにはもっと真剣に取り組まなければ目的を達成できずに終わってしまいます。どなたか勇気を出して音頭をとってください。
472: 匿名さん 
[2006-05-20 23:50:00]
>462さん
それがシステム的に可能なら本当良策ですね!
確かに利用しないと断言できる人に負担願うのは・・・
473: 匿名さん 
[2006-05-20 23:51:00]
>468
相手にするな
474: 匿名さん 
[2006-05-20 23:55:00]
皆が希望するのだから一人に負担させるのはオカシイですよ!
「皆で歩調をあわせ考案していくこと」イコール「勇気がない」とは言えません。
反対派の方の「肯定派ツブシ」と思われるのも悲しいですし。
475: 匿名さん 
[2006-05-20 23:56:00]
>472
指紋認証等で入り口のドアの開錠管理は出来るでしょう。駐車場にできて屋上管理が出来ないわけはありません。
476: 匿名さん 
[2006-05-20 23:58:00]
そうですね。皆で歩調をあわせ考案してきましょう。
477: 匿名さん 
[2006-05-20 23:59:00]
475に賛成。これで使用したい世帯のみ負担額アップで解決。後は事故がおきればそのとき入場した世帯の責任で解決。反対派もこれで文句なしだね
478: 匿名さん 
[2006-05-21 00:05:00]
)471
所詮ここは掲示板の世界、貴殿が指摘するのもわかるが、いいたい放題で誰も責任を取らなくていいのもここのいいところ。まじめに考えるだけ無駄ですよ。みんなそうなればいいなって思う場がここの場です。残念ながら屋上開放は非現実的です。
479: 匿名さん 
[2006-05-21 00:12:00]
>474
残念ながらリーダー無き組織では物事を決定することはできません。478の意見が正しいね。
480: 匿名さん 
[2006-05-21 00:16:00]
>478「いいたい放題で誰も責任を取らなくていい。まじめに考えるだけ無駄。」
そんなこと全然ありません!現に沢山の実現に向けての案が出ていますし。
ネチケットをわきまえた良識ある契約者が大勢書き込みされていますよ!
自分たちのBrilliaでのQOLを上げようと考える方を同じ契約者として誇りに思います^^
481: 匿名さん 
[2006-05-21 00:18:00]
高層階購入者ですが私も屋上開放賛成です。マンション購入者以外は絶対入れないような
システムで、また、他の方も書いているように、安全管理のために記名・鍵管理など含め
て厳しい管理の元での開放を希望します。
私個人はあまり利用しないと思いますが、お客さんが来た時などに案内できる場所がある
というのはとても良いと思います。
ところで屋上開放は、オーシャン棟とパーク棟の両方という前提で意見交換が行なわれて
いるのですか?コストのことなど考えると、眺めの良いオーシャン棟だけでいいのかなと
思いますが・・・(もちろんパークの方も住人であれば使えることにして)
482: 匿名さん 
[2006-05-21 00:22:00]
>480
だから、そこまで案が出てるのだから。それをあなたが取りまとめればいいのですよ。
483: 匿名さん 
[2006-05-21 00:22:00]
>481さん
スカイテラスはO棟のみの設定ですのでO棟です。
484: 匿名さん 
[2006-05-21 00:25:00]
483さん、ありがとうございます。
485: 匿名さん 
[2006-05-21 00:31:00]
とりまとめるというのは、とても勇気がいることだと思います。
誰かがやって下さればありがたいですが、いらっしゃらなくても、
皆でもう希望内容を明確にしてから、
賛成者が一斉に希望のメールをブリリアに送れば、意味が
あるのではないでしょうか。
486: 匿名さん 
[2006-05-21 00:32:00]
そろそろ次スレですね
487: 匿名さん 
[2006-05-21 00:33:00]
>485
オリンピックみたいに参加することに意義があるでは意見として弱いね
488: 匿名さん 
[2006-05-21 00:35:00]
485さんのおっしゃるとおりです。
489: 匿名さん 
[2006-05-21 00:36:00]
>487
みんながメールで希望を伝えれば、ブリリア側が
要望アンケートなどを実施してくれたりして、具体的な
動きに繋がるのではないかと思ったのですが・・・。
甘いか??
490: 匿名さん 
[2006-05-21 00:50:00]
やってみないと分かりません。やってみる価値はあると思います。
アクション起こして、様子を見て、だめなら、また別のアクションを
起こせばいいと思います(1回きりでなく、入居後も、自分達でアクション起こせますし)。
491: 匿名さん 
[2006-05-21 00:54:00]
だめもとという気持ちならそれでもいいですが、本当に希望をかなえるならそれなりに努力が必要ですね。まあそれで納得するならやってみてはいかがでしょうか?
492: 匿名さん 
[2006-05-21 00:55:00]
>489、490さん
そうですね!
また色々ツメテ、アクションをおこしましょう!

良識ある方が沢山の掲示板、ステキですね!
ホント入居が楽しみです☆
493: 匿名さん 
[2006-05-21 00:57:00]
>491さん
「本当に希望をかなえるならばそれなりに努力」というのは具体的にどんなこと
ができれば良いのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2006-05-21 01:04:00]
>493
実行あるのみといってるのですよ。ここは皆さんいい意見をお持ちなので、それをまとめる努力が必要だということです。そうしないといつまでたっても掲示板で意見を述べているだけになってしまいます。どなたか立ち上がってください。
495: 匿名さん 
[2006-05-21 01:19:00]
>494「そうしないといつまでたっても〜」
そうとは言い切れない流れになってきていますよ!(丁寧に読めば分かります)
「立ち上がらないのなら開放はオナガレですね」と言いたい反対派の方なのですか?

496: 匿名さん 
[2006-05-21 01:24:00]
>495
屋上開放は基本的に賛同しませんが、皆さんがいい意見を出してきているので、条件付で賛同者のみの運営であればOKです。
497: 匿名さん 
[2006-05-21 02:12:00]
485さん、490さんの意見に賛成します。
まずは、もう少し案をまとめてメールを送りましょう。
498: 匿名さん 
[2006-05-21 03:25:00]
いったい誰が意見をまとめて、売主に出すの?
みんな誰かが動くのを待っているだけ?
499: 匿名さん 
[2006-05-21 03:47:00]
>498
きちんと読みましょう^^
500: 匿名さん 
[2006-05-21 05:44:00]
他の掲示板にあったURLです。

http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm
サッカー中心なんですね。あのスタンド(ベンチ)はどちら側に設置されるんでしょう。

http://www.hamakei.com/headline/1638/index.html
>(1) 多様な文化を持つ人々と共に生きよう
そういえば先週だったか、北京と特に文化、芸術を中心とした交流についての
取り交わしが行われましたね。映像の言葉も新聞記事に出ていたと思います。
他にも台湾などアジアの文化活動中心が盛んな都市と交流関係を深めるようです。
キング軸つながりで、アジア映画祭とか開けるような施設が、59,60街区あたりに
できるといいな。羽田と航路で結ばれないでしょうかね。

http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
鉄道の相互乗り入れはいいですね。新宿まで1本はなかなか便利かも。

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/jigyou/2008summit/
このロゴマークは・・・、基本構成はいいと思うのだけれど、
"y"より港町をイメージできる図柄の方がいいかな。
501: 匿名さん 
[2006-05-21 09:17:00]
>478 さん
その通り!
「自己責任」、「自己責任」と叫んでいた人、自己の
責任で東京建物に申し入れしてみたら?

502: 匿名さん 
[2006-05-21 09:46:00]
ところで、防犯カメラって、屋上開放するしないはおいておいても、
万一のため、もともとあった方がよくないですか。
503: 匿名さん 
[2006-05-21 09:59:00]
花火大会の時もスカイテラスは使用するわけですから、
これまで挙げられている、その他の設備なども、もともとあった方がいいものですよね。
504: 匿名さん 
[2006-05-21 10:30:00]
実は、防犯カメラも巡回も、既存、ということはないでしょうか?
505: 匿名さん 
[2006-05-21 10:32:00]
もしかしたら、そうかも。普通、なかったら、逆におかしいような気も。
506: 匿名さん 
[2006-05-21 10:40:00]
そんなことあり得ない。
通常使用を想定していないところに、コストは掛けません。コストは住人負担なんですよ。
507: 匿名さん 
[2006-05-21 10:59:00]
まず、防犯カメラは、できるなら電気工事なしで取り付けられると
仕様変更しなくて済むのでいいですが、屋上に電源はあるでしょうか?
カメラとワイヤレス送信機の電源さえ確保できれば、後は設置のみです。
508: 匿名さん 
[2006-05-21 11:56:00]
居住者の屋上問題は自治会&管理組合でやってくれませんか?
コストがいやなら、ブリから出てけば?
509: 匿名さん 
[2006-05-21 12:42:00]
管理規約集99ページのスカイテラス使用細則を、ご覧になっていますでしょうか?
私は管理区組合で話し合い、皆が納得する結論が得られればいいと思いますが、
スカイテラス使用細則を読んでもいないのであれば、購入者としていかがなものかと思います。
(既に読んでいて、このような話の流れになっているのであった場合は、失礼しました。)
510: 匿名さん 
[2006-05-21 15:12:00]
風の怖さを知らない方が多いみたいですね。
唯でさえ、風が強い地域なのに、あれだけ密集しているタワーのビル風も考慮しているのかな?
511: 匿名さん 
[2006-05-21 16:26:00]
スカイテラス使用細則を変更する必要があるのは、認識していることと思いますが、
それに向けて、事前にインフラの整備が必要ということだと思います。
指摘にもあった通り、後付でやると費用が(余分に)発生してしまいます。

拡大利用しないにしても、安全性向上が必要な部分もあるのではないでしょうか。
例えば、フェンスが貧弱な気がします。
図面集見たら当然柵はあるのですが、1/600図面で2mm弱ってとこです。
どなたかが必要といっていた高さ2mはないようです。
1.1−1.2m程度だと、花火大会限定でも結構危険ではないですか?

・風の強い日(風速XX以上)は利用禁止、を追加。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる