横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

401: 匿名さん 
[2006-05-20 13:34:00]
391さん、393さん のような記載でOKです。
出す内容、ここである程度まとまってきたら私もメール出します。
402: 匿名さん 
[2006-05-20 13:41:00]
屋上開放に1戸当たりの追加費用(恒久的にかかる費用も含め)が何十万もかかるようでは困ります。
403: 匿名さん 
[2006-05-20 13:51:00]
要望契約者が送付するメール連絡先窓口としてBrillia Clubが
最も適当そうでしょうか。
Brillia Clubの連絡先、具体的にどこにありますか。

404: 匿名さん 
[2006-05-20 14:22:00]
>402
絶対に高いところから物を投げる人はでてきます。
絶対に物を落とさぬようフェンスは最低2mくらいは必要だと思う。
刑法だったか60m以上の高さから物を落とすと犯罪として取り扱われるようです。
何回か物の落下があると使用禁止になってしまいます。
起きる前に起きないような対策が必要だと思います。
405: 匿名さん 
[2006-05-20 15:33:00]
404さん、そうですね。
落下物の危険性は今まで出てきた未成年だけの使用の厳禁、2人以上の予約にする
それから監視カメラと予約制、警備員の巡回でだいぶ軽減できるでしょう。
また他に良い対策を思いついたらカキコみたいと思います。

それにしてもこの掲示板で皆の意見が盛り込まれた対策、方向付けも結構出てましたね!
何か、入居前からBrilliaの皆さんの良いところを沢山知り、嬉しいです☆
入居後の不安がかなり減り、楽しみが倍増しました♪

これからも良識ある意見をもとに、掲示板を入居予定者にとって役立つものにしていきたいですね。
406: 匿名さん 
[2006-05-20 18:24:00]
結果的にどなたかBrillia Clubに提案されたのでしょうか。
ご報告ください。
407: 匿名さん 
[2006-05-20 18:39:00]
391,393さんの事項について、
もう少し具体的な内容がまとまってからにしたいです。
今まで出た案から、ある程度しぼればいいのかもしれません。
408: 匿名さん 
[2006-05-20 18:55:00]
屋上の常時開放のつけは、後に管理組合員にきますよ!
最初からの開放屋上は、其れなりの強化安全策が必要です。
409: 匿名さん 
[2006-05-20 19:02:00]
>403さん
Brillia Clubからのメールのシグネチャに
東京建物「Brillia Club」事務局
E-mail : xxxx
のような記載がありますので、確認してみてください。

株式会社イー・ステート・オンラインさんが運営されていますが、
こちらに、
--------------------------------------------------
東京建物株式会社様
スターツデベロップメント株式会社様
東京建物不動産販売株式会社様
生活協同組合東京住宅供給センター様

Brillia Grande みなとみらいxxxx号室契約者のxxxxです。
--------------------------------------------------
のように宛先を記載すれば、無視はされないと思います。

あと、以前はBrillia Grande みなとみらい専用のアドレスも
ありましたが、今もあるのか不明です。
410: 匿名さん 
[2006-05-20 19:08:00]
追加費用は、せいぜい数万円に留めたいですね。

元々のフェンスの仕様はどうなんでしょうか?、2mもあるのでしょうか?
それだけあれば追加は不要に思えます。
411: 匿名さん 
[2006-05-20 19:19:00]
狭い屋上で何をするのでしょうか?
412: 匿名さん 
[2006-05-20 19:22:00]
景色と雰囲気を楽しむ。これだけで十分。
413: 匿名さん 
[2006-05-20 19:31:00]
もう屋上の話題はやめましょう 開放ですべて問題なしです。自己責任
414: 匿名さん 
[2006-05-20 19:32:00]
眺望を大事にする人は高いお金を出して海側の高層階を買ったのです。
眺望なんか重要ではないと言って、安い部屋を買っておきながら、
今頃になって「眺望を楽しみたいから、屋上を開放しろ」とは
勝手なもんですね。
415: 匿名さん 
[2006-05-20 19:34:00]
入居者から臨徴的な追加費用は難しいと思うんですよね。
眺望の良い高層階に住んでいる人たちからすれば
「自室からゆったり眺められるのになぜ行きもしない屋上に新たに
我々が費用を支払わなければならないのか?」と考えるのは自然な成り行きと
思われます。
私は眺望の凄く良い部屋ではありませんが、屋上に行ってまで何かをしたいと思わないので、
多少の費用なら「みんなのマンションでもあるし」と考え協力しますが、
多額の費用を掛けてまで行くことのない施設の強化にお金を支払うのは・・・です。
416: 匿名さん 
[2006-05-20 19:38:00]
このMSは屋上が使えるようになっていますが、
柵は特別どうというものでもないようです。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...
柵の手前に手入れの不要な花壇のようなものを置くだけで
いいかもしれません。
417: 匿名さん 
[2006-05-20 19:41:00]
416

屋上の高さが全然違うからだと思いますよ。
このマンションは恐らく15階建てくらいではないでしょうか?
地上50メートルにもならない高さですが、ブリは100メートルですよ!
高層の場合、安全上色々と制約があると思います。
418: 匿名さん 
[2006-05-20 19:57:00]
>このマンションは恐らく15階建てくらいではないでしょうか?
そうかもしれませんね。
屋上についての各詳細仕様は聞くしかないでしょうか?
419: 匿名さん 
[2006-05-20 20:01:00]
屋上開放に大反対です。絶対、死人が出るに決まってます。
死人が出たマンションのレッテルが貼られることは許せません。
断固反対します。
420: 匿名さん 
[2006-05-20 20:03:00]
安い部屋買ったんだったら諦めなさいよ。
往生際が悪いんじゃない。
421: 匿名さん 
[2006-05-20 20:16:00]
自己責任です 開放は当然です
反対派がアラシであることを祈るばかりです
管理組合会合がおもいやられるな
422: 匿名さん 
[2006-05-20 20:17:00]
>419
「絶対〜」と言い切るところある意味スゴイですね(爆
予言の根拠教えてください!凡人のワタシには解らないでしょうけれど
>420
賛成の我が家は29OR30階ですが^^;
423: 匿名さん 
[2006-05-20 20:23:00]
また話がややこしくなる前に、MRや「Brillia Club」事務局に確認とってみましょう。
ある程度、現実味を持って他の住民を説得するしかありません。
424: 匿名さん 
[2006-05-20 20:24:00]
今となってはだけど、バルコニー広ければ個々で楽しめたのにね。
425: 匿名さん 
[2006-05-20 20:27:00]
>421
ブリが凶悪犯罪と自殺の名所になっても、あんたの「自己責任」ですな。
426: 匿名さん 
[2006-05-20 20:31:00]
425

バルコニーってのは個々の住居のバルコニーって意味です。
それなら屋上でって発想はあまり出てこないかと。
427: 匿名さん 
[2006-05-20 20:32:00]
425さん あなたおかしい人ですね
住民に開放してなんで自殺の名所になるの?
死ぬために屋上があるわけじゃないよ
428: 匿名さん 
[2006-05-20 20:47:00]
>427 さん
だから、外部の(とは限らないが)「おかしい人」が入って、
上がってくる危険性がありますよと言っているのでしょう?

横浜地区で100mもある高層ビルで屋上に行けるビルはありません。
そういう人たちにチャンスを与えてしまう恐れがあります。
429: 匿名さん 
[2006-05-20 20:55:00]
海側高層階でも、屋上の有効活用には賛成です
430: 匿名さん 
[2006-05-20 21:03:00]
今まで、挙げられた対策で十分。メリットがデメリットを大幅に上回っている。
431: 匿名さん 
[2006-05-20 21:04:00]
今住んでいる高層マンションでも問題がありました。
高校〜大学ぐらいの学生が集団で30階にあがり、非常階段で夜中に大騒ぎ。騒ぐはビールの空き缶を下に落とすはでひどい状況で、その階の住人がうるささのあまり警備員に通報、警備員が駆けつけたら逆切れして、大騒ぎで去っていった。
監視カメラでみると、ひとりが住人について入り、他のメンバーを中から開けて入れていました。
夏場の夜にそんな事件が何度かありました。
くれぐれも、住民以外が入れないようにした方が良いと思います。
432: 匿名さん 
[2006-05-20 21:12:00]
431さん
あなたは団地にすんでるんでしょ
ここは、天下のブリですよ
住民は皆品がいいから心配要りませんよ。
だって村八分になりますよ そんなことする連中は
433: 匿名さん 
[2006-05-20 21:17:00]
都内の100mクラスの高層マンションです。住人の質はいいのですが。
騒いでいたのは住人ではありませんでした。それが大きな問題。
このマンションもセキュリティはしっかりしているのですが、入ってこようと思えば住人じゃない人も入ってこれてしまうんです。
434: 匿名さん 
[2006-05-20 21:18:00]
>423さん
>また話がややこしくなる前に、MRや「Brillia Club」事務局に確認とってみましょう。
>ある程度、現実味を持って他の住民を説得するしかありません。
賛成です。

あとベースとなる現仕様をもっと明確にしないと、ないことを前提とした
変な書き込み(多分、契約者ではない?)が多くなりますね。
435: 匿名さん 
[2006-05-20 21:18:00]
もちろん住民以外の方が入れないようにした方がよいですね。
それらにも留意しながら、スカイテラスの有効活用は、進めましょう。
436: 匿名さん 
[2006-05-20 21:20:00]
低層階お見合い組だな!
437: 匿名さん 
[2006-05-20 21:37:00]
432のここは、天下のブリですよ には失笑した。イタすぎる。
住民以外の方が入れないように留意しながら、スカイテラスの有効活用となると、自由開放は
ありえないので、事前受付制で、使用者名記入と使用者人数を記載する管理体制が必要でしょう。
438: 匿名さん 
[2006-05-20 21:38:00]
>くれぐれも、住民以外が入れないようにした方が良いと思います。
その通りだと思います。

・申請できるのは世帯主(全責任を取る人)
・同時に入れる人数は2名以上−10名?以下
・入る予定の人を申請書に記載
・年齢制限は、うーん?
・利用可能時間はフロントサービス時間内
・専用鍵をフロントで受け渡し、責任を取る人しか受け取れない
・飲食持ち込みは禁止
・運動用具もね
・運動しないでね


既存防犯カメラが50台程度あるので、4台程追加できませんかね?
439: 匿名さん 
[2006-05-20 21:48:00]
>>438

このくらいの管理は妥当でしょう。賛成です。つまり、自由開放とはほど遠い管理体制が望まれる
ということですね。
440: 匿名さん 
[2006-05-20 21:50:00]
ルールを厳格にしないと危なくてしょうがないのが、共同住宅の常。常識やモラルにまかせるのは無策とおなじです。
441: 匿名さん 
[2006-05-20 21:51:00]
購入者です。住民の方々が結束力があってとても良いと思って読ませて頂いています。
屋上で盛り上がっているところですが、実は修繕積立の一時金(12年目)が100万円もするのが
大変気になっています。今までこんなに高いマンションは見たことがありません。
フォレシスでもたしか12年めの一時金は徴収しない予定のようです。
どうしてここまでの金額が必要なのか、他にも気になる方がいらしたら入居後でも構わないので
検討して頂けると嬉しいです。屋上のための資金もここから捻出できそうにも思います。
442: 匿名さん 
[2006-05-20 21:52:00]
>ここは、天下のブリですよ
>住民は皆品がいいから心配要りませんよ。
って言っている432は、住んでからいろいろ気になる事がたくさん出てくるだろうな。
443: 匿名さん 
[2006-05-20 21:57:00]
>441さん
それは月々の修繕積立金を抑えているためです。
本当に必要となる修繕費を月々に分けると、ローンの査定が通らなくなる影響がでてしまいます。
個人で貯蓄するしかないです。
444: MMMスレより 
[2006-05-20 22:07:00]
MMMでこんなことをいわれてますよ。

451: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/20(土) 22:04
ブリリアの購入者たちは、屋上の開放を要求するらしい。
正気の沙汰とは思えぬ。
445: 匿名さん 
[2006-05-20 22:11:00]
441です。
443さん有難うございます。確かに月々の修繕積立金は一般的な上がり方ですね。
他の住民の方も納得される金額なら、仕方がないと思います。
このマンションでは低所得の方だと思いますが、頑張って貯金します。
どうも有難うございました。入居をとても楽しみにしています!

446: 匿名さん 
[2006-05-20 22:16:00]
>444
よそはよそ。うちはうち。
別にそう言われても一向に構いませんよ^^
購入するMS自体違うのだから^^
447: 匿名さん 
[2006-05-20 22:20:00]
全然開放じゃないな。使いにくそうだから、静観します。

・申請できるのは世帯主(全責任を取る人)
・同時に入れる人数は2名以上−10名?以下
・入る予定の人を申請書に記載
・年齢制限は、うーん?
・利用可能時間はフロントサービス時間内
・専用鍵をフロントで受け渡し、責任を取る人しか受け取れない
・飲食持ち込みは禁止
・運動用具もね
・運動しないでね
・防犯カメラ4台程追加
448: 匿名さん 
[2006-05-20 22:25:00]
断固反対。
低層階の皆さん往生際が悪すぎる。
正気の沙汰じゃないね。
449: 匿名さん 
[2006-05-20 22:27:00]
自由開放は全く必要ないし、有り得ないと思っています。

毎日使うものなら手続きの煩雑さは問題ですが、
このくらいの規約、規制(まだまだ曖昧だと思います)では、
不便ということには繋がらないでしょう。
450: 匿名さん 
[2006-05-20 22:27:00]
>>448

447くらいやれば、自由開放とはいえないし、いいのでは?
451: 匿名さん 
[2006-05-20 22:29:00]
>448
^^;いやいや私含め海側高層階も全然いますから(笑)
452: 匿名さん 
[2006-05-20 22:31:00]
自由開放はありえない。全面禁止も同様にありえない。厳格なルールの元での適正な運用でのみ、屋上を利用するしかないでしょう。場合によっては有料化もありではないでしょうか。不必要に使用されても高層階の方も迷惑ですし。屋上使用者にはそれなりの代価を徴収するのはいかがでしょう?清掃費用とか。
453: 匿名さん 
[2006-05-20 22:33:00]
>>451 高いところがよほど好きですね。
454: 匿名さん 
[2006-05-20 22:34:00]
>441さん
うちも高所得層からは程遠いのでつらいです。
車を手放して、その分貯金していく計画です。
でも、月々の金額が高いと変に浪費される心配もあるので、
月々より一時金で徴収の方が安心できます。
455: 匿名さん 
[2006-05-20 22:36:00]
家の中から見るのと開放感が違いますよね。
456: 匿名さん 
[2006-05-20 22:37:00]
>>454
ものはいいようですね。12年後までに一時金拠出を嫌って、転売者が続出しそうですね。
457: 匿名さん 
[2006-05-20 22:41:00]
転売者がでるかどうかはわかりませんが、積立金が少ないのは不安です。払えなくなる人が人が出てきたらどうするのかと思ってしまいます。分不相応なローンで返済ぎりぎりの人も多そうですし、月々こつこつ徴収していただいたほうが安心できます。管理費と修繕積み立て金は別勘定で管理されますから、使い込みは杞憂です。
458: MMMからの回答 
[2006-05-20 22:56:00]
MMMの方が優勢です。どうするブリ。

454: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/20(土) 22:51
MMMは、強化ガラスの防風スクリーンが設備されたビューデッキがあります。
床も人工芝で。
MRでは、自治会でルール化させれば、住人が自由に使えるような設計にできるとのことでした。
459: 匿名さん 
[2006-05-20 23:10:00]
屋上開放に絶対に反対です。低層階の目論見がみえみえですね。
460: 匿名さん 
[2006-05-20 23:13:00]
>458 比べること自体ナンセンス。もっと人生の時間を有効に使いましょう@ー@
461: 匿名さん 
[2006-05-20 23:14:00]
高層階ですが、スカイテラスからの開放感のある景色もぜひ享受したいです
462: 匿名さん 
[2006-05-20 23:16:00]
駐車場代は駐車場を利用するものだけが負担するので、屋上も同様に希望者のみ契約して、利用料を払えば反対派も納得しますよ。
463: 匿名さん 
[2006-05-20 23:18:00]
>461
田舎もんまるだしだね
464: 匿名さん 
[2006-05-20 23:19:00]
そもそも屋上開放賛成派は田舎者。私はそういった景色を見飽きてます。
465: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
MMMに限らず、他のマンション含め、参考にして、取り入れ可能なところや運営方法は、
取捨選択し、取り入れることも考えてもいいでしょう。
466: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
464に同感、これにすぐ反発するやついるんだよね。
467: 匿名さん 
[2006-05-20 23:21:00]
>459
あなたが同じ階の高層階購入者でないことを心底祈ります。。。
高層階だから優越を感じてるのならハズカシスギルし;痛々しい;;

468: 匿名さん 
[2006-05-20 23:22:00]
463、464 発言がレベル低いね
469: 匿名さん 
[2006-05-20 23:26:00]
>468さん
そうですね、また構って欲しい暇人アラシさんの登場ですかねぇ。
建設的でないものは皆さんスルーしましょう!
470: 459 
[2006-05-20 23:26:00]
>467
当然高層階ですよ。高層階の優越を感じていることこそひねくれていると思います。みんな平等だと思ってますよ。自分が低層階でも意見は変わりません
471: 匿名さん 
[2006-05-20 23:47:00]
今の屋上開放肯定派の皆様。どなたか音頭を取られる方はいませんか?ここで肯定派の方が何名かいらっしゃるのは理解できますが、意見だけ言って一向に現実的な方向にはいっていないと思います。希望を実現するにはもっと真剣に取り組まなければ目的を達成できずに終わってしまいます。どなたか勇気を出して音頭をとってください。
472: 匿名さん 
[2006-05-20 23:50:00]
>462さん
それがシステム的に可能なら本当良策ですね!
確かに利用しないと断言できる人に負担願うのは・・・
473: 匿名さん 
[2006-05-20 23:51:00]
>468
相手にするな
474: 匿名さん 
[2006-05-20 23:55:00]
皆が希望するのだから一人に負担させるのはオカシイですよ!
「皆で歩調をあわせ考案していくこと」イコール「勇気がない」とは言えません。
反対派の方の「肯定派ツブシ」と思われるのも悲しいですし。
475: 匿名さん 
[2006-05-20 23:56:00]
>472
指紋認証等で入り口のドアの開錠管理は出来るでしょう。駐車場にできて屋上管理が出来ないわけはありません。
476: 匿名さん 
[2006-05-20 23:58:00]
そうですね。皆で歩調をあわせ考案してきましょう。
477: 匿名さん 
[2006-05-20 23:59:00]
475に賛成。これで使用したい世帯のみ負担額アップで解決。後は事故がおきればそのとき入場した世帯の責任で解決。反対派もこれで文句なしだね
478: 匿名さん 
[2006-05-21 00:05:00]
)471
所詮ここは掲示板の世界、貴殿が指摘するのもわかるが、いいたい放題で誰も責任を取らなくていいのもここのいいところ。まじめに考えるだけ無駄ですよ。みんなそうなればいいなって思う場がここの場です。残念ながら屋上開放は非現実的です。
479: 匿名さん 
[2006-05-21 00:12:00]
>474
残念ながらリーダー無き組織では物事を決定することはできません。478の意見が正しいね。
480: 匿名さん 
[2006-05-21 00:16:00]
>478「いいたい放題で誰も責任を取らなくていい。まじめに考えるだけ無駄。」
そんなこと全然ありません!現に沢山の実現に向けての案が出ていますし。
ネチケットをわきまえた良識ある契約者が大勢書き込みされていますよ!
自分たちのBrilliaでのQOLを上げようと考える方を同じ契約者として誇りに思います^^
481: 匿名さん 
[2006-05-21 00:18:00]
高層階購入者ですが私も屋上開放賛成です。マンション購入者以外は絶対入れないような
システムで、また、他の方も書いているように、安全管理のために記名・鍵管理など含め
て厳しい管理の元での開放を希望します。
私個人はあまり利用しないと思いますが、お客さんが来た時などに案内できる場所がある
というのはとても良いと思います。
ところで屋上開放は、オーシャン棟とパーク棟の両方という前提で意見交換が行なわれて
いるのですか?コストのことなど考えると、眺めの良いオーシャン棟だけでいいのかなと
思いますが・・・(もちろんパークの方も住人であれば使えることにして)
482: 匿名さん 
[2006-05-21 00:22:00]
>480
だから、そこまで案が出てるのだから。それをあなたが取りまとめればいいのですよ。
483: 匿名さん 
[2006-05-21 00:22:00]
>481さん
スカイテラスはO棟のみの設定ですのでO棟です。
484: 匿名さん 
[2006-05-21 00:25:00]
483さん、ありがとうございます。
485: 匿名さん 
[2006-05-21 00:31:00]
とりまとめるというのは、とても勇気がいることだと思います。
誰かがやって下さればありがたいですが、いらっしゃらなくても、
皆でもう希望内容を明確にしてから、
賛成者が一斉に希望のメールをブリリアに送れば、意味が
あるのではないでしょうか。
486: 匿名さん 
[2006-05-21 00:32:00]
そろそろ次スレですね
487: 匿名さん 
[2006-05-21 00:33:00]
>485
オリンピックみたいに参加することに意義があるでは意見として弱いね
488: 匿名さん 
[2006-05-21 00:35:00]
485さんのおっしゃるとおりです。
489: 匿名さん 
[2006-05-21 00:36:00]
>487
みんながメールで希望を伝えれば、ブリリア側が
要望アンケートなどを実施してくれたりして、具体的な
動きに繋がるのではないかと思ったのですが・・・。
甘いか??
490: 匿名さん 
[2006-05-21 00:50:00]
やってみないと分かりません。やってみる価値はあると思います。
アクション起こして、様子を見て、だめなら、また別のアクションを
起こせばいいと思います(1回きりでなく、入居後も、自分達でアクション起こせますし)。
491: 匿名さん 
[2006-05-21 00:54:00]
だめもとという気持ちならそれでもいいですが、本当に希望をかなえるならそれなりに努力が必要ですね。まあそれで納得するならやってみてはいかがでしょうか?
492: 匿名さん 
[2006-05-21 00:55:00]
>489、490さん
そうですね!
また色々ツメテ、アクションをおこしましょう!

良識ある方が沢山の掲示板、ステキですね!
ホント入居が楽しみです☆
493: 匿名さん 
[2006-05-21 00:57:00]
>491さん
「本当に希望をかなえるならばそれなりに努力」というのは具体的にどんなこと
ができれば良いのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2006-05-21 01:04:00]
>493
実行あるのみといってるのですよ。ここは皆さんいい意見をお持ちなので、それをまとめる努力が必要だということです。そうしないといつまでたっても掲示板で意見を述べているだけになってしまいます。どなたか立ち上がってください。
495: 匿名さん 
[2006-05-21 01:19:00]
>494「そうしないといつまでたっても〜」
そうとは言い切れない流れになってきていますよ!(丁寧に読めば分かります)
「立ち上がらないのなら開放はオナガレですね」と言いたい反対派の方なのですか?

496: 匿名さん 
[2006-05-21 01:24:00]
>495
屋上開放は基本的に賛同しませんが、皆さんがいい意見を出してきているので、条件付で賛同者のみの運営であればOKです。
497: 匿名さん 
[2006-05-21 02:12:00]
485さん、490さんの意見に賛成します。
まずは、もう少し案をまとめてメールを送りましょう。
498: 匿名さん 
[2006-05-21 03:25:00]
いったい誰が意見をまとめて、売主に出すの?
みんな誰かが動くのを待っているだけ?
499: 匿名さん 
[2006-05-21 03:47:00]
>498
きちんと読みましょう^^
500: 匿名さん 
[2006-05-21 05:44:00]
他の掲示板にあったURLです。

http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm
サッカー中心なんですね。あのスタンド(ベンチ)はどちら側に設置されるんでしょう。

http://www.hamakei.com/headline/1638/index.html
>(1) 多様な文化を持つ人々と共に生きよう
そういえば先週だったか、北京と特に文化、芸術を中心とした交流についての
取り交わしが行われましたね。映像の言葉も新聞記事に出ていたと思います。
他にも台湾などアジアの文化活動中心が盛んな都市と交流関係を深めるようです。
キング軸つながりで、アジア映画祭とか開けるような施設が、59,60街区あたりに
できるといいな。羽田と航路で結ばれないでしょうかね。

http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
鉄道の相互乗り入れはいいですね。新宿まで1本はなかなか便利かも。

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/jigyou/2008summit/
このロゴマークは・・・、基本構成はいいと思うのだけれど、
"y"より港町をイメージできる図柄の方がいいかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる