横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9

342: 匿名さん 
[2006-05-20 10:20:00]
屋外監視カメラ4台、コンシェルジェ席のDVR、屋上専用の鍵受け取り返却時に録画。
いいですね。
この程度で、十分だよ。
343: 匿名さん 
[2006-05-20 10:22:00]
>340さん
>私は今住んでいるMSで、「規則なのでご自分でお願いできますか」と同時に入ることを
>遠慮願っています。
これは守るべきですね。
いい言い回しを教えていただきました。
これなら失礼な感じにはならないかな。
344: 匿名さん 
[2006-05-20 10:23:00]
>339
中低層階では死に切れない場合があり、やはり自殺志願者は屋上に上がると思います。そういった意味で、条件は一緒ではなく、屋上開放はリスクがより大きくなります。
345: 匿名さん 
[2006-05-20 10:30:00]
飛び降りについて議論するのも気が引けるのですが、
2名以上を必須としてはいかがでしょうか?
やり過ぎ感はありますが、2名以上必須とすれば、
飛び降りの危険は減るように思います。
346: 匿名さん 
[2006-05-20 10:34:00]
>334
ネガティブですが、遺族や未遂の場合本人に対して相当額の損害賠償を求められますよね。
347: 匿名さん 
[2006-05-20 10:34:00]
各部屋のベランダもリスクがあることには変わりはない。
348: 匿名さん 
[2006-05-20 10:38:00]
では、2名以上ということで。
349: 匿名さん 
[2006-05-20 10:39:00]
>339、344さん
強化ガラスウォールを破壊する機材や乗り越える脚立はさすがに持ち込めないと思います(笑

>345さん
そうですね!2組以上予約のある時間のみ開放&監視カメラでほぼOKじゃないですか。
350: 匿名さん 
[2006-05-20 10:39:00]
>345
その2名以上の入場を屋上の入り口で誰かが確認しなければいけませんよね。とにかく事故を防ぐには屋上に常時監視員をつけないと間に合わない。そんなことは現実的に不可能です。
351: 匿名さん 
[2006-05-20 10:40:00]
建ってからでは、前向きなアイデアも実現できなくなるので、いまからMRに相談したらどうでしょうか。
途中の書込みにもありましたが棟上してからでは、改築のコストは倍に跳ね上がります。ガラスウォール等は住居用エレベータでは搬送でず、高層クレーンを使わなければなりません。カメラも防水を考えた配線をする必要があり、200mの配線が必要になるので、建築会社に相談しなければならないと思います。
352: 匿名さん 
[2006-05-20 10:43:00]
349さん OKでしょ!
353: 匿名さん 
[2006-05-20 10:43:00]
>350さん
鍵渡し時に2名以上で受け取ることを条件にしては
いかがでしょうか?
354: 匿名さん 
[2006-05-20 10:45:00]
>351さん
うーん、確かに。
どうしましょうか?
355: 匿名さん 
[2006-05-20 10:46:00]
常時監視員までつけなくても、これまで挙げられている対策・工夫で十分だよ。
356: 匿名さん 
[2006-05-20 10:48:00]
簡単に常駐監視員の追加を言っているけど、コスト掛かるよ。
今のマンションで、共用施設に警備員を雇っているけど、1名24時間監視で約50k¥これを30日やると1.5M¥、1年間で18M¥、結構負担になりますよ。
都合のいい時だけ頼める訳ではないので要注意です。
357: 匿名さん 
[2006-05-20 10:49:00]
>347
ベランダもちろんリスクはあるが、10階以下のベランダよりは屋上からの方がはるかに危険。屋上開放は外部の人間が入るリスクもある。いくら、オートロックにしたとしても100パーセントはありえません。屋上開放にしなければそういったよけいな心配はしなくてすみます。
358: 匿名さん 
[2006-05-20 10:50:00]
デベ側としては販売で多忙な今、面倒極まりないことでしょう。
担当が各契約者に調査をとったとしても、内部でもみ消されないとも限りませんよね。
自分たちで何か行動できないでしょうか。。。有識者の方、お知恵をお願いします!

359: 匿名さん 
[2006-05-20 10:53:00]
>357さん
確かにオートロックはだめですね。
専用の鍵があるはずです。
360: 匿名さん 
[2006-05-20 10:54:00]
>356
ビューラウンジに警備員が入ると担当から前に聞きました(無駄;)
それを屋上に変更してもらっていいです!
361: 匿名さん 
[2006-05-20 10:56:00]
ビューラウンジの警備員ってなにするんでしょうね?
362: 匿名さん 
[2006-05-20 10:57:00]
360さん もしそうだとすると、その通りですね!
363: 匿名さん 
[2006-05-20 10:59:00]
>360さん
ビューラウンジに警備員って、本当ですか?、そんな無駄な。
是非止めてもらって、その費用を監視カメラ、柵、屋上の保護
に回してもらいたいですが、どうすればいいのだろう。
364: 匿名さん 
[2006-05-20 11:04:00]
屋上の話とは別に、
ビューラウンジに警備員は即廃止としたいです。
そのようなところにお金を払うのは拒否します。
365: 匿名さん 
[2006-05-20 11:04:00]
監視員の配備は、自治会の決議で移動の決定はできると思います。ただ、ビューラウンジだけの警備員ではなくて、共用施設、駐車場等々を巡回しているので外せないと思います。
366: 匿名さん 
[2006-05-20 11:06:00]
すみません。巡回ならOKです。
367: 匿名さん 
[2006-05-20 11:08:00]
巡回計画を屋上利用時時を考慮して、
賢くしてもらえれば、いいように思えます。
368: 匿名さん 
[2006-05-20 11:09:00]
ならば巡回場所に屋上を追加すればよいのではないでしょうか。で
申し込み書誓約書、未成年禁止、ガラス柵、専用鍵、監視カメラ、巡回警備員。
極論を言わなければ、これで大丈夫な気がします!
369: 匿名さん 
[2006-05-20 11:13:00]
368さん そう思います。
370: 匿名さん 
[2006-05-20 11:14:00]
>ならば巡回場所に屋上を追加すればよいのではないでしょうか。で
>申し込み書誓約書、未成年禁止、ガラス柵、専用鍵、監視カメラ、巡回警備員。
いろいろ出ている案、意見をどうまとめて、必要となった場合にどう具体的に
進めていくかも決めていかないといけませんね。
371: 匿名さん 
[2006-05-20 11:15:00]
>368
まあ、完璧ではないにしてもリスクは低減するとは思います。あとはそれにかかるコストが果たして皆さんに有益なのかどうかですね。はじめは珍しいので結構良くかもしれませんが、毎日利用する人はいないと思います。結局無駄だったって事は避けたいです。
372: 匿名さん 
[2006-05-20 11:16:00]
それでは、これを前提に売主、建設会社に相談しなければなりませんね。まずは、MR経由で相談を持ちかけてみればどうでしょうか。追加費用の発生は、MR経由で契約者に手紙を送ってもらって賛同を求める。費用を集めて建設中に反映させないと、完成後ではなにもできなくなってしまいます。
いまなら設計変更も十分大丈夫だと思います。
373: 匿名さん 
[2006-05-20 11:20:00]
まずは、建築会社や売主を動かす必要があるので、どなたかMRに相談を持ちかけてみてはどうでしょうか。
374: 匿名さん 
[2006-05-20 11:24:00]
それでは372さんに音頭をとっていただき、我々は陰ながらバックアップするということで決まりですね。
375: 匿名さん 
[2006-05-20 11:25:00]
>372さん
何の根拠もないのですが、数万円(1桁)程度なら同意します。
>371さん
自分も殆ど利用しないと思います。
ですが、個人的感覚になりますが、客人に対しての楽しみの1つにでもなれば、
数万円程度の投資は全く惜しくはないです。あくまで個人の意見です。
376: 匿名さん 
[2006-05-20 11:28:00]
372です。
申し訳ありません。
費用面では賛同しますが、音頭をとるのはかんべんしてください。
オーシャンタワーの高層海側なので、積極的には使わないと思うので・・・。
すみません。
はじめに提案を持ちかけられた方はいかかでしょうか。
377: 匿名さん 
[2006-05-20 11:28:00]
>それでは372さんに音頭をとっていただき、我々は陰ながらバックアップするということで決まり
>ですね。
372さんではありませんが、結構勇気がいりますね。
378: 匿名さん 
[2006-05-20 11:28:00]
賛同します。
379: 匿名さん 
[2006-05-20 11:33:00]
それでは、屋上開放案はなしということで決まりですね。
380: 匿名さん 
[2006-05-20 11:34:00]
話を逸らしてしまうようなのですが、
まずは皆でメールで要望を出すというのはいかがでしょうか?
(当然契約者であることを明記して)
381: 匿名さん 
[2006-05-20 11:37:00]
>380さん
とても良い案ですね!早速送ってみます!
382: 匿名さん 
[2006-05-20 11:40:00]
ガラスウォールをはめた場合、住宅用サッシの倍以上の厚みのある強化ガラスを入れると思うので、東西南北を囲おうと思うと結構高くつくよ。材料代だけど、2000万円ぐらい掛かる。1棟250軒で割ったとして最低50万円/軒の負担は必要。
383: 匿名さん 
[2006-05-20 11:41:00]
メールはどこに出すのですか?
384: 匿名さん 
[2006-05-20 11:42:00]
要望詳細はここでまとめて、賛成の方は出す。
要望事項の1つとして、アンケートを実施してもらうようにする。
などなど。
積極的に出すのに抵抗がある方は、単に掲示板でやってたので、
といった感じでだっせれば、少なくともある程度の賛成の
意思表示にはなるのではと思います。
385: 匿名さん 
[2006-05-20 11:45:00]
>382さん
ガラスウォールは見送りですかね。
メッシュのフェンス、ということで。
386: 匿名さん 
[2006-05-20 11:47:00]
>383さん
Brillia Clubの連絡先でいいのではと思います。
出す内容を皆でもう少し纏めてからの方がいいかもしれませんね。
387: 匿名さん 
[2006-05-20 11:47:00]
>374、379
反対の意見を持つ方がいることも大いに結構です!
しかしMSに住もうとする我々は、堂々と建設的に意見交換をする良識が必要ですね。
揚げ足を取るような「卑怯」でなく「勇気」を持ちましょうや!
388: 匿名さん 
[2006-05-20 11:48:00]
メッシュの方がよさそうですね。
強化ガラスがどのくらいの重さがあるかわかりませんが、屋上の重量計算が狂って建物全体の鉄筋コンクリートが弱くなってもやだし。
389: 匿名さん 
[2006-05-20 11:51:00]
>強化ガラス
確かに重そう。残念だな。
390: 匿名さん 
[2006-05-20 11:51:00]
善は急げですね。Brillia Clubに提案する内容をまとめましょう。
完璧なものでなくてよいと思います。
391: 匿名さん 
[2006-05-20 12:01:00]
メールを送るにあたり、まず目的はスカイテラスの常時開放。
常時開放のための条件、
1.柵の仕様確認(高さ、材質等)・・・質問と提案
2.監視カメラと録画用レコーダの設置 ・・・提案
3.警備員の配置(巡回ルートに入れる) ・・・提案
といったところでしょか。
392: 匿名さん 
[2006-05-20 12:03:00]
あと上記に対して設計変更依頼と見積もりを相談する必要があります。
393: 匿名さん 
[2006-05-20 12:04:00]
例えば、こんな感じの項目に分けてまとめてみては?

前置き文。。。
A.要望趣旨
  屋上を花火大会以外でも利用できるようにする
B.依頼事項
  要望を実現する前提として、下記インフラの整備をお願い致します。


C.要望を実現するための規約
394: 匿名さん 
[2006-05-20 12:06:00]
393ですが、391さんの記載でOKです。
395: 匿名さん 
[2006-05-20 12:07:00]
規約は、住居者の3/4賛成がなければ決定しないので入居してからでも良いのでは。
まずは建設にあわせてインフラの整備が最優先で重要。
396: 匿名さん 
[2006-05-20 12:09:00]
>まずは建設にあわせてインフラの整備が最優先で重要。
確かに。
397: 匿名さん 
[2006-05-20 12:28:00]
屋上のフェンス高さは1.1m以上の決まりがあるようです。
既存のフェンスの仕様変更か、2段にする(できる?)追加なのか、
どちらがいいでしょうかね?、費用の問題もあるので、2案提案などで
いいのかな?
小学6年生だと平均身長150cm前後なので、1.1mの柵1つは不安と
いえば不安ですが。
398: 匿名さん 
[2006-05-20 12:37:00]
メッシュでも高いフェンスにすると視界を妨げるので、
程ほどの高さにして、端まで行けないように2段にした方がいいですね。
399: 匿名さん 
[2006-05-20 13:11:00]
>397さん「小学6年生だと平均身長150cm前後なので・・・
子どもは立入禁止になろうかと思われるので、ご心配いりませんよ!
その方が子ども自身、他入居者両者のためになります!
400: 匿名さん 
[2006-05-20 13:22:00]
>390
まあがんばってください。
401: 匿名さん 
[2006-05-20 13:34:00]
391さん、393さん のような記載でOKです。
出す内容、ここである程度まとまってきたら私もメール出します。
402: 匿名さん 
[2006-05-20 13:41:00]
屋上開放に1戸当たりの追加費用(恒久的にかかる費用も含め)が何十万もかかるようでは困ります。
403: 匿名さん 
[2006-05-20 13:51:00]
要望契約者が送付するメール連絡先窓口としてBrillia Clubが
最も適当そうでしょうか。
Brillia Clubの連絡先、具体的にどこにありますか。

404: 匿名さん 
[2006-05-20 14:22:00]
>402
絶対に高いところから物を投げる人はでてきます。
絶対に物を落とさぬようフェンスは最低2mくらいは必要だと思う。
刑法だったか60m以上の高さから物を落とすと犯罪として取り扱われるようです。
何回か物の落下があると使用禁止になってしまいます。
起きる前に起きないような対策が必要だと思います。
405: 匿名さん 
[2006-05-20 15:33:00]
404さん、そうですね。
落下物の危険性は今まで出てきた未成年だけの使用の厳禁、2人以上の予約にする
それから監視カメラと予約制、警備員の巡回でだいぶ軽減できるでしょう。
また他に良い対策を思いついたらカキコみたいと思います。

それにしてもこの掲示板で皆の意見が盛り込まれた対策、方向付けも結構出てましたね!
何か、入居前からBrilliaの皆さんの良いところを沢山知り、嬉しいです☆
入居後の不安がかなり減り、楽しみが倍増しました♪

これからも良識ある意見をもとに、掲示板を入居予定者にとって役立つものにしていきたいですね。
406: 匿名さん 
[2006-05-20 18:24:00]
結果的にどなたかBrillia Clubに提案されたのでしょうか。
ご報告ください。
407: 匿名さん 
[2006-05-20 18:39:00]
391,393さんの事項について、
もう少し具体的な内容がまとまってからにしたいです。
今まで出た案から、ある程度しぼればいいのかもしれません。
408: 匿名さん 
[2006-05-20 18:55:00]
屋上の常時開放のつけは、後に管理組合員にきますよ!
最初からの開放屋上は、其れなりの強化安全策が必要です。
409: 匿名さん 
[2006-05-20 19:02:00]
>403さん
Brillia Clubからのメールのシグネチャに
東京建物「Brillia Club」事務局
E-mail : xxxx
のような記載がありますので、確認してみてください。

株式会社イー・ステート・オンラインさんが運営されていますが、
こちらに、
--------------------------------------------------
東京建物株式会社様
スターツデベロップメント株式会社様
東京建物不動産販売株式会社様
生活協同組合東京住宅供給センター様

Brillia Grande みなとみらいxxxx号室契約者のxxxxです。
--------------------------------------------------
のように宛先を記載すれば、無視はされないと思います。

あと、以前はBrillia Grande みなとみらい専用のアドレスも
ありましたが、今もあるのか不明です。
410: 匿名さん 
[2006-05-20 19:08:00]
追加費用は、せいぜい数万円に留めたいですね。

元々のフェンスの仕様はどうなんでしょうか?、2mもあるのでしょうか?
それだけあれば追加は不要に思えます。
411: 匿名さん 
[2006-05-20 19:19:00]
狭い屋上で何をするのでしょうか?
412: 匿名さん 
[2006-05-20 19:22:00]
景色と雰囲気を楽しむ。これだけで十分。
413: 匿名さん 
[2006-05-20 19:31:00]
もう屋上の話題はやめましょう 開放ですべて問題なしです。自己責任
414: 匿名さん 
[2006-05-20 19:32:00]
眺望を大事にする人は高いお金を出して海側の高層階を買ったのです。
眺望なんか重要ではないと言って、安い部屋を買っておきながら、
今頃になって「眺望を楽しみたいから、屋上を開放しろ」とは
勝手なもんですね。
415: 匿名さん 
[2006-05-20 19:34:00]
入居者から臨徴的な追加費用は難しいと思うんですよね。
眺望の良い高層階に住んでいる人たちからすれば
「自室からゆったり眺められるのになぜ行きもしない屋上に新たに
我々が費用を支払わなければならないのか?」と考えるのは自然な成り行きと
思われます。
私は眺望の凄く良い部屋ではありませんが、屋上に行ってまで何かをしたいと思わないので、
多少の費用なら「みんなのマンションでもあるし」と考え協力しますが、
多額の費用を掛けてまで行くことのない施設の強化にお金を支払うのは・・・です。
416: 匿名さん 
[2006-05-20 19:38:00]
このMSは屋上が使えるようになっていますが、
柵は特別どうというものでもないようです。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...
柵の手前に手入れの不要な花壇のようなものを置くだけで
いいかもしれません。
417: 匿名さん 
[2006-05-20 19:41:00]
416

屋上の高さが全然違うからだと思いますよ。
このマンションは恐らく15階建てくらいではないでしょうか?
地上50メートルにもならない高さですが、ブリは100メートルですよ!
高層の場合、安全上色々と制約があると思います。
418: 匿名さん 
[2006-05-20 19:57:00]
>このマンションは恐らく15階建てくらいではないでしょうか?
そうかもしれませんね。
屋上についての各詳細仕様は聞くしかないでしょうか?
419: 匿名さん 
[2006-05-20 20:01:00]
屋上開放に大反対です。絶対、死人が出るに決まってます。
死人が出たマンションのレッテルが貼られることは許せません。
断固反対します。
420: 匿名さん 
[2006-05-20 20:03:00]
安い部屋買ったんだったら諦めなさいよ。
往生際が悪いんじゃない。
421: 匿名さん 
[2006-05-20 20:16:00]
自己責任です 開放は当然です
反対派がアラシであることを祈るばかりです
管理組合会合がおもいやられるな
422: 匿名さん 
[2006-05-20 20:17:00]
>419
「絶対〜」と言い切るところある意味スゴイですね(爆
予言の根拠教えてください!凡人のワタシには解らないでしょうけれど
>420
賛成の我が家は29OR30階ですが^^;
423: 匿名さん 
[2006-05-20 20:23:00]
また話がややこしくなる前に、MRや「Brillia Club」事務局に確認とってみましょう。
ある程度、現実味を持って他の住民を説得するしかありません。
424: 匿名さん 
[2006-05-20 20:24:00]
今となってはだけど、バルコニー広ければ個々で楽しめたのにね。
425: 匿名さん 
[2006-05-20 20:27:00]
>421
ブリが凶悪犯罪と自殺の名所になっても、あんたの「自己責任」ですな。
426: 匿名さん 
[2006-05-20 20:31:00]
425

バルコニーってのは個々の住居のバルコニーって意味です。
それなら屋上でって発想はあまり出てこないかと。
427: 匿名さん 
[2006-05-20 20:32:00]
425さん あなたおかしい人ですね
住民に開放してなんで自殺の名所になるの?
死ぬために屋上があるわけじゃないよ
428: 匿名さん 
[2006-05-20 20:47:00]
>427 さん
だから、外部の(とは限らないが)「おかしい人」が入って、
上がってくる危険性がありますよと言っているのでしょう?

横浜地区で100mもある高層ビルで屋上に行けるビルはありません。
そういう人たちにチャンスを与えてしまう恐れがあります。
429: 匿名さん 
[2006-05-20 20:55:00]
海側高層階でも、屋上の有効活用には賛成です
430: 匿名さん 
[2006-05-20 21:03:00]
今まで、挙げられた対策で十分。メリットがデメリットを大幅に上回っている。
431: 匿名さん 
[2006-05-20 21:04:00]
今住んでいる高層マンションでも問題がありました。
高校〜大学ぐらいの学生が集団で30階にあがり、非常階段で夜中に大騒ぎ。騒ぐはビールの空き缶を下に落とすはでひどい状況で、その階の住人がうるささのあまり警備員に通報、警備員が駆けつけたら逆切れして、大騒ぎで去っていった。
監視カメラでみると、ひとりが住人について入り、他のメンバーを中から開けて入れていました。
夏場の夜にそんな事件が何度かありました。
くれぐれも、住民以外が入れないようにした方が良いと思います。
432: 匿名さん 
[2006-05-20 21:12:00]
431さん
あなたは団地にすんでるんでしょ
ここは、天下のブリですよ
住民は皆品がいいから心配要りませんよ。
だって村八分になりますよ そんなことする連中は
433: 匿名さん 
[2006-05-20 21:17:00]
都内の100mクラスの高層マンションです。住人の質はいいのですが。
騒いでいたのは住人ではありませんでした。それが大きな問題。
このマンションもセキュリティはしっかりしているのですが、入ってこようと思えば住人じゃない人も入ってこれてしまうんです。
434: 匿名さん 
[2006-05-20 21:18:00]
>423さん
>また話がややこしくなる前に、MRや「Brillia Club」事務局に確認とってみましょう。
>ある程度、現実味を持って他の住民を説得するしかありません。
賛成です。

あとベースとなる現仕様をもっと明確にしないと、ないことを前提とした
変な書き込み(多分、契約者ではない?)が多くなりますね。
435: 匿名さん 
[2006-05-20 21:18:00]
もちろん住民以外の方が入れないようにした方がよいですね。
それらにも留意しながら、スカイテラスの有効活用は、進めましょう。
436: 匿名さん 
[2006-05-20 21:20:00]
低層階お見合い組だな!
437: 匿名さん 
[2006-05-20 21:37:00]
432のここは、天下のブリですよ には失笑した。イタすぎる。
住民以外の方が入れないように留意しながら、スカイテラスの有効活用となると、自由開放は
ありえないので、事前受付制で、使用者名記入と使用者人数を記載する管理体制が必要でしょう。
438: 匿名さん 
[2006-05-20 21:38:00]
>くれぐれも、住民以外が入れないようにした方が良いと思います。
その通りだと思います。

・申請できるのは世帯主(全責任を取る人)
・同時に入れる人数は2名以上−10名?以下
・入る予定の人を申請書に記載
・年齢制限は、うーん?
・利用可能時間はフロントサービス時間内
・専用鍵をフロントで受け渡し、責任を取る人しか受け取れない
・飲食持ち込みは禁止
・運動用具もね
・運動しないでね


既存防犯カメラが50台程度あるので、4台程追加できませんかね?
439: 匿名さん 
[2006-05-20 21:48:00]
>>438

このくらいの管理は妥当でしょう。賛成です。つまり、自由開放とはほど遠い管理体制が望まれる
ということですね。
440: 匿名さん 
[2006-05-20 21:50:00]
ルールを厳格にしないと危なくてしょうがないのが、共同住宅の常。常識やモラルにまかせるのは無策とおなじです。
441: 匿名さん 
[2006-05-20 21:51:00]
購入者です。住民の方々が結束力があってとても良いと思って読ませて頂いています。
屋上で盛り上がっているところですが、実は修繕積立の一時金(12年目)が100万円もするのが
大変気になっています。今までこんなに高いマンションは見たことがありません。
フォレシスでもたしか12年めの一時金は徴収しない予定のようです。
どうしてここまでの金額が必要なのか、他にも気になる方がいらしたら入居後でも構わないので
検討して頂けると嬉しいです。屋上のための資金もここから捻出できそうにも思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる